カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



むっちゃ感動☆

今日はむちゃくちゃ久しぶりにセッションへ行ってきました。


セッションが久しぶりというより


生音が久しぶりって言うたほうがぴったりくるかな?




みんなに会えたのもむっちゃ久しぶりで

「おめでとう」と言ってもらえてうれしかったです。





歌の内容はもうそりゃ笑っちゃいますよ。

そやけどね、ちょいしゃべらせてもらったけど

感極まってマジで目がうるうるになってました。






子供を産んで

自由がなくなったとは思わんけど

動ける範囲がそれなりにきまってます。



だからって、なんもイヤなことあらへんし、

それも幸せの拘束?やねんから。




今日はだんなさんに甘えて参加できました。

ホンマ楽しかったしうれしかった。



途中で抜けて帰ってきて、

家に入ったら

あたしは34の女から、主婦モードに切り替え。

ブリ焼いて、大根の味噌汁作って、漬物出して 笑







たまにはこういう時間もアリであってほしい。かな? 


へへ。





今日はホンマ、数時間の出来事で

あたしは満喫しまくったのでした。




プラネタリウム

やっと買ったよ、プラネタリウム☆


あたしゃ、自他共に認める親ばかやし、息子はむちゃくちゃママッ子なので、彼が寝てる時以外はほとんど付きっきりなのです。

よって彼が産まれてからはあたしがしたいことは9割できてないまんま(笑)



だからたまに行く家族3人での買い物で何かを買うのが楽しみなんですわ!




だから今日プラネタリウムをゲットして、帰ってきて3人で天井見上げて…

これって、幸せな光景ですな。






初対面で『だんなはいらん。子供が欲しい』とあたしに言った人、

今はどうしてるんでしょうか?




あたしに結婚について聞いてきた人。

彼と自然体で居れて幸せと言ってた。

彼女も今はどうしてるんでしょうか?


いろんなカタチの幸せがあるんやから、1つでも多く感じてたいですな。

それがたくさんの人に。

ね。


予防接種

20100122194620
昨日は、息子が初めての予防接種を受けました。

福祉センターに行ってみると、

思ってた以上に多くの赤ちゃんが来てました。



息子の順番が来たので行くと

赤ちゃんたちが泣いてる泣いてる。。。



あたしも注射が大っきらいでして、

妊婦検診の採血のときも

「あっち向いてていいですか?」と毎回聞いてたくらいです。




自分の注射のときはもちろん直視できませんでしたが

今回は大事な息子のこと。

何をしてもらってるのかをきっちり見ておこうと思いました。



BCGワクチンを1滴たらしてもらい、

いわゆるハンコ注射を2回してもらう。




息子の前の赤ちゃんは

むちゃくちゃぎゃーぎゃー泣いてたので

見てるあたしまで、痛いしかわいそうになってしまい、

息子は大丈夫か?と心配しましたが、

ふつうに座り(もちろん抱っこしてますよ)、

注射をされてもびくともしなかった。。。



すごいぞ、息子。



ハンコ注射を押したところが

自然に乾くまで触らないでね、と医者に言われ、

乾くのを待ってるときにはすでに息子は寝てました。




あっぱれ、息子 笑。




今後、また予防接種があるけど

それも楽しみだわ☆

最近のできごと

こないだヨドバシカメラに行ったとき、

息子の服をいろいろと買ったわけですが、

自分にも何か買いたいな~と思い、だんなさんに話したところ、

電動歯ブラシを買ってもらいました。

(あ、もちろんだんなさんも使います)


高かったですよ。

2万3千円ちょいしましたから。

けどね、すんごい気に入ってます。

歯磨きする時間も楽しんでできるっていうか、

楽しみが増えたって感じです。





そうそう。

今日夢を見たので、それを書きます。



夢の出演者。

みわこ、木村拓哉、いろんな人。



夢の場所。

競技場。



簡単に言えば、木村と200メートルの勝負をするのです。

女っていうことでなぜかハンデをもらうんですが、余裕勝ちします。

それに対して木村は「おかしくね?」といい、

ハンデなしで競争します。

それでもみわこのほうが早くて勝ちます。

「・・・なにがほしい?」と木村に聞かれ、

「じゃ、サインでいいわ」と答えたみわこ。




これで夢は終わりです。




みわこは木村が好きではありません。

だって、わりと何でもこなすから腹が立つ。

(単なる負けず嫌いなみわこ)



