カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



やば。病気になりそ

ジャズストに行ったとき

村山さんと少し話ができた


「家でカラオケやってるんですよ~」


少し言うてみたが

それはあかん的なこと言われた



わかってる・・・

そんなんカラオケなんかつまらん




が!!

今、歌ってるんは

おかあさんといっしょの歌が多い



いわゆる童謡みたいなんから

今月の歌ってやつやからさ・・・

えぇねん

カラオケでも・・・









う、歌いたい・・・


病気になりそ


師匠(村山さん)のギターで歌いたい

ライブなんてだいそれたこと

もうできんやろけど

自己満足にどっぷり浸かれるしくまれたレッスン受けたい~~ 







一応言うとこ

近所のかわいい女の子が

いつものように近づいてきた


そしたら突然!

あたしのお腹を触って一言

『赤ちゃんいてん』







・・・・・・



赤ちゃんいてん?

はい?

赤ちゃんなら抱っこしてるじゃない…




一体何人の人から言われた?

『3人目?』なる言葉。




ぶっちゃけ哀しい


妊娠前の体重には戻ってるのに

なんでみんな口揃えて言うん?


泣いたろ



えーん

覚えてろよー

痩せたるわい

えーん

やったるからなー


えーん

いつかわからんけどな…


……えーん


(笑)



いやいや、痩せるわ

幸せ太りじゃあかんよな~

えぇ言い訳にならんよな~


食欲の秋やねんけどな~








和泉の国ジャズストリート

今日はうちのおかあちゃんの誕生日だったので

ちょいと廻るお寿司を

おかあちゃんとおとうちゃんを誘い

うちんち家族と楽しんでました




そういや

今日は!ジャズストではないか!!

ダンナに言うともちろん「行こう」と言ってくれ

少しだけ聴きに行けました




うれしかったわ~

みんなに会えて。



歌いたくなった

ホンマに。



村山さんに

「あと15年は無理ですね」なんて言われたけど

そんなにガマンできるわけないし 笑



もちろんライブできるようになんてなれんやろけど

自己満足に浸りたい~



発声とか理論とか

な~んもわかってないけど

歌って楽しみたい



それはダンナも家族も応援してくれてるから

レッスン受けるのもきっとうなづいてくれるやろな




それにしても

今日は行けてよかった~


くりこの歌も聞けたしね☆

ケニアの歌も少しやけど聞けたしね☆





明日からまたがんばれるわ


告白

…と言っても

あたしがどうこうとかじゃなく

映画のタイトルです




松たか子主演

木村佳乃、岡田将生、芦田愛菜出演ってな感じ




昨年の6月公開やったんかな?

見たいな~とは思いつつ

映画館は無理な状況なためあきらめたうちの一本




思い出したので見ました



こわいね


感想は以上です



物事を見る目線が

もう完璧おかあちゃんの目線になってるから

こわいと感じました




あ、あと松たか子、木村佳乃の演技に驚きました

やはり好きな女優さんです





なかなか最後まで起きてない旦那も

最後まで見てました



おもろい、やってさ



おすすめは

ん… どうかな

むつかしいな


☆☆☆☆★かな


おもんな、と思ったらそれまでやから。



なんでもそやねんけどね




親愛なるきみへ

予告だけで号泣


泣いてストレス発散



作ってみました


わかる人は

見たらすぐにわかってもらえたかな?


息子も気に入ってくれました☆

ご近所さん

ここのご近所さんは

みんないい人たちですごく喜んでます



夕方息子と同級生にあたる子たちと

毎日のように遊んでいます



夕方

ピンポーンと鳴るので出ると

お向かいさんちの子でした


「こうきくんは?」

「今までお昼寝してたんよ。どうしたん?」

「いっしょに遊ぼ」

「ちょっと待ってな~。」



ま、こんな具合ですが

あたし自身のことを話すときは

「おばちゃんな。」と言ってしまいます


「こうきくんのママな」と言えたらいいけど 笑




保育園にも支援センターにも行ってないけど

ご近所のお友達のおかげで

いろんなことを感じ取って

すくすく育っていってくれてる我が子



えぇ環境やわ~


ここを選んで正解でした☆

夏祭り

☆アイラブマイサンズ☆

わが子ながら

むちゃくちゃかわいすぎると思う息子たち



隙あらば

チューしまくってる


4ヶ月の息子はニコッっと笑ってくれるけど

2歳目前の息子は呆れ顔・・・


えぇやんか~

ちゅーさせてよ~






見てるだけで

幸せにしてくれる人って

いますか??





























