カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



前回の続き。(氷のこと)

ちょっとウィキペディアに載ってたので・・・



氷食症

【原因】主たる原因は、鉄欠乏であり、鉄欠乏性貧血および、その前駆状態である「貧血がない鉄欠乏症」でも氷食症は起こる。体温を、腋下と口腔内で比較したとき、口腔内が高いことから、口腔内を冷やすためではないかという説や、鉄欠乏により食嗜好が変わるという説があるが、未だ不明な点が多い。精神疾患である強迫性障害の一つとして見られることもある。

【治療】鉄剤(フェロミア)50mg錠1日1〜2回の内服で治療可能である。主な臨床症状は、氷食症も含めて1ヶ月ほどで改善するが、再発予防のためには、3〜4ヶ月間内服することが勧められる。過多月経が原因の場合などは、その後も週1回程度、内服しておくとよい。鉄剤の内服による副作用として、消化器症状(吐気、便秘、下痢など)が強い場合は、鉄剤の静脈注射による治療も選択できる。



・・・とまぁ、こうあります。

妊婦健診で、貧血を調べるのがあります。

血液検査ですね。

前回調べてもらったときは、正常と言われましたが・・・

また今週健診に行きますが、そのときに血液検査があるみたいなんで

ちゃんと調べてもらおうと思います。






てかね、

ホンマ自分でもうっとうしいくらいに、いろんなことに敏感になっています。

妊娠すると、体が乾燥したりする症状があったりするらしいのですが

それを「ダニや。」と勝手に決め付けて、わめきちらしたりするときもあります。

ホンマ、うちのだんなさんはそれを「うるさいわ」と言わずに

一緒に掃除をむっちゃしてくれたりします。

こんなだんなさんをもらえてホンマしあわせです。



ホンマね、思いますよ。

もっと遊びたかったやろな~とか。。。

結婚するって決めたとき

「赤ちゃん欲しい?」って聞いたら

「まだいいかな。2人でいろんなとこ旅行行きたいしな~」と言ってました。

それがあっちゅう間にパパですから。。。

嫌な顔せずに、いろんなこと協力してくれて、ホンマ感謝する相手です。





話は反れましたが

そういう病気があるということです。



知識はあって越したことはないですね。

DSで「モノやお金のしくみ」っていうソフトが出たの知ってますか?

あの日経新聞が監修ってやつですわ。

それ、買いましたねん。

けっこう勉強になります。

意外とあたし、知ってるやん(笑)と思いましたけど。

ぐへ。

もし、興味があればやってみてくださいね。

みわこオススメです☆☆☆




どないなってんだか?

赤ちゃんの事件を聞くと

ホンマに腹が立つ。


路上に赤ちゃんを遺棄ってどういうこと??

10ヶ月お腹の中にあかちゃんが居たんなら

生まれてくることのことわかってなかったなんて言えるわけない。

で、遺棄って意味がわからん。



毎年のように

車の中に子供を置き去りにして、パチンコにはまる親。

よくそんなことができるもんや。

また起きてましたよね。。。

どういうことなんですかね?



どういう気持ちなんやろ?

これから親になるあたしには

ぜんぜん考えられへん事件や。





なんやろな。

いろんな妊婦さんいてるのん知ってる。

妊娠に気づいたころから、つわりがきつくて入院した妊婦さん。

すんごい子供が欲しいのになかなかできんかったご夫婦。

赤ちゃんはできにくいって言われた病院で

数年後に妊娠を確認した妊婦さん。。。

いろんな10ヶ月がある。

そして、赤ちゃんに会える瞬間がやってくる。



10月にインフルエンザが蔓延する、しまくるっていう予測をされただけで

どうやってわが子を守ろうかと考えてるあたしには

やっぱり理解不明やし、すんごい腹が立つ。



何をどうすれば赤ちゃんができてしまうのかくらいわかってるやろうから

育てる覚悟もないなら

そっちの方向で楽しめばいい。

ただの快楽だけで、赤ちゃん産んだわけじゃないと思う。

あぁ・・・

つらい。



どうか悲しむ事件がゼロになりますように。


最近はまってること

あかんねんけどね・・・

氷をむっちゃ食べてしまうんですわ。


  ガリ。 ガリ。



家の冷蔵庫で作られてる氷です。

特別な氷ではないです。

タンクに水を入れたら、フィルターを通って、作ってくれる。

その氷が妙においしく感じてしまう。

今までそんなことせんかったし、

どっちかって言うたら、それってなんかの症状やと思ってたのに

姪っ子が氷を食べてるのを見てたら

「ありゃ?おいしそう」と思ってしまい、ついついマネしてる(笑)


