カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



おぉ~、いよいよ

仕事を終え、帰ってきました~。


疲れを感じない。

感じたくない。


だって、明日は待ちに待ったライブやねんも~ん☆


ちゃんと準備できてんかぁ?って・・・

・・・な、なんとか・・・(笑)




ちうか、楽しみでしゃ~ないんです。

ここ数ヶ月間、友達や先輩のライブに行かせてもらってました。

むっちゃうらやましかった。

けど、自分がやるとなったとき、

みんなみたいに楽しめるんだろうか?と思ってた。



いろんな人に

「次はいつ?」と聞いてもらえるのがうれしかったけど

それがやっと実現です!

オーバーでもなんでもなく、ホンマにやっとです。


張り切って地図も書きました。

さかふねさんへの地図



和泉のジャズストは・・・

ちょっと対応悪いと思う今日この頃でして・・・(-_-;)

だから、明日、みなさんお越しください。

どうなるか正直保証できかねますが

いいライブにしたいのでぜひぜひぜひぜ~ひ~!!




まいったな~。。。

正直驚いてます。

弟の結婚式、、、

カラオケで歌おうと思い、伊藤由奈を練習してました。

CDまで買って(もらい)、練習してました。

こないだ同窓会の帰りのカラオケでも歌いました。




しか~し!!

ピアノで弾き語りやったらしい。。。

おいおい。

ピアノ弾けるかぁ??

しかも弾きながら歌えるんかぁ??

自信なさすぎ~(笑)



けど、せっかくそのためだけにピアノ準備してくれてるなら

女33歳、みわこ。

やるしかないでしょ!!


ちうか、弾けるかどうかから選ばんといかんね。


いや・・・いつ練習できるかから考えやんといかんね。


えらいこっちゃっっ


☆ライブのお知らせ☆

もうすぐです!

アンパンマン9月27日土曜日19:30スタート

大国町 さかふね

村山 義光(ギター)
みわこ(ボーカル)

チャージ2000円

地下鉄大国町2番出口を出られて、左へ(なんば方向)。
さかふね5さかふね2さかふね3
       さかふね6さかふねさかふね4
地図・・・印刷してもバラバラなんで注意してくださいね


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)さかふねさんはお店を18時にオープンしてくれます。
ぜひ美味しいお酒やごはんを食べながら、聴いてくださいね☆



アンパンマン9月28日日曜日13:00~13:30

和泉の国ジャズストリート モーンにて

村山 義光(ギター)
みわこ(ボーカル)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)チップ制になってますので
ぜひぜひみなさまのあたたかいチップを☆




村山さんとライブさせてもらうのは
ホンマにむっちゃ久しぶりです!!
楽しみなんとドキドキなんと入れ替わり立ち替わり?!

ですが、むっちゃうれしいので
みなさん、ぜひぜひお越しくださいね!


みわこドキンちゃん

ただいま実家

今日も少しですが残業してました。


パンプスからビーサンに履き替え

駅までダッシュ



そして地元で伴奏をし、

ただいま実家、ちうことです。



正直毎日仕事を終え、帰ってくると

晩ごはんを作る体力がないことに気づきます。


意外と神経つかってるみたいです(笑)




だから今日はちゃんと晩ごはんを久々に食べました。

食べてないって言うても

ビールはちゃんと飲んでるから

痩せたりとかはしてませ~ん。



しかしすでに眠い…

明日は休みやのに眠い…



明日はママと弟の結婚式で着る服を買いに行こうと…

けど夕方までには帰るつもりです。


なんの報告なんだか(笑)



へへっ



おやすみなさい

ライブ行ってきました

行ってきました、ビルボード!!


そ!!


ダイアン・リーブスですよ!!


もう一言です。



うますぎ。。。



ソ~クール。でっせ。



ピアノのピーターマーチンも好きです。

むっちゃかっちょよかった。

ベースもかっちょよかった。

ギターもドラムもかっちょよかった。


けど、一番はやっぱしダイアンリーブスです。



ホンマかっちょいい。



ミュージシャンとオーディエンスが一体化したときは

なんとも言えず、涙が出そうでした。



そういうんがやっぱりいいよね。

ライブってホンマすばらしい。



ライブ行ってきました

昨日はnavelでの

村山さんのライブに行ってきました~!!


写真展?も同時開催されてて

そっちも盛り上がってて・・・



1ステージ目は村山さんのソロライブでした。

そして

2ステージ目は村山さんホストのセッション!!

