カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



うれしい出来事

今日は友達が出産したので

面会に行こうと思い立ちました。



病院へは、タクシーではなく、

電車とバスを乗り継いでいこうと考えたのでした。



地元の駅は、階段なしでホームに行けます。

しかし、降車駅は階段を上って下りたとこに改札があるので

抱っこしながら、カバンを肩に掛け、ベビーカーを畳み、持って移動、なんです。


わかってたので、気合い入れて抱っこ、んでカバンを…としてたら

おばちゃんが声をかけてきました。


『ねぇちゃん、大変やな。てつどうたるわ』と!

『え?すいません』と答えると

見ず知らずの男の子らに

『あんたらベビーカー運んだって』と言ってくれ、

その男の子らは上ってる足を止め、わざわざ下りてきて、ベビーカーを運んでくれました。

うれしくて『ありがとうございます』と何回もお礼を言いました。

『困ってるときはお互い様やで。

ボク、大きいな。うちもおっきかったんよ。ほな気をつけてな』と言いながら去っていかれました。


それだけでも、感動してたのに

バスに乗り、着いたので降りようとしたら

また見ず知らずのおじさんが

『下ろしたるわ』とベビーカーを運んでくれました。 

もちろんその人はそのバス停で降りないのにわざわざ…



むちゃくちゃうれしかった。


世の中には駅などでベビーカーでエレベーターを利用しようとしたら

『担いで階段で行け』と言われたりして、なんか世知辛いと感じるときもあったけど

そんなんばっかしじゃなくて、こういう人たちがいてることで幸せにさせてもらった。


もちろん面会した友達に話して、喜んだよ。


やるやん、和泉市民。

誇りに思うよ。

ありがとう、和泉市民。

今日はホンマうれしいわ。









ちなみに余談だが、

ベビーカーでエレベーターを利用するとき、

おばちゃんでなんとなく、エレベーター使うんが良心が咎めるのかわからんが

一瞬しんどそうなフリをするんやけど

エレベーターっていう個室に入るとなぜか必ず話し掛けてきて『かわいいね』といい、扉が開くまでの時間をほのぼのしたものに演出しようとする。

褒められたから、ありがとうございますと返すが、無視してそそくさと歩いていくからなんだかモヤモヤ。

なんなんやろな、アレ。

おばちゃんたちの小芝居劇場。


