カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



いやなもんはいややねん

わりかしここ最近は

感情の波がおだやかなので、よろしく思います。

今、友達のブログ読んでたけど

確かに終電や終電間近の席の取りあいには参りますね。



こないだなんか

あたしらが降りようとしてるのに乗ってきたおっさん。

おっさん言うても40代やで。

ぱっと見、ふつうやのに、やることは礼儀なっとらん。

思わず 「おい、おっさん」と言うた。

知らん顔された上に、電車は扉を閉めた。

ちきしょー。



そういうのを横でだんなは見てるけど

どう思ってるんだろうか?



まだ付き合ってるかどうかもわからんかったとき

ベロベロんに酔ってしまい

知らんおじさんに言うたことがあるらしい(←もちろんあたし)が

だんなは謝ってたらしい。

あたしはいきなり文句を言うたりはせんよ。

なんか筋ちゃうことしたりして、人に迷惑をかけてんちゃうか?と思うと怒るのですよ。

この日は、2人とも酔ってたため

実際どやったかは誰にもわからんねんけどね。




いやなもんはいやっていうよりは

あかんもんはあかんねん。やな。




こないだテレビ見てて、あたしも同感したけど

もしあたしらに子供ができて、産まれて来てくれたら・・・

頭はそんなにかしこくなくっていいから

人を思いやれる子になってほしいって思った。

見た感じはどんなんでもいいや。

金色とかピンクとかの髪はあたしもやってたんやから

「そんなんしたらあかん」とは言えんしね。

あたしがやってきて、これはあかんかったちうことは

実際経験はさせられへんけど、話やったらむっちゃして、

んであかんことはあかんちうことを伝えるな。

うん。



なに書こうとしてたんやろ・・・


いや。

ちゃう。

ご飯作らんといかんと思って、

パソコンしてる場合じゃないやと思って、

けど、ブログになんか書こうと思ったんや。



今日のうちんちの晩ごはんは

カレーです。

だんなのお母さんからもらったコロッケを乗せて、

ポテトサラダも作ろう。

(書いてるわりにありきたりのメニューなんすけどね。)



さぶかったすね

桜の開花宣言?とかいうのがあったけど

またさぶいっすね。

ま、そのかわり今年は桜が咲いてる期間が長いみたいなんで

お花見がたくさんできるかもですね。

我が家は大阪城まで歩いて行く予定です。

おべんともってね。




でもって、これは実家の庭です。

う

桜ちゃうけどきれいなんで撮りました。

実はこんときむっちゃ風が吹いてたので

撮りにくかったですわ。



んでもってもう一枚。

まえだのみたらし団子。

5本で310円でした。

まえだのみたらし

ホンマね、最近よ~食べるんですわ。

せんべいとか団子とか好きやから。

ん?いや?もしかしたら日本茶が好きやからそういう系食べてるかもです。



わからないんですが

写真あったいいかなと思って、ここ最近載せてます。

なんでもかんでも載せるのでまたみてくださいね。。

おまけのおまけ

ちょいとずつテンションが上がってきてるため

写真を1枚載せようと思います。


イメージです。


これは試着の写真です。

ゆえに化粧してません。

でもって当日はこれは着ません。

もっともっとキレイで派手なのを着ます。

どっちかというとそのドレスのイメージは米倉涼子です(笑)



髪型とかでかなり雰囲気が変わるみたいなんで

どんなんかすごい楽しみです。










どうでもいいけど・・・

ベールを外すだけで料金が発生するなんてすごいよな。

けど、そんなとこでケチってたら

ケチった式になってしまうから、気にせぇへんけど、おどろいたや。



本日は早起きなり

ここ最近、ホンマよく寝てる分

寝るのも遅いんです。


しかし、今日は早く目覚めれたので

「よしゃ、せっかくやから朝マック」と言い聞かせて

行ってきました。

噂の?ホットドッグ

生々しい写真ですいません(笑)



