カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


だんなさんの飲むビールを買うのと

息子と散歩に行くのを合体させて

長堀のヤマヤさんにベビーカーでトコトコ歩いてました。



目が行くのはお店の大掃除。

「そか。年末やもんな~。お、ケルヒャーや」と言いながら

ホンマゆっくり、ゆっくりと歩いていたら・・・



お久しぶりの方にお会いしました。



「こんにちわ」と声をかけたら

一瞬びっくりされてるように見えましたが、

覚えてくれてたみたいで、そのあとその方の『基地』に入れていただきました。



まぁ、なんてステキな基地!

おしゃれで、ホンマセンスえぇなぁと思う基地。



そこで、子供さんを紹介してもらい、

少しの時間でしたが、いろいろ話をさせてもらいました。



昨日、村山さんにも聞かれたけど

あたしには育児ノイローゼというのはなくって、

息子ノイローゼ・・・というか、息子中毒です。

ホンマなにされても腹が立ったりせぇへん。

ってか、なんで腹立ったり、虐待したりするのかがわからん。




(虐待はね、スパイラル的なとこがあって、自分が小さいとき虐待を受けてて、大人になって、親になったとき、なぜか子供に対して同じように虐待してしまうみたいです。
 だからね、ホンマ悪循環なんですよ。されたからするってのは間違ってるし、されたから自分は絶対にせぇへんって思う、思える人もいてんやから環境を変えんといかんですわ。ホンマ)



変な先入観を持ってるとしんどかったりするってあるでしょ?

それがね、ないんです。

楽やよ、むっちゃ。




あ、んでね、その方とね、子供の話もしたんやけど

あ、あたし、親になってくんやって思った。


抱っこ おっぱい ねんね

それを繰り返して 繰り返して

その分だけママになってくんやよね



なんもせんと 

ただ泣いてる赤ん坊を見てるだけなら

ママではないわ

ただの傍観者よね?


自分が至らなさすぎるからって

息子に不自由な目に合わせたくないから

できることはできるかぎりしてあげたい。





その久々に出会った方の印象が今日、変わった。

あ、いいパパなんやって思った。

今までパパっていう空気すら感じたことなかったけど

すごくしつけとかきっちりしてる人なんやって思った。

じゃないと、あんな人じゃないか。

今頃きづいたわ。

ばかね、みわこったら。



早歩きして、目的地に着くのもいいけど

余裕があるなら、のんびりいろんな景色を見ながら歩くのもいいよね

今まで気づかんかったもんが見えたりして

それきっかけで、何かを考えたり感じたりして

少し変わったような気分、いい気分になれるんやもんね。




その方にも子供さんたちにも

ちゃんとしたお礼も言えず、別れてしまったけど

また次会えると思ってます。


今日はうれしかった。



          って、まだ今日は終わらんや。














スポンサーサイト