こりゃ貴重だわ☆ということで

一旦家に帰って着替えて

一瞬は悩んだけど行ってよかったです。




ボーカルさんはたくさん来てました。

しかもみんな若い(笑)


儀保たかこちゃん、窪田けいやくん、かわいまきこちゃんです。


最後の最後は

村山さんの演奏にけいやくんとあたしが歌いました。

いきなりスキャットをされてしまい・・・

あたし、スキャットでけへんのにがんばりましたよ~。

ぐっしゃぐしゃやったけどね~

ふっふ~ん♪



なんしかいい空気かんのライブでしたよ。


そのあと、ごはん食べに行くコースではなく

直帰コースです。

むっちゃしんどかった~!!



さ、今からパーマあてにいくぜぃぃ!!



パ。。。


           







   パ。パーマ、あてたい・・・            













リーマンブラザーズ

まったくなんの会社か知らんかったあたし。

ただ去年ニューヨークに行ったときに

すげぇビルっちうか建物やな~と思った。


だって・・・うまくよぉ説明できんけど

なんちうかビルがテレビみたいに。。。

一個のスクリーンみたいになってるんやもん。



だからテレビで見たとき

『おぉ!!あそこやん!』とだけ思った。



え~な~、ニューヨークまた行きたいわ~。


(ひそかに計画立てるかも(笑)
 一緒に行きたい人できたも~ん☆)


昨日はね☆

昨日はレッスンでした。

もうむっちゃむつかしいわぁ・・・(笑)


そやけど、そのあとまきよちゃんと(西眞起代ちゃん)

ご飯?飲み?に行きました~イチゴ

あまりにもおもしろくて楽しかったので

もう一軒行きました!!



何回か行ったことあるバーでしたが

覚えてくれてはりました。。。

うれしいぃニコニコ。 横向き

まきよちゃんとはまた行かんとあかんわ(笑)



とあるBAR
ニューヨークっていうカクテルとギネス

まきよちゃん
お互い撮り合うというくらい楽しい空気だったのです。

仲良しっていいよね☆


みわこドキンちゃん

お月さま

お月さま


まったくもってキレイな写真じゃないけど・・・



夜、ママが電話くれて

「がんばってるみたいで、うれしいわ~」と言ってくれた。


んで

「今日はお月見やよ。見てみ」とも言ってくれた。



その時間ではあたしの部屋からは見えんかった。

なにせ1階やから・・・


そして、

今、2時前になってやっと見える場所に来てくれました。



うちの屋根と向かいのガレージの隙間から

まんまるいお月さまが見えてます。



すごいよね。

日本だけじゃないねんもん。

このお月さまが見えるのは世界中(ちょい無理があるが)やねんもん。

つながってるんやわ。


だから

みんな仲良くつながらんとあかんと思います。


戦争とか、なにが理由で起こってるなんてあたしにはむつかしくてわからんけど

いいことなんてなんもないのに。。。


一部の人が儲けてるだけやろぉに・・・

なんでそんな哀しい出来事が

起こってるんやろう。


涙出てくるやん。。




今以上にもっともっと平和で

みんなが仲良くできて、シアワセな瞬間が増えますように・・・☆☆


和泉の国ジャズストリート

まだスケジュールとか載ってないですね・・・


こないだの日曜は

和泉市は市議会選挙やったからなぁ・・・

それでかなぁ??

わからんけど。



ちうことで、

去年同様みわこが地図を作りましたので

よければ活用してください。



ちっさいほう

ちっさいから携帯用かな?
携帯のピクチャに保存して、見たら見えました。

おっきいほう

おっきいから印刷用かな?


気に入ってくれた方は
持っていってくださいね~☆


★注意★時間に関してはうかがったまま記載してます。
      間違えてる場合があるかもしれないので、詳しくは出演者かパンフレットで確認ください。

昨日の出来事

昨日はともだちのあっちゃんのお店に行ってきました。


そしたらあっちゃんのおにいちゃんや奥さん、

そしておにいちゃんの元同僚?の方や

グラフィックデザイナーの社長さんたちと

偶然飲める時間になりました。


話してることはもう複雑・・・(笑)




そして、、、2時くらいかな?

カラオケに行こうって社長さんが言うんで

行こうと思ってたら・・・

社長さん、飲みすぎとお疲れで寝てしまい、

あたしらもお店で寝てしまいました。



目が覚めると朝の6時前でした。


そっからちゃんと家に帰ってきたけど

昼まで爆睡してしまいました。





ちうかね、配達のおじさんに起こされました。


注文してたコシヒカリや

ユニクロのオンラインで買ったのが次々に届き、

天気も良いから洗濯したりと

なかなか勢いのある1日でした。





みなさんも機会があれば

一度お店へ・・・


味園ビル2階 zacca というお店です。


ライブ行ってきました!

昨日、コモンカフェに行ってきました!




