カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



あらためて振り返ると

いい機会なので

少しこの35年を振り返ってみようと。



今はね

35年生きてきた中で

たぶん一番精神的に安定してると思う。



気持ち悪いけど正直言えば

愛されてるっていう安心感とか

必要とされてるっていう充実感っていうか・・・



あたしの場合は

恋愛してるときは

常に不安材料を抱えてたような気がする。


なにかにつけて

あーだのこーだの言って

結果的に自分を出口が見つかりにくいところに追いやって

自滅する。



それの繰り返しやったような気がする。






それが今はちがう。



恋愛してるときみたいに

ハラハラドキドキの回数は減ったし

どっちかっていうたら平凡な生活を送ってる。



けど、あたしは今、そこに幸福感を見つけ出したのです。



ホンマ幸せです。



けど、幸せやからって

人の悪口言うたりせんくなったってわけではないんよね、これが。



無責任やけど

そこまで本気で言うてないから

ぺらぺら言うてまう。



ま、そんなに言うてへんから、聞き流しててください。











なんしか今は満たされてます。




人生の勝ち組やら負け組やらなんやって言う人いてるけど

そんなん他人が言うことやなくて

本人が決めたらえぇことやと思います。



よって、


あたしの人生は



勝ち組。





それ以外なにものでもないよ。


だから、後悔なんてしたことない。












はっぴーばーすでー、あたし。




アラフォー

おいおいです

みわこも今日からアラフォーの仲間入りですわ


さんじゅーごさいになりましたぁ



(*´∀`*)ノ


メールくれた方、どうもありがとうございます☆



みわこはこれからも若いおばはん目指します

えへ。

ママ友


出産したとき

病院で御祝い膳というのを食べた


1人で食べるのではなくて

退院日の前日や前々日にやるので

それは出産日が近いママたちであるとも言えるわけで。



ま、なんしか

あたしが御祝い膳をいただいたときは

10人くらいいました。



そんときに話したのがきっかけで

今もメールしたり、会ったりしてます





昨日はなんばパークスでランチを食べました

パークスいいわ!

今まで気づかんかったけど

授乳室やおむつ替えスペース、キッズトイレという

子育てしてるママにはうれしい場がありました

しかもきれかった☆



たかが授乳室。

されど授乳室。



あなどるなかれ。

授乳室があるだけで

ママたちはお出かけスポットを決めたりします。

よって、授乳室→行く→お茶しよう→カフェ→まわりには赤ちゃんいっぱい→うちの子にも→服を買う→パークス儲ける



こうなるのです(笑)




昨日会ったママたちはみんなあっさりしてて

あたし的にはすごく楽です

楽しいよ。むっちゃ。



梅雨ですね


ムシムシいやですね

お散歩行けんときは

おうちのなかで遊びます






今日は外に出ようっと。


アレルギー検査


病院に行ったら

先生に『アレルギー検査受けましょうか』と言われました


お願いしますと答えたら

息子は看護師さんに連れられ、採血。



ドア越しに息子の泣き声が響いてきて

がんばれ、と心の中で応援してました。






病院には

ほとんどがママとこどもさんで来てるんやけど

パパが1人いてね。

『優しいパパだなぁ』と思ってました。



ちょうどあたしの前のママとこどもさんとの家族で…


ん?

このママ、見たことある?
あれ?

このパパ、見たことある?


はい。

前田耕陽とともこ夫妻とお子さんでした。


家族仲良しなんやね

なんかね芸能人オーラはなかった(消してた?)から

ふつうの家族に見えたけど、微笑ましかったよ。

ちょっと好きになりました。




さ、あたしもママせな。

すっかりお母さん

今日、セッションに行ってきました


久々に佐々木さんとお会いし、

タイトルの「すっかりお母さんやね」と言ってもらいました



そやな~

考えてみると

もうママ歴8ヶ月くらいになるんですよ。

早いね。

すごいね。



いえいえ。

おかん、失格に近かったことがありました。



しかもそれは今日の昼に起こりました。


手料理のスクランブルエッグ。


どうもこれがあかんかった。

たまごアレルギーみたいです。


食べたあと、一気に顔が赤くなり、そして発疹。。。


すぐに食べるのをやめさせ、泣きじゃくる息子の口の周りを拭き、

抱きしめながら、おっぱいをあげました。



ごくごくと飲んでくれ、寝ました。



が、ホンマ怖かった。


熱を測って平熱を確認し、体中の発疹を点検。

母に電話し、状況を説明し、どう対処したらいいか本と同時に確認。


落ち着いてくれたからって

夕方外に出したあたしはわがままです。





セッションの内容は一言、楽しかったに尽きますが

今日は息子と旦那の協力があってこそ、実現できた参加でした。





明日は息子を病院に連れていこうと思います。



いいよね。

音楽。


けど、もっといいよね。

大切な人がいること。




家族を本気で守ります。



続きを読む

ミーハー

鳩山さん辞任で

近所の民主党事務所に

テレビカメラが。



VOICE(夕方のニュース)の大八木さんが来てました



かっこよく見えました(笑)






あ、ちなみに

あたしはライフに買い物しに行っただけで

見に行ったんじゃありません
