カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



いじめ

毎日のように

大津市のいじめについて報道されてますね



見るたびに

亡くなった子のことを考えるとつらくなるし、

いじめてた3人はどうなん?と腹が立ってきます



赤穂市の動画のも。

いじめと市が認めたのは

大津のがあったからに決まってる。




なんかね、

他人事じゃないんです


やっぱり自分の子と置き換えて考えてしまう

それは、周りのお母さんたちも一緒やった


怖いし、つらい。



さっきも宮根の番組で

その赤穂市のいじめられてた男の子がインタビューに答えてたけど

親に言わん理由は

仕返しが怖いからって。。。


親は全力で守る気でいてても

子供がそれをおしえてくれへんと気づかんかったりするんちゃうか・・・



親に心配かけたくないっての言ってたな。


根性焼きされてたの隠してたって・・・


痛かったやろに。



あかん、涙出る






今のいじめってホンマ悪質やと思う

クラス中の子らから無視とかってのとはちゃう気がする


お金の要求??

親にすればいい

けど、たいがいそういう子の家は貧乏じゃない

親がケチなんか?

お金をどうやって稼ぐかの話してへんのか?



あぁ・・・




昔っからいじめはあったけど

死にまで追いやるってどうよ、、、



追い込んだ本人は、どんな気分なんやろな

笑ってんかな

そうなら異常やな




今はお風呂だって一緒に入るから

体に傷があればすぐに気づくけど

大きくなれば

あたしは当然、ダンナとだって一緒に入るの嫌がる時期が来るやろう


そんなとき、気づけるかな

今からいっぱい話して、コミュニケーション築いとかんといかんね


親やねんから

心配して、当然の話

そんなん子供やねんから、気にせんでいいねん

笑っててほしいのよ、親は子供に。








なんかおかしいよね、、、

いじめた側を守るような法律なんて。



いじめた三人のうち、2人が転校して

きっとその転校先でのうのうとしてんやで

もちろん残りの1人もそのまんまで



親も悪いと思ってないみたいやし。

よくまぁ正当化できるよね。




むかついてきたので、終わります。
