カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


むちゃくちゃ久しぶりです

なんやかんやと元気にやっているみわこです


フェイスブックやってたりもしてますが 笑





子供たちが保育園に通い始めて

本格的にピアノ教室の始動にむけてがんばっております

いとこのおにいちゃんにチラシをお願いしてるので

載せたいところですが

ここにのっけても誰も通ってくれへんか・・・



で、来年発表会に出させてもらうんですが

ショパンのポロネーズを弾く予定でしたが

先生が新しい曲を提示してくれました


それが!!

シューマン作曲リスト編曲(これ、言い方あってる??)の

献呈、君に捧ぐ。です


youtubeで検索すればすぐに出てきます

いろんな方を聴きました

すごいな~。うまいな~。って素直に思いました


しかし、あたしの大好きなピアニストが弾いてるのを聴いたとき

感じ方はちがいました

ふつうに泣きました

え?こんな曲をあたしは弾こうとしてるの??と悩むくらい。

毎回涙が出ます





好きなもの

・海外ドラマ

・ピアノ

 

なんて、普通に言える




最近よく旦那と喧嘩をする

家を飛び出すくらいの喧嘩。


きっとあたしらには今、思いやりが必要なんやと思う

夫婦だけに限らず、やっぱり相手を思いやる気持ちが必要

夫婦やと思いやりがおろそかになるんかな


失う=離婚ってなかなか。。。てこと?



うちの場合

むっちゃ喧嘩したけど、とりあえず何も言わず平静を装った

翌日、昼休みにメールをくれた旦那

謝りのメールやった

ここまでは、今までにもあったケース


今日は昼休みに電話があった

びっくりしたけど、すごい優しい口調やった

つられて、あたしまでやさしい口調に。



単純。明快。

だからこそ複雑にやりやすい。




そんなときにこの献呈を聴いた

君に捧ぐ、か。。。


ご近所さんに言われた「旦那さん、みわちゃんのこと、好きってすごいわかる」

すごい響く。


仲良くせないかんよな。
スポンサーサイト