あんましやってしまうと、

体、お腹冷えそうなんで、控えてかんといかんなって思います。





CM。

下手したら、番組よりCM見てるほうが好きかも。

で、楽しいと思うのんは一緒に歌います。


今、ゼクシーのCMで

彼氏が「君に出会ったときからこの本買うと思った」みたいなこと言うのがあるんですが、

それ見てて、だんなに

「え~な~」と言うたら

「言おうか?」と言うてくれた。

ドキドキしたけど「言うて~!!!」って言うたら、笑ったままで言えへんかった。

この野郎ぉぉ。

ま、いっか。




ま、あとはまってるものはパン。

前にも書いたはずのPAULのパン。

高いけど、ホンマに美味しい。

思い出しただけで食べたくなってきた。

高いけどね。。。ホンマ。

けど、むっちゃホンマに大好き☆☆

明日か明後日買いに行こうっと。




出産予定日まであと1ヶ月ちょい。

それまでにいろいろしたいことやっておこ。

今回は腹囲

現在、みわこの腹囲は97センチです。

あと3センチで1メートルです。

へへ。



妊娠してないときから比べると

余裕で30センチ以上おっきくなってるんですが

「100センチってたいしたことないな~」と思ってしまいます。

未だに後ろから見ると

妊娠してないように見えると言われる後姿ですが、

それはそれでホンマ困ります。


なんやかんやと電車には乗るんで

押されるとこわいですね。

昨日はバスケ部の男の子らがおもっきり乗ってきましたが

ボールが入った袋をもった子がくるくるまわる。

わざとじゃないねんけど、友達の顔をみるためにか

くるくる回るたびに、あたしのお腹にボールが入った袋が当たりそうで。。。

当たってからでは遅いので

お腹の前にかばんと手を置いて、守りきりました(笑)



あ、ちなみにここ最近はあたしの体重は増えず、

赤ちゃんの体重のみがどんどん増えてるという

今の妊娠週数では優秀な状況です☆☆




もうすぐ俗に言う「臨月」という月に入ります。

よって、出産の瞬間のDVDを見せてもらったりして

心の準備をし始めているのです。

ホンマ神秘ですよ。

「え?そうなんですか??」と聞き返すことが何度もあります。


たとえば・・・

赤ちゃんが出てくるでしょ?

そんとき、赤ちゃんはくるくるまわりながら出てくるんですが

肩(たぶん体でいちばん幅があるのでは?)を出すときに

回る方向・・・右回りから左回りに変更したりするらしいのですわ。

おどろいてばっかりなんで

ちゃんと説明できへんので・・・興味あれば調べてください。

ホンマ驚くことだらけです。




出産後でよければ

ちゃんと説明できると思いますっ。




さ、いったいどんくらいまで腹囲はおっきくなるんでしょうか??


チェス中
ちなみにこんときで腹囲は85センチほどです。

お盆休みはどうでしたか?

うちは

だんなさんが4日間しかお休みがなかったので

初日はビッグカメラに行って、DSのソフトを買ったりして

残りはお互いの実家に行ってました。



そのうち、1日は

出産予定の病院で「両親学級」があったので参加しました。

今回は、出産のDVDを見たり、呼吸法をおしえてもらったり、

だんだん出産が近くなってることを改めて実感しました。

すごい楽しみです☆



妹の子供、姪っ子と遊ぶのはすごく楽しくて

「子育てってこんな感じなんかな~」なんて言いながら

だんなさんと姪っ子と3人で遊びました。

やっぱり子供はかわいいや♪


で、だんなさんの実家に帰ったとき

サルの大群と遭遇しました。

「びっくりして、写真撮りましたよ~」と義母や義姉に言うと

「え?マジで?

 鹿とかもいてんやで??」と驚かれました。

が、大阪育ちのあたしは驚いたのですよ(笑)


さる


ま、こんな感じであっという間に4日間は終わってしまいました。



それにしても、高速の渋滞はしんどそうでしたね。。。




なんで?

パソコンからログインできないので

携帯から更新です。




もうすぐ結婚して半年になります。

思ってたよりも付き合ってる延長上に結婚があるんやと実感しています。


所帯染みたくないし、、、(笑)

実際どう見られてるかわからんけど

ま、んなこたぁどっちでもいいや。





こないだ夫婦ゲンカしてました。

あたしにとってくだらんことやないけど

だんなにとったら、『は?』って感じやったんかもしれません。


しかし、腹が立ってたので口はききませんでした。



うちんちは、ケンカしてもたいがい一緒に寝るし、

そんな長い時間お互いをほっとけないでいるんで

長くても1日か2日で仲良くなります。



だから先日も翌日には手をつないで寝てました。
(一瞬やよ。暑くてずっとはムリ)




女の人って、腕枕してもらうん好きちゃいます?

