カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


お昼寝中

子供たちは、朝からプールに入ったり、

お風呂で遊んだあと

きゃっきゃ言いながら、ウルトラマンのノートに落書きし、

ピラフに梅干し入れて、ぺっぺ吐きながらも食べ、

さんざん散らかして笑った後、今お昼寝に至ります




うわ。。。

近所の子供ら、大声で「さんぽ」の合唱しながら歩いてる。。。。

うるせ〜 笑




6月からピアノのレッスンを復活し、

自宅で教室を開きたいと思い、今、練習も少しずつ時間を作れるようになりました



先日は、うた声サークルの伴奏を頼まれ、

26日の堺泉北大会に出場し、見事大阪大会に推薦されました。

(わたしは、大阪大会では弾きません。ピンチヒッターでした)








当たり前のように、朝起きて、

自分で作った食パンを家族で食べ、

ダンナは仕事へ行き、

子供たちとあたしは、ブールで遊んだり、今は暑いから室内で遊んだり、、、

そうしながら、掃除や洗濯をし、買い物にも行く。


気づくとお昼前になってるので

こどもたちとお昼ご飯を食べる


お昼寝をさせ、その間に洗濯物を入れ、ピアノの練習をする。


目を覚ましたら、おやつを食べさせ、そしてまた掃除。

そして遊ぶ。

そうこうしてるうちに、晩ご飯の準備に取りかかる。



ダンナが帰って来て、みんなでご飯。

そのあとお風呂、そして寝かしつけ。


寝たら、後片付け、洗濯物を畳み、終われば一日の仕事は終わり。


そこでゆっくりビールを頂く。






ほぼ毎日、同じことの繰り返しのようやけど

子供たちは日々育っているので、

同じものに目を向けても、発する言葉や動きは違う。




平凡であり、かつそれが幸せ。


刺激を求めたら、きっとキリがない。

(今んところ?)浮気もせず、一生懸命に働いて稼いで来てくれるダンナ。

感謝してます!!


朝起きたら、さっとパジャマを脱いで、服をタンスから出して来て

自分で着る長男。

偉いぞ!!おしっこもうんちもひとりでできるようになってきたね!!


おにいちゃんのマネばっかりして、泣くことも多いけど、

言葉をだいぶ理解してるから、話せばちゃんとやってくれる。

「痛っ」なんて言うあたしの頭をなでにくる次男。

やさしく育ってるぞ!!




あ〜〜〜〜〜〜〜〜


当たり前に思えることも

ホンマはそれってすごいことなんやろな




あたしもがんばらねば!!


みなさんも、暑いの、がんばってね
スポンサーサイト
