カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



脱走

昨日、居てもたってもいられず

お母ちゃんの車の鍵とカヘラテを握りしめ

市内のマンションへ…



着いて、旦那に電話すると

呆れた様子で下りてきました。

『なにしてんよ』

ちょっと怒り気味。



『お腹減った』と言ったら近くの中華を食べに行こかと言ってくれましたが、

うちのお母ちゃんに電話かけて

『脱走してる』とチクられました……




うちの家族は『まさかと思ったけど、ありえへん。』と言い続けてました。


はぁ……


けどうちの友達にこのこと話したら

『めっちゃええ旦那やねんな。

ふつう実家でおるのが楽やん。』と言ってくれました☆



そして今日。

『強制送還や』と言われ、見送られました。



そのあとジャズストに

村山さんと竹内さんのを聞きに行きました。

久々にみんなに会えて楽しかったです。

村山師匠とは話せずに帰宅。

話したかったけど、なにせお腹がぱんぱんに張ってたし、痛かったんで帰ってきました。

残念。


来年もあったら、出たいと思いました!



予定日まであと少し。

『おとなしくしときや』と旦那にさんざん諭され、

只今4時前。

夕方寝すぎてしもうた。




しかし、脱走って響き悪いわ~。

みんな、笑ってるけど(笑)



イライラ

あんまり人と接してないからか

接してる人に対してイライラ。



神経質なんかなぁ…



ホンマしょーもないことが気になる。



排水溝のにおい。

乾燥したコップについてる指紋。

部屋の隅のホコリ。

カラスのやる気ない鳴き方。


イラッっとする。


お父さんは、逃げた(笑)


お母ちゃんとだんなはそれでも話し掛けてくるから

なおのことイラッとする。



誰にも関わりたくない今日9月26日。


結局のところ

前駆陣痛とやらが

不規則に起こるために

寝ていません…


むちゃくちゃ眠い。




陣痛なのかわからんかったので

掛かり付けの病院に電話して

助産師さんに回答いただいたのです。


たった今も激しい痛みがありますが

単純なもので、『本陣痛ちゃうからな』とスルーです(笑)


と言っても何分間隔かはわかってたほうが良いかと思い、

時間は計っています。



ふぅ…………


痛いわ。

前駆陣痛?

20090922175011
先週病院に行ったとき、

『前駆陣痛やわ』と言われた痛み。


昨日の夜はもっと痛くなったけど

2、3時間したら何もなかったかのように痛みは引いてました。



うちの母ちゃんは『(出産も)近いな…』と言い、

電話で痛みを伝えた旦那からは『もう出てくるな…』と言われました。



ホンマにもうすぐ産まれるって時は

胎動(赤ちゃんの動き)がなくなったに近いと言われてたそうですが

最近は陣痛が始まったり、分娩中でも胎動がわりと激しくあったりするらしいので、ある意味分かりにくいらしいです。




で、あたくしみわこはですね、

ずっと横になってる状態です。


起きるのはトイレだけ。

お産が近いとトイレも近いのです。


てかね、痛い…。

女特有のあの痛みに近い鈍痛がずっと続いてて、

とうとう旦那に八つ当たりしてもた…。

ごめんな、電話やったけど凹ませた??



予定日まであと10日。

出産、素晴らしいことでしょうが、妄想でいっぱいです(笑)


焼肉 たじま

20090920024629
20090920024624
昨日はだんなさんと焼肉行きました。

初めて行ったお店でしたが

前々からあたしは行きたくて…



行ってみると、連休前ってのもあってか

本町やからかサラリーマンがたくさんいました。


そこにお腹のデカイみわことサラリーマン旦那(笑)



ま、結論から言うとむちゃくちゃ美味しかった☆

2人で一万かな。

決して安くはないやろけど、食べる価値あり。



もし行かれるなら『ファーストクラス』四千円を食べてください。

一切れ四百円くらい(やらしいなぁ(笑))ですが

溶けますよ、、いや溶けへんけどやわらかかった。




出産したらなかなか焼肉行けんくなるんで

思い出になりましたわ~。


ちなみにまだ赤ちゃんは産まれてません。

へへ。


いやはや……

こんなことブログでぶっちゃけんでもいいんですが…


里帰りしてきたのが昨日。

明日は妊婦健診。

それが終わったら市内へ帰ろうと思います。



だって………淋しいねんもん。



旦那と離れて生活するってのは

初めてじゃないんですが。。

海外出張とかで離れてたからね。

たかだか大阪市と和泉市の距離やけど
 
テレビ電話したり、メールしたりしてました。



で、つい数時間前に電話があったんで

『明日、そっちに帰る。』と伝えました。

『もうなにがあってもおかしないんやから。
またすぐに(和泉に)戻りな』と言われてしまい

何故か(笑)電話越しに号泣しました。




『赤ちゃんが心配するから、はよ泣き止みや。』

だんなはそう言ってあたしをなだめてました。



あたし自身、こんなに弱くなってると

自覚してなかったから驚きました。

昼間、弾き語りして1人で遊んでたのに…

だんなに甘えてるんやろな。。




はぁ…

世の中いろんな男性がいますが

うちのだんなほどあたしにピッタリな人はいてませんわ、きっと…。


赤ちゃんはエコーを見たかぎり、

旦那にそっくりなんで幸せです(*´∀`*)