淳子氏、村山師匠、萬さん、清水さんでした。

帰るまでにみなさんと個々で

お話させてもらいました~★


うゎ~い!!ラッキーや。


淳子氏はやっぱし憧れの存在です。

すげぇねんもん・・・

あたしの語りより聞いてください。以上(笑)


村山氏と会うのは久々でした。

うれしくて横に行きましたが

打ち合わせでちょっとしたら去って行かれました。

ざ、ざんねん・・・


萬さんとは・・・(笑)

昔の話をして、笑ってしまいました。

否定されない萬さんはあたしのマイミクです!!


清水さんはもうすぐNYに行かれるそうで、

昨日はファンの方でいっぱいでした。

そりゃわかりますよ~、、、すげぇもん。



あと

節さんともひさびさにおしゃべりさせてもらいました。

あたし的なちょっとしたお願いをしました。

節さんは気さくにうなずいてくれました。わいっ。


んで

マスターともしゃべり・・・いや、説教いただきました(笑)

図星★ばかしですごい笑ってしまいました。

ホンマやりきらんとあかん。ですね。



ホンマ今、仕事しはじめで

帰って来たら爆睡したくなるレベルです。

今は起きてるけどね・・・


ぶっちゃけ仕事場の方には

むっちゃ迷惑かけてるんですが

やさしく接してもらってるのでありがたいです・・・涙





やりきるって

音楽も仕事も共通するよな~と思ったのでした。




もうちょい書こうと思ったけど

眠くなってきたので寝ます・・・



また更新しますぅぅぅぅ・・・



和泉の国ジャズストリート

もうすぐですわ。。。


っていうってもあと2週間以上あるんやけど

今は気が付けば朝を迎えています。


ちょっとでもテンションあげるために

服を買ったり(安いよ。)してるけど

それでもやっぱり朝が来ると

はぁ・・・ってため息をついてしまいます。


なんででしょうね(笑)


今日、仕事が定時で終わったので

家に帰ってきてゆっくりしています。



ちうか、

レッスンとかライブに向けてやらんといかんことがあるのに

なんかぜんぜん進んでなくて・・・




あ!!

今日、和泉の国の実行委員さんに連絡して

場所の確認をしました。


ムーンではなく、モーンでした。


シュークリームの美味しいモーンです。


ちうことで、変更しました。




今から洗濯して、シャワー浴びてですわ。


明日、まだ水曜やねんな。

やっと半分やねんな・・・





靴ずれの数

ただですらよくこけたり

ぶつけたりして

あざつくってるのに

今度は靴ずれですわ。。。



毎日何枚もばんそーこ使ってます。



できるだけちゃう靴を履くつもりでいるのですが

足の指が自由奔放になるようにと

ビーサンを愛用してたので

どれを履いてもだめっす。




もし、いつかみわこの足を見たら

笑ってください・・・


ホンマあざと靴ずれで成り立ってます。。。。



そやけどマジで

ぺろんちょです。



うぎゃ~

明日も仕事なんで

はよ寝んとあかんのですが・・・


そそ、ソニーさん、ありがとうございます。


無償で交換していただきました。

やったね☆



あ、つぶれてたのですが

新しいプレイヤーと交換してくれました。


アイ ラブ ソニー や(笑)



そ。

だからね、うれしくてうれしくて

今日、こっち(西成)に帰ってきましたが

今、それをアイぽっどに移す作業をしてるんですわ。



あ、アイポッドも好きです(笑)



この週末の二日間で

いろいろ励ましのお電話いただきまして

本当にありがとうございます。



意外に根性ないんすが

がんばらんといかんな~と切に思います。




ちうか、、、

心配してもらえるっちうんが

むちゃうれしかったです。

ありがとうございます。



みわこ、愛されてますな~。。。涙

むっちゃ実感しました。




明日は仕事終わったら

地元に伴奏に行って

んで、また西成に帰ってきます。

ハードに聞こえると思いますが、ぶっちゃけむっちゃハードです。



家帰って来たら

はよ寝たいっていうんが本音ですから・・・




あかん。

ディスク処理失敗です。

ふぅ・・・




さ、月曜日です。


がんばらんと。








ブログ

ミクシーより、ブログの方が大事です。

誰に見られてるかわからんっていうのもあるけど

みわこを検索してくれた人は

ミクシーよりブログの方が多いから。。。



最近、毎日のようにすっぱむーちょ食べてますが、

前の職場にいてるとき

「すいません・・・緊張して聞けません」と言われ

「ちょー、これなんなん?」みたいな感じで営業に聞いたことがあります。

そんときは当たり前に感じてたけど

新人を今、味わってるあたしにとってはすごいこと。



すっぱむーちょ食べてる場合ちゃうか(笑)




