カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


☆ステキな結婚式☆

昨日は弟の結婚式でした。

すごいキレイなホテルでして・・・

マンダリンオリエンタル東京です。


挙式からもうあたしは号泣してしまいました。。。

弟がいろんなこと悩んでたことや

ちっさいときのことが走馬灯のように思い出され

あかん・・・また涙出てきた。。




披露宴でも泣いてしまった。

たくさんの人から祝福されてる2人をみて

『この2人があたしの弟と妹(になる)か』と思ったら

またまた泣けるねんもんな。。



けど、この日あたしは大役を任されていました。

弾き語りです。

挙式が終わってもまだ決めれなくて。



余興の3番目と聞いてたのに

2つが終わったら、司会者の方が

『では!!ここでサプライズのインタビューです』と言って

えぇ???緊張しつづけなあかんやん!!と。



そのあと歓談があり、しばらくすると

「では、本日のおおとりです」

「では、おねぇさん、おおとりをお願いします」と。



あたしらのテーブルは大爆笑でした。

ホテルの方も「緊張してらっしゃるところ。。。2回もおおとりなんて(笑)」と言いながら

ピアノまでエスコートしていただき。。




「メッセージをお願いします」と司会者に言われ、、、



『みつき、ひろみちゃん、今日は本当におめでとうございます。

弾き語りの話は数日前にいただき、、、(笑)

なにを言えばいいのかもわかりません。

考えたりもしましたが、今日感じたことを言わせてもらいます。



シアワセは感じるものだけでなく、

感じさせてもらうものでもあるのだと思いました。


いつまでもそう感じさせてくれる夫婦でいてください。


ではつたないピアノとつたない歌ではありますが

歌うたいのバラッドを歌わせていただきます。』



その瞬間、弟の同級生や先輩たちが

「おねぇさん!!」とか拍手とかで盛り上げてくれ。



実際、演奏はミスタッチもあったり、歌詞を間違えたりもしました。

けどね、完璧に歌うことより、

歌いたいって思ってたし、いろんな気持ちを歌にしたかったのです。


だからかな?

伝わったみたいで、会場には数人泣いてくれる人までいました。

むっちゃ聞いてくれてるんやって思ったら

そんなステキな人たちをたくさん友達や先輩にもっている弟夫婦に

むっちゃ感謝しました。



強烈な緊張から解き放たれたとき、またしても涙。


披露宴が終わったとき、弟の友達や先輩たちが駆け寄ってきてくれ

『おねぇさん、すっごくよかったです。』とかいっぱい言ってくれ、

ホテルの方々にも『お金出して聞きに行きたいです。胸にきました』とか・・・




歌うことはむずかしいことじゃない

ただ声に身をまかせ あたまのなかをからっぽにするだけ


今日だってあなたを思いながら

歌うたいは歌うよ

こんなにステキな言葉がある

短いけど聞いておくれよ  あぁ あいしてる




さっき、妹がメールくれました。

「おねえちゃん、この歌、今日みんな口ずさんでると思うよ。

 さやも昨日から」って。




本当にステキな結婚式でした。

なんていうんかなぁ??

人柄が出ると思いました。

あ。。。また言葉足らずやな。

んとね・・・どんなけすごい人だって、中身がない人っているでしょ?

そんな人の結婚式はお愛想だけやろなと思う。

本当に心から祝福したいって思ってくれる友達やまわりの人がいるのは

そう思える人の結婚式やからやと思ったのです。

口にしたりせんでも、そういうのって感じます。

だからこの日の結婚式はそれを十分感じさせてもらいました。

盛り上げるのではなく、盛り上がってました(笑)



みつき、ひろみちゃん、本当におめでとう。

姉はあなたたちが大好きです。



さ、あたしには結婚っていう二文字がやってくる日があるのでしょうか???(笑)




てきとうにアップしますんで、どうぞ想像してみださい~

こんな部屋でした
エキストラベッドの部屋です。

銀座のアップル
やっぱりいいよね~

いい夜景でしょ?
ブルガリとおつきさま。

食べかけ(笑)
この朝食3800円やで。高すぎ。。。汗

きれいよね~!!
後姿をあえて選びました。けど、むっちゃキレイよね☆

披露宴で肩車←みわばか
披露宴で、、、ドレスで、、、甥っ子があまりにおもしろいので
調子に乗ってやってしまいました~(笑)
ちょこっとおまけ?!


弾き語りを終え、拍手をたくさんいただいた中
みわこは自分のテーブルへと戻ったのですが、
あまりにも、あまりにもホッとして、のどが渇いたので
手酌でビールを注いでると
「おねえさん!!手酌ですか!!」とおっきい声で言われ。。。
またしてもみんなの視線を頂戴してしまうのです。

会場は笑いがおき、
『あの歌のあと、手酌ですか』と1人の男の子が来てくれ、
『ご一緒します』と言ってくれ、また場が盛り上がってしまいました。

ホンマみんないい子たちです。
ありがとね、大野くん(やっけ?)。

みつき、ひろみちゃん。
こんなおねえちゃんをこれからもいつまでもよろしくねん☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

