カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



おかしいよな~

ちゃんと文章打ったのに

ぜんぜん反映されてへんねんもん・・・


科捜研がどうした。って感じで終わってもてる。

かなしいわ。



しかもかなりの長文打っただけに

すごいかなしいわ。






スマホに替えて

ま、数日が経ちましたが

だいぶと慣れてきました




今までダンナとはファミ割りでしたが

彼はiPhone4sにあっさり替えてしまいました



今まで使ってた

まだわりと新しいiPodをわたしにくれました


わたしは

iPod touchを持っていましたが

息子が口に入れたりして

調子がわるいのが続いてたりして

使ってないっていうか、使えんっていうか・・・・





うわ。

泣いてる。



おばさん化

科捜研の女

スマホに変えました

涼しいというより肌寒い


うちは巨大?な新興住宅地です

ミキハウスが認定してるのもあってか

ホンマ子供だらけで

夕方になると近所の男の子がピンポン鳴らしに来たり

敷地内の公園に行くとママや小さい子供たちでいっぱいです




はじめはみさき公園近くの

積水ハウスの物件にしようかと思ってました

庭も広いし、関空も見える

ピアノの部屋もオシャレに作って…と。


しかし!高い!(笑)


土地は安いが、上物が高い!

ま、プラスダンナの通勤が大変そうやと。
(土地勘のない旦那はそんときは行ける!と豪語してた。)




で、たまたま同じ展示場にあったハウスメーカーを気に入って、

注文建築しました。


上物は積水ハウスに比べたらだいぶ安いけど

土地は3倍しました(笑)

これは異常に高い!

堺市よ、高いぞ。





結論から言えば

ここにして良かったと思ってますわ

なにより子育てしていくにはいい環境です

実家も近いし、小児科近いし。





お昼寝中の息子たち。

あたしのホンのちょっとの休息時間です




ムカついて

昔からダンナの嫌いなとこがある

できるだけ見えへんようにするけど

気になったら、ホンマにイラッとして仕方ない



今日もその癖を見せた


腹が立って部屋を出た


息子が泣く声が聞こえたけど

謝ってくるまで待とうと待ってたが

眠さが勝ったのか泣き声は止んだ




階段を下りてくる音がしたが、あたしんとこに来るでなく、

ビールを持ってまた上がっていった



それがやたらムカついて

車を走らせた



いざ走らせてみると

行きたいとこなんてなかったけど

地元やから、迷うことなく、悩むことなく走った


懐かしいなぁと思いながらも

時計を見て

こんな時間に寝るなんて考えられんかったな、と笑ってもた



満喫したので帰ってきたら

探偵ナイトスクープ始まったとこやった


意外と短時間やったんや(笑)



洗いもんしてたら

ダンナが寝室へ向かう音が。


起きてたとは…



しかし謝らんな


息子、大好き

たまらんかわいい

すずしくなったな~

むっちゃ暑くて

ここ最近まで、せんたくもん干してたら

ジリジリとやける音が腕や足から聞こえてきたもんです




あたしは四季の中で一番好きなのは冬です

圧倒的に冬が好き


なんでかわからんけど

好きなドラマは「ラブジェネレーション」です




ダンナと知り合ったのは秋口ですが

付き合ったのは冬です


だからかダンナが好きです




ニューヨークに行ったのは冬です

だからかむちゃくちゃ行きたいです



ずーっと、ほんまずーっと昔に

いい想い出が冬にあったんかなぁ。。





初恋の人に

クリスマスプレゼントでマフラーと帽子をプレゼントしたなぁ、そういえば。



ちょいと懐かしいし、

むちゃくちゃいい想い出やけど、

冬オンリーちゃうし。



元気なんかなぁ。。。先輩。

もう何年も前のことやけど

電車で偶然あって、話したことはそれこそ鮮明に覚えてる

嫌味言われたよな 笑

ふふ。


その後は

夏祭りで見かけて・・・

声かけようと思ったら

タバコに火を点けるようで、

その姿に目、奪われて。

そしたら

近寄ってきた女の子2人、そして女の人。


そっかそっか。

この人と結婚して、パパになったんや。


声かけんでよかった。。。



今でも声かけんでよかったって思ってるけど

あたしんなかで美談で語られてるんがくせもんやよな 笑





で、なんの話やっけか?

弾丸トラベラー見て、

菅ちゃん(菅野美穂)がまたまた好きになったってことやっけか?

ちゃうよな



寝よう。



ちょい振り返り、あたしの人生

明日はダンナが仕事がお休みなのをいいことに

今日は飲みまくってます



息子・・・ごめんよ


起きないでね





ホンマ外食したい願望とかむっちゃあるけど

子供らの顔みてると

たまらんく抱きしめたくなったり

んぎゅ~~~ってなるから

外食願望とかどっか行ってまうけど。。。



けど

なんらかの願望はあるのです





で、今日は酔っぱらいたい願望

















もちろんのごとく

今まで生きてきて

それとなりの恋愛はしてきたつもりです


この人と結婚したい・結婚しよう・結婚してみたら?

なんて想像に浸ったりなんてしてたときもあるけど

結果、今のダンナを選んでよかったってつくづく思います




今のあたしは無収入

あたしのカードを切ったときはもちろんあたしが払うけど

基本、生活費はダンナに払ってもらってます

(いうても、あたしの年間のカード払いってば安くはないよ。。。
 ん・・・50以上100未満やから・・・。
 無職やからね。あたし 笑)


で、こないだ圧力鍋を買いました

それは・・・事後報告やったけど

「買ってな。買ってくれるよな。ありがとう」と

勝手に文章をえぇように終わらせました(共に行動も)が

ダンナは怒らず

「はいよ~」とだけ。


さすがに値段を言うたときは

「高いな~」と言うたけど

何故それを購入するに至ったかなんて・・・へへ。

楽勝です。



ただやぱし

それなりの収入がないと食べれんくなるからね



ぶっちゃけ固定費で

けっこうな額いるし・・・

住宅ローンに子供らの学資にあたしらの保険にってね



それプラス食費に光熱費に日用品に・・・ってなると

毎月それなりの出費になるのよね・・・



はは

あたし、変わったやろな



もともと数字は好きやけど

家計簿つけるなんてな。









続きはまた今度


おやすみなさい







