カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



イラッとしちまった

またしても

ちょっとしたことでイラッとしてしまった。。。



だんなさんが横にいてたので

「それでは、ライブをします」といいました。



「いつ?」と聞いてくれたので

「今。ライブします。」そう言って、歌いました。

即興で歌詞を考えてメロディも考えて、フリもつけました。


こういうのは、毎日やってるので

だんなさんはいつものことやん、みたく聞いてくれてました。




そうなんですわ~。

毎日家でライブしてるんです(笑)


ホンマに歌ってるときもあります。

そやけど、そんときの観客は赤ちゃんだけ。

ありがたい話です。

1人で歌ってるだけじゃないねんもん。

いっつも聞いてくれてる人がいるねん。

赤ちゃん、産まれてきて音痴やったらむっちゃ笑うけど・・・





そやけどイラッってなるんは数分かな。


あほづら2

今週末

新婚旅行から帰ってきて初めての週末。

だんなさんにしたら、なかなかゆっくりできなかったはず。



土曜は出産予定の病院にて

両親学級というものがありました。


パパさんに妊婦体験をしてもらいましょうというコーナーがあったりしまして

エプロンをつけ、そこに赤ちゃんやママの増える血液などを考慮した砂(約3キロ)を入れ、

歩いてもらう、というものでした。


いろんな夫婦の方がいてはりましたが

だんなさんたちは重たそうにしてました。

けど、実際、赤ちゃんがいるおなかはもっと大変なんですから~。

動いたりもするし、痛くなったりもする。

そういうのを10ヶ月もの間一緒に過ごすんですもんね。

砂とは絶対にちがう。当たり前か(笑)


その日は、そういうイベントがあったり、

病棟を見学させてもらったりと、あたしはすごくシアワセな気分になりました。





そして、今日はアカチャンホンポにお買い物。

そろそろ赤ちゃんに必要なものを見たり、買ったりしはじめようと思いました。

今日は主にあたしのマタニティウェアを買いましたが

ベビーカーや肌着を見たりするだけで、うれしくなりますね。






わかった!!

新婚旅行ももちろん楽しかったんやけど

それよりあたし、赤ちゃんの方が気になって、気になって・・・

赤ちゃんができてるっていうことの方がシアワセなのですわ。

単にそれで、頭んなかは赤ちゃんに切り替わったために

旅行のことが書くんがしんどくなってきたのかもしれません。

勝手ですが、正直なあたしの今の心境です!



ハネムーン2

だんなさんの写真を載せたいけど

許可してくれんからなぁ・・・なぜ?


っていうかね、毎日いろんなことが起きたりしてるんで

今、新婚旅行のこと書く気があんましなくって・・・すません。。


みわ水着
みわこ、水着姿(笑)
むっちゃ腹デカイのにな、とパパに笑われました。

うしろ姿
だんなさんの後ろすがた。
っていうより、このビーチを見てもらいたい。

貝殻
月の引力により、浜辺に打ち上げられた貝殻たち。
それを集めて、持って帰ってきた。

サンデッキ
ホンマいい感じでしょ?

シンガポール
これは帰り、シンガポールに寄り道したとき。
現地民みたい??なんてたって高島屋の前やもん。



ホンマ勝手なもんです。

あたしも含めきっと人っていうもんは。



ライブ行ってきました

今日は竹内さんと村山さんのライブに行ってきました。

お店に入って、村山さんに会った瞬間

おなかを触ってくれました(笑)



いや~、村山さんにはあたしも会いたかったですから

会えたことを村山さんも喜んでくれてました。




ライブね。。。

やりたいですわ。。。

つか、歌いたい。




ぜんぜん関係ないけど

今、ごぶごぶ見てて、、、

信濃そばに行くみたい。

その前に味園行くんやってさ~。


これ、全部村山さん関係してますわ(笑)

師匠!!!!

ライブやりたいっす~!!




師匠も「ライブしようや~」って言ってくれたから

なおさらやりたい度がアップ。アップ。アップ。


こんなけ歌いたいって思うかぁ??ってくらいになってるよ~。


レッスンでもいいから

歌いたい。






赤ちゃんが産まれたら

ぜったいに一緒に歌うねん。



プライベートライブでもいいからやりたいなぁ。

うん。やりたい。



続きを読む

ココアアイランド

新婚旅行はモルディブに行きました。

モルディブは小さな島がたくさんあって、

その小さな島にホテルが1つあるようなところでした。


そのなかのひとつ、ココアアイランドというところにあたしらは決めました。


魅力的だったところは

島の砂浜の部分がすごく長いというところでした。

他のホテルももちろん魅力的でしたよ。

ブルガリがアメニティだったり、プールが付いてる部屋だったり・・・

でも行ってみて、「ここにしてよかったね」と言い合いました。


こんな感じ

これはプール

南国でしょ~


モルディブは書いたとおり、雨季ってことで

着いた初日は雨でしたが

そのあとはすんごいいい天気でした~☆☆


今、妊娠7ヶ月目ですが、

先生にちゃんと許可をもらってたので

海にもぐったりしても遊びました。

おかげですごい焼けました!!いい感じ。


チェス中

いろんな島(ホテル)があると思うけど

このココアアイランドは、ホンマなんにもなくって・・・

だからすごくゆったりして遊びました。

チェスしてるでしょ?!(笑)



文章書くのも疲れるね・・・

またつづきは明日以降にっ。

お楽しみににぃぃぃぃイチゴ


帰って来ました!

とりあえずごはんの写真を。。。


ねむた・・・


サプライズ☆
シンガポール航空の方からサプライズでケーキをいただきました!

空港で中華
シンガポールのチャンギ空港で中華を食べました。

朝ご飯です
ホテルに着いて、初めての食事。
ルームサービスで、食べました~

だんなさんお気に入りスカロップのスープ
これはだんなさんお気に入りスカロップのスープ。


朝ご飯 2
オムレツにパンケーキです。
むっちゃおいしい


名物?ココアバーガー
これはこのホテル名物?のココアバーガー。
すんごいボリュームのために食べ切れませんでした・・・


タイセット
ある日の晩御飯。
タイのセットでしたが、2週間に1回しかないと言われ、頼んだけど
これまた量が多い・・・


リゾット
モルディブ最後の晩御飯。
これ、むっちゃおいしかったけど、あたしが頼んだオイスターなんとかもむちゃうまい。
あれ、日本でも食べれたら絶対に売れると思うけどな・・・

激ウマバクテー
これはだんなさんの取引先の方と会った時の昼ご飯。
バクテーと言って、豚のスープですが、こんなにうまいなんて・・・シアワセでした☆


もちろん全部じゃないよ。

機内食も全部写真を撮りましたが

載せるまでもないかな、と思ったのでこのへんでご飯の写真はおしまいです。


このあとは感想と写真のバージョンで行きたいと思いますので

お楽しみに~


in CHANGI

nihongo ni henkou dekinainode

yominikuidesuga

chottodake koushinshimasu.



TODAY is MY BIRTHDAY!!

hai.

tanjoubi naritate desu.

danna san ni present katte moraimashita.

GUCCI desu.

ato CROCS mo kattemoraimashita.




I am going to fly soon.

atteru ka?????

mousugu KIX ni mukete tobimasu.


dewadewa...

6月21日です

今日も海に潜りました!

むちゃきもちいい!!!

写真も撮りまくったので、載せれたら載せますが

みわこのビキニ姿もおまけで載せてしまうかもしれませんので要注意です。




うちのだんなさんは色白なんですが

今回、モルディブに来て、海にもぐったりしたもんなんで

背中とかむちゃ焼けてしまって、今、ヒリヒリしてるらしいです。

また後でアロエ塗ってあげないと。

あたしは、一応日焼け止めを塗ってましたが、効果がなかったのか

きれいにやけています。そ、すでに真っ黒になりつつあるのです。



日本との時差が4時間なんで

今、こっちは夜の7時やから、日本は夜の11時くらいかな??

あ、メールとかもし送ってくれてる人がいたらすいません。

受信しない設定に切り替えています。

なんてったって、高いんで。。。



モルディブは明日の夜までで

その後はシンガポールにちょこっと寄って、んでから帰ります。

帰国日はあたしの誕生日です。



さてと。

だんなさんがそろそろお腹が減り始めたみたいなんで

レストランに行ってきます。



新婚旅行って、いいもんですね。

へへ。



やっとつながった

楽しすぎて、ネットに繋がんかったんじゃなくて

この島、ワイヤレスネットワークが非常に弱い!!

だからぜんぜん繋がらんのですわ~。



ちうことで、ここで今いてるところを。



モルディブです。



だんなさんと海外で行きたいところを話してて

唯一、合致したところでした。

遠いし、高いしって感じでしたが、

この際新婚旅行だもの。

奮発しなきゃね☆☆



ちうことで、ただいまモルディブ入国後3日目になってます。

1日目は夜中に着いたので、よくわかりませんでしたが

昨日、今日で海や空、ビーチの色に感動しています。

今日はシュノーケルして遊んでました。

海にもぐったりするのは久しぶりやったのですが

まさか妊婦になって、海の中をもぐるとは思ってませんでした。


あ、ちゃんと先生の許可を(無理やりでしたが)もらってますよん 笑


張り止めの薬ももらってやってきましたが

あかちゃんがおりこうさんなので、ぜんぜん痛くなく、

却って羊水の中にいるあかちゃんの気持ちを存分に味わえたような気分です。




今日、こうやって更新できてるので

この3日分くらいのは写真だけアップしようと思っていますので

今のうちに書けるだけ書こう!!




この島には36棟(やったけ??)の水上コテージがあります。

そのうち、あたしらを含めて日本人カップルは4組います。

もちろん会話する気などありませんが、

レストランで聞こえてくるのが日本語だったり、

こんなステキなところで芸能人の話をしてる関東弁だったりで

ちょっとおえってなる瞬間も正直あります。

どうしてこんなところで

ギャル曽根や海老蔵の話をするんだ~~!!

しかもオチないんか~!!って聞いてるあたしもあたしだ。

けどね、そのカップルは英語がペラペラなので

サブいジョークを従業員に話してました。



関東人が嫌いなんじゃなくて、

その人たちは関西人の悪口を言ってたから嫌になっただけです。

誤解なさらないでくださいね。









昨日、一生懸命日記を書いてたんですが

保存をクリックしたら、接続できませんでした。と表示されてしまい

すごく残念な気持ちでいました。


で、気になっていたのでホテルのインタネーットの部屋に来たのです。



何書いてたか忘れてしまったので

一旦おわります。







ただいまシンガポール

だんなさんがパソコンを持ってて、しかもアクセスしてくれたので

シンガポールのチャンギ空港から更新しています。


(なんかワールドワイドなみわこ)


時差はあんましないんで大丈夫ですが

相変わらず眠たい、眠たい・・・




シンガポール航空でここまでやってきたんですが

飛行機の中でちょっとしたサプライズをCAさんたちにしていただきました。

あれはちょっとうれしかったですわ。

その写真はまた日本に帰ったら更新します。



今で6時間くらい飛行機に乗っていましたが

赤ちゃんも旅行を楽しんでくれているのか

ぜんぜん体調も悪くならず、機内食もほとんど完食できました。



おなかをさすりながら

「おりこうさんやね~」と言うと、

ちゃんと蹴って合図をしてくれました。



あと30分ほどで次の飛行機に乗り込みます。

ホンマどんなけ動くねんって思われるくらいの妊婦です。


男のCAさんも

だんなさんに「赤ちゃん(の性別は)どっち?」と聞かれ、答えると

「You’re STRONG」と言われてました。

なにが強いんだ???笑




あたしはチャンギ空港に初めてやってきましたが

むっちゃ広いです。

しかも、今セールをしてるみたいでいろいろディスカウントされています。




さてと。

いつものごとく内容がないので

本当は写真でも載せたいのですが、

そこまで機材は持ってきてないので、、、



次の更新は明日かな?

天気予報ではずっと雨みたいなんで

もしそうなってしまってたら、部屋から更新します。



ラブラブな新婚旅行1日目でした~。

ばいば~い




みわこ

いよいよです

ただいま関西空港です。

あと一時間くらいで飛び立ちますが

その前にマッサージを受けます(笑)

どうにもこうにも肩が凝って痛いのです。



みなさん、いろいろご心配していただいてますが

体は重いですが、いたってフットワークは軽いので大丈夫ですよ!



ま、たしかにおでぶみわこと妊婦みわこでは

ちがう面はありますが、ないっちゃないって感じもします。




とりあえず行きます。

あたしよりだんなさんが時間に厳しいので!

わくわく

明日から旅行です。

むっちゃワクワクしてます。


しかし、旅行の準備ってのはまったくしてません。

だんなさんが「1時間あればできるよ」と言ったので

その言葉を間に受けて、なんにもしてません。


あ!したした。

飛行機のチェックイン(笑)



行き先はリゾート地?です。

ホンマゆったりしに行くのが目的なんですが

どうやら天気が・・・

たしかに雨季ってのは知ってたけど

天気予報を見ると1週間ずっと雨・・・

だんなさんがたぶん雨男。

スコールみたいなんと思い、気にしたくない。



けどね、島に行くんですが

あたしが妊婦なため、海に長時間浸かってられないんですわ。

先生は「せっかく行くし、海に入りたいよね・・・薬出しとくね」と配慮してくれたけど

どうなるでしょうか??ニコニコ。 横向き




旅先でもネットができるみたいなんで

なんか面白いことがあれば更新したいと思います。



さ、本とパックを買いに行かねば!!


おはようございます

早起き。ではないかもしれませんが

今週はお弁当作らなくてもいいって言ってくれたんで

ゆっくり寝てようかと思ったけど、水やりしようと思い起きました。



思わず写真を撮りました。

デカきゅうり

赤くならないトマト

サンチユっす

おなす

おなすの花


どうでしょうか?

すくすくと育っております(笑)

明日、きゅうりはサラダとなります。



まちがえること

ホンマ、ボケてるんで。。。

わりと知られてるから楽なわけですが(笑)



妊婦になってのまちがい?

1.パンツの前と後ろ
 →ふつうパンツって後ろがおっきいでしょ?
  妊婦のパンツ(あたしはデカパンと呼ぶ)はやっぱり前の方がおっっきいのだ。
  

2.妊婦だと忘れてしまう
 →これは大問題です。
  あのね、妊婦ってね、、、便秘になりやすいんですわ。
  ただですら便秘気味のあたしやったんで、これ、大変でして。。。
  ホンマ力むと痔になりやすいらしい。
  ね、大問題ですよ。
  出ないときは出ないでながしましょ~。



ここ最近のまちがい

1.目が悪い
 →ホンマ、なんも見えへんからね。
  コンタクトなかったらこけます。
  めがねもなかったらぶつかりまくります。
  余裕かまして、何も着けずに歯を磨こうとして洗顔を搾り出してました。
  口に入れる前に気づきましたが、あれってどうなるわけ??




いざ書いて見ると、そんなに間違えてないな。

てか、こんな時間まで起きてることが間違いか。




それにしても、赤ちゃんはしっかりしてます。

だんなさんが話しかけたり、おなかを触ると、蹴って自分の存在をアピールしてます。

かしこいわ~。

そろそろちゃんと名前を考えて呼んであげようと思います。

今は勝手に名づけた名前(あたしはこの名前が気に入ってるんだがな。。。)で呼んでたり、

ミッフィーって呼んでたりしてますから。



みんな、名前ってどうやって決めたんやろか?

むちゃくちゃ悩むよな。

名前の本買って、んで、旅行先で決めてこようかと思います。





2.料理
 →わりかし、がんばって毎日作ってるんですが
  目分量もほどほどにしろってくらいでして。。。
  んでもって、ぼ~っっとしてるから
  気づいたらたんまり塩を投入してて、むっちゃ辛かった。
  目分量、要注意。

佐世保バーガー

今日は夕方からヨドバシカメラへ。

・・・といっても、コムサが目的でした。



あたしの買い物はまったくなくて(涙)

だんなさんのワイシャツやサングラス、ハーフパンツ、靴下などを

たんまり?買い込みました。



なぜか。

来週、旅行に行ってきま~す!

結婚後、初めての旅行や。

えへ。




ま、んで買い物終わったら案の定おなかが減ってきたので

ベーコンチーズバーガー

ポテト

ベーコンエッグバーガー

佐世保バーガーを食べました。

ボリュームがすごくて、半分食べてもらいました。

っていうか、いっつも半分くらい食べてもらいます。

お腹減ってきたっていうあたしですが、大量には食べれない。

でも、食べてくれるからそれが癖づいてしまい、種類がたくさん食べれるようになりました(笑)



そそ、買い物と言えば

今日、だんなさんにかばんをプレゼントしました。

フレッドペリーのかばんです。

かわいいんだ、これが☆

わりといろいろ入るので、あたしも使わせてもらおうっと!


だんなさんと買い物に出かけたりするのはホント楽しいです☆

しあわせ~ハート



ちょっと疲れた

だんなさんが風邪を引いた。

熱は下がったけど、咳はまだしてる。


渡航してたから、インフルエンザの可能性も心配したけど

それはちがうと医師が判断を下した。



少しでも早く良くなって元気になってほしくて

栄養のあるものを作ったり、あったかいお風呂を入れたりしたけど

さらっと流されると(要は無視)つらくなった。


正直、お腹もおっきくなってるし、医者に『無理してませんか?』と言われたりしてて、

自覚はしてるけど、性格上仕方ないんやもんね。



けどやっぱり、テレビとかふつうに見てられると

しんどくないん?それなら手伝ってよと思ってしまう。


ホンマに今は動き自体がスローモーションに近いから、時間がすごいかかる。


イラッとして、もうほっていてやろ、と思ったりもしたけど

様子見に行ったりしてたらこんな時間になってしまった。



あたしもやけど、赤ちゃんも疲れたやろな。

ゆっくりしてみたいね、ホンマ。

へへ。愚痴ってもた。

続きを読む

すごいよね、辻井さん

友達に聞かれた。

「あの賞取った人って、うまいん?素人やからわからんねん。
 みんなすごいやん」

辻井伸行さんのこと。

ピアノのコンクールで優勝した人。



ニュースで初めて聞いたけど、むちゃうまい。

あたしにとって、全盲とかあんまし関係なくて

ふつうにむちゃくちゃうまいやんと思った。



梯さんもうまいと思ってたけど

あたしはこの辻井さんの方が好き。


なんちうかすごい素直な音やな~と思った。

若いしね(笑)

ふつうに全曲を生で聞いて見たいと久々に思った。



なにか忘れたけど

障害を持ってる人が「見えへん(やっけか??)分、余計なものがないんです」と言ってた気がする。

そうなんかも。

しょーもない欲とかいらんもんをひっさげて大人になってしまうような気もするけど、

子供って残酷なほどストレートやったりするし、

うらやましかったりするし。




ぼーっと生きてるあたしがなにを言おうとどうでもいいんやけど

けど、この人の音はきれかった。

ホンマにすっと身体に入ってきた。

テレビ越しに拍手した。





うまいとかへたとかわからんくても

なんか感じれたらそれってステキやからね。




ワイシャツにアイロンかけながら

クラシックピアノを聞いてみた。

やっぱりあたしはインプロビゼーションがない女や(笑)





帰ってきた♡

やっとだんなさんが帰国した・・・涙

うれしい・・・ 涙

さみしかったんや。

ホンマに・・・ 涙





へへ。

なんちて☆

かわいらし女の子(?)を演じてみました。


ま、そんなこと言うても寂しかったのは事実です。


だから、今日は関空までお迎えに行ってきましたよ。

出てきたとき、むちゃうれしくて走って行った。

だんなさんもきょろきょろしてたから、なんかうれしかった。



会社の上司の人にあいさつしてから帰ろうと思ってたけど

なかなか出てけぇへん。

「先に帰ったん?」と聞くと

「いや、そんなことはないやろ。」と携帯を鳴らすも不在。


数分後、上司の人から電話。

どうやら荷物が出てこなくて、調べてもらうと

スーツケースはドバイに残されてたみたいで、今、その書類を書いてるとのこと。

仕方ないので、挨拶なしに帰って来ました。



たまにしか海外に行けへんかったりすると

大騒ぎするやろけど、この人たちは「よくあること」で済ますみたいです。




それにしても、帰って来てくれたので

無邪気に関空からはしゃいでました。

だから、疲れてしもた~。

昨日の内に手羽元カレーを作ってて正解☆

しかも、むっちゃ美味しかった!

(今回は隠し味としてオイスターソースを入れてみましたよ。当たりです。)




さ!

明日からお弁当生活がまた始まるので

はよ寝ないかんや!!!


ええ天気や!!

昨日、携帯電話に知らん番号から何回も着信。。。

しかも全部ちがう番号。



え?どこで漏れたわけ??と考えてた。



朝まで考えてたけど、答えがわかった。


だんなさんでした。。。



・・・ったく。

留守電残すとかできへんかぁ??

「やっぱり出ぇへんわ」とか電話越しで聞こえてこわかったのに。





おかげで睡眠不足。

コロ助やん。(わかった?(笑))




さっき、おなじマンションの人にエレベーターで出合った。

パパさんは初めて見たけどやさしそうな人。

「あ!妊婦さんなんですね!おめでとうございます!」

「おめでとうございます!」

「おめれと」(ちっちゃい男の子)


うれしいなぁ。

あたし、ここの家族好きなんですわ。

いっつもチャリンコの前と後ろに男の子が乗ってるんですが

元気よく歌いながら保育園から帰ってくるんです。

もちろん知らん歌。

たぶん男の子が気分で歌ってるんやろうけど、おもしろい歌詞。

まわりがほのぼのとするくらいの意味わからん歌詞やけど、それがいいのだ。




おっと。

コインランドリーに行かねば。

6月4日のできごと

今日はあったことを書いていこうと思います。



友達が仕事帰りに寄ってくれ

いろんな話をしてたらお腹が空いてきたので

近所の焼肉屋さんに行って来ました。

「あぐら」という有名なお店らしいです。

初めて行ったんですが、このお店、レモンもタレもなにもない。

言わばいい肉なので、そのまま食べちゃえというコンセプトみたい。

たしかに美味しかったですわ~。

値段はそこそこ。

中落ちのタンやおばけ、ハラミなど食べましたが

ごはんは大を食べました。

最近、ホンマ食欲が恐ろしくて、1合とか平気で食べれるようになってます。

それにしても美味しかったので、満腹ち~んです☆☆




今、だんなさんは海外に出張中なんで

夜、けっこう遅くまで起きてるんですが

たまりまくったビデオを見てます。

そそ、ぜんぜん知らんかったことがあるんですが

うち、ブルーレイのデッキなんですがね、

DVDにドラマをダビングしようとしたら、

「CPRMに対応してません」とか出てきたのですわ!!

なんやねんこれ、と友達とぶつぶつ言ってたんですが

要するに著作権ですか?これ?

わからんけど、家にあったDVD-Rではダビングできないことに気づきました。

もう・・・ホンマ、世の中知らんとこでいろいろ変わっていってるからわからんわ~。

これ、今後DVD-R買うときとか要注意してくださいね。



そやな~、、、あとはね。。って、こんなこと読んでもおもんないですよね(笑)

でも書き続けます。



野菜、だいぶおっきくなりましたよ~

トマトも7個くらいできてます。

きゅうりも5個くらい確認しました。

なすびにアブラムシの大群が発生してたので、一瞬にして薬で殺しました。

じゃないと、あたしが蕁麻疹出てしまうのです。

ちっちゃいまるとか、もうかなりヤバい。

思い出しただけで、ちょっとヤバくなってきたので・・・・おえ。



さてと。

明日は午前中に病院なんで、そろそろ寝る準備に取りかかります。

プレママへの配慮?

昨日、ちょっと用事でまた4℃に行ったときに

店員さんに 「聞いてもいいですか?」 と言われ、

「なんですか?」と言うと・・・



「電車なんですけどね、やっぱり席、ゆずってほしいもんですか?」と。



あたしの場合は、、、

譲ってほしいってほど、長く電車に乗ってることはないですから

わりと立ってることが多いんですよ。

空いてると座りますけどね。

ただ、満員電車の場合だけ、譲ってもらいたいかも?

お腹にかばんとかドンッって当たるとコワいんでね。


・・・と答えました。



店員さんは 「なるほど~」 とうなずいてくれてました。



けどね、、、実際のところ、

OLの人がむっちゃぶつかってくるんですわ。

サラリーマンの人って、あたしのお腹を見たら、ちょっと距離を置いてくれる。

当たらんように配慮してくれてるのかな?と思うくらいの距離を置いてくれる。

しかし、OLは恐ろしいくらいにむっちゃ押してくる(笑)

ホンマ、びっくりしますよ~。



ま、そんな話もしたら店員さんは「本当ですか?!」と驚いてたけど

ホンマにそうやと思いました。



「これからは、席を譲るようにします。

 ずっとそれを妊婦さんに聞いてみたいと思ってたので、すっきりしました。

 ありがとうございます!」 と言ってくれました。

いい店員さんです。

っていうかいい人です。だからか、すごくきれいな人ですよ。




けどね、ホンマ、妊娠してみんとそういうのってわからんでしょ?

だから、そうやって気遣ってくれる人がまわりにいると

ホント、うれしくなるし、人とのつながりを感じますわ。

ホンマ、あのお店で買ってよかった~☆☆

へへ。



余命1ヶ月の花嫁

今、テレビで再放送されてるんやけど

最初にこのドキュメンタリーが放送されたとき見た。



そんとき、あたしは独身やった。

たぶんだんなさんともまだ出会ってなかった。



何回見てもすごい泣ける。



こうやって

自分も結婚式を挙げさせてもらって

花嫁になるっていう幸せ感みたいなのは今、すごくわかる。




千恵さんが

サプライズ挙式を挙げた後

彼の手を握って、彼女の手を握ってるところは

すごく泣いてしまいました。




すごくうれしくて

でもそれを言葉にできんくて・・・

そばにいてることがすごくうれしいことやと思ったとき

あたしもだんなさんの手を握ってます。




ぶっちゃけそういうときは手を握ってもらったまま

眠りにつきます。





こないだキラキラアフロで鶴瓶が

「太郎くん(千恵さんのだんなさん)、めっちゃいい子や。」と言いました。

そしたら松嶋が

「なんかその人、千恵さんの友達とつきあってるとか・・・」と。

鶴瓶は怒ってました。

もちろん否定でね。





この番組見たらわかるやん・・・って思う。

そんな人に見えへんやん。




大好きな彼と結婚したり

おなかの中に赤ちゃんが存在してくれたりして

よりいっそう人への愛情とかって感じるようになったのは事実です。




これからも

家族はもちろん、友達やこれから出会う人との出会いを大切にしていきたいと思います。



