カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



妊婦のためのデートコース

あんまし出かけれんくなると

ストレスが溜まってくるんですわ。



「妊娠&出産マニュアル」という本を愛読していますが

そこにも『パパはママをデートに誘いましょう』って書いてあるので

「どっか連れてって~~~~~~~!!!」と言ってみました。




「ほな、アカチャンホンポ行こか(笑)」



あほか。


デートちゃうやん。



ま~ね~、、、

妊婦って結構出かけれるところってないんですもんな。

遊園地行きたいけどあかんし、

ドライブだってもうきつくなってる。

あ、みわこ、もうすぐ妊娠9ヶ月になるんですわ~

ぱちぱち~☆☆



だから、あたしが考えたデートコースは

海遊館そのへんぶらぶらデート。です。

ゆっくりマンボウと見つめ合って、んでからぶらぶら。

観覧車に揺られて海を見て、んでぶらぶら。

サンタマリアに乗って体ごとぶらぶら。



こっからやったら中央線一本やから近いし

むちゃナイスやないですか~い。




メロン食べたし

巨峰食べよか。

でから、だんなさんに交渉してみよか~。


それにしても、妊婦のためのデートコースってなかなかないもんやね。


妊婦ヌード

最近で有名なのは

やっぱしhitomiかなぁ?

その前ってば、リアディゾンやっけか?そんな人。



なんしかあたしの人生において

妊娠期間というのはきっと合計で20ヶ月くらい(2人分ってこと)あれば

ありがたいな~って思うのです。




だからね、そんな貴重な時間が今なので

撮っちゃえってことになって、こないだデジカメで撮りました。



出来上がりは、笑えるものでした。



オールヌードではなく、手や扇子などで隠してるので

見せようと思えば、見せれんこともないけど、

それってまるであたしにプライドがないみたいになってまうので

ここには絶対に載せません(笑)




友達や妹から

「妊婦ってかわいい」って言われるけど

そうなんやろな~って思ったりする瞬間がでてきましたよ。




そやけどいろんな種類の妊婦がいるもんですわ。

もっとお腹の中の赤ちゃんをいたわってあげてくださいって思ったりもする。

他人のこと言えた義理じゃないけど。



ちっちゃい赤ちゃん抱きかかえて

ピンヒールでエスカレーターを降りて行くママを見て

「こえ~~っっ」って思うようにもなりました。



たしかに女の子やし

オシャレしたいのもすんごいわかるけど

危ないよ?ホンマ、マジで。って思う。




だいたいやな~(おっさん口調に変わるで)

日本人の女の子、特に若い女の子の歩き方は汚い。

はっきし言うけどキレイじゃない。

なんなんだ。

若いし、かわいいねんから、もっとキレイに歩け!!

おっさんの方がまともに歩いとるやないか~。

電車の中では勘弁してくれってくらいまともに頭皮のにおいが嗅げる位置にあたしの鼻はあって、

おえって幾度もさせていただきました。

ま、そんなおっさんよりも若いかわいい女のこのほうが

歩き方は残念やよな~。。。

だからおしりだって垂れ下がっていくし、

足も短くなるんだよ?

わかってるか?





ま、よくわからんばばあの説教というか愚痴やけど

だんなに対しても、歩き方を教えたことはあります。

それを直すことによって、身体の痛みは消えると言うて。

あたしの歩き方がキレイとは言わんけど

昔は言われたことがあったので、言いたいだけ。

ミュージカルをしてたとき、立ちから教わってたから

どうしても気になる立ち方や歩き方があるのよね。




もっと書きたいけど

今回はこのへんで。

実は今からレッスンなのよ。

うふっ。

楽しみ。

何の練習もしてないけど、うれしいのよね。

へへ。




グッドラック

今日はお友達とご飯に行きました。

久々やからしゃべりすぎました(笑)

やぱし、ガールズトークはいいわ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そんな感じで(どんな感じ・・・?)

お開きになったあと、

だんなさんもミナミに出てたので一緒に帰ることになりました。



電車に乗り込むと

外国人の赤ちゃんがベビーカーに。。

すぐに目に入ってきました。


かわいっ。と思ったあたしを

赤ちゃんのパパが気づきました。


ジェスチャーで

『お!赤ちゃん!!』みたいなことをして

お互いに微笑み合いました。



外国人ファミリーは次の駅で降りましたが

そんときに

「グッドラック!なんとか~(もう忘れてもた)!!」と言ってくれました。

さんきゅ~☆と返したら

ドアが閉まった向こう側で赤ちゃんのお姉ちゃんらしき女の子が

手を振りながら、動く電車を追っかけてまで手を振り続けてくれました。




だんなさんに

「いいよな~。こういうんLOVE」と言いました。

だんなさんは笑顔でうなずいてました。





どんどんパパ顔、ママ顔になっていく2人です。

えへっ♪

明日は天神祭

チンチキ~♪と太鼓や鐘の音が聞こえてきました。


ベランダに出て見ると

ベランダの下の小さな川に・・・

見えるかなぁ?

