カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



紅葉狩り

20091126123415
昨日は母と息子と三人で

大阪城公園に紅葉狩りしに行きました

『これが日本の紅葉よ』とまるで日本在住でないかのように振る舞ってました。

抱っこひもでいろいろ歩いて回ったけど

ホンマはベビーカーでまわりたかった。


大阪城に行く前にアカチャンホンポに行ったのですが、

気に入ったベビーカーはまだ発売前でした。


もちろん予約してきました!!


多機能やし、かわいい。がしかし、高かった…

グッチのカバン買える値段でした(笑)


けどこれからいろんな季節を一緒に感じてくんやし、
快適なベビーカーじゃなきゃね☆


早く乗せておでかけしたいですわ!


冬といえば…

20091118084025
一気に寒くなりましたね。

みなさん、風邪には十分気をつけてくださいね。



ところで

あたしは冬が好きです。

もしかして四季の中で一番好きかも知れません。

冬といえば『鍋』。

実家では毎晩のように鍋を食べています。


冬といえば『お風呂』。

やっと湯船に浸かっていいと許可が出たので、長風呂を楽しんでます。

むっちゃ暖まりますし、シャワーよりはるかに疲れがとれますね。


冬といえば『山下達郎』。

クリスマスイブ。

名曲ですね。ホンマ毎年聞いてもあたしは飽きない。
冬が来たって感じさせてくれる一曲です。


冬といえば『恋』。

イルミネーションが増えると同時にカップルも増えてる気がする。

ま、寒くなる→恋人がほしくなる。と、あたしの中で方程式は成立しています。

去年はだんなさんに恋をしてました。

今年ももちろん恋をします。

お相手は息子です☆

最近は腕枕してくれます。←ホンマ。


『イケメンくん!ママの彼氏になってね』と親バカぶり発揮中(笑)




今日はだんなさんが帰国する日。

待ち遠しかったですが、あたしだけが感じてることじゃないしね。

息子の成長ぶりを驚くだんなさんを早く見たいですわ!!

ついでに痩せたあたしもね☆



痩せてます

20091112133010
確実に痩せてます。

妊娠前にきつくて入らなかったジーンズが入りました。

めっちゃ食べてるけど、痩せてます(笑)

次、みんなに会えたら『痩せた』って言ってもらえるかも?




うちの息子の写メ

社長さんみたいです。

生後1ヶ月未満でこの表情です(^o^;

なっちゃいました

夢の通り

両手、腱鞘炎になってしまいました…


毎日通院せねばならんくなったや。



『多いですよ』と腱鞘炎になるママが多いって言われたけど

いっぱい抱っこしてあげれんからかわいそうなのです 涙



だからむっちゃ暑いんやけど

胸の上で寝てもらってます。

あたしなりのスキンシップ。


それにしても痛い。

手のヘルニアみたいな感じ。

首がヘルニアなったのを思い出します…。



ふぅ。

可愛いわ、息子☆

たった今

20091108213650
関空です

だんなを見送り。

息子よ、ごめん

みわママ(笑)

20091106135434
ねむたい…



あたし中心の写メを載せました。


今日で14キロくらいは落ちたかな?


予定日を超えてから一気に肥えたから

その分減る量も増えたんやろなー。




今、息子は胸の上で寝ています。

安心するんかなぁ?

むっちゃ泣いてても胸の上やと泣き止むんです。

母親冥利につきます。

へへっ。





昨日うちのお母さんにお風呂入ってる間みてもらってました。

あがってきたら、泣き声が…

あわてて服着て『はーい。すぐ行くよ』と返事して行くと泣き止んでました。


あれ?って思ったら、お母さんが

『ママ(あたし)の声がしたとたん、顔つき変わって泣き止んだわ。』と。

息子はあたしの声を聞き分け、しかも行くと答えたんで安心してくれたみたいで。。。


これまた母親冥利につきます(笑)




いつ見てもかわいさ満点ですが、

おっぱい飲み終わったときにする満足気な顔はもっとかわいいですわ。


今のうちに。

ホンマね、

腕が痛い。

腱鞘炎になるんちゃうかなぁ?



今、息子は寝ています。

それも気持ちよさそうにスヤスヤと寝ています。

だから、今のうちにいろいろしています。

洗濯でしょ。

ご飯でしょ。

ネットでしょ。

子育て日記(手書き)でしょ。



目が覚めた時点で

どんなことも手を止めんといきません。



トイレにいるときが一番困るかも 笑






村山さんのブログをよんでました。

いいな~って思いました。

抱っこして、参上しようかとたくらみかけました。

歌えんでも、聞けるだけ、生で聞けるだけでいいと思いました。



子守唄のつもりでいろいろ童謡を歌っていますが、

息子は耳をふさいだり、ストップと手を上げ目を細めたり・・・

よっぽど聞き苦しい声なのか、音痴なのか・・・

はじめはショックやったけど、

今では「寝ぇへんかったら歌うぞ~」と脅しています。

(それはそれで傷ついてるんですけどね)



話は戻って

レッスンに行けるのも、たぶんまだまだ先になるやろうし、

ライブなんてもうできへんやろな~とあきらめています。

出来たとしてもだいぶ先やろな~

もひとりくらい子供ほしいからな~。。。なんちて。





生まれて3週間の息子。

むっちゃ必死でおっぱいを飲みます。

生きる方法がそれしかないから、とも聞きました。

けど、ホンマすごい勢いで飲みます。

顔なんて、おそろしい顔に変貌してます。


おっと。

終わらねば。