こないだ書きましたが

昨日はレッスンやったんですわ。

1ヶ月ぶりのレッスンやったんですが

ホンマテンション上がりましてね。

帰ってきてから旦那にMD聞いてもらったんですわ。

「どう!どう!!」って。

んだら、

「何言ってるかわからん」と。。。

インド人の英語聞き取れるのになんであたしの英語わからんねん。

聞き取ろうとしてや。。。


歌詞見てもらったら

「へぇ・・・。(歌詞のとおりに)聞こえん」ですって、奥さん。。。



ショックやわ。


はぁ。。。もっかい読み直しやな。





ま、そんな感じやったからか

朝、早く目が覚めたのです。


最近の我が家

だいぶ家らしくなってきましたね。

テレビは先日レグザを買いましたが

こないだはディーガを買いました。

はい。

こないだ出たやつですね~。

だからテレビまわりは豪華ですね(笑)

あ、ちなみにwiiもあります。




へへ。





写真、また明日でも載せます。

今日はもう寝る準備です。



結婚式の準備って

意外とパワー使うんですよ。

曲とかむちゃ選びまくりです。

懲りたいねんもんな~。

ブラッドメルドー?

もちろん入れてます(笑)



それにしても

テレビ、画面がむっちゃきれい!!

フルハイビジョンってこんなすごいんですね。

東芝すごいよ。

サザエさん見てて、「あ、これほしい」って思ったんです。

決して福山じゃないですわ。






し、しまった・・・

明日レッスンやのに

またこの一ヶ月、ジャズじゃない歌ばっかし聴いてた・・・


うげぇ・・・


続きを読む

そそ。

ドリのアルバム買ったよ。

DVD付きかCD付きか迷ったけど

CDにしましたわ。


大っきらい でもありがと


って曲あるでしょ?

あいのりのテーマソングで、青山テルマが歌ってて

いいなぁと思ってたけど

これってドリの曲なんですな。


やっぱし☆


・・・うそ、なんちて。




けど、やっぱし吉田美和が歌うと

大人の感じになるんだよな~。

いいよな~。


お買い物

今日はママとご飯食べたあと

お買い物に行きました。


行き先は阿倍近・・・そ。阿倍野近鉄ですわ(笑)


今、改装中ですか。

靴売り場が移動してて、むっちゃキレイになってる☆☆

あれは買おうっていうディスプレイでした。



ってか、

今日はママの服を買いに行ったんですわ。

ん・・・ちゃうか。

結果、そうなったってことか。

なんしかママの服をたくさんコーディネートしました。

「え?こんな色?」とか

「このデザインは・・・」とか言ってたけど

結局、よく似合ってるって言ったら信じてくれました。

ホンマによく似合ってた。



お店の人とも話してましたが

どうしても年齢を重ねると、プリント柄のものって敬遠するらしい。

見た感じ、派手に見えるらしく。

けど、娘さんと買い物に来た場合、

「おかあさん、それいい!」と娘さんが言うとだいたい買われるらしい。

自分だけじゃ不安なんが、安心ってか自信つくみたい。





てかやっぱしね、

自分のおかあちゃんには若く、きらきらしててほしいんです。

持ってる服ってやっぱしよく似た服ばっかりになってるような気がしてたから

今日は、もうホンマ持ってない色をチョイスしましたよ!

またホンマ若くなった!

似合ってるってあたしが言うだけで、笑って「そ?」と聞いてくれる。

うん、かぁちゃん、ホンマ、その色いいよ。




かぁちゃんの笑った顔は

あたしをホンマにうれしくさせてくれる。








今度、その服着て

んで、どっか出かけようね。

きっと姉妹に間違えられるから(笑)


おさんぽ

たまに近所を散策したりしてます。

友達にもおしえてもらいましたが

オフィス街っていうこともあって

おいしいお店が多いとか・・・。


そんなむちゃくちゃ食に興味があるわけじゃないから

「あ、おいしそう」って思うだけ。

だから今んとこ行きたいお店は特にないですね。





それよりあたし、パンが大好きなんですわ。

いろんなパン屋さんでいろいろ買いますが

基本、バゲットを買います。



こないだまではクリスタ長堀のパン屋さんがむちゃ気に入ってました。

しかし、見つけました。

近所に美味しいパンやさんがありました!!

