カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


子育て

だんな35歳、あたし34歳。

ある程度のことは経験してきたきたつもりです。

それなりに常識もわかってるつもりです。

だから

だいたいのことは、それなりにこなしてきたつもりです。


(ホンマ『それなり』って感じやけど・・・)




それがどうでしょう。


子育てになるとホンマなんにもわかりません 笑


ベネッセの本を定期購入したリ、

子育ての番組を見たり、

子育て経験者の方にいろいろ話を聞いたり、

ホンマあたしなりにはいろいろしてるんですが

「えぇ?!!!」ってことが毎日で、ホンマ大変やな~って実感してます。



泣き声だけ聞かれると

虐待してんじゃないの?ってくらいおおきな声で泣きます。

元気なために

思い切り蹴られたり、たたかれたりします。

まぁ、これがけっこう痛い 笑


あ、うちの子、2ヶ月になってないのにもかかわらず

もう7キロに達しています。。。

だからね、ホンマ重いんですわ。




話は戻って、

赤ちゃんが泣く理由として

おっぱいがほしい、オムツを替えてほしい、かまってほしいってのが

あげられると思うんです。

おっぱいやオムツはやることが決まってるので

すぐに実行できるんですが

かまってほしいってのは、割合曲者ですよ。

だっこしたからって泣き止むものではありません。



うちのこは、お外が大好きなんで

ベビーカーでお散歩に出かけると

それまで泣いてても、すっと泣き止んでくれるのですが、

夜となれば散歩にでれない!

仕方なく、ベランダに出ています。

うん、これも泣き止んでくれるんですが、部屋に入るとまた泣くので。。。






ん?

あたし、何を書こうとしてるんだろうか??





いつものことでしたね 笑





とにかく泣き止んでもらうにはいろんな手を使う。

ホンマ根競べです。



あたしは、泣かれるとおっぱいをあげることができます。

わりとそれで泣き止んでくれることはあります。

それに比べ、だんなさんはもちろんおっぱいが出ない。

だから抱っこで泣き止んでくれるのを待つんです。

自分のだんなながら、感心します。

さっきも書いたけど、7キロの息子を

抱っこして、家の中を歩く。

簡単そうで、実際はすごく大変ですから。。。


けどその分、笑ったりされると

疲れが飛んでくんです。

それがあるから、だんなもあたしもこうやって子育てができるんです。





子育てはすごく大変やけど、すごく楽しいです。



毎度ながら、途中ですが終わります。




スポンサーサイト
