カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



いやはや・・・

もうホンマ飲みすぎてます。

どんな飲むねんって感じです。


ま、今日はおとなしく家に帰ってきましたが

毎日のように飲みに行ってます。



ホンマ肝臓いわすと思われます。。。




昨日もあっちゃんのお店に行ってました。



徳島のじゅんくんやじゅんくんの知り合いのゆきちゃん、

んでからふくしまさんにみほちゃんで飲みまくり(笑)


しかもあたしゃご馳走してもらうって悪いやつですわ。



飲みすぎてしまうには

やぱし理由がありまして・・・


ちうかたんに楽しいから飲みすぎてしまうねん。

むっちゃおもろいねんもん!!


気ぃつかわんでいい友達で飲めるんは

ホンマしあわせですわ。



だからまた飲みすぎてしまう日が増えていくのですわ。。。



いやはや・・・






セッションデイ

来月行われる発表会のリハ的?なものとして

今日はsinでセッションがありました。


どうしようか迷いましたが

村山師匠に「来て!」と言ってもらえたので

行くっきゃないっしょ。



ホストミュージシャンは

村山師匠とベースの家口さんです。



あたしゃ、家口さんが大好きなんですよ~!!


ちうことで写真。

ドリームガールズ?!

歌うたいみわこ

いぇい☆


1枚目は新ドリームガールズです。

コーラス担当みたいですが、むちゃうまいっす。


2枚目はみわこが歌ってるところを撮ってもらいました。


3枚目はみわこ、大好きな家口さんです。

今日久々にお会いしましたが

やっぱりやさしい。。。たまりません(笑)

いつか一緒に演奏してもらう約束をしました。

ぜったいにやったるねん。

ちうか今日はホンマいっぱいおしゃべりをしましたよ!




来月の発表会はきっとたのしい時間になると思います。


ちうかこんなん言うたらあかんかもやけど

M-VOICEの生徒さんはみんなうまい!


わっかいユリちゃんと今日知り合いましたが

これまたすごいうまい(笑)

ホンマわらける。。。すごいねんもん。




なんしか今日は行ってよかったっす。



たこぱ。

昨日は久しぶりにうちんちで集まってパーティしました。

くりこ、ふぅちゃん、そしてまきよちゃん!!


むっちゃ楽しいとしか言いようがないやんハート


いろんなボーカルの話して

んで、DVD見たり、youtube検索したりしながら

たこやきを作る。




男の人とごはんもいいけど

あたしは女友達と気楽に食べてるほうがいいや☆



今日はばぁばのライブです。

昨日、電話してばぁばと4人で会話しました。

ちょっと不安そうなばぁばにみんなが声かけてて

すごいいいなぁって思いました。



さ、準備して行くか!!




それにしても昨日も飲みすぎたなぁ・・・(笑)



旬の味 遊肴

早速写真を。

これが

こうなって

これも

こうなります


お店は『遊肴(ゆうき)』さん。

もうあたし、大好きなんですわ!!

昨日はお店に入った瞬間に、

マツタケと牡蠣が目に飛び込んでまいりました。


香りをかがせていただくと、ん~~~~~~~~っっ

たまらん(笑)

土瓶蒸しを2回もいただくという、豪華さ!!



そしてあたしの大好きな牡蠣!!

生牡蠣でいただきました。

むちゃうまい。

臭みを消すために紫蘇と一緒に?なのかわかりませんが

臭みなんてないから紫蘇なしでいただきました。

もうなんちうんかなぁ。

とろっとろ。

たまらんで。



遊肴さんにはもう何回も行かせてもらってるんですが、

大将とおかみさんがすごいいい人なんですよ。

今回は「ブログに載せていいですか?」とおうかがいしたら

快く了承していただいたので、書いております。



そうそう!!

帰りに「あの・・・松茸ご飯、持って帰っていいですか?」と聞いたら

「折が一個しかなくて」

あたししか食べへんねんからちょうどいい!!

へ?連れの憲ちゃん?いらんいらん(笑)

ちうことで、お漬物と松茸ご飯を詰めてもらい

朝からいただきました。

これまたむっちゃおいしかったので、気分もよく

洗濯機なんかいまわすねん!っちうくらいご機嫌です。



今日はホンマやっとなにもしない日です。オフ日です。

だから洗濯と布団干すのと扇風機を洗ったりして

月曜日に備えるつもりでいます。

(すごない?やっとの休みやのにすでに月曜のことを考えて行動してるって

 みわこも働く人間になってきましたよ!)