(あたしが勤めてるところわかっても想像で楽しんでください)




今日はとある場所に連れていってもらいました。

テレビやニュースでも出たりする場面ですが

高校のとき、興味があって行ったのを思い出しました。



何が行われてるか確認して

中に入りましたが、たぶんあたしが一番緊張しましたね。




やっぱりなんていうんやろ・・・

すごくちゃんと生きなあかんって思いました。

あたし、ホンマあほやからなんちうか

むつかしいこととか、漢字とかわからんけど

悪いことしたらあかんねんやと思いました。


あと、結婚したり、子供がいたりするなら

聞いてるあたしが・・・堪えれんかったです。




酔ぉてしもてるんであれですが

あたしみたいなんが言うから説得力に欠けるでしょうが

守るものをみつけたなら

考え直すべきやと思いました。



ぶっちゃけかっこいいと思ってるのは本人だけで

ありえんことをしてるからドン引きなわけで

「こいつらわかってないわ~」ってのはちゃうんです。



あたしは昔よりはまじめに生きれるようになったし、

それはまわりにいてくれた人のおかげも知ってる。



だからこそ

繰り返さんでほしいっって節に願ってしまいました。



百害あって一利なしですもん。。。


それ、知ってるもん。





なんの話やね~ん(笑)



ま、いいや。


ちうことです。



よぉわからんな。。。

和泉のジャズスト

今、波乗りジョニー聞いてますが

昔を思い出します。



「すき・・」


そう思ってしもて

飛行機、何便遅らせてしもたか(笑)



Oh!クラウディア・・・

歌われたらイチコロでしたな~



歌って

結構威力を発揮するときあるんですよね




え?って思うように

好きな人を落としてたりして。





そんなんで歌を習おうなんて思ってないし、思ってないけど

「歌ってほしいな~」なんて言われてたら

歌いますがな。

もちろん好きな人にですよっ



酔っ払ってたら誰にでも何でも歌いますがな~って

酔ってるな。


あたし・・



なんしか

和泉のジャズストで、なにかやってみたいです。










ちょこっとご報告

みわこ、明日から働きます。

派遣社員としてですが

あこがれの職場なのです~☆☆


興奮しまくってます。。。



こないだ靴擦れになって行った派遣会社さんから

突然電話があって・・・!!


「明日からと言われてますが・・・どうでしょう?」

「えぇ!!!ありがとうございます」



派遣とはいえ、面接があると思いきや、

面接なしで、明日から働けると。


マジで?


理由はわからんけど、とにかく指名していただきました(笑)



しかも、行きたかったあの・・・heart02


期間は企業さんが決める(更新とか)から

どうなるかわからんけど

決めてもらったんやし、がんばるぞ~!!


勝手にSATC

最近はあんまし一緒にいてることがないけど

よく一緒に4人で行動してました。


ご飯行ったり、

ライブ聴きに行ったり、

パーティしたりと。



で、勝手に想像したわけですよ。

んと・・・

勝手にやで。


キュートなところが似てるので:ふーちゃん(シャーロット)

賢いところが似てるので:くりこ(ミランダ)


・・・次や。次が迷った。


経験豊富っていうところで:ばぁば(サマンサ)

大好きやからあたしがキャリー(笑)



ホンマ勝手に妄想。

はげしく妄想。。。




女が4人集まるとホンマにおもしろい。


何人でも気が合えばいいねんけど


やっぱり4人ってところがおもしろい。


また4人で出かけやなあかんな~☆☆


ライブ行ってきました

今日はヤカタに

くりこ、ふぅちゃん、たなちゅーの新3人娘のライブに行ってきました。


よかったですよ~。


みんないろんな曲歌ってるし。。。

すげぇわsn


当たり前やけど

聞きに行かせてもらうたびにうまなってるな~と

(えらそうに)思います。



やらんとあかんよな~・・・

新しい曲増やして、

師匠に出してもらった宿題もやらねば。。。



うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





めざせ!ぱっぱらぱっぱ~

パラッパラッパーは好きでしたが、

ちゃいます。



ぱっぱらぱっぱ~です。←あたしのことです。


8888。



ライブまでに行くかな~???



行ったら1人パーティーせなっ

9月ですね~

暑いですよ。

9月やっちゅうのに・・・


汗とかってあんましかかんかったのに

ここ最近はすごい汗をかきます。


突然変異か?


新陳代謝がよくなるようなことは

まったくしてないけど・・・

ま、きっといいことなんやろからよしとしよう!!



なんかわからんけど

前にも載せたことある写真たちを載せます。


スタッフ~♪


大成功