今日は

おかあちゃんとだんなと息子たちと

外でご飯食べました

なりゆきで行ったんやけど

よく考えたら

このメンバーでご飯食べに来たんは初めて。



ちっちゃいこいてたら

なっかなかいけんよ~


もうちょいおっきなったら

いっぱい行けるようになるやろからそれが楽しみです





子供らのおかげで

情があつい人間になりました

前までも情がないとは思ってなかったけど

それ以上にです



毎日泣く

いろんなことに感動したり

悲しくなったり、怒ったり。。。



特に

幼い子に関しては

異常なほど反応します



たまたま見た特集の「心臓病の男の子」

見たくないって思う気持ちもある

なんでこんなに幼くして辛い状況にあるのか

もちろんその子のお母さんが悪いなんてない

お母さんだって懸命やねんもん

だからよけとも見たくない


そやけど

もしなんらかのカタチで

応援できることがあるならと思うと

チャンネルを変えず見続ける



結果

一生懸命に生きてる小さい子を見て

こっちががんばらんなと思わせてもらう

うぬぼれやな

なんかしたげようなんて。。。

あたしが元気もらったり、がんばらんなとか勇気もらったりやのに。

(あ、これ、美談でもなんでもないよ。本音)




さ。

明日もがんばろ。




へ?

うん、飲んでる 





カールじいさんの空飛ぶ家

見ました?



すごい評判のいい映画だったので

前々から見てみたいと思っていたのですが

念願叶いました☆



感想は

むっちゃ泣きました



そんくらいにしときます


じゃないと

見てみようと思ってる人には

書いていらん感想なんで 笑





すごく純粋に見れる映画です

見ごたえがあるか?って言われると

どうかな?って思うかもしれんけど

見て損はしないと思います




あたし的にはお勧め☆☆☆です


一気に

涼しくなりましたね


今日はエアコン一切入れてません!!


洗濯物はよく乾いたし

涼しいわで

過ごしやすかった一日です

あのね

不安解消っていうか・・・

おかあちゃんがうちの長男を見て

「のびのび育ってるな~」と言ってくれた


ちょっと気がほっとした


けどまた考えた

あたしといてるんが厳しくて

だからあたし以外の人といてるとき

ものすごいのびのびしてんちゃうんかな?って・・・



こんなに真剣にってか

ネガティブに

ナーバスになることが

かつてあっただろうか???





本人には言わんけど

ダンナには感謝してる


仕事から帰ってきても

子供らとの時間をすごい大事にしてくれるってか

遊んでくれるからうれしい



脳科学的には

小学校に入るくらいから

父親とのコミュニケーションが大切だとか

小さい頃、

父親がおむつを替えてくれる方がかしこくなるとか

証明されてるみたいやけど

(ホンマでっかTV大好き(笑))


そんなん証明されてるされてへん知らんでも

パパとおる時間、接触するって大事なんはわかるわ~





ところで!

海外ドラマ見ると

そこに行きたいと思ったり

懐かしいと思ったりしてしまいます


ドラマにハマりすぎ?(笑)




ダンナが話せるので

また海外に行きたいです




ぐっ




酔っぱらい

いいお母さんじゃないよ

人伝いで

あたしのことを

「いいお母さん」と言ってくれてる人がいることを知る




まったくの間違いだ




長男が寝て

その寝てる姿を見て

毎夜反省するような母親が

いいお母さんなんだろうか??






もうすぐ2歳

けどまだ1歳の息子



前にも書いたけど

あたしのしつけはきっと、かなり厳しい


自分ができてないのに

1歳の息子に要求するとんでもなく最低な母親



期待値が高すぎるのかな


できることやのに

わざとやらんかったり

わざとぐちゃぐちゃにしたり・・・



二男にかかりっきりやから。。

愛情不足なんかもしれん



だからか

「わざと」あたしが怒るようなことをする



そんなんさせてる時点であたしは最低の母親やで





