カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック

スポンサーサイト


かなり疲れます

関東の女の子があたしに言った。

「エビバデ オオサカ ピーポー セイ なんでーやねーん」

完全におちょくられてると思った。

おんなじ大阪人は切れとった。

そんなんいうわけないやんと思いつつ

「なんでやねん」と突っ込んでしまったあたし。。。

やられた。と思いました。



今日はクラスで2つのチームに分かれて

ゲームをしたけど

なんちうかすごい嫌な気分やった。

結果はあたしらのチームが勝ったわけやけど

ゲームの途中、トルコの女の子と、アフリカの女の子が

すごいヒートアップしてしまって、、、

いつもはみんなバイバイとか言ったりするのに

今日はそれもなく、負けたチームのメンバーは帰って行った。

日本やったらありえへんからホンマにびっくりした。

友達はそんな状況も笑ってられるみたいやけど

あたしは言うてもおばはんやから

あんまし笑ってられんくて、ちょっと引いた。

あかんよな。

ホンマ柔軟性に欠けるあたしや。

クラス変えてもらおうとまで思った。

(ま、いろいろ理由はほかにもあるけど)





それにしてもニューヨークに来てもうすぐ3週間が経つ。

あっという間すぎて自分でも驚く。

こんなに早く時間って過ぎるんやって改めて思った。

帰りたくない。なんて実際にできへんことを想像したりもしたけど

やっぱりあたしは日本で働いてお金を稼いで生活していかなあかん現実が待ってる。

こっちで知り合う日本人の女の子や男の子は

あたしよりも10歳くらい若かったりして

なんていうか時間があるような気がしてすごくうらやましかったりする。

そんなこと考えてたら授業中でも泣いてしまいそうになる。

(かなちゃん。あたし、やっぱりうさぎなんやで。)

そこはぐっとこらえて泣かんようにするけど

それでもいろんなことを考えてしまう。

妄想ガール。あ、、、妄想おばさんか。

だから、ホンマ疲れる。

あたし、こっちで2ヶ月おるけど何を感じて帰るんやろな。

辛さ?

若さ?

諦め?

。。。そんなネガティブじゃあかんよな。

一番の敵は自分です。

かなり弱気になってる。

それは今日が雨やからっていう理由にしておきます。



明日、携帯が使えるようになります。

ドコモなんてむっちゃ高い携帯は海外ではいらんアイテムです。

帰ったらエーユーに変えようかと思うくらいショック受けてます。




ま、こんなどうでもいいこと書いてても仕方ないのでやめます。

ふう。べりーたいあど。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