だんなも「おいしいな~」と言ってくれたので

これからはここでパンは買うと決めました!

ま、ちょっと高いけど、美味しいパンはシアワセにしてくれます。

明日はトマトのブルスケッタとパスタにし~よ~おっと。




ま、堺筋本町あたりをよくおさんぽしてますので

見かけたら声をかけてください。

お茶しましょう~♪


すがすがしさ

昨日、ひっさびさにコモンカフェに行きました。

んで、村山さんと馬場さんのライブを堪能しました。



ここ最近、ずっと家にこもりがちで(体調悪かったせいもあり)

なんかすんごいイライラしてたんです。



だからひさびさの外出にすごくわくわくして、

んであのライブ。




嫌なことも全部ふっとびました☆


「生きてるって実感」って思わず言うてしまったくらいです。





ホンマ病は気から、的なもんってあると思う。

ずっと家んなかに閉じこもってたら

いらんこと考えたり、勝手にイライラしたり、うっとうしくなったりして

いいことなんてほとんどなかったと思う。



気分がしんどいときって

外に出るのがしんどく思えたりするかもやけど

意外に出てみたら、「なに悩んでたんやろ」って思えるかもです。

読んでくれてる人で、

ちょい今しんどいわ。って人、やってみてください。

もしかしたら窓開けて、外の空気吸うだけでも変わるかもですよ!!




ほんでわ、またまた~。


あ、一応書いとこう。

できちゃった結婚ではありません(笑)

お腹はもともと出てます。。。




さ!

だんなと温泉にでも旅行行こうっと。




やっとネット繋がりました☆

昨日、NTTの工事があったんですが

設定がうまく行かず・・・

付属のCD-ROMが使えなかったんですわ。

あれ、使えんかったらホンマ意味ないですね。



ま、んでだんなが帰ってきたときに

「サポートセンターに電話して設定やってや~」とお願いしてやってもらいました。

で、今に至るわけです。




ところで近況報告としては

家にいてる時間が長いからかよく食べます(笑)

寝てるか食べてるかってかんじ。

朝早く起きて、お弁当作ったら

残ったおかずやご飯を食べる。

そしたら満腹になって寝てしまう・・・

で、お腹が減ったらまた起きて、ご飯を食べる。

太らんわけないやんってくらい。



ま、いか。
そんなこと。



今、結婚式で使う写真をまとめてるんですが

どう見ても小さいころの写真、

だんなの方が女の子見たいなんですよね~。

(結婚式が終わったら載せよかな)

目がクリっとしてて髪の毛は薄い茶色でさらさらしてる。。。

あたしは・・・どっかの坊さんみたい。




かあちゃん、もうちょいかわいく撮ってほしかったわ(笑)



またまた書きたいけど

ちょと買い物に行きます~。


おでかけ

よく出かけてるんですが

今日はテレビを買いに行きました。

まだ届かんけど、いいやつですよ。

ちなみにアクオスではありません(笑)



んでから、カラオケにむっちゃ久々に行きました。

めっちゃ行きたかってんけど、よぉ言わんかったしなぁ…。

ちうことで、旦那と行きました。

2時間歌いっぱなしでしたがね、ね。。

やっぱり歌うん大好きやわ。

しあわせ(*´∀`*)



ホンマ、あらためて歌うっちう行為はあたしに不可欠や思いました。


カラオケよ、ありがとう(笑)

お~☆いぇ~☆

愛しのメルドー様。

あなたはすごいです。

むちゃ好きです。

感動しました。

口あきっぱなしでのどちんこが乾きました。

優しい笑顔で握手には参りました。

この手、この指があの旋律を奏でているのかと思うと
興奮しました。


ありがとう。

あたしも優しくならないとな。


あきませんな、まだ舞い上がり中。



また落ち着いたら落ち着いたこと書きます。