美味しいご飯を味わえるのも健康やから。

しんどかったらなにしてもなんも感じれんくなるからね!



ちうことで遊肴さんは。。。

中央区東心斎橋2-8-11 エーコービル一階
06-6213-1580

ちなみにひとつコースをご紹介

遊肴コース 6,000円

先付け
天然もの造り盛
季節の一品
旬の焼き物
天ぷら又は小鍋
御食事
(その日の入荷により内容が変わることがございます)


です~!!
あ、メニューには金額は書いていないので
どれがいくらってのを未だに知りません。

あたしはいつも「これとこれとこれ!!んで・・・」

「ビールですよね(笑)」みたいな感じでいただいてますんで!

更新不足

最近、更新してないな~と思って

今、書いております。



秋のドラマが始まりましたね。

これが終わるころには

冬になってるんでしょうね。


冬になるとなんとなくですが彼氏がほしいな~って思ったりします。

それはね、昔好きだったドラマが冬にやってたからなんですよ。

いいな~って思ってたドラマはたいてい雪のシーンがあって、

んで、抱きしめあうというパターンなんですが

何回見てもそれにあこがれる(笑)


今週のアンアンは部屋をもっと楽しくしようみたいな特集でしたが

こないだのこないだは

今年のクリスマスまでに彼氏をつくろう計画みたいなんでして、

ちょっと真剣に読んでしまいました。



かといって彼氏をつくるぞ!って意気込みは少ないままで

いつかできたらいいな~って思うのです。



・・・っていうかね、

あたしのまわりで今はときめく人がいないんですよね。

残念なことに。


今まではわりとすばやく「かっこいい!」って感じてたのに

ここ何ヶ月ないですね。

好きなタイプが自分も気づかんうちに変わってるのかな?


けどたぶん今までと一緒なのは

たくさんのことを知ってる人やと思います。


それってけっこう深いでしょ?

確かに本を1人で読んでても知識って増えると思うけど

そうじゃなくて、

友達と会話したり、なにかをみて感じたり、

1人じゃ経験できんことをすごく吸収してるひとに

あたしは惹かれるんですよね~。


これがなかなかいない!!

いてるんかもですが、

彼女がいたり、結婚してたりで、

「はじめまして」の次が対象外ってコースしか選択できず、みたいな。


まぁね、

家でビール飲みながらチーズ食べてるあたしが

選べるレベルやないってこともわかってるんですよ。


けどね、たま~にはデートしてみたい!!

あ、こないだデートしてもらったや☆

たくさんの距離を歩きましたね~。

ここ最近で一番歩いたんちゃうかなぁ??

楽しかったけど、恋愛対象には見られてないので(笑)



ま、それはさておき、

さぶくなったり、暑くなったりと

体感温度はむちゃくちゃになったりしてしまいますが

みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

手洗いとうがいをお忘れなく!!

lincoln center
去年の写真です。
やっぱりクリスマス・・・意識してしまうな~。



みわこドキンちゃん

☆ステキな結婚式☆

昨日は弟の結婚式でした。

すごいキレイなホテルでして・・・

マンダリンオリエンタル東京です。


挙式からもうあたしは号泣してしまいました。。。

弟がいろんなこと悩んでたことや

ちっさいときのことが走馬灯のように思い出され

あかん・・・また涙出てきた。。




披露宴でも泣いてしまった。

たくさんの人から祝福されてる2人をみて

『この2人があたしの弟と妹(になる)か』と思ったら

またまた泣けるねんもんな。。



けど、この日あたしは大役を任されていました。

弾き語りです。

挙式が終わってもまだ決めれなくて。



余興の3番目と聞いてたのに

2つが終わったら、司会者の方が

『では!!ここでサプライズのインタビューです』と言って

えぇ???緊張しつづけなあかんやん!!と。



そのあと歓談があり、しばらくすると

「では、本日のおおとりです」

「では、おねぇさん、おおとりをお願いします」と。



あたしらのテーブルは大爆笑でした。

ホテルの方も「緊張してらっしゃるところ。。。2回もおおとりなんて(笑)」と言いながら

ピアノまでエスコートしていただき。。




「メッセージをお願いします」と司会者に言われ、、、



『みつき、ひろみちゃん、今日は本当におめでとうございます。

弾き語りの話は数日前にいただき、、、(笑)

