カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



たわいもないこと


こないだ友達が家に遊びに来てくれて

いろんな話して、うれしかったんですわ


最近のライブの話とかはすごく興味あったから、

ホンマ刺激になりました。



旦那さんはカレンダー通りの休日なんで

今日もお仕事に行きました。

息子は今、寝ています。

朝の5時には毎日起きて、ハイハイで移動し、

順番に起こされます。


あたしは夜中も授乳で起きるので、睡眠不足です。

6時ころに旦那さんが起きてくれて、一緒に遊んでくれてるみたいです。

だから、見送った後、また授乳して寝かせてます。

寝顔は天使そのものです




今はタバコも止めて、お酒も飲まなくなりましたが

以前はめちゃくちゃでした。


うちの親はタバコを止めれたあたしを高く評価してくれてます。

今はタバコの臭いに敏感です。

タバコを吸うことは悪いことじゃないけど

最低限のマナーはあると思うので、たまにベビーカー押してるあたしの顔が鬼みたいになってるときがあると思います(笑)


旦那さんは喫煙者ですよ。

ただ家では吸わなくなりました。(息子が産まれてから)

たぶんもう辞めるみたいです。

吸わんでもいけるようになってるみたいです。

えぇこっちゃ





今日はこうやって、たわいもないことを

だらだら書いてます。





まだまだ書きたかったけど息子が目を覚ましました。


息子が吐く息だけで、呼吸したい。



親バカなり。



連休楽しんでくださいね~



もうすぐ連休


ここしばらくの土日の片方は

夢のマイホームに向けて知識を増やすために

いろいろ動いてまして…

一昨日は奈良まで行ってました。



あ、奈良に家を建てるつもりはありません。

(奈良は高いんだよ!コストで言うなら全国3位)



だからね、かなり疲れてます。




で、もうすぐ連休です。

ゆっくりしたいのに、もう予定が詰まってしまった


主婦になって、ママになって…土日はなくなりました。

毎日が平日です(笑)


それって幸せなことなんやろけど

ゆっくりしてーーーーーー!!!!!!






へへ。

ホンマ叫んでみたいわ(笑)


なんなんやろ

毎日毎日虐待のニュースでホンマ悲しくなる


虐待して、死に到らした者はすべて殺人罪やと思う


傷害致死罪なんて甘い


一生かけて罪償っても亡くなった子は

もうこの世には戻ってこれん




たしかに子育ては楽じゃない

親だって人間やねんから、わが子にたいしてでもイラッっとするときはある


だからって、殴ったりするか?

壁に投げつけるか?

ふつうに考えたらどうなるかわかるやろ?


無抵抗やからするんやろ?


ホンマ、大人でもなく、親でもなく、人間でないわ





つらすぎる



怒りより、悲しくなる



ホンマ虐待なんて世の中からなくなってほしい



調子乗りすぎ

20100411191441
今日は待ちに待ったレッスンの日でした。

けど、練習なんてなんもできてなくて…


泣きじゃくる息子をだんなに預け、チャリをこぎ…向かいました。


結果、練習してなくても、やっぱりむちゃくちゃ楽しかったです。


ホンマは時間作るのもなかなかむつかしいから、今日を一時中断日にしようかと思ってました。


そんなん無理やね。

だって好きやねんもん☆


これからもなんとか協力してもらって行くぞ!



あと村山さんのおべんちゃらがあたしを幸せにしてくれるしね(笑)





テンション上がりっぱなで帰ってきて、

授乳し、寝かしつけ、離乳食を作り、大人のご飯を作って…とここまでは順調やったのにな。

調子乗りすぎたなぁ

包丁で指切ったわ。

ザクッって音したしな…


血ぃ止まらんし…


ついつい浮かれざむらいや(意味不明)




あほやな。

チッ。




ズキンズキン。


はぁ…………

うれしい出来事

今日は友達が出産したので

面会に行こうと思い立ちました。



病院へは、タクシーではなく、

電車とバスを乗り継いでいこうと考えたのでした。



地元の駅は、階段なしでホームに行けます。

しかし、降車駅は階段を上って下りたとこに改札があるので

抱っこしながら、カバンを肩に掛け、ベビーカーを畳み、持って移動、なんです。


わかってたので、気合い入れて抱っこ、んでカバンを…としてたら

おばちゃんが声をかけてきました。


『ねぇちゃん、大変やな。てつどうたるわ』と!

