カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



実家

実家に帰ると

いろいろ頼まれることがあるけど

一番多いのはパソコンのことです


CTUの設定やら・・・

ログインできへんやら・・


ヘルプデスク?やらサポートデスクやらに電話すれば

すぐに教えてくれる


最近はそういうのをよく活用する



ただある程度は調べてからやけどね




よく閲覧するサイトがあるけど

そこには

「子供手当てっていくらですか?」とか

は??って思うことが書かれてる


『新聞くらい読めば?』とフォローしてる人がいても

「辛口フォロー」として扱われる



そうか??


そのサイトに接続できるなら

調べようと思えば調べれるはず



それを

「わからんから」とか

「新聞とってない家だってある」とか

ホンマおもろいフォローが多い



どうしても知りたいことがあったら

自力でやるはず


そりゃ聞いたらはやいかもしれん


けど

自分で調べたらいいやん

調べれる環境にあるなら。



親であるなら

親であれるよう努力もしようよ




酔っ払いがなに言うてんねんって??



へへ

今日もよっぱらい~~~~~~~~



だんな、あきれ気味~~~~~



つらいんだって


あほっぽく生きてるあたしでも

つらいこと、かなしいこと、耐えれんことってあんのよ




昔に比べたら

ビールだけやん

ちょびっと多く飲んでるだけで

逮捕されんよ?

ね?




うえーん


あたしゃ最低の母親です




飲んだくれ

今日のあたし、飲んだくれ


息子たちは寝てるし、

ダンナは家やし。


あ、あたしは実家にいます。




プレミアムモルツをぷしゅっとな

それを

かれこれ4回してますわ

うは


ほな

今から5回目いきましょ



ストレス??

ありまくり~~~~~


あは


酔っ払い~~~


へへ



けど

まいふぇいばりっとしんぐす歌えるよ~


・・・ってなんや、あたし



おかあさんといっしょの歌のほうが

絶対的に得意になってきてるのに

まだジャズ言うとんか!!





好きなんやもん



・・・聴く分には罪はないでっしゃろ




もともと歌えてなんてなかったけど

さらに歌えてなんてな~い


けどすっきやねん


白髪も増えて

おなかも前よりさらに前に出て

歳のせいもありどんどん低い声になり・・・


それで

おかあさんといっしょのうた歌ってるほうが

ウケるわな~






なんか

いろ~んなことがイヤになる日もありまして。


疲れてるはずやのに

まだ脳みそ使って

過去の記憶をよみがえらせようとしてるあたし


最悪。




どうせなら

モルディブの記憶、よみがえらせよう





・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シンガポールに行った時

旦那の取引先の方々にあった


「新婚旅行でね」なんていうだんなに

「どこ行ってたんだい?」という返し。

「モルディブ」と答える旦那

「どこ???」と答える取引先




おいおい・・・

そこやんけ。

知らんのかいな


・・・と思ったら

一番なまってない(ごめんね)シンガポールの人が

「あ~、モルダイブスか」だって。



ちゃう

モルディブやって。。。


みわこの脳裏には

ぺらぺらと話す旦那(好印象)がすごい残ってる



なんで日本語やったら

しゃべらんねん!!

え?!だんなよぉ!!



へへ。



しゃべったらしゃべったで

「おもんな。オチは???」っていうあたしに

嫌気さしてんやな



ダンナよ、正解☆


















久々にけっこう飲んでます

けどまだブログ打てるくらいやねんから

知れてると思うけど。




しょーもないこと言う奴は嫌いや

なんもわかってへん

もっと視野広げて

知識増やせや、のー



ホンマくだらんわ

しょーもな

いっちゃんキライや、そんな奴



お前が完璧やとおもての発言か!!


そうやと思うなら

くらわしたるわい

まっとけよ




だいたいやな、お前が完璧やないのに

ほかのひとを批判するってどういうことやねん

うちの大事な人らを

それ以上侮辱すんやったら

いくらあれでも許さんぞ




うちの大事な妹らをこけにしよって


お前よりなんぼも価値あるわい


むかつくわ







おわり。

虐待(ちょっと怒ってます)

自分のお腹痛めて産んだ我が子でも

そら腹立つことはある


そやからって

怒る、躾るにしても限度がある




タバコのあと、ってどうよ?

むちゃくちゃ熱いで

正味皮膚が焼ける音するよ

そんなえげつないこと、自分以外にできる??

ましてや明らかに自分より弱いであろう子供に…


涙出る




あたしも若いときは

こわいもんがないときもあったけど

子供を産んで

実際こうやって毎日一緒に生活してて

今まで持ったことのない感情とかすごいある

こわいもんだらけになったよ


自分の身に起こる怖さじゃなくて、我が子に起こる怖さ


なにがなんでも守らんといかんでしょ



それを食わさん?