なにを言えばいいのかもわかりません。

考えたりもしましたが、今日感じたことを言わせてもらいます。



シアワセは感じるものだけでなく、

感じさせてもらうものでもあるのだと思いました。


いつまでもそう感じさせてくれる夫婦でいてください。


ではつたないピアノとつたない歌ではありますが

歌うたいのバラッドを歌わせていただきます。』



その瞬間、弟の同級生や先輩たちが

「おねぇさん!!」とか拍手とかで盛り上げてくれ。



実際、演奏はミスタッチもあったり、歌詞を間違えたりもしました。

けどね、完璧に歌うことより、

歌いたいって思ってたし、いろんな気持ちを歌にしたかったのです。


だからかな?

伝わったみたいで、会場には数人泣いてくれる人までいました。

むっちゃ聞いてくれてるんやって思ったら

そんなステキな人たちをたくさん友達や先輩にもっている弟夫婦に

むっちゃ感謝しました。



強烈な緊張から解き放たれたとき、またしても涙。


披露宴が終わったとき、弟の友達や先輩たちが駆け寄ってきてくれ

『おねぇさん、すっごくよかったです。』とかいっぱい言ってくれ、

ホテルの方々にも『お金出して聞きに行きたいです。胸にきました』とか・・・




歌うことはむずかしいことじゃない

ただ声に身をまかせ あたまのなかをからっぽにするだけ


今日だってあなたを思いながら

歌うたいは歌うよ

こんなにステキな言葉がある

短いけど聞いておくれよ  あぁ あいしてる




さっき、妹がメールくれました。

「おねえちゃん、この歌、今日みんな口ずさんでると思うよ。

 さやも昨日から」って。




本当にステキな結婚式でした。

なんていうんかなぁ??

人柄が出ると思いました。

あ。。。また言葉足らずやな。

んとね・・・どんなけすごい人だって、中身がない人っているでしょ?

そんな人の結婚式はお愛想だけやろなと思う。

本当に心から祝福したいって思ってくれる友達やまわりの人がいるのは

そう思える人の結婚式やからやと思ったのです。

口にしたりせんでも、そういうのって感じます。

だからこの日の結婚式はそれを十分感じさせてもらいました。

盛り上げるのではなく、盛り上がってました(笑)



みつき、ひろみちゃん、本当におめでとう。

姉はあなたたちが大好きです。



さ、あたしには結婚っていう二文字がやってくる日があるのでしょうか???(笑)




てきとうにアップしますんで、どうぞ想像してみださい~

こんな部屋でした
エキストラベッドの部屋です。

銀座のアップル
やっぱりいいよね~

いい夜景でしょ?
ブルガリとおつきさま。

食べかけ(笑)
この朝食3800円やで。高すぎ。。。汗

きれいよね~!!
後姿をあえて選びました。けど、むっちゃキレイよね☆

披露宴で肩車←みわばか
披露宴で、、、ドレスで、、、甥っ子があまりにおもしろいので
調子に乗ってやってしまいました~(笑)

続きを読む

出会いが多いぜ!!

ま、単なる知り合いの知り合いってだけで

彼氏につながるような気配はまったくありません。



昨日も行った。

・・・そうです。

『も』っていうくらいなんでおわかりでしょうが

今日も行ったのですわ~。

味園
見せんほうがいっか

あ、この男。
イケメンやけど、ばかみっちーです。
なにが馬鹿かって、人の気持ちをないがしろにするチャンピオン。


ちょこっと味園までの写真を。

部長だ
王将ライダーなり
からあげくんレモン

一番上の写真はお寿司やさん。

むっちゃうまいのに2かんで200円!!

とびっきり安いんですが

席がちょびっとしかありませんので

空いてる気配なら速攻入るべし(笑)



次のんは

いい表情をしてくれたバッタ君です。

バイト中かな?



んでもって次は

今発売中のからあげくんレモン味ですわ。

食べ始めたときはなんも思わんかったけど

中のほうからレモンの味がしてました。

むっちゃおいしい!!ってわけではないし、

だいたいから揚げってレモン付きやん。

おいしくないわけがないやん。




そんなこともありながら

みわこ、携帯変えました。

意味もわからず、「これが~」と。。。

商品・価格説明のときに

「これは4万4千円くらいでして・・・」ってありえんくない??