あたしはだんなの腕枕が大好きで

たまに噛み付いたりしてますが

寝てても『まくら』と言うとちゃんと腕枕してくれます。


むちゃくちゃ優しいだんなや!!

そういうところに惚れたんですわ。

うしし(笑)




なんや今日の日記はのろけがテーマですな。


ほなもうちょいのろけよっと。



たまにだんなさんを『男前やん』と言ってもらったりして

むっちゃうれしいんですが

あたし、嫁ですからきっと誰より男前を実感しております。

えへっ。

そやけどもっと言うてな、みんな(笑)




赤ちゃん産まれて、子供たちが増えて、

若さもなくなっていって

シワとかができても

ずっと相手を好きでいれる、

自然に必要としてしまうような夫婦でいたいとおもいます。


いつまでもかえらしい嫁でいれるようがんばるな~




おしまいっ


はずかしっ

さっそく行きました

ドコモショップに行きました。

結果ですが

新品の携帯と交換してもらえました。


なんでか?

理由は聞いてないけど


「1年経ってませんね」と言われたくらいなので

もしかしたらその保証なんかな?



けど、自分で壊してるしなぁ・・・(-_-;)

もちろんそこは自己申告しております。




ま、なんにせよ

あたしにしたら、新しいのと交換してもらえたからラッキーなのでした☆


携帯が~~~~~~

目を覚まして、

顔を洗って、化粧水をつけ・・・




ここまではいつもと同じやった。




昨日はちがった。


お尻の下に違和感が。。。




携帯を踏んでた。



ぎえ。



液晶画面が、むちゃカラフルになっとるやないか~

image.jpg


今、携帯って分割でして、

まだ残ってるのですが、なんですか?

この状況。。。




ショックを受けてるひまもなく

ちがう携帯にデータカードを挿入して、

病院に向かいました。




携帯はショックやったけど

健診を受けて

赤ちゃんが順調に育ってることを知ったら

携帯はもうどうでもよいような状態になりました☆


標準よりちょっと大きい赤ちゃん。

チュウしてあげたい~!!!

「巨大児じゃないですよ」と助産師さんは言ってた。

うん。

巨大児ってむつかしやん(笑)

4000グラムを超えると巨大児って言うんですよ。

うちのだんなとだんなの姉ちゃんは巨大児でしたから

(産まれた病院で、でっかいほうから2番目がうちのだんな!!)

ちょこっと期待?はしてるんですけどねん。







さてと。

どうでもいいって思ったけど

やっぱり携帯は修理に出そうと思うので

今日はDoCoMoショップに行かんといかんかな。


楽しかったっす

だんなさんと海遊館デートして来ました。

先に写真載せます。

ペンギン

へんな魚

じんべえざめ

海遊館


うきうきわくわくのしすぎで

海遊館に着いてから

化粧してくるん忘れたことに気づきました。

日焼け止め塗ってるからよしとしよう。




海遊館はすんごい人でした。

ま、夏休みってのもあって子供たちがすごい騒いでた。

それに混じって、あたしも騒ぎました。

だんなさんは笑いながら、むっちゃ手をひっぱってきました(笑)


やっぱしペンギンとかってかっちょいい。

陸にいてるときはふつうやけど、

海に入ったとたん、かっちょよくなるねんからな~☆



んでから

観覧車に乗りました。

15分という短い時間でしたが

夫婦で乗ったのは初めてやったんで、楽しみました。

「ぜったいにチューすんで」とはしゃぐあたしでしたがね 汗


あ、なんか今はクリスタルキャビン?なる

観覧車の箱が透明なんがありましたが

60分の2ですよ~。

ちうことは他より待ち時間が長いってことになりますが

若いカップルとかはすんごい楽しそうに待ってました。

あれ、パンツとか見えへんのかなぁ???

むちゃ気になったみわこでした。




妊婦って、ホンマなかなかデートできそなとこがないんですよね。

買い物っていうのもアリなんかもしれんけど

そうじゃないっていうコースも楽しみたくなるんですよね。

休憩できるところが多いところがきっと楽チンですね。




帰り、ハーゲンダッツの期間限定カップをオーダーし、

2人で仲良く食べながら帰ってきました。


もちろんラブラブそのものですわ

えへっドキンちゃんハート
