カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


暑いですな~

昨日、皆既日食見ましたか?

あたしは、妊婦健診でした。



昨日、テレビで妊婦健診の特集をしていました。

麻生と言う人は

「妊婦健診14回を無料にします」と言ってたけど

あたし、毎回払ってますが?



余談になるのかもしれませんし、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが書きます。


妊婦健診っていうのは

字のごとく、妊婦さんが受ける健診です。

体重を量ったり、血圧を量ったり、赤ちゃんの心音を聞いたり・・・

赤ちゃんにとって大事なことを検査していくのです。

それが結構高いんですよ。。。


今はね、補助的金額がついてるのでちょっとマシですが

はじめの方は血液検査とかもあって1万円とかかかってたときもありました。

やっぱりそれってすごく負担な金額にもなります。



赤ちゃんにとって大事な健診ってわかってても

高いからっていうことで、妊婦健診を受けれないママもいます。


それが原因で、突然お腹が痛くなって救急車を呼んでも

ママがどういう病状なのかってのがわからんかったり

かかりつけのお医者さんがいなくて、たらいまわしになってしまう。。。



少子化問題なんていうなら絶対に改善すべき問題です。



ちなみにその妊婦健診の補助額は

最高額が山口県で約11万円、最低額が大阪で約4万円。

全国平均は約8万でした。

ちなみに大阪の守口市が一番低く、12500円(5回分)だそうです。

健診だけでだいたい12万くらいかかるのにね。



一体国は何を考えてるんだ!! 怒





けどね、怒ってても仕方ないんです。

赤ちゃんは大事に育てたいし、健康に産まれてきてほしい。

だから、ご飯代を削ってでもへっちゃらです。





昨日の妊婦健診の話に戻りますが

わたしも赤ちゃんもすごく元気と言われています。

で、お腹が急激におっきくなりました。

助産師さんもおどろいてました。(けど、経過を見て行くとも言われました。)

へへ。

マジでデッカイよ(笑)


ホンマおっきくなってきたのですが

最近電化製品がまた家族の一員が増えました。

こないだ書いたかな?

エアコン・・・大静快。一番新しいやつですね。

冷蔵庫・・・プラズマクラスターってやつ。そそ、CMのやつ。

金持ちでもなんでもなくって

ホンマこれって、赤ちゃんのためなんですよ。

しゃがみにくくなってたり、汗がたくさんでてきたりするのでね。





妊婦さんとしゃべりたい~~~~~~~~

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