『え?すいません』と答えると

見ず知らずの男の子らに

『あんたらベビーカー運んだって』と言ってくれ、

その男の子らは上ってる足を止め、わざわざ下りてきて、ベビーカーを運んでくれました。

うれしくて『ありがとうございます』と何回もお礼を言いました。

『困ってるときはお互い様やで。

ボク、大きいな。うちもおっきかったんよ。ほな気をつけてな』と言いながら去っていかれました。


それだけでも、感動してたのに

バスに乗り、着いたので降りようとしたら

また見ず知らずのおじさんが

『下ろしたるわ』とベビーカーを運んでくれました。 

もちろんその人はそのバス停で降りないのにわざわざ…



むちゃくちゃうれしかった。


世の中には駅などでベビーカーでエレベーターを利用しようとしたら

『担いで階段で行け』と言われたりして、なんか世知辛いと感じるときもあったけど

そんなんばっかしじゃなくて、こういう人たちがいてることで幸せにさせてもらった。


もちろん面会した友達に話して、喜んだよ。


やるやん、和泉市民。

誇りに思うよ。

ありがとう、和泉市民。

今日はホンマうれしいわ。









ちなみに余談だが、

ベビーカーでエレベーターを利用するとき、

おばちゃんでなんとなく、エレベーター使うんが良心が咎めるのかわからんが

一瞬しんどそうなフリをするんやけど

エレベーターっていう個室に入るとなぜか必ず話し掛けてきて『かわいいね』といい、扉が開くまでの時間をほのぼのしたものに演出しようとする。

褒められたから、ありがとうございますと返すが、無視してそそくさと歩いていくからなんだかモヤモヤ。

なんなんやろな、アレ。

おばちゃんたちの小芝居劇場。


お花見

20100404154650
天気いいので

お弁当作って、水筒持って、

大阪城公園に散歩がてら、お花見してきました。


すんごい人!



シート引けるかどうか気になったけど

なんとか場所確保し、花見開始☆



旦那はシルクエビス、あたしはお茶、息子は水で乾杯。




暑いくらいで、あっという間に疲れました(笑)


帰りにアイスを買いました。

冷たくておいしかった。





あ、テレビで上野公園で花見する客のマナーの悪さに驚いたけど

大阪城公園の利用者はそんな感じじゃなかったけど、タバコのポイ捨てだけはイヤやと思いました。

子供が間違えて触ったら、大事件やからね!





それにしてもサクラ、キレイでしたよ

本、ハマってます

もうすぐ息子も6ヶ月になろうとしています


初めて目にする行動も多々ありますが、

慣れてきたのもあり、

自由な時間もちらほら作れるようにはなってきました。


で、最近はたくさん本を読んでいます。

活字が多い本。

小説とか辞書とかは、マイブームが去っているので

育児に関する本や人生設計に関する本を読んでいます。


おもしろいですよね


内容は多少むつかしいけど、

知らんかった知識が、知っていくという

空白の部分が知識で埋められていくこの幸せな感情。

なにものでもありません

満足感たっぷりです




今日は天気いいから

また住宅展示場に行くみたいですが

説明横目にモカフラペチーノ飲みながら

本読みしたいですわ

続・エイプリルフール

全くもって演技力なし!

一瞬で見破られた。

過去にミュージカルに出た経歴も詐称と言われてももはや仕方ない。




悔しさまみれで、ロトの結果を見ると…



おっと惜しいではないか。

あと一つ当たれば、5等だった。

しかし、ボーナス数字入れたら3つも当たってる!

ハズレやけど、久々にかすっただけにうれしくて


『当たってる』とだんなに言う。


しかし、またしても信じてない。

まぁ、嘘っぱちやけどね。



だが、なにを言うても信じようとしない。

まるであたしゃオオカミ少年ではないか


バカヤロー



ホンマに当たっても同じようなリアクションしかせんといたるからな


ちきしょー


演技力を高めるか

宝くじ当てるか



共に確率は低いな。

(笑)

エイプリルフール

1年に1日しかないから、と思いつつ

当日になると

なかなかシャレの効いた嘘が思いつかない。



『息子が歩いた』なんてありえへんし、

『タレントを見た』ってのも雨降ってたから、外に出てへんのバレてるし……




結局中途半端な嘘しか思いつかず失敗に終わった。






がしかし!!

この時間帯なら言える嘘を思いついた!

ロトが当たったって嘘。

実際買ってる。

結果は見てないけど、当たってるはずないし。



演技力にかかってくるが、、、



よし、いざ出陣!!



成功を祈っててちょ(笑)





