カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ラム君

最近、マイホームに興味が出てきました

何が何かわからんなりに、少しずつ勉強して知識も増えてきました



テレビ見てたら、必ずCMが流れるでしょ。


音楽好きなあたしは内容より歌を覚えてしまうのです。


いっかいより、にかいより、さんかい♪と歌うひつじ。


あれこそ、あたしの大好きなラム君なのです。



さて、ラム君はどこのハウスメーカーのキャラクターか?








正解は、はーいでお馴染み?のヘーベルハウス。


正確には旭化成ホームズ。



あのコマーシャル、ホンマに大好きでしてね、家事してても、なにしてても手が止まる。


見終わると笑顔になる。


そんなラム君も今はあたしの携帯に…(笑)





ま、今日は天気も良かったので、住宅展示場に遊びに行ったのです。

楽しかったですよ。

興味あるからやろけど、営業マンの話も一生懸命に聞きました。





一生で一番高い買い物(であろう)、マイホーム。


夢ですな。(*^_^*)

休日の過ごし方

最近、ホンマ春っぽくなりましたね~

天気がいいと散歩に出かけてますが

休日の家族3人でのお出かけがなにより楽しいです




こないだはうつぼ公園に行ってました

シートをひいて

だんなはビールを飲んでいました

あたしはバンホーテンをごくごくと。

かわいそうに息子は何も飲まず・・・

(このあとアカチャンホンポにて授乳)



公園は子供たちでいっぱいでした。

しゃぼんだまを飛ばす子供らや

川の中に入っていく子供ら。


なんて無邪気なんだろう。と感心してました。




あんなに日差しをまともにうけたのも久々で

2時間もすりゃへとへとになってきたので

アカチャンホンポによって帰ろうと。



四ツ橋筋に出たら音楽が聞こえてきました。

カフェ?かな?

ガゼボってありました。


歌いたくなりましたので

「こいのぼり」なんか歌ったりしました



老体

あたしの体です。


以前、『出産して5ヶ月くらいしたら髪が抜けたわ』と言ってた人がいました。

『気をつけてな』と言ってくれてました。



最近、布団やお風呂場で抜ける自分の髪の量に異変を感じてたんですが……



だんなに一言


『みわちゃん、ハゲてる』


言われましてね。


鏡まで恐る恐る見に行きました。



へぇ…これがハゲか。


ハゲなんや…



なんでハゲよ…。



(髪が薄い方、この表現で傷ついたらすいません)




むっちゃ凹みました。



結婚したくらいから、白髪を初めて見つけたり、

出産して腱鞘炎になり、治ったと思ったら今度は腰痛がひどく…まるでお婆さんです。



へぇ。。。




さっき、内科に採血の結果をもらいに行ったとき、先生に腰痛の話をしたら

『仕方ないね。でももう歩くやろ?』と息子を見ながら先生は言った。




先生、だから、うちの子、まだ4ヶ月ですって(笑)


単にデカイからって……(笑)