船が走っていました。


このあとまた何艘か走ってました。


明日、花火も上がりますよね~

近所やけど、ベランダの方向が反対やから見えへんと思う。

蚊にかまれるのんイヤやから、テレビで見物しよかな~





こないだの旅行の写め。

だんなさんが携帯で撮ってたみたい。

あはは

昆布茶の缶のふたを開けようとしてるところですわ。



それにしても暑いですな~~~~~

汗でまくりっすわ。

暑いですな~

昨日、皆既日食見ましたか?

あたしは、妊婦健診でした。



昨日、テレビで妊婦健診の特集をしていました。

麻生と言う人は

「妊婦健診14回を無料にします」と言ってたけど

あたし、毎回払ってますが?



余談になるのかもしれませんし、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが書きます。


妊婦健診っていうのは

字のごとく、妊婦さんが受ける健診です。

体重を量ったり、血圧を量ったり、赤ちゃんの心音を聞いたり・・・

赤ちゃんにとって大事なことを検査していくのです。

それが結構高いんですよ。。。


今はね、補助的金額がついてるのでちょっとマシですが

はじめの方は血液検査とかもあって1万円とかかかってたときもありました。

やっぱりそれってすごく負担な金額にもなります。



赤ちゃんにとって大事な健診ってわかってても

高いからっていうことで、妊婦健診を受けれないママもいます。


それが原因で、突然お腹が痛くなって救急車を呼んでも

ママがどういう病状なのかってのがわからんかったり

かかりつけのお医者さんがいなくて、たらいまわしになってしまう。。。



少子化問題なんていうなら絶対に改善すべき問題です。



ちなみにその妊婦健診の補助額は

最高額が山口県で約11万円、最低額が大阪で約4万円。

全国平均は約8万でした。

ちなみに大阪の守口市が一番低く、12500円(5回分)だそうです。

健診だけでだいたい12万くらいかかるのにね。



一体国は何を考えてるんだ!! 怒





けどね、怒ってても仕方ないんです。

赤ちゃんは大事に育てたいし、健康に産まれてきてほしい。

だから、ご飯代を削ってでもへっちゃらです。





昨日の妊婦健診の話に戻りますが

わたしも赤ちゃんもすごく元気と言われています。

で、お腹が急激におっきくなりました。

助産師さんもおどろいてました。(けど、経過を見て行くとも言われました。)

へへ。

マジでデッカイよ(笑)


ホンマおっきくなってきたのですが

最近電化製品がまた家族の一員が増えました。

こないだ書いたかな?

エアコン・・・大静快。一番新しいやつですね。

冷蔵庫・・・プラズマクラスターってやつ。そそ、CMのやつ。

金持ちでもなんでもなくって

ホンマこれって、赤ちゃんのためなんですよ。

しゃがみにくくなってたり、汗がたくさんでてきたりするのでね。





妊婦さんとしゃべりたい~~~~~~~~

温泉に行ってきました

こないだの土日を利用して

湯の山温泉にママ、妹、姪っ子、んでだんなにあたしで行ってきました。


ごはんがなかなかおもしろくて

きのこを自分で切って、焼くっていうプランでした。

徹子


しか~し、

晩御飯、ちょい気分がわるくなるようなことがあったのですわ。

(詳しくは書くのやめておきます)




そうしながらも夜、森林浴コンサートなるものがあって

そのとき、七夕の短冊をもやしていました。

短冊

もちろんお願いごとを書いて、笹にくっつけてたので

お願いごとを叶えてくれますように☆






そして次の日は、御在所岳に行きました。

行きは歩いて行きましたが

帰りはだんなさんと2人でリフトに乗って帰って来ました~。

リフト


赤とんぼとかすんごい飛んでましたよ~。

もう秋みたいやな~って思いました(笑)





毎回のように書きますが

今、8ヶ月目なんですよ。

友達が「元気やな~」と言うてくれるんですが

ホンマ、こんなに元気に過ごせるのは赤ちゃんのおかげです!!

ありがと、マイベイビー



さ、明日は久々に写真で顔を見れるかな??

