カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



うん、そうそう

泣きたいときは

泣いちゃおう




そ。

泣いたらいいねん






な、あたし


(笑)

専業主婦

あたしも専業主婦の1人です


けど

専業主婦にもいろいろあると思います


あたしは

子ども2人をみてる専業主婦。

全然お気楽主婦じゃない(つもり 笑)




上の息子にトイトレさせようとしたけど

ま、いっかって思ったけど

どうもトイトレ用のおむつが気に入ったみたいで

やたらと交換しようとする


あ、、、、

トイトレとはトイレトレーニング

おむつを卒業させようとしてるのです



・・で、

おむつを換える

イコール

おしっこかうんちをせんといかん

イコール

ママに言わんといかん



息子なりにこの数式が確立されたみたく

おしっこするたびにおしえてくれるようになりました

いえいえ

もっとすごくなりました

早く交換したいがために

むちゃくちゃ水分をとろうとします



恐るべし1歳の息子





けどね

そんな楽なもんなくってね。




「ママ~」って言って

「ん?何?」と答える

なにかを渡そうとする息子

「ありがとう」と言って手を出すと

チョコボール???

いやいや、最近買ってないは・・ず・・・・・・・




ぎょ。

息子のうんちだ


「うそやろ~」と言うあたし

それを見てニヤつく息子

完全に確信犯です






子育ては楽じゃないけど、楽しい

楽しいけど疲れる

疲れるけど、大好きな息子たち




けどね

けどね。。。

ライブ行きたいわ

歌いたいんやって。



ちょいとばかし褒めてもらったことを思い出して

んで、うれしくなって

けど

なんもやってないことに凹んで

けど

音楽がホンマに好きやっていう

純粋な部分にも気づけたりして。。。







毎日が葛藤。





うわん。

生の音楽聴きたい。


blame it on my youth

なぜか今日はむしょうにジャズが聴きたくて

今、ちょい聴いております


もちろんボーカルなしで 笑



ダンナは

月一の定例会の飲みでして

まだ帰ってきていません

連絡もありません


なのであたしはホンマに自由です



ミクシーのニュースで読みましたが

1歳1ヶ月の長女を車に4時間半放置して

死亡させた残酷な親がいます

パチンコに夢中になって放置したって

ホンマアホすぎ


パチンコが悪いなんて思わんし、

育児のストレスとかあるやろうから

ストレス解消の方法としてパチンコするんはアリやと思う


ただわかるやろ?って・・・


毎年同じような事件が絶えへんねんから

学習しようよ


車に放置した親本人ら、

あっつい車の中に4時間半

何も飲まずにいれますか?

もちろんエアコンなしで。


つらすぎる




つらいね



そんな事故、事件が

二度と起きませんように


あえて無題   かな

ちっちゃいころ・・・と言っても

小学生くらいやったかな・・・


防空壕に入る夢をよく見た

むちゃくちゃ怖かった


本物の防空壕なんて見たことない


映画とかでしか見たことがない


けど

夢の中の防空壕はすごくリアルだった

それは

今でも記憶に鮮明に残ってる



そんな夢を見たときは決まって

母に抱きついた

なんて声をかけられたかなんて

声をかけられたかどうかなんて

そんなことは記憶にはなくて

ぎゅっと抱きしめてくれたような記憶だけがある





そんな夢はあるときから見なくなり

今は見る側ではなく

抱きしめる側になった





真夜中

息子が突然泣き出す

一瞬で目が覚め

「大丈夫やで」と背中をトントンとたたく

すると

まるで魔法がかかったかのように

すっと眠りにつく

嘘みたいに一瞬で





眠くないって言うたらうそやけど

息子が安心してくれるなら

どうってことない



1歳の男の子も

36歳の男も

不安なんだ

36歳になった女は

あくびしながら

ブログを更新して

また朝を迎えるんだ








抱きしめにいかねば




帰ってきた

ダンナが海外出張から帰ってきました

途中、テロとかあってすごい心配でしたが

無事に帰ってきてくれました



そういう事件が

ひとごとじゃないんやって

ホンマ感じました



ホンマ

平和ぼけしてるわ


情けない自分とすげえ人ら

マジで凹んだ

初めてやってもた


どないしよ、思たら

おかんと妹に

お姉ちゃんやからこれで済んだ

あたしらやったら、死んでるといってもらった




そやけど

マジで凹んだ


ご飯も食べれんかった




さっき

そのことで電話した知り合いが来てくれた



凹んでるあたしを

わらかしてくれた


わずかばかりのお礼を渡そうとしたら

受け取りを拒まれ…


どうしても受け取ってほしいと頼んだが

こう返答



これがぼくらの仕事です

気持ちだけいただきます


やって。



かっちょよすぎ…

そらそうかもしれんけど

こんな山の中の奥地に

しかもこんな夜に…

ここまでくるのに

6県またいでるはず(重複してる)



