カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



我が子

お腹ね、もうすぐイチメートルです(笑)


今回、むっちゃでかいよ

ホンマに!

なんでこんなにデカイんってくらいデカイよ(笑)



でまた胎動が激しいこと!

スゴく元気な赤ちゃんです





息子ね、

となりで寝てますが

かわいすぎます




寝ぼけてあたしの手を触りにきます


ちっちゃくて、ツルツルで、器用な手

たまりませんな





ちょっとしたことで

自分の存在価値を感じられる毎日です


こんなけ必要としてくれるんは、他の誰でもないからね



旦那?

ダンナね~

なんやかんやと1人でもやってけるやろしね

あ、あかんか

ご飯はよぉ作らんから、コンビニ弁当ばかしなったらあかんな


健康体になりつつあるから維持させねば。


さ、朝早いし、寝ます





存在価値


むつかしい言葉ですね



無事に

2回目の結婚記念日を先日迎えました



早いね



相変わらす夫婦の実感がないんですが

母としての実感みたいんは

むちゃくちゃ湧いてます



こわいかぁちゃんやで~~~~






友達カップルっていう感覚でもないけど


うちはホンマ出会って結婚するまで


むちゃくちゃ早かったからね



あれよあれよというまに決まったからね




後悔?

全くないって言うたら嘘になるかもしれんけど

むちゃ後悔してるって言うほうが嘘やね



けど何言うても

こんなかわいい息子に逢えたし

またまた4月にかわいい息子2号に逢えるんやもん

幸せものですよね








今日ね、、、

朝から息子とケンカしたのよね。


ケンカっていうか

息子、突然泣き出して。


どうしたん?って聞いても答えてくれへんし、

抱きしめても泣きやめへんから

「好きにしていいよ。ママが気に入らんのか?」と言いました。



よけいに泣いたけどね。。。汗



結局無理矢理ぎゅってして

横にしたら

寝ちゃいました



朝、はよ起きたから眠たかったんかな?

かれこれ1時間半熟睡してます





起こさないかんね



けど、寝顔みてるのもいいよな


うれしかったこと

先日、久々に友達が連絡をくれ…

それは結婚の報告でした


聞いた瞬間、跳び跳ねるくらい嬉しくなりました



旦那とケンカ状態みたいやったのに、一気に仲直りするくらい(笑)



はっきり言って、若いとは言えん年齢のあたしら世代


故に恋愛でも、苦労はそれなりにしてきたはず


で、結婚に至ったと聞けば、それはやはりあたしをしあわせにしてくれます


結婚がしあわせなんじゃなくて、しあわせやと感じてるのが彼女の場合、今は結婚のことやから。


そこんとこまちがえないでね


それにしてもめでたいよね!

おめでとう










さて、明日は妊婦検診。

すでに標準よりおっきいみたいなお腹の赤ちゃん


(ま、けどこればっかりは産まれてくれんとわからんのやけどね)


旦那が4500gで産まれてるから、息子が4000g超えでも驚いてなかった義実家。



そんな簡単には(4㎏って記録)抜かれへんよと病院側(笑)


またデッカイんちがう?と笑ってた先生や助産師さん。


ホンマぁ?(笑


けど確実に成長してくれてるんは一目瞭然ですわ




うれしいな




うれしいことって続いてほしいよね~


ホクホクするもんね~


息子に抱きついて、ホクホク実感しよっと!





みんな楽しそうやなぁ~

もうすぐ1時です

ちょっと眠たいけど

1人の時間ってなかなか作れんくて

今、息子も熟睡してくれてるので

ちょいと楽しんでます



・・・といっても

今のあたしができるのはパソコンくらい



だからね、

またみんなのブログを拝見させてもらってました


え~ね~

楽しそうやね~



もう今のあたしには歌う勇気(?)はないけど

楽しそうやね~

え~わ~



まぁね、毎日歌は歌ってるけど

おかあさんといっしょとかみぃつけた!とか

いわゆる子ども番組のテーマソングを

息子が歌えと言ってくれるので

ニコニコしながら

踊って歌ってるのですわ



えぇおかあちゃんしてるで 笑



なんやかんやと2人目が産まれてきてくれるまで

もう2ヶ月ほどやからね。


ちなみにまた男の子です


やんちゃ坊主2人になるんかな??




1人目んときは

出産とか妊娠とかわからんかったから

慎重になって、いろいろ調べたりしてたけど

さすがに今はそういうことしたくても

なっかなかできへんくて

日に日におっきくなるお腹抱えて息子を追っかけてます


もうホンマむちゃくちゃやんちゃですから。。。


でもものすごいやさしい子です


やさしいやさしいしたってな。って言うたら

ちゃ~んとお腹なでてくれたりしてくれます


それにお腹の赤ちゃんも反応して動いたり。。




おかあちゃんてえぇもんやね。って思います





あかん

あくびが止まりません


そろそろ寝んとね

毎日睡眠不足が続いてるし

明日はだんなもおるから、ご飯作らんといかんし。。。。



外でお金稼ぐんも大変やけど

専業主婦っていう、お金は稼いでないんかもしれん職業やけど

大変さは負けてへんで


労ってほしーわーーーーーー



なんてね。



ピップエレキバン最高☆

2月ですね~

めんどくさいと言いつつも

パソコンで確定申告の作業をしてみました

ちょちょいのちょいでした


あ~

自分で会社員向きやと再確認 

ミュージシャンではないですな 笑




ちょいと疑問があったので

法務局に問い合わせ

悩んでたみたいで

税務署に問い合わせてくださいと言われ

問い合わせてみても

こちらももひとつ・・・

相手はたしか司法書士か税理士かなんか。



おいおい、君らなんやねん

一市民の質問に答えれんてどないなってんねん

君ら、専門ちゃうんかいな

それでお給料いただいてんやろうねんから

もうすこししっかりしてくれるか~??







旦那も笑ってた


家の中、書類持ち歩いてうろちょろし、

息子と遊びつつ、

書類に目を通してるのをみて笑ってた



「似合うな~」って笑ってた



へへ


お褒めいただきありがとやんす






さ、来年は医療費控除やな


ぷぷ。


