カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



扇風機は必需品


今日は旦那が接待でまだ帰ってなく、

息子もさっきようやく眠りについてくれました


…といっても朝までに何回か目を覚ましますが。





最近つかまり立ちができるようになった息子は

視界に入るすべてのものに興味を示し、

ありとあらゆるものを触り、口に入れようとします。

お気に入りはあたしのiPodtouchらしく、ヨダレに埋もれ音が出なくなりました。
(しかしまた直るiPodtouch。恐るべし)


ま、あとは定番メニューのリモコンなどです。



晩ご飯を食べたら暑く感じ、代謝がよくなってるのかと思ったら

単にエアコンのリモコンを…暖房で…

暑かった………




うちの母が

『チビイケメンやから、おとなしいかと思ってたけど

わんぱくでいい!笑えるくらいやわ!』 

とやんちゃ息子を絶賛してました。




母であるわたしはかなり疲れてるんですけどね(笑)



しかし

健康なんでありがたいです



いや~びっくりした~

まいんち子育てに追われてるんで

ホンマひっさびさにパソコン(だんなのが立ち上がってた)触りましたわ!!!



んで、

いろんな人のホームページやらブログ見てて

ホンマびっくりしたわ~!!


何がってか?


書けるかいな 笑




むっちゃ友達に電話したいわ~

しゃべりたいわ~



むっちゃおもんないことやねんけど

あたし的にはおどろいたっていうか

笑ったっていうか

やっぱしそうなったかって感じの話




くぅぅ~~~~~~~~


書きたいのに書けんってはがいわ。



10階からさけびて~~~~~~~~~~~~~




「意味わから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」



ってな。





お前が一番意味わからんってな。


わかってるわい。


続きを読む

息子と音楽

うちの息子

音楽が大好きなようです


まだ好きなジャンルとかはわかりませんが

あたしと旦那では好きなジャンルは違います

まったく逆の音楽を聴いて生きてきたと思います。




メタリカって知ってます?

あたし、そんなん知りませんでしたが

旦那はすごい好きみたいです




ん…悪いとは思わんけど、良さはわからん




目が覚めて、息子が着替えるとき

レッスンのMDを流すんですが

そんとき、息子はニコッとはじめに笑い、機嫌よく聴いてくれるのです


偶然やろな、と最初は思ってたけど

どうやら偶然ではなさそうなんです


試しに違う音楽をかけたら、聴かんかったり、泣きやまんかったり・・・



微妙な歌とスゴイ(いろんな意味で)ギターに

魅了されてるのでしょうか。


くくく。

おしゃれな息子め。







まぁね

あたし、歌うたうん好きやし、

一応楽器っていろいろできるよ。

木琴でしょ、ピアニカにオカリナにたてぶえ。

んでもって、ピアノにフルート。

ギターは途中で挫折したけど、あ、ハーモニカもいけるわ。



だんなは・・・見たことないけど

昔ギターしてたらしいから、ちょっとくらいできるやろうか?




好きなジャンルは違えど

音楽が好きな2人の間に産まれてきてくれたんやから

きっと音楽は嫌いじゃないでしょう。

そう願いたい。





楽しみやわ~。


リズム感のよさそうな感じがしてるし。



あたし似やな 


ぷっ




スクスク


うちの息子も

おかげさまで生後7ヶ月をすぎました。




今日、買い物の帰り道、

いきなりおっきい声で泣き出しました。


ベビーカーには大量の荷物が吊り下げてたけど

息子を抱き、ベビーカーに荷物を座らせました。


すんごい泣き声で、松屋町筋中響いてましたわ…

だから、腕がおかしくなりそうやけど、抱っこしました。



いまだに腕が痛い(笑)

息子ももうすぐ十キロですよ!

米の10キロとはわけがちゃう。

動くどっしりした息子です。

片手で抱っこし、もう片方はベビーカーを押す。

あたし、いつの間にか力持ち

そりゃ母はますます強くなるわけや。





十月十日お腹の中にいて

その時間に比べたら一瞬のような分娩

そしてそれからもっと長い時間である子育ての時間。






寝相がすごくて、

気が付くとあたしの顔の前におしりを持ってきてて

ブッと屁をこいたり、

手先が器用に動くようになり

ペチッとあたしの頬っぺた叩いたり、

両手であたしの顔を挟んでチュウしてくれたり…



メロメロすぎます





あたしは、

息子が好きすぎて

ぎゅってしすぎで

ため息つかれて

顔がひきつられます…


そやけどまたぎゅってしたんねん



伝統芸能

今日のドコモの占いに


『伝統芸能を鑑賞したり…』とある。


あたしがすぐに浮かんだのは



♪伝統芸能ハゲ踊りっ、ほらハゲ踊りっ♪


と踊るブラマヨの小杉。




あたし、小杉、大好き(笑)

伝統芸能ハゲ踊りはよく踊ってるから知られてるやろうけど、

あの小太りで内股で踊る姿は毎回吹き出す。



芸人はあぁでなくっちゃ。


土ダメって豪華やな。


ナニコレすき。

八光のおもんなさに笑える。


笑い、好き。

みわばば

なんか変なタイトルや


さて連休終わりましたね

体がホンマヤバいです


けど、やっぱり今日もママしてますよ!





おっと!

野菜が安くなるみたい!

キャベツ半額ぅ?!

ホンマ?

今、一玉五百円くらいするんやもんな…

主婦モードにも入ってます。




あかん、ねむたなってきた


増村人形店


今年の端午の節句は

息子の初節句でありまして

義理の両親から鎧を買っていただきました。

(しかし、鎧は義両親宅に飾られてます…)



そしてうちの両親からは鯉のぼり(ポールも)を買っていただきました。

(鎧が義両親宅にあるんで、鯉のぼりも…)




それ、共に松屋町の増村人形店で買いました。

いろんなお店を回りましたが

こちらの岡部さんのしゃべりがおもしろく、

値切る交渉も楽しかったので、合計うん十万を落としました。




え、なに?

子供の日に鎧も鯉のぼりもなしやんって?



スーパーにでも売ってそうな鯉のぼりと

ちりめんの鯉のぼりタぺストリーを

買って飾ってるので、あたしらはそれで楽しみます。

カタチよりキモチ。

そういうこともおしえていきます。







増村人形店、いいですよ☆

気に入ったものがあれば、岡部さんにあたしの名前を言ってみてください。

勉強してくれますから(笑)


息子に溺れるわ


息子が可愛くて仕方ない


けど、いきなり泣かれると焦るし

イライラしてたら、余裕なくて怒ったりもする




あたしの腕枕で寝てるから

鼻息がほっぺたにあたってこしょばい




離乳食になってから、うんちの臭いのは慣れたけど

すかしっぺだけは笑うくらい強烈(笑)



おならは健康のバロメーター、なんて言ってるけど

臭すぎる屁もあたしは大好きなのだ




お布団の中にもぐると、ミルキーの匂いがする

おっぱいの匂いかな






昨日、旦那が息子をお風呂に入れてたら

湯船でおしっこしたらしい


『なんでわかったん?』 

『ちんちんの前に手、置いてた』


『…てか、毎日ちんちん、触ってんの?(笑)』 




このことをおかんに言うと

一言『入浴剤やな』と。




毎度ポジティブなおかんに脱帽(笑)






さ、連休スタート!

それなりに楽しんで

それなりに疲れて

めいっぱい思い出作るぞ!


息子、初めてのゴールデンウィーク
