カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



むつかしい話をするぞ

♪なんにもな~い なんに~もな~い まったくなんにもな~い

 う~まれ~たぁ う~まれ~たぁ なにがぁ う~まれ~たぁ

 ほしが~ひぃとつ~ く~らい うちゅ~にぃ う~まれたぁ~ ♪



はじめ人間ぎゃーとるずの歌です



これをこないだ旦那さんの前で歌ってました


「知ってる?」

「知ってるよ~」

「ふ~ん。そうなんや」

「そうや」

「・・・。なぁ」

「ん?」

「あのさぁ。 無 ってなにや思う?」

「・・・。えらいむつかしいこと聞くなぁ。」

「はは。なぁ、なにや思う?」

「なんやろなぁ・・・」





 無 になればいい演奏ができる とかって言うたり聞いたりしますが

果たして、それってどうなんだろうか?




それって、あくまで結果ではないでしょうか?


おっしゃ。今日は無で行ったんねん。



そう言うた時点で、無じゃないと思う。

ってかむつかしいな、ホンマ。




無 ってね、

なかなか単体で使わんでしょ?


無 意味、 とか 無 臭 とか。

なんかが 無い って意味に使うでしょ。



あたしは無欲でありたい。

はい。

すでに欲がでています。

ぷ。





みわこが思うに、無 とは、過去のことを言う気がした。

過去ってか、過ぎ去ったこと。



みわこの 無 を表現するにたとえるなら

出産です。


産まれてきてくれたときの記憶はあるけど

そのあとが無い。

無。

記憶が無い。の 無。




むっちゃ演奏に入ったとき、

そんときって頭んなか な~んも考えてない。

うまく歌ったろ、 とか どや とか ウィンク とか。



終わったとき、

へぇ・・・疲れたぁ。

で、時間差で 無 やったことに気づく。




ほな、今から 無 になる。

ちちんぷい。ってな感じでなれたら、まぁすごいわな。

そんな人なかなかいてへんちゃいます?



座禅くんだりしたかって

あれ、雑念を取っ払うんでしょ?

いらんこと考えるから体が揺れる。

んで、たたかれる。


無 に なろう なろう として、叩かれる。




自然にやってて、普通にやってて

そやけどその瞬間が来たとき、そんときはきづかんけど

きっと後できづくんよ。


あんとき、無 やったわって。




なんやよぉわからんくなってきたぞ~~~~

だからやめ。

おっしま~い☆




気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ございません。








ちゃうな。

過去に使うことちゃうな。

いつでも使えるわ。

むつかしいな。