そう言いながらこの夏モデルに変えたみわこでした。



ぐぇっ。

やばい。

リバースです。

明日は木曜日

自称 酒好きみわこです。


まわりからは「強いな~」と言われますが

強くはないです。


単に好きなだけです。



昨日も飲みに行ってました。

どんだけ飲んだかは覚えてません。

それはなんでかっていうと

ごちそうしてもらってるので

割り算の数式が成り立たないからです。



今日は家で1人ラガータイムです。

ちなみに3本飲みました。

もうあとちょい飲む予定にしております。



今日は気分がえぇんです。



こないだ見知らぬおじさんに

ちょいとばかし外見を褒めてもらいました。

直接言われたのではなく、

振り返り振り返り同じことを連呼され・・・(笑)



もしかしたらあたしのうしろに人がいたのかもしれませんな。




ま、話は元に戻りますが

昨日はキャベジンコーワSを買いました。

効き目がなかったのか

今日の朝、吐きました。



それにしても朝って苦手です。

短い電車時間をうまく利用するためにも

アイポッドで好きな曲をかけ

テンションを必要以上にあげて

んでから、姿勢を正してひたすら歩く。

そうすることにより、ヒップアップを狙う。




疲れてるから今日こそ家でゆっくり寝ようって

朝はむっちゃ思ってるのに

夕方になると「飲みに行こう」といきなり思っていく。


これの繰り返しです。




・・・たてまえはね。



ホンマはむっちゃテンション落ちてるから

それを引きずりたくないがために

飲みに行って、嫌なことは忘れる。

派遣社員やねんから

イヤになれば辞めればいいんだ。

そう思うと気持ちが落ち着いたりするんですよね。


我慢ばっかりしてると

ホンマ病気になってしまいますからね。



自分なりにストレスの解消法を見出すって

ちょっとは大人になってるんかもです。















ってしまった!!

洗濯もん干さねば(笑)


酔っ払い。

金曜日は友達ののりこと

北新地へもつ鍋を食べに行ってきました。

すごいね~。

金曜ってむっちゃ込むんや~って思った。

もつ鍋だ!

まだ酔ってないよ(笑)

飲み放題の設定やったので

元を取らんと・・・と思って飲み始めるのですが・・・


調子づいてきたので

タクシーに乗って、あっちゃんのお店へ。

のりこだ

お腹減ってきたので

餃子を買いだしに電動チャリンコで行くのです。

ぎょうざ。

酔ってるのにさらに酔っ払ってしまうのです。

ダーツでみっちーと勝負をして勝ち、

飲み物をご馳走してもらう。

(勝っても負けてもごちそうしてもらうあたしです。。。)



もうこの時点でヘロヘロでした。

あっちゃんの誘いで村山さんと史記氏のライブへ向かいました。

電動チャリンコ大活躍です☆

ライブ!


お店で松平健似のインド人(ちょっと有名かな?)とおしゃべりし、

「きれいな~。あなた、きれいよ~」と言われながら

手を握られ・・・

冗談でもよろこんでしまうあたしはホントおばか(笑)



このあとあっちゃんは村山さんとお話したかったみたいで

あたしらは先に帰りましたが。。。



ホンマ態度の悪い酔っ払いでみなさん、ホント迷惑かけましたね。

すんません。。。


なんぼでも笑ってくれはるんはいいんですが

迷惑かけてたらあやまりますので。。。。



だって女の子やもん

常に誰かに恋をしてるのかも。

今も恋はしてます。


けど伝えたりするんじゃなくて

その人を秘かに思うだけ。

それだけで十分なんですわ。



辛いときがあったときは

しゃべった記憶を浮かべて

少しにやけたりして。



たぶんその人は

あたしがこんな風に想ってることは

全く気づいてないやろから

それでいいのだ。




相手から思われることもすごい幸せなことやけど

思える相手がいることもすごいステキなことやとあたしは思うから。。



ストーカーは別やで。



なんしか今は気持ちが満たされてるのです。




☆さかふね&和泉の国ジャズストリート☆

先週末はライブでした!!



