fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

斉藤和義

むか~し、

妹が

「おねえちゃん、斉藤和義って知ってる?」と言った。

「知らん。」と答えたら

君の顔が好きだをカラオケで歌ってくれた。

笑った。

こんなストレートに歌うんやって。





そっからはCMで聴いたり

そんくらいやった。




そして、こないだ、当時好きやった人が

「みわちゃん、斉藤和義知ってる?」と言った。

「うん。ちょびっとだけ」

「おれ、一瞬で好きになって、そっからCD全部買った。

 みわちゃんには「歌うたいのバラッド」が合うと思うよ。
 
 歌ってほしいな~」

「そうなんや。どんな歌なんやろ?」


そのあとすぐ、itunesでダウンロードした。


聴いたことある曲やった。




そうなんや。

これが斉藤和義なんや。




そして、こないだ徳島でのムライチライブ。

ランチさんと歌わせてもらった。




みんな、斉藤和義が大好きなんや。

なんかわかる気がする。



ぜんぜん関係ないけど、

男友達に言われた言葉が未だ忘れられへん。

「その彼、斉藤和義が好きなんやろ?

 むっちゃストレートな歌詞ばっかりやん。

 だからみわちゃんにもストレートに(会いたいって)言ってほしかったんじゃないん」




あたし、ドリカムがむっちゃ好き。

ドリカム好きなあたしはどううつるんやろか?



好きな歌い手さんがいて、

その人が詩を書いてるとして、

それに共感して、好きになるなら

どっか似てくるというか、似てるということなんかも。。。


すげぇな。

歌い手冥利につきるというか、

威力はすごいんだね。

ホンマ、音楽って、すげぇ。

歌詞ってすげぇ。





こりゃ、今から斉藤和義聞かねばならぬな。

今日、買いに行ってきますわ。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント