カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ワークショップ

今日は早起きして

ワークショップに行って来ました。


感想はむちゃ楽しかった。です。



てか、楽しくないわけないもんね。



おなかの赤ちゃんも一緒にリズム取ってたはず。




村山さんはよくおなかをさすってくれます。



東京から来られてたお客さんが村山さんのことを

『伝説の人』と言ってたので

そんな伝説の人におなかをさすってもらってるのならば

あたしゃ、子供を音楽好きになってもらいたい。

果ては、音の表現者になってもらいたい!!

(だんなはサッカーを教えると言っていたけどねん)



・・・ほれ、あのさ・・・だれやっけか?

スーパーイケメンの人。


水嶋ヒロってひとやっけか?

あの人みたいに豪華なプロフィールを作れるような子になったら

おもろいやろな~。



だんだん話はずれてくけど

明るい子に育ってほしいな~

なんでも挑戦してくれるような子になってほしいな~

かっちょいい大人をいっぱい紹介したいからね☆




ま、なんしか今日のワークショップも楽しかったし、

ふむふむとうなづく場面がたくさんあって学べました。

一気に音楽が恋しくなる。

音楽ってか、生ものの音楽を恋しくなる。


ええわ、音楽。

NO LIFE NO MUSIC




関西国際空港

20090530010213
今日もだんなさんを関空までお見送り。

ちうことで、今は実家で携帯から更新中。




関空で、だんなさんの会社の人とお茶しましたが

『新婚やのにごめんね』と連れて行くのを謝られました(笑)



今日は図々しくチェックインに付いていきましたが

あんな強気な彼をはじめてみたし、海外慣れしてるなぁと感心しました。


来月の新婚旅行は安泰です。



海があるので、少しくらいなら水遊びも大丈夫やろうし、

ビキニやな、こりゃ(笑)



部屋から海へ下りれる階段がついてるくらいなんで

むっちゃ楽しみなんですわ~。


島には至るところにブランコやハンモックがあるみたいやし、

ご飯も美味しいみたいなんで、早く行って、いっぱい写真を撮りまくりたいです。

昨日髪も短くして、準備万端や(笑)




さ、今日はそろそろ寝て、明日は譜面の準備です。

じゃないとまたしてもなんもしてないからなぁ…

いい天気ですね~

更新さぼって

だんなとのひとときの間を楽しんでおります(笑)

・・・っていうても今も後ろで寝てるんやけどね~。。。



最近の主な出来事としては

新婚旅行に行くことになった。とか

カイロプラクティックに通いはじめた。とか

だんなさんが出張から帰ってきた。とか。。かな?



今日はカイロプラクティックの帰りに

ホテルに結婚式のアルバムやらを取りに行くことになってたので

その前にもなかを買いに行きました。

ゼー六のもなか

おじさんとがっつりしゃべりをしていっぱい買いました。

帰ってきてからもう4個食べてしもたがな。

妊婦、たしか冷たいもんあんましあかんかったよな??



お~~~~~~~!!

またお腹、蹴った~!!

かあちゃんのブログに参加するお腹んなかのちびっ子!

やるな。わが子よ!(すでに親ばかみわこ)





話は戻りまして

あたし、むっちゃ食べるんですわ。

冷たいもんもあったかいもんもよ~食べます。

ただちょっと気になるのが新婚旅行の飛行機です。

フライト時間はたぶん・・・11時間くらいかな?

お医者さんの診断書も必要になるくらいやからすごい敏感やね。

今、インフルエンザが流行ってるけど

マスクなんて見たことない。

ペーパータオルで作ってもいいけど、そんなに気にしてないってのが本音。

ってか、マスクしながら歩きタバコするリーマン、ちょっと止めてほしいわー。

ふつうにむっちゃコワいねんもん。。




ま、なんしか明日も予定がありますので

そろそろお弁当のこと考えながら寝ます~。。。


区役所

夕方、パスポートの変更に必要やから



ちょいと区役所へ。



窓口で順番待ってた。



2つの窓口。



片方には茶色の届出のカップル。



もう片方は緑色の届出のおばちゃん。




いろいろあるよな。と思ってしまった。

つまらんことを3つ。

書こうと思ってたことが3つあったので

忘れんうちに・・・

1.妊娠線
2.ウェブカメラ
3.

3・・・やっぱり忘れた。


あ、思い出した。


3.ファックス







まず、妊娠線。

昨日友達と電話してその話で盛り上がってしまい、

気がついたら朝の3時でした・・・へへ。

妊娠線って、女の人も男の人も聞いたことあるんちゃうかなぁ?

はっきり言うて、恐怖っちゃぁ恐怖。

赤ちゃんがおなかにいてるでしょ?

で、おなかがおっきくなることによって表皮は伸びることはできるけど

真皮や皮下組織の一部は伸びにくいため亀裂が生じ、 赤紫色の線状斑が現れるのですわ。

これ・・・ネットで検索したら出てくるけど

少々グロテスク。

シアワセの妊娠線ともいえるかも知れんけど

(こういう言い方は失礼やけど)太ってる人にも同じ症状が出ます。

気をつけましょう(笑)

あたしは一応、ずっとオイルを塗って、予防をしていま~す。

少しでもマシやないと、だんなさんがびっくりしてしまうと思うねんもん。

ま、興味ある方は一度「妊娠線」を調べて見てください。




んで、つづいて2

だんなさんは海外出張に行ったりする仕事をしてるので

昨日、スカイプで使えるようにカメラを買いに行きました。

で、昨日夜、使いました。

むっちゃ楽しかった~☆☆

すごいよな~、時代ってすごいよな~。

むっちゃ離れてるし、どこにあるかも知らん国やけど

いっこく堂みたいに映像がズレることなくテレビ電話できんやもんな~。

また出張に行くみたいなんで、使ってみよっと。

(これで寂しさ半減、楽しさ倍増でした(笑))





3.ファックスやねんけど。。。

単純に言えば、間違いファックスです。

送り主は吉本興業。相手先は吉本の芸人さん。

あんまりテレビに出てないような感じがするけど・・・

けど、みなさんも1度くらいは名前を聞いたことあるんちゃうかな?

ファックスの内容はロケのスケジュールを書いたものです。

毎回毎回大変やな~と思います。(けっこうしんどそうやからね)

吉本に言うてもいいねんけど、番号とか担当とかなんにも書いてないんですわ。

だから手のうちようがないんで、毎回「次はどんなロケ?」と読んでるのです。















とまぁつまらん内容を3つ書きました。


いろんなカタチ

ちょっと恋愛のことを書きたいと思います。



関係ないかもしれんけど
今、だんなさんは出張でいないのですわ。

ぶっちゃけむちゃ寂しいですね。

彼と出会ってからそんなに日は経ってないっちゃ経ってないけど
よく考えてみると
こんなに会えへんかったことはなかった気がします。
(だんなさんも「そうやな、初めてちゃうか」と言ってましたしね。)

だからね、ちょっと考えてみたのです。




あ、書こうと思ったけど書くのはやめときます。


ん。。やっぱしいっこだけ。





なんちうかね、
利用するっていうか
メリットを考えて一緒にいたりしてる恋愛は
はっきし言うてイラッとします。

ましてやその片方(Aさん)を
そのもう片方(Bさん)よりすごく純粋に一緒に居たいと思ってるのに
おれん人のことを思うとそのもう片方のこと(B)がむかついたりします。


こんなんあたしの勝手やけど
ホンマにイラッとして、「なんやねん、あいつ」と本気で怒って
本気で嫌ったりしてます。


もっと純粋に人を好きになってほしって勝手に思ってる。
それは誰に対してもかな。


今日、テレビでとある保育園の園長さんが話しててね
「喜怒哀楽を出していいってことを教えるんではなくて
 喜怒哀楽をおしえてるんです」みたいなことを言ってたような・・・

昔の子供は「怒っちゃだめ」とか言ってしかってたけど
今は怒り方を知らない。みたいな。。。

たしかにそうやと思う。
言葉で言わずに暴力で片付けようとする。

大人でも子供に対して虐待したりして・・・
あんなニュース見たら涙出てくるわ。
ホンマひどいもんな。



ということで。
純粋に人を好きになったり、愛したりっていうのを忘れてしまったり
わからんくなってるんかな・・・

利益ばっかり考えんのを愛してるって思ってるんは
やっぱりちゃうで。

いっぺん涙流してみ。

ホンマ、あかんよ。そんなんやったら。



・・・っと。今日は愚痴なっちゃいました。
すいませ~ん。




最近のお気に入り

最近のあたしのお気に入りは

コムサシリーズです。


マタニティーもコムサのブロンドオフというのを買っています。

これがまたいい値段するんやけど

かわいいんだよね~(笑)



んでもって、

今日はコムサオプティークに行ったのです。

あ、メガネの修理にね。

んだらかわいくて安いサングラスが売ってたので買っちゃいました☆

これからの季節にはピッタンコですわ!!

お気に入り☆

下のネックレスは

こないだ買った4℃のん。

ね、かわいいっしょ??


んでまたついでに姪っ子にプレゼント。

プレゼント

プレゼントやから中身は写せませんな~。。。

90センチのスカート。。。

そんなんどうでもいっか。



なんしかね、

買い物病が発病中です。

こりゃやばい。

へへ。


続・おねぎ日記

今日はあんまり天気いいと思ってなかったから

ぼーっとしてたけど

結果、天気よくて洗濯日和でしたね~。。。



さて。

続・おねぎ日記です(笑)

我が家の畑(笑)

うちんちのベランダは今こういう状態です。



手前から おねぎ わからん きゅうり とまと サンチュ なすび です。


かわいいトマト

これ、見えますかねぇ??

かわいくトマトがひとつ、できてきてるんですわ~。


トマトがね、すっごいいいにおいを発してるんです。

もちろんトマトのにおいですが

まだトマトらしきものがひとつしかないのにも関わらず

枝をばっさばっさ振ると ぽわ~ん とにおうのです。

これを嗅ぐと 「よし、がんばって育てよう」 という気になります。




ちうことで今は

おなかの赤ちゃんと野菜をかけもちで育ててるみわこでした。


成長が楽しみなのです☆☆




御堂筋オープンフェスタ2009

行ってきました!!

もちろんお目当ては村山さんです。

村山さん

津軽三味線とのコラボなんておもしろい!!

見入って聞き入ってました。



終わった後、村山さんと話そうと近くに。

気づいてくれたとき

村山さんがウィンクしてくれたので

へたくそなウィンクを返して笑ってました。


うん。村山さん好き(笑)

うちのだんなさんも好きと言ってました。

久々に佐々木さんにも会えました。

これはサプライズでかなりうれしかったっす☆




そのあと大好きな4℃に行って

ネックレス2つ、ピアスを1つ買いました。

んでから、ビックカメラに行って

無線LANアダプタ買いました。

んでから帽子屋さんでテンガロンハット。

ちょい買いすぎ?!



それにしても

スーパーマリオ(ファミコンのやつ)むっちゃむつかしい!!!

DSのマリオに慣れてるとわけわからんくなる~!!




それにしてもいいお天気やったし楽しかった。



それにしても

今日は会う人会う人にお腹のこと言われました。

クリーニング屋のおばさん、

4℃のおねえさん、

ローリー、

帽子屋さんのおねえちゃん。

もし、あたしに会ったら

「何ヶ月ですかい??」と言いたくなるようなおなかです。

おでぶ

全体のバランス(服や帽子にかばん)悪いけど

これ見てもらったらよくわかるでしょ(笑)

IKEA

やっと行ってきました。

IKEA

今、車をだんなさんは実家に置いてるので

交通手段は地下鉄とシャトルバスです。



バスってなかなか楽しい☆



結果、むっちゃ買いました(笑)


テーブルにいす、チェストに本棚、食器・・・

かなりの量だったので配送を依頼。


わりと送料はかかったけど、持って帰れんし

たとえ実家の車を借りてても詰める大きさじゃなかったから

選択の余地なし(笑)



コストコも大好きやけど

IKEAも大好きになりましたわん。


おいしかったよ

ホットドッグとジュース(飲み放題)のセットが

180円という安さ。

コストコはもうちょいかかったっけか?

なんしか自分でピクルスやケチャップにマスタードをつけるんが

あたしゃ大好きなんで、こりゃ楽しい。

だから2本食べましたわん。




今日は体調もすごくよかったから

楽しい買い物でした。

だんなもテーブルを選ぶとき、

赤ちゃんのことを考えて選んでくれてたのを見て

『お、パパの自覚ありやん』とうれしくなりました。



自分たちのことながら

やっぱりうれしくなるものです。



・・・にしても

起きてる時間が遅いのでは?!でしょ。

さっきまで部屋をいろいろいじってたのです。

ホンマ最近、家らしくなってきました。

家庭菜園も始めました。

おねぎ日記の続編として、菜園日記でもはじめよっかな。

お弁当

結構大変なんですよ~。

何入れよう とか 彩りとか。



朝から頭使うと疲れます。

先輩主婦さんを尊敬します!



お弁当箱の蓋を開けたとき

うわ、うまそう!と思われたらこっちのもんですな(笑)



だから一応がんばって作ってるんだが

またしても昨日、だんなの後輩はお弁当を見て一言




『気まぐれ弁当すか~』と。




いちいち笑かさんといて、杉○くん!

次はなんて言うんか期待してんで!




でもま、遠からずやわ(笑)

☆ご報告☆

ホンマわたくしごとですが・・・

この秋、ママになりますLOVE


少しずつ

「・・・あれ?!もしかしてぇ??」と思われてる方もいてるみたいなんで

ここではっきり言おうと。

おおげさですな(笑)




ちうことで

いろいろ生活は変わってますし、

歩くことも困難になっていってるのですが

それはそれで幸せな不便なので乗り切れます。



初めて超音波で赤ちゃんの姿を見たときは

「ぐぇ。。。よくわからんけど、あたしもエイリアンや」と思いましたが

今は、背骨や顔や手とか見えて

先生たちにも「元気すぎますね~」と笑われて、

『へへ。あたしに似て、やんちゃになったりして』と早くもバカになりつつあります。




あれしたい、とかこれしたい、とかってあるけど

今は赤ちゃんにいいことをしてあげたいと思ってます。

こうやって、お腹の中に赤ちゃんがやってきてくれたことは

ホンマにすごいことやし、すごく幸せなできごとなんで

大事にしていきたいのです。

へへっ。





そういうことです。

みわこもこれでやっとママです。

見かけたら、お腹をさすってくださいね♪

思い出した!!

あたし、三樹夫ちゃんが好きなんですわ。

あ、成田三樹夫。


10年以上前につきあってた彼に見せられて、

探偵物語や蘇る金狼などで

「お、なんてかっこいいんや。あたしの好みや☆」と思ったのでした。


ちなみに彼は松田勇作が好きやったので

野獣死すべしとかもうホンマ、むっちゃ見せられましたわ。

けど、そんとき見てなかったら

三樹夫ちゃんを知らんわけなんでよかったよかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ただそれだけです。

たいしたことじゃないけど思い出したから書きましたっ。


ぶっちゃけ

こんな時間まで起きてるってくらいなんで

なにかをしてたわけで・・・


まぁね。



今から書こうとしてることは公に書くことじゃないんかもしれんし、
結局あたしのひとり言やねんけどね。



今あたしはすごい幸せやねんね。
ホンマに。
独身ときとちがう生活しながら
そんなかから、いろいろ新しい出来事と出会って楽しんでるねんけどね。。


けどね。。。やねん(笑)


歌。
歌が歌いたいな~っって思うんですわ。
けど、なんの練習もしてないし、
音楽ってかジャズを聞く時間も最近はなくって。


さっきまで
いろんな人のブログを見てたんです。
もちろんスケジュールもね。
スケジュールより、日記がおもしろいですよね。
何を感じてるんかってすごく伝わってくる人には
すごくメッセージを送りたくなる(笑)

あ、送らないよ。
自己満足の世界の住人やからね。


なんしかね。
ライブしたり、するってのを読むと
ホンマ正直うらやましいな~って思いますわ。
どんな気持ちなんやろな~とかすごい想像したりでね。



姪っ子にトトロやアンパンマンの歌を
弾き語りで歌ってあげたりして、
それが今のあたしのライブかな。


そやな~。
今のあたしはアニメのうたを歌って散歩したりしてるんが
自分にはあってるんかもね~☆
あはは。




やっぱりなんか書いてるうちに
なにが書きたいかわからんくなってきたので
そろそろベッドへ。

早起きしてお弁当つくらねばね弁当



続きを読む

こないだの晩御飯(笑)

書いてなかったので書こうと。


こないだ・・・一週間前くらいに

結婚式をしたホテルにご飯とお風呂つかりに行きました。


ホンマ気持ちのいいお湯LOVE

ビジターの方はご利用できませんってのは残念でした。

だからかその分、む~っちゃゆっくりできたし、きれいでしたよ~☆



ここ最近、書こうと思っても

他の用事してたら後回しになってしまって

んで、いざパソコンの前に来たと思ったら

書こうとしたこと忘れてるねんな~。。。

買い物もそうやねんけどさ。あはは。


夜ごはん
そのホテルでご飯食べたとき。
なかなかの夜景でしたが、なによりだんなさんと一緒がうれしかったニコニコ。 横向き

おっきないす
これはうちんち御用達の家具屋さんで。
でっかい椅子やから飛び乗ったら、また足くじいたけど知らん顔。
しかしだんなさんだけ異変に気づいてたのでした・・・
やるな、だんなよドキンちゃん

恐妻

20090503211807
…ったく。。



だんなさんにお弁当を作ったりしてるんですが

それを見た後輩が

『恐妻弁当ですか?(笑)』と聞いたらしい。



こらこら、何を見て恐妻やと?(笑)




ま、たまにだんなさんも小さな声で

『鬼嫁』とつぶやいてますが

いったいあたしのどこが鬼嫁や恐妻と感じるのだぁ!!


ふざけおって。

そんなことを言うてんなら飯抜きじゃあ!!



ははっ。





今日は公園でたくさん遊んだから

ちょっと疲れたや。

久々に緑に囲まれるとすごい癒されたな~☆


たまにはそんなゆったりした時間も必要やわ~(*´∀`*)ノ