赤ちゃんと旦那が

あたしを取り合う。なんて夢見れたら爆睡すんやけどな~(笑)



里帰り出産

むっちゃ大げさな言い方(笑)

出産後、実家のかぁちゃんととぉちゃんにも

協力してもらおうっていう魂胆もありで

妊娠に気づいたときから実家の近くの産科に通院してます。



もう37週を超えたので

いつ産まれてきてくれてもいい『生期産』という時期に入りました。

生産期ではありません(笑)



日記には書いてなかったと思うけど

先週は「両親学級」がありまして

沐浴や抱っこの仕方を教わりました。

あたしは妹の子供を抱っこしたり、服を着させたりさせてもらってたので

だいたいのやり方は分かってるつもりだったので

学級ではだんなにしてもらおうと・・・。


当たり前ですが

ホンモノの赤ちゃんではなく、人形で練習します。

だからか、顔をグニッと手で挟んだとき

「げっ!!」と叫んでしまいました。。。。

助産師さんもちょっと焦ってました。。。

産まれてきてくれたあかちゃんに対してそんなんしようもんなら

殴ってやります。

99.9%せんと思うけど・・・

ってか、どっちか言うたらビビリながら触れるんやろうしね。






それにしても

あたしの場合、つわりがなかっただけに

あっという間の37週でした。

もうすぐホンマにママになろうとしています。

産まれてこのかた、入院したことなかったけど

初めての入院が出産でやなんてホンマうれしいかぎりです。


赤ちゃんの肌着を洗濯しましたが

「縮んだんか?」と思うくらい小さくて、それだけで愛おしい気持ちが生まれます。







さ。

予定日まであと3週間となりました。

それまでにも更新はしようと思ってます。

もちろん産まれたら、いろいろ書きたいと思ってます。

へへ。


楽しみやわ~☆☆


峠の我が家

この曲知ってますか?


歌詞は知りませんが

音程なら何とか書けそうなので、弾いてみますか?(笑)


C CFGAー  FEDー B♭B♭ーB♭~


これで勘弁してください(笑)



それがどうした?ってことですが

この曲アウフタクトなんです。


1拍目ではなく弱拍から始まるのです。


自分で演奏するときなどは

心の中で拍子を数えてればいいんですがね、、、

それが

お風呂のお湯が溜まりましたよ~って時になるんですわ。


なんでふつうの曲じゃなくて

アウフタクトの曲なんだろう?と思うのですわ。

気持ちわるいねん。

1拍おかしくなるねん!!




しょーもない?(笑)




けどね。。。

いきなり鳴るから

調子が狂うのだ。




マタニティマーク

マタニティ

みなさん、ご存知ですか??


これ、妊婦さんに配布されるものです。


さっき、とある「もうすぐママになる部屋」というのがあるサイトを読んでました。

そこには
「電車の中で、妊婦マークをつけた人がわざとらしく私の前に立ちました。仕事で疲れていたので、寝たふりをしました。妊婦マークって何だか席を譲れって感じで気持ちいいものではないですね。
誰一人その人に席を譲りませんでした。優先席の前に立ってくれれば良いのに。」

ってのが書かれてました。

もちろん読んでるのはもうすぐママになる人たち。

荒れてました。



あたし、妊婦マークはつけていません。

この写真みたいにキーホルダーなら付けやすいでしょうが

大阪市はシールなんですよね。

だから、なんかわずらわしくて、つけていません。



ホームで電車を待つ時点で

あたしは優先座席があるところで待つようにしています。

いざ電車に乗って、優先座席には

音楽聴いてたり、携帯触ってたりしてる人が座ってたりしてて

席は譲ってもらえんので、ちょっと残念やったりしますね。

せっかくの優先座席もあんまり意味ないっていうか・・・

立てるときはいいけど、最近はできれば座りたいというか

立ったままやと危ないと言われたのです。



たしかになんかあったときに

この「妊婦マーク」をつけていて、処置が早く助かったという事例もあるくらいですから

ホンマ重要なキーホルダーなのです!!




今、10ヶ月っていう時期に入ったあたしからお願いです。

もし妊婦さんを見かけて、つらそうやったら

すこし離れた距離からでもいいんで、見守ってみてください。

しんどそうやったら、きっとしんどいとおもいますが

席も譲ってあげてみてください。

自分や自分の大切な人が、同じような状況だったら自然とできると思いますしね。




ほんのささいなことが

妊婦さんにとってはうれしいことであったりするのです。

すんごい神経が過敏になってたりするんですよ。。。



おとつい南海電車に乗ったとき

かばんを席に置くおっさんがいて、

空いてるわけじゃなかったから、そこに座ろうと・・・

おもいっきり大きく舌打ちされました。

あたま殴ってやろうかと思った。

お前だけの電車ちゃうっちうねん。

本読んでたけど、バカな大人やと思いました。

そんな大人にだけは絶対になってほしくない。






さ。

今日は肥後橋まで行くかも知れんけど

がんばって歩いてみようかな。




