カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



産まれてきてくれました


旦那、あわてて難波からタクシーでかけつけてくれました

(笑)



はじめは余裕こいてて

へらへら笑ってたけど

少しずつ痛みが増してきて…




ってリアルに書きたいけど

男の人も読んでくれてますよね?




カーーーーット






ま、なんしか入院して4時間ほどしたら

破水ってのをしました



破水ってね、赤ちゃんを包んでる羊水ってのが、破れること


いわゆるお産が近い合図



もうそこまでくりゃ

痛い、痛い、痛い


でもまだいきんではダメ

りきむんちゃいます


いきむんです


なので、この段階では

いきみ逃しってのをします





破水しても

赤ちゃんが出ようとしてくれへんかったら


ムダな行為なんやろな~






そして

ようやくいきみオッケー




1人目がおっきいから

2人目は楽やよ~



なんてみんなから言われてたのに


なっかなか姿を見せてくれへん



なんでよ?と思いつつ

またしても

何十人というスタッフさんたち






どうやら肩がひっかかってるみたい


骨が太いらしい


引っ張られ、いきみ、

叫び倒す


痛すぎる

しんどすぎる


帰りたい


意味わからんこと言うた気がする



そして


産まれてきてくれました



この世に出てきた瞬間

大人たちは一気にあわただしくなりました




出血がハンパなく多かったのです






この辺でやめときます



携帯からって


ちょと疲れるねんな




赤ちゃんの写メ、載せます

産まれてきてくれました

昨日、産まれてきてくれました

うちの第2子


しかも長男よりおっきくて4158グラムのかわいい男の子です




陣痛か便意かわからんくて、病院に電話

検査しましょか~と言ってくれるも交通手段が!


寄りによってタクシー全滅


二度と利用するもんかと怒鳴りながら、自分で運転
(やったらあかん行為やな)


痛みが襲ってくるが、髪を引っ張り、歯を食い縛り、なんとか病院。


駐車場まで行けず、おっちゃんに無理言うて停めさせてもらう


診察してもらうと、陣痛でした







まだまだ続く

早いな

出産予定日まであと2日になりました

しかしまだ気配なし


そんな今、風邪引きました


息子に風邪と結膜炎をいただきました


喉がむちゃくちゃ痛い


ただですら睡眠不足やのに、悲惨です




産科や眼科でクスリを処方してもらいましたが、一発で効くわけもなく、横になってます


しんどいです



この10ヶ月、ほとんどなんもなく過ごしてこれただけに、何で寄りによって今やねんと言いたくなります



ふぅ、情けない

あれ?

更新したつもりになってた・・・




あっという間に臨月です

予定日まであと10日です



息子は今、緊急一時保育に行っています

なんか「緊急」っていうとなんか

どないしたん!?ってなるけど

保育園に預ける予定がなかったけど

急遽みる人がいてなくて預ける。みたいな制度ですわ



で、近所の保育園になんとか入れてもらえることができ

朝から夕方まで行ってるのです


今日で3日目


子どもってすんごい連鎖反応起こしますね


誰かが泣いてたら

泣かんといかんのかなぁ?ってくらいに反応して

大合唱が始まる


親が見てたら、ちょっと抱きしめたくなる瞬間かもしれんけど。



ほとんどの親御さんは

お仕事で保育園に子どもを預けてるやろうから

先生たちが「いってらっしゃ~い」とか「おかえりなさ~い」って言ってくれるのは

すごくうれしいことやと思う


あたしは、家事してるけどね。



けどけっこうしんどくなってきてます

お腹もけっこう張るし、

横になりたいって思うときが多くなってきました

痛いねん

ホンマ。。。




さ。

けどやらんといかんことはさっさとやらんとね。