森林浴コンサート

今は湯の山温泉に来ております。


夜、森林浴コンサートなるものがあったので

ホテルのバスに揺られながら向かいました。



正直帰りたくなりました。



だいぶ前からこのイベントがあることが決まってたなら

もうちょい頑張って演奏しようよ、と思いました。



あ、その人たちは

『お店でやってます』とか『CD出してます』とか言うから

むちゃ期待してしまいましたが

現実は、楽器のピッチは1人ズレ、ボーカルは歌詞よりラララとかの方がデカいし…


音楽が好きなあたしから言わせてもらえば

残念なコンサートでした。



明日はロープウェイに乗って御在所岳へ向かう予定です。


だんなさんはすでに寝てるし、隣の部屋ももう寝たやろな…


明日、雨ならなんか体験にでも行こうっと!

胎動

日々胎動を感じてるプレママみわこでございます。


寝ようとしていても

胎動を感じると、ついついうれしくなって

起きて、話しかけています。


こういうのはすごくいいのよ~って

助産師さんに言われてから、なおさら話しかけるようになっています。




ホンマね、

1人の女性としても未完全なのに

赤ちゃんからすれば

あたしってママになるんや~って思うと

すごいチョイスをした赤ん坊だ、と感心します。

もちろんその分、いっぱい愛していますよ。



いろんなことを考えてると

2時間しか寝れなかったんですが

朝から炊き込みご飯や春菊のおひたしを作ったりして

主婦としてもがんばっています。




昨日、日記に書きましたが

今日はひさびさに姪っ子に会えるのです。

すでにいろんなプレゼントを買っています。

(かわいすぎんねん。
 けど、電話越しでも「みっち~」とだんなの名前を呼ぶのです。。。どして??
 しかもむっちゃちっちゃい声でかわいぃぃく。
 「みわちゃん」ってはよ呼んでほしいな~・・・)

妹にも「おねぇちゃん、(買って)いらんよ~」と言ってもらうけど

「次のお誕生日には自分の子供に夢中やと思うしな~」と理由付けして

今日、パジャマやおもちゃをプレゼントすることにしています。

喜んでくれるかなぁ??




今じゃ

もうどこのあかちゃんもかわいく見えてくるみわこでございました~。




ボクシング

蒸し暑いですね~。。。

関東って、梅雨明けでしょ?

大阪もはよ梅雨明けしてほしいですわ~って、、、梅雨明けがわからんけどね。



今日はアロマポットを買いに行きましてん。

前にオイル買ったりしててんけど

ある日、それをお風呂に入れると

夫婦そろって体中かゆくなりましてね。


そやけど、いいにおいするからっちうことで

買いに行ってまいりましたわ。



今も点けていますが

いいにおいです~。。。

ベルガモットでもいいし、ラベンダーでも、オレンジでも~。





あ、長谷川穂積のTKOはかっちょよかったすね。

大好きですわ。

ボクシングってそんな好きなスポーツじゃないけど

今日みたいなんは好きです。

判定って、よくわからんくて、あたしですら「おいおい」って思うときもあるけど

ノックアウトって文句なしでしょ?!

かっちょえぇわ~。

子供さん、抱っこしてたけど、あんなんしてほしいわ~(笑)



テレビ見ながら

だんなの手をミットに見立ててパンチしてました。

なかなか楽しかった。




さ、明日は姪っ子とあそぶぞ~~~

携帯からです

ただいま2時くらいですね

なかなか更新できなくて、気になりながら過ごしてました。



最近のあたしの楽しみは

本町のアカチャンホンポに行くことなんです。


名前のとおり、赤ちゃんに必要なものが揃ってるんで

どんなんかなぁ?と思いながら見学もしながら少しずつ買い揃えています。



あたしはミッフィーが好きなんで

赤ちゃんにもぜひ着せたいと思って手に取りますが

ほかのものと比べたらだいたい倍の値段ちがいますね。


意外とプーさんが安いので、お風呂はそっちにしましたが…


やっぱり肌着はミッフィーを買いました。

まだまだこれからいろんなものを買いますが

実際一番高いのはあたしのマタニティーかも(笑)


百貨店に行くたび買ってしまいます。

だんなさんは『かわいらしやん』しか言いません。

ってかあたしのおこづかい?で買ってるから反対意見は言えないのですわ。。



さ。寝ます。

たなばたさま

・・・ちょい前の日記になります・・・




友達が企画したイベントが

フェニックスホールでありました。


『だんなさまと来てね』とチケットを送ってくれたので

行ってきました~!!


