カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


気になる存在

睡眠不足でブログ書けんくてなんかくやしいみわこです。

こんばんわです。


え、あたしの『気になる存在』ですが、

それはなかもず駅の駅員さん?です。

あたしは毎朝おなじようなところに座っています。

その席はちょうどなかもず駅で駆け込み乗車が多い車両です。

ほかの駅では

「うわ、あぶな~」と思うときもありますが

なかもずでは絶対にない。

だって、その駅員さんがいるからです。

駅員さんの服装はしてないけど、腕章をつけてはります。

目がおっきくて、一見電車マニアに見える。

左手をまっすぐにドアに向け

右手で階段をダッシュで降りてくるお客さんを誘導する。

はやく、はやく、とは口にしないけど

あの右手のスナップの利かせ方はすごい!!

異様にはやい・・・



その駅員さん、今日はお客さんが乗り込もうとしたのを

停めました。

初めて停めたのを見ました。

おばちゃんはすぐにあきらめました。



あたしは過去に何回か電車のドアに挟まれてるので

あぁいう駅員さんがいてくれると助かります。

事故がおきないと思いました。


(ちうか、スーパードライ、あたしにはあえへん・・・

 うっ。く、くるしぃ。。。

 ラガーないけど、今日はがまんしよ。。。うっ)



あ、あと帰りにね

バスが出発したのを追いかける女の人がいました。

「まって~!!!」と叫んでました。

すごい。

あたしなら次のバスを待ってると思う。

時間はゆとりあるのが一番なのかもですね。

あは。

毎日駅まで走ってるあたしが言えるセリフじゃないか。




あ、そのバス。

ちゃんと運転手さん、そのお客さんを乗せてくれてましたよ。

田舎はいいな~


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