タバコ?

諸々意味がわからん



親が守らんと誰が守るん?

もちろん親御さんがおらんかったら

親代わりの人柄守らんといかんのやけどね




躾のため、言うたらなんでもありなんか?と言いたい

ちがうし、ちがうのわかってやってる




子供のこと、よぉみらんなら

無理してみらんでもいい


児童相談所はホンマ機能してんか腹立たしいが

なんぼでも方法はある


親も子も、楽になれるかもしれん


もしかして、と思ったら手ぇうたんと。


冷静になったとき、その子は自分の前にはもうおらんよ




虐待で亡くなった子供たちのご冥福をお祈りします








ちなみに虐待により、死に至らしめたなら殺人罪やで

保護責任者遺棄致死とかちゃうよ

殺人罪やよ

続きを読む

眠い

ここ最近むちゃくちゃ眠い

お昼寝にあたしも混じって寝たり…





ご近所さんたちと

お話するのが

ここ最近の夕方の日課



ミキハウス認定だけあって

子供たちがたくさんいます

同級生もたくさんいます



うれしいよ~



こういうコミュニティって、なんか学生みたいで全然ちゃう


すごくリアルです

みんなすごくいい人たちで

気さくにいろんな話をします




ふふ。


奥さん、ママさんモード全開やで(笑)


ま、あたしが一番ふざけた主婦やろな~


みんな優しそうやし、きっちりしてるやろし、女してるしな~


うち、男4人みたいや(笑)

ははっ

夏バテ?


今日食材の買い出しに行きました

晩ごはん。

疲れて作る気ゼロ

しかし、そんなわけに行かず、作ることに。


が!!

ない。

色を選んでまで買った卵がいなーい!!


悩む、考える、思い出す、などの作業は後回しにして

とりあえず頭んなかのレシピ変更

ま、そんくらいはお手の物やで(笑)



一段落して、卵の行方を記憶で辿るが

袋に入れた記憶がない




ん…

かなり抵抗あったけど、お店に電話

あたしの記憶は正しく、店においてけぼり食らわしてた



ごめんやで、タマゴちん。


↑ちょと愛着込めてみた

タマゴちん。なんてかわいないか

すまんよ




明日、タマゴ~ンを迎えに行こう

そして、溶き卵に変身して、胃の中へ旅に出てもらおう




なんかかっちょえーな

タマゴ~ン




当然のことかもしれんけど

おかあさんといっしょ をみることが

毎日の日課になってる



先週は

お兄さん、お姉さんたちが

被災地に行って

子供たちと歌ったり踊ったり。




そのなかで

震災によって

保育園のものがみんな流されてしまったけど

全国からいろんなものが届いて

とてもうれしかったんだって。と

お姉さんが説明したあと

子供たちが

『みなさん、ありがとう』と言う。





何回見ても

この場面は涙が出ます




自然災害

だれもあんな大きな地震や津波が起こることを

予知してた訳じゃない


5ヵ月経過した今でも、政府はなにしてんかわからん

アホのオンパレードや



それでも被災地の人は

生活していかなあかん

大人ですら、嘆く状況やのに

子供たちは『ありがとう』と言う。

物をもらってお礼を言うのは当たり前やけど

あたしは見ててたまらん気持ちになる



きっとご飯だって

ままならん子供だっていてるやろうに



あかん、また泣いてまう





子供たちが

笑って元気に暮らせる環境を早く整えてほしい



むつかしわ~

予防接種のスケジュール組むんは

むちゃくちゃむつかしいです




こないだ

みずぼうそうの予防接種を受けようと行くと

「こうきくん(長男)、肺炎球菌あと1回受けんといかんね。

 今日一緒に受けよっか」

と看護士さん。

もちろん

「おねがいします!!」とあたし。



かわいそうに。

いきなし2本も注射された息子。

しかも肺炎球菌はごっつい針。

ごめんよ。

かぁちゃんがちゃんと予定組んでなかったがために

ふいうちやな。

ごめんよ~。





ちうことで

もしやハル(次男)もなにか抜けてるのでは??と思い

2人の予防接種のスケジュールを組んでみようとがんばってみた


そ。

がんばってみた。



これ、むつかしいですわ。



不活化ワクチンと生ワクチンでは

接種間隔がちがうんですわ



数学得意やったあたし、

どこいってもたんやろ。



なんかわけわからんわ~と言いながら

ぐびぐびっと飲んでまう



あは


単に酔っぱらってるだけかも~


にゃは~

すりかえすりかえ♩



はは

酔うてる酔うてる 笑



i touch復活したし~

ごきげんさ~ん