映画と笙(しょう)やバイオリンとピアノっていうコンサートもあって

すごく不思議な気分になりました。

笙って、ある意味怖いんですもん、あたし。



不思議な気分のまま

エンディングを迎えたとき、

友達が最後の挨拶を始めました。

そして、途中気になることを言ったのです。


「今日は19年ぶりにやってきた七夕であり、満月の日なんです。

満月の日に、財布を空っぽにします。

(カードや札や小銭などをすべて抜くらしいです)

それを満月に5分かざしたあと、3回振る。

そうすると金運がアップしますので、ぜひお試しください」



帰ってきて、やりました。

今のところ、成果はありませんが

夫婦そろってベランダに出て

満月を見上げた七夕、ってのは悪くなかったですよっ☆






次の満月のとき、みなさんも試して見てくださいね!!

ライブ行って来ました

7月5日 zaccaに

小柳エリコ氏と村山義光氏のライブに行ってきました。



エリコ氏に会うのはホンマ久しぶりでしたが

店に入るやいなや

村山師匠がおなかを触ってくれ、

そのあとエリコ氏も「お~~」と言って触ってくれました。



ライブは・・・何時だったんだろうか?

マスターのあっちゃんが「エキストラステージ」と言ってたのを含むと

1時半くらいまでやってたかも。。。



歌いたい病だと知っててくれたみなさんのおかげで

飛び入りさせてもらいましたけど

逆にかっこわるかったぞ。

歌いたいわりにあかんやん。って思った。

自滅、自爆ですな、あれじゃ~。



トトロの歌も歌わせてもらったけど

いっつもだんなさんの名前で替え歌を歌ってるため

ホンマの歌詞は記憶になかった。



それでもむちゃくちゃ楽しかった。


みねっちのギター聞けたしね。

むちゃうまい!!特に2曲目が好きやった。

赤ちゃんにずっと聞かせてあげたいと思った。




あたし、シアワセそうに見えるのか

いろんな話を聞かせてもらった。

エリコ氏の今の思い、とか

かなちゃんの今の恋愛の話とか。

ありがたいことです。


ベビーカー

高い(笑)

けど、かわいい

アップリカ

これ、アップリカなんですけどね、

百貨店仕様とからしく

他のお店には置いてないバージョンらしく。。。


う。。。かわいい。

けど、ホンマ高い・・・汗



考えよう。



そんなときでも家庭菜園は順調でっす。


トマト

なすび

いい色のトマト。

味がすっごい濃いんだよな~。



zacca

歌いたい病はなかなか治まらず

とうとうカラオケに行って来ました。

しかも、1曲も歌わないだんなを引き連れて・・・ごめんよ~。



そのあと、いきなりですが

zaccaに行こうと思いたち、堺筋線へ。



あっちゃんに会うのは

あたしはむちゃくちゃ久しぶりやった。



あっちゃんはあっちゃんやったけど

話すとちがうあっちゃんになってたような気もする。

いろんなことがきっとあったんやろうな。



そして、あっちゃんの口から

zaccaを閉めるということを聞いた。



初めて会ったカップルの彼女さんから

いろんな子供の現状について話を聞かせてもらった。


あっちゃんに「感動した?」と聞かれた。

感動したのと同時にショックな分もあった。



世の中にはひどい親がいるもんんだ、と改めて思った。


お金とかそういうんじゃなくって

どうして愛情を注げないんだろう?

その人も小さいときに親から愛情を注いでもらえなかったのか?

小さい脳みそでいろいろ考えたし、今も考えてしまう。


金銭的に裕福に育ててあげれるかはわからんけど

ありったけの愛情を持って、育てたい。


ホンマ、いいお話をきかせてもらった。

彼女さん、どうもありがとう。





帰り際、そのカップルは

「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と言ってくれた。

ありがとう。



zaccaではホンマいろんな人に出会った。

そ、だんなさんともzaccaで出逢ったんだよ。

お初

7月でっせ

暑いな~。

蒸し暑いな~。


お腹、おっきいってよく言われるこのごろです。

態度悪っ。

そやけどね、あとちょうど3ヶ月後が予定日なんで、

そこそこおっきくてもよいんじゃないかと・・・(笑)



っていうかね、

だんなさんが超巨大児で産まれてるので

もしかしたらみわこの子供もおっきのかもしれません。


5000グラムの男の子が産まれてきたら

すごいよな・・・




むっちゃ汗かくんだわ。

ベビーパウダーが役立ちます。



へへ。

