カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



今日の出来事

今日は久しぶりに腹が立った。

それは給食やさん。


会社は3つの給食やさんが出入りしてる。

最初はひとつだけやった。

けど、『安くします』とか『いいお弁当にします』

とか言われて増えた。



そのうちのひとつ。

T給食。

いきなりそこの営業が来て

「午前中に電話するから弁当の数をおしえて」と言った。

以前にもそれをしたことがあったけど

問い合わせや受注を受けてるときに

その電話はなかなか出れなかったりするので

当日に来て確認してほしいとこちらもお願いし

それで何年もやってきた。

それがまたやった。

どうやら大口のお客が取れたかららしい。

そして小口のうちの会社は・・・

「それ、できないって言った場合は?」

そう聞くと

「取引は・・・」

「なし。なんですね?」

「はい。」


なんだとぉ!!!

速攻会社中を走り回り

みんなに確認。

誰しもが怒った。



もちろん今日で取引は終わり。


最初はむこうが低姿勢でやってきてたけど

最後はむこうが上からやった。


あの言い方にはいまだに納得いけへんけど

自分にもそう思い当たる節はある。

最初は謙虚にいってたけど

時間がすぎるにつれて馴れ合いになっていく。

そして踏み込んだらあかんところまで

踏み込んでたりするのかもしれん。

そう思った。


初心忘れるべからず。


大事やな。

気をつけよ。


Comment

非公開コメント