ばり感動


頭あがりません


さん、ありがとう

むちゃくちゃ助かりました

あっついな~、しかし。

近所においしいパン屋さんがある

昨日もそこに買いに行った



2ヶ月の息子は抱っこ


1歳の息子は自分で歩いてくれる


それゆえ

1歳の息子はよく話しかけられる




お店に入る前に


おばさんたちにつかまって?た 笑


「いやっ。かえらし~」





中に入って

あたしがお金を払ってたら

その後ろで

「いくつや?」と聞かれ

1本指を出す息子に

「2歳か」と言う消防署のおっちゃん

(ちゃんと指見たってや~・・・)


そしたら

「男前やな~。ホンマ、男前や」と言い続けるおっちゃん。


それに続いて知らんおばちゃんまでもが

「ホンマや。男前な子やな~」と。




ありがとう。

おっちゃん、おばちゃん。

母として、誇りに思います。






まぁ、自分で言うのもなんやけど

2人とも男前やよ


ダンナのこと

男前って言うてくれはる人もいたりするけど

比べもんになんてなりません


目がちゃうねん

目が澄んでてむちゃくちゃきれいねん





ブログ、書くんもすきやけど

ピアノ、弾きますわ



車も買い替えて

ちょい気分転換。


それにしても

体が痛い。



こりすぎ?

反省せなあかんな


1歳の息子相手に

本気で怒ってしまう

おこりんぼママである



大人でも失敗するかもしれんことを

たった1年8ヶ月しか過ごしてない息子に

本気で怒ってしまう




おかげで

息子はきっちりしてる



かわいそうなくらい

厳しいあたし







寝かしつけ

ゆっくりしようとしたら

ママ~と泣く息子の声




おこりんぼママやのに

必要としてくれんや



添い寝したら

安心したんか寝てくれた



いつまでもママ~なんて

呼んでくれんやろし

呼んでいらんけど

涙出た






こんなママやのに

そばにいさせてくれてありがとね




大好きやで


眠たいわ~

眠たいんやったら

はよ寝たらえぇやんて思う

けどなんでか

またパソコンの前にやってきました


しかし

ふらふらです





今日はベランダに人工芝を敷き詰め

滑り台付きのプールを設置しました


電動ポンプなんかいらんやって。

みくびってた

子供用プールってえげつなく空気がいる



足で踏むポンプでやってたら

筋肉痛になるって一瞬でわかったけど

口で空気入れたら

肺2つじゃ足りません


がんばって足で手でやりました



それやのに

息子と来たら

プールより

空気入れのほうが気になったみたいで

結局プールで遊ぶのもつかの間

すぐに空気入れを足で踏んで楽しんでました





ホンマ

ちゃんちゃんって感じです



つかれた~

せんたくもん

梅雨、うっとうしいですね


気分転換も含め、

買っちゃいました。

除湿器。


まぁまぁえーやつですよ。

パナソニックのハイブリッド式の除湿器です。




毎日洗濯せんと

溜めた洗濯物見たら、ぞっとしますからね


だって

それってあたしの仕事ですやん



だから

梅雨の時期は除湿器ってかなり賢い人です





夜の0時すぎです


実はさっきまでピアノ弾いてました

サイレントのピアノなんで

ホッとしたときにすごく役立ちます



ジャズのピアノなんて

とんでもなくて弾けませんが

クラシックなら少し、ほんの少しですが弾けるので

今日もショパンのアンプロンプチュを弾いてました




ごっつ久しぶりに弾いたときは

指がまわらんことに少しショックを受けましたが

練習していくうちに

勘とかむちゃ練習してたことがあったおかげで

そこそこ弾けるようになったけど

まだ誰にも聞かすことができるレベルではありません

だからきっと

昼間でもサイレントにしてるはず 笑





なんやろね

いっぱい書きたいことあるはずやけど

実際パソコンに向かったら

なんも思い浮かべへんというか・・・



人っていう人との会話が今ないんで

(ダンナくらいやもんな~。あとはあぐ~とかあたしまで言うてる)

会話の仕方忘れたかも。



人との話し方忘れてるから

もし話す機会があって

失礼なこと言っても

許してくださいね




なんちて



会話の練習もせんといかんね








あ。


けどね

今もちゃんとジャズは聴いてるよ

誰かわからんけど。

すごいいいよ。