9月27日土曜日7時半。

久々にライブをさせてもらうさかふねさんは

以前とお店の中が変わってるでしょ?

(みわこは変わってから行ったことがあるので知ってました)


この日、2ステージさせてもらいましたが

1ステージ目で気分がすごいよかったので

なんと2ステージ目は1時間10分も演奏させてもらいました!!


歌った曲数は覚えてないけど

たくさんうたわせていただきました!!

そんときの写真です。

ローリー、いっつもありがとうです!!

ライブ前~っ
リラックス気味かな?(笑)

こんな感じです
さ、歌いだしました!
ちょっと太ってる・・・??

なんか好き☆
あたし、この写真好きなんですよ☆

なんか驚いてる??
ライブ終了後です。
なんか楽しそうでしょ!!


つづきまして

和泉の国ジャズストリート。

写真からどうぞ。

これまたローリーありがとう!!

とりあえずランチ!
とりあえず腹ごしらえです。

ジャズストだ!
ジャズスト本番??ん?リハ?

ゲリラライブ(笑)
ゲリラライブだよ~。




ホンマ長文ですから覚悟して読んでくださいねん!


さかふねさんでライブさせていただいたのは
かれこれもう2年以上ぶりでした。
気さくに「ライブやってや!」と言ってもらい、
この日のライブは実現しました。

緊張するかな?と思いきや
この日はほとんど緊張がなかったのです。
それは未だ理由がわかりませんが、
たぶんうれしくてしかたないって気持ちが
緊張することすら忘れさせてくれたような気もします。

休憩のときはすごくにぎやかに注文したりしゃべったりですが
演奏が始まるとお客さんたちはみんな静かになって
すごくむっちゃ聞いてくれるんで
すごく演奏しやすい環境というんでしょうか。。。
村山さんもすごく喜んではりました。

あたし自身、さかふねさんにはすごい思い入れがあって
もうむっちゃうれしいライブでした。
さかふねさん、ありがとうございました。
またぜひぜひライブさせてくださいね☆


そして、ジャズストリート!
今年で3回目でしたが、ご存知のとおり
すべて参加しております。
しかも、尊敬すべき村山さんとデュオでですよ!!

リハーサル(笑)を15分ほどさせていただき
それから本番を迎えました。
本当にたくさんの人が足を止めてくださり、
むっちゃうれしかったです!!

もう辞めてしまった会社の友達が
子供さんをつれて来てくれてました。
歌の途中、何回も愛ちゃん(子供さん)の顔を見るんやけど
きゃはっって笑うようにして、目をそらされ・・・
それが却ってかわいくって楽しくなりました。

もしかしたら、ジャズスト目当てじゃなかったんかな?と思われる人も
最後はチップを入れにきてくださったり、
1曲1曲歌うごとにたくさんの拍手をいただき。。。。
みわこ、感動☆☆

それから、友達や師匠のライブ会場をまわるのですが
ラッキーなことにゲリラライブができることに!

登龍軒さん、本当にありがとうございました。
誠治さん、機材ありがとうございました。

いや~、、、ゲリラライブ楽しかったです。
アニソン歌って、ジャズ。
んでまたアニソン歌って、ジャズ。

そのおもしろい演奏はもちろん村山師匠です!

ちびっこたちも喜んでくれてくれてうれしい!!

ご近所の方たちからは
「ご飯のとき、ジャズを聞きながらなんて・・・」と喜んでもらえたり、
登龍軒のかたから
「いつも聞けなかったから・・・」と逆にお礼を言われたりで、
あたしの方がうれしかったのに
いっぱい笑顔をいただき、ありがとうございました。


この長文で
あたしがどんなけうれしかったが伝わったらうれしいんですが
音楽ってホンマにすごいな~って思いました。

音楽以外にもそういうカタチはあると思うけど
あたしにできる、あたしがしたいコミュニケーションの方法のひとつであり、
それで喜んでいただけるっていうのは
すごくありがたいことです。



おっと。
もうこんな時間。
お風呂はいらんといかんがな~!!



ホンマみなさんに感謝します。

けど本当に一番感謝してるのは、師匠である村山さんです。

ありがとうございました。

村山さんなしではこの感情は生まれませんでした。




ちうことで、

次、また村山さんとライブできるときがあれば

その瞬間を1人でも多くの方と一緒に感じれますように☆☆


