カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



夏休み最後の日

もちろんあたしには夏休みもなければ

出勤日もありません


ある意味毎日が平日であり、毎日が休日です








あたしが二十歳のとき

なにか思い出を作ろうと思い、

4チャンのカラオケ番組に応募しました

あ、毎日放送ね。




オーディションでドリカムの『すき』を唄いました


運良く合格。


本番に必要とかで、プロデューサーさんたちとカラオケに行き、

カラオケを録音(笑)


なんか待遇良かったように記憶してます





本番当日

朝まで100人全員歌うぞ!みたいなタイトル

司会は今ちゃんと東野。


ゲストは円広志に叶麗子


いわゆるカラオケの勝ち抜きでした



その日初めて顔を会わした人らやったけど

やっぱり空気かな?グループになっていきました


あたしらは唯一のソファーがあるとこに居座り、

食べ放題飲み放題歌い放題の控え室で

ルーレットで選ばれるのを待ちました



入り時間は早かった気が。

けど、番組は深夜。

むっちゃ眠かった。





仲良くなった人らが、どんどん選ばれ歌い始めました

しかし、司会進行が遅く、押します。


番組の途中、当時新人だった西靖アナがインタビューに来て

どうですか?と尋ね

おばちゃんらは

ホンマに全員歌えんの?と少し怒り気味



それがおもしろかった


番組終了近くになるが、あたしはまだ歌えてない

なかばあきらめてると

プロデューサーが来て、『声出しといて』と。

『ルーレットやん』と言っても『声出しといて』と。


としたら、突然あたしの名前を呼んでるやないか!


あわてるが、間に合う距離ちやいすぎ

明らかにイントロみしかい…


頭から歌えんかったのが悔やまれる



円広志が

むっちゃうまいと誉めてくれた

今ちゃんと東野は高音残念やなぁと言った



あたしは勝てんかった

お客さんらはブーイングしまくってくれた


ありがとう



こっからや!

あたしはベベから2番目やった

つまりあたしの次がトリ。

曲はホイットニーのエンダーイってやつ。

ボディガードの主題歌。

あれこそイントロないのになぜかすんなり出て歌うトリ。

は?やった


結果その人が優勝し、100万もらったのだ




ま、思い出作りに来ただけやから、いーんやけど

なぜかあたしのギャラは他の人より何万も多かった



仲良くなった女の子と一緒に帰ったが、途中、彼女が

『あの人、吉本の歌手部門の人やで、ヤラセやで』とおしえてくれた

なーんや


そっか

なら、このギャラには申し訳ない分も込みか。と納得。



もう朝の7時くらいやった


駅で野球少年たちがいた

『うわ、さっきテレビで歌っとった人や』と言われた

これであたしは満足です(笑)



家に着くと、家族みんながあたしがテレビに出るのを楽しみにしてたとか。

弟と妹は見てくれてて、疲れて寝たとこくらいやった




今もこんなけ鮮明に残ってんやから

思い出作り成功やね


もう15年も前の話。



だんなの実家


だんなは生粋の大阪人ではありません

ゆえにたまに『何語や、それ』って言葉を話します

もちろんイントネーションもおかしいのもあります



あたしもちゃんとした大阪弁はしゃべってないとおもうけど、

息子もそれなりの大阪弁でいてほしいと願うのでした





だんなはね、三重県の伊賀の人です

写メを添付しましたが、まわりは田んぼだらけです



結婚後、挨拶回りに行ったとき、

近所のおばさんたちが田植えしてるにも関わらず

いろいろ話しかけてもらいました


いいおばさんたちでした



あれ以来会ってないですが…。






うちも田舎ですが、やはり伊賀とは違いますね

コンビニまで車で…とか、トイレは外…とか…

蚊に噛まれやすいあたしにとっては拷問です(笑)




なんしかね、あたしゃ大阪から出たくないんだ!

海外なら考えるけど、それ以外は住みたくないんだ!







大阪大好きだ!!!


暑い。暑すぎる。

高校野球も終わっちゃいましたね。

決勝の結果しか知りませんが、熱かったでしょうね。

また春に向けて、がんばってください、高校球児たち!



今は実家にいます。

だんなが出張でいないんです。

今回もいろんな国を回るみたいですが、気をつけてもらいたいもんです。






いや~、しかし暑いですね。


体温計るとやはり高い。


息子も暑い。元気。




けど、いろいろうれしいことあったりして満足だ☆


抽象的ですいません



暑い。

電気代高い。

眠い

妊婦さん


今日はだんなの実家に行きました

そんとき、神山(こうやま)輪工房さんに行きました。

そちらのお店で婚約指輪を購入しました(←ちび情報)

むちゃオシャレなんで、検索するなり、行ってください!

きっと何かに出会えます(←デカ情報)



あたしは今日そこで、妊婦さんに出会いました。

お店の若奥さんです。


息子のおやつやこどもポカリを買いに

アカチャンホンポへ行くので

妊婦さんにはよく出会ってますが

ほんわかした気分になれます


妊娠って、ホンマ神秘ですよ。



みわこもこないだ薬局で妊婦さんと間違われ、相手のおばさんがすごく気まずそうにされてました。


はい

みわこのお腹があまりにでかいので、間違われたんです。


やさしいおばさん(笑)




ま、なんにせよ

しあわせを感じて生きていたいです



むすこ?

寝てます


ホンマ彼は、あたしをしあわせにしてくれる人です




ありがとね、こうき。

むっちゃすきやで




みわこのつまらん話

いつもつまらんやろけど

もっとつまらん話を。




むか新が出してるみたらし団子

あれ、おいしいです

千鳥屋のん、似てるけど、買ったことあるけど、食べたことない

まえだのみたらし団子も好きやけど

むか新も千鳥屋もタレが餅の中やから、すごい食べやすい!

一度ご賞味あ~れ~。





みなさん、じゃばらって知ってますか?

ファイルとかのじゃばらちゃうくて、みかんのじゃばら。

あたしもよく知らんけど、妹から聞きました。

花粉症が治るとか?効能があるみかん?なのです。

とれとれ市場で聞くと、一つの村(名前忘れた)でしか作られてないらしく、高いと。

原液はなかなかないみたいなんで、じゃばら梅酒というのを買いました。

後味がちょっと薬っぽいけど、逆にそれが癖になる味です。




まだまだ書きたいですが、だんなが来たので、今日は終わります。


みなさん、よいお盆を。

温泉行って来ました

妹と姪っ子、そして母、んで息子にあたし。

5人で和歌山の白浜温泉に行って来ました。


ホテルというか

別荘というか

そんなところに一泊しました。


むっちゃよかったです。



今回の予算はかなりハイクラスですが

内容もハイクラスだったので、よしとしましょう。




あたしが払ったんちゃうからね 笑




その別荘みたいなところには

内湯と露天風呂がついていたので

気が向きゃ、パパっと入れるのです。



今までにも

露天風呂つきの客室には泊まったことがありますが

ぜんぜんちゃいました。




アドベンチャーワールドにも行きましたよ


イルカショー見て、感動しました



あたし、だんだん母親になってってるなって思える瞬間も多かったです




写真、アップしたいけど

このパソコン、重たくなってて・・・


新居に移れば、パソコンも買い換えようと思います



まもなく新居、着工です。



さてと、


今度はそこに旦那と3人で行こうっと。