あと

今のみわこは走れる体力がありません。

抱っこしたり、買い物したりという力はありますが、

走れるような筋肉がどんどん弱っています。

走らせたらトップだったみわこはもう存在しません・・・うぅ。





だからこの夢は現実とはぜ~~~んぜんちゃうのです。

へへ。




夜中も授乳だなんだってことで

なかなかゆっくりじっくり眠れんけど

たまにこうやって夢を見ると楽しいもんです。




さてと。

そろそろ家族の時間に戻ります。



あ、そうそう。

栄養ドリンクって、授乳に効くんです!!

効果覿面でっせ☆☆



やってもた・・・

やってもたっていうか

風邪を引いてしまいました。


だからといって、風邪薬を飲むと

授乳できない・・・


ドラッグストアに確認したけど、

やっぱりどの薬も授乳中はよくないらしい。

あ、ただ1歳を過ぎていればいいみたい。

なぜなら、1歳児は薬を飲めるから?!だとか。



細かく言うと

よくないっていうかね、カフェインとか入ってるから

夜中、あかちゃんが興奮してしまう可能性があるみたいなのです。


だから、もし飲むなら

2日間ほどおっぱいを飲ませないようにしなきゃなんないそうです。



早く治したかったら、薬飲みたいですよね。

それやのに、、、飲めんってすごいつらい。



今はマスクして、冷えピタ貼って、あったかいカッコしてます。

息子は容赦なく、遊びに誘ってくれますので

枯れた声で、お歌を歌ったりしてます。





授乳してるとかに関わらず

みなさんも風邪にはホンマ気をつけてくださいね。

ホンマしんどいですからね。




さ。

ゼナ飲むぞ!!




仕事初めのころですね

あらためまして

あけましておめでとうございます



みなさんは

お正月をどのようにお過ごしになられましたか??


わたしは実家めぐりしました 笑


うちの実家には2日に帰りましたが、それはもうむちゃくちゃ楽しかったです。


いとこのおにいちゃん家族におばちゃん、うちの兄弟家族。。。

で、もちろんうちの親。

大人の数は11人。ちびっこの数、5人。


写真を撮ったんやけど、それはホンマ宝物です。



今までは独身で、子供を見るのも傍観者的なところがあったけど

今はその大変さや楽しさを実感してて

いつものお正月とはまた違った時間でした。





あ、今年もよくわからん文章ですので、よろしくです。






こっちのマンションには3日に帰ってきましたが、

4日、久々に友達に会えてこれまた楽しい時間でした。

いろ~んな話をして、いっぱい笑いました!!







さてと。

さっきぐずった息子の写真を載せたいと思います。

今はぐっすり寝てくれてるのですが

いつ目を覚ますか・・・あ、覚ました 笑



こうきくん2





今年の目標を立てて、がんばろっと。






では、どうぞことしもよろしくお願いいたします!!!










今年も終わりですね

いや~、早いもので

2009年も最後の日となりましたね。

ドリカムが紅白歌合戦でトリをつとめますね。

・・・ってなんのことかわかりませんが。





2009年はあたしにとって

ホンマいろんな大イベントを行った年でした。


簡単に言えば、結婚と出産です。



ん・・・

1月には式場を決めにいき、

2月に入籍と引越し(と妊娠確定)。

3月はなんもなし 笑

4月は結婚式(当日骨折をする)

5月はお腹の中のあかちゃんの性別がわかる。

6月はモルディブへ新婚旅行

7月はとくになし

8月はとくになし・・・

9月は早く生まれてきてくれると思ってバタバタしてた

10月はかわいい息子とご対面☆

11月は子育てに夢中

12月も子育てに夢中



なんや・・・あたしのこのざっくりした日記。




























うわ。


年が明けたわ。


今日の日記、年をまたいだわ。


なんやかんやとこの24時間は走りまわってたからね。





あ、紅白のドリ見ました。

かっちょよかったすね。




明日はだんなさんの実家へ行くのでこの辺で終わります。




みなさん、今年もどうぞよろしくおねがいいたしますね。



さてと。寝るべ。


