カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



リアルな話

今日もライブに行ってきたのですが・・・

村山さんと史記氏のですが。



ホンマ、正直な話。

あたしより歌、あかん人っていてん?と思う。

別にべべでいいねんけど

すごいな~とホンマに思う。



人間的に苦手な人もいてるのですが

ホンマみんなうますぎ・・・



かといって

やる気が起こるわけでもないみわぶー。





けど、血管は浮き出てるなぁ。

なんじゃ、この血管。

デビルマンみたい。
なんかきしょい

もっとリアルなんあるけど

足まで写ってしまったので却下。



グーにしてるからやん!と思うやろ~。

ちゃいまっせ。

ホンマにきしょい手。



この手みたいに表現せんとあかんねんやろな~。




扇風機って威力すごい!

むっちゃ暑いですね。。。

今日はまだ涼しかったけど。



けど、毎日が洗濯日和になってますので

ホンマ洗濯しまくってます。



昨日もシーツを洗って

気持ちよく寝てたのですが

朝、起きてみるとシーツが血だらけで。。。



足から血が出てました。


何をしたんでしょうか?笑



ま、相変わらず毎日のようにあざを作っていますので

血が出たくらいじゃなんもおどろきません。

こないだ友達にも

「そりゃ作るわな」と認定されました。

(おまけに「鳥居さん」と呼ばれてました・・・奇行だったそうです)




まぁ、こうも毎日部屋を見渡していると

必要であるもの、不必要なもの、見分けれてきます。


あたしの大好きな香水はGUCCIのエンビミーです。

ん??

よく見るとあたしの化粧品あたり?鏡のまわりはピンクが多いではないか~

ま、いか。

エンビミーの香りをつけるとなんかやる気が出てくるんですよ。

「よっしゃ、闘うで」となんか戦闘意欲みたいなもんが出てくるので

気分を切り替える必須アイテムでございます。


反対にいらんもんは・・・ありすぎるので書くのやめます。



暑いので、、、気分転換にビールでも飲みます。

みわぶー、久々に真剣の巻

涼しくなったもんだ。と思ったら

単にエアコンのスイッチを知らぬ間に入れてただけやった。



なんか久々に

「ライブしたい!」と思った。

なんかホンマ突然に。



うそ。



理由なんて簡単。

だから書くのはやめます。





歌いたい・・・


こないだカラオケに連れて行ってもらって

「すごいな~」

「本人よりうまいんちゃう!!」

と、お世辞たっぷりのお世辞を言ってもらったけど

「はぁ・・・そですかぁ」

としか答えれんかった。




だってさ、、、


知ってる人は多いと思うけど


あたし、モノマネ得意やねんもん。




オリジナリティのないみわこ。


悩みました。




ちょと考えます。



ライブやったら

聴いてくれる人っておるんかなぁ?



ちょとやぱし、真剣に考えるのです。



おでかけ~☆

今日は友達ののりこと加太へ・・・

温泉入って、んでご飯食べました。

きれいでしょ?
おふろ~

ごはん

すごい気持ちいいお湯でした。

天気もすごいよかったし、、、ホンマ最高でしたよっ


そっからちょっと足を伸ばして

黒潮市場まで行って来ました。


なんやろか。

地元の農家の人たちがやってるところにも行ったけど

すごい安すぎ!!

なすびも2キロで200円とかやねんもん(笑)

あたしは普通に

農家の方が漬けられた梅干しを買いましたわ~。

ぜったいおいしいやろな



ま、そんな感じで帰ってきました。

すごい楽しかったわ~。。。

あ、ユニクロにも行ったし、ジャパンにも行ったな~

のりこにはいろいろ連れていってもらいました。

感謝LOVE




いい1日でした☆

これでまたがんばれます~っっ


みわこ

暑すぎますわ~

タイトルだけ書いて

「保存」してしまいました・・・。



それにしても暑いですね~

なんなんでしょうか?

38度って平熱を超してるわけでしょ??

ありえませんね~



今日は銀行に行かんとあかんかったので行きましたが

たどり着くまでに体中がべたべた。

けど、銀行入ったらむちゃすずしかった。

涼んでたいと思った 笑



そっからダイコクドラックへ。

トイレットペーパーを初めて高いと感じました。

420円くらいやったっけ?

ま、結局覚えてないんですが、高い。

けど、アイスマクラを購入したので

今日から寝るのも楽しみにしました☆




それにしても日常の出来事書いてても

仕方ないですよね~。

つまんないもんな~。



今はこないだのレッスンのMDを聞いてるわけですが

やっぱり歌ってるのは楽しいし、気持ちいい。

最近の趣味は読書になりつつありますが、

やっぱり音楽がなくなる生活ってのは

あたしには考えられへんな~と思いました。



なんかね、

ホンマピッチ悪いし、ロングトーンが不安定なんです。

だからバラードってか、スローがイヤですわ。

もちろん先生たちにはちょんばれなんで

それをレッスンしていただいてるのですが、

ホンマへたっくそ。

けどホンマ楽しい。。。

村山さんが先生やからやと思うけど、楽しい。



さ、ちゃんと聞いてみよっと。


酔っ払いみわ。しかも、長文。

今日は友達に誘ってもらい、

仕事のお手伝いをしてきました。

起きたのは7時でした。


寝たのは・・・遅かった。



寝ようとしたときに

こないださようならをした人のことを思い出してしまったのです。

いっぱいまた泣きました。



ホンマはこんなんだれが読んでるかわからんとこに

書くんはカッコ悪いはなしやし、

どうかと思う。

けど、今日は書こうと。

だから、寝ようと思ってたけど、またラガーを開けます。




思いっきり目が腫れるくらい泣きました。

現に、現場に着いたときは最悪でした。

ただですらつぶってるような目がもっとつぶってるようになるんやから。




なんかね、ホンマに好きやったんやってすごい自覚しました。

ちゃうか・・・まだ好きなんかもしれませんわ。

なんでやろか?

苦笑いです。




「みわは、笑ってる顔が似合ってるからこれからも笑っててな」と

言ってくれた彼でしたが

笑えんくなったのは彼がいなくなったからからですけどね。

んなことないや。

ちゃんと笑えるか。




んと。

飲んでるので、、、お許しを。



凹むあたしに「どんな人がいいん?」と聞いてくれた友達もいました。

けど、結局、その人のことが頭に浮かんでしまって

その人を間接的に口にしてました。

友達は「あかんて」と言ってくれたけど

やっぱしぜんぜん未練たらたらですわ。


あかん。

また泣く。いや。泣いてる。

明日レッスンやのに目ぇ腫らして行くわけにゃぁいかん。

毛細血管よ、今日は消えて。



好きになるきっかけってなんでもいいとあたしは思ってるんです。

やってしまって(不意に?故意に?)んでから、感情が入るってのは

女の人には多いことですしね。

(あたしはちゃうで。

 この件に関してはなんとなくですけど、これはあたしでも説明できます。)


けど、暴走はよくないと実感します。

だって、相手あってやねんもん。

あたしはその人に言われました。

「みわって、ふわふわしてるな~」って。

自覚はないけど、それは本気で付き合った人には言われたことがありました。

ん・・・かれこれ、高校生のときからかな。

「風船みたいなヤツやな~」とか

「どこ行くかわからん」とか。




最近、よく聞かれるのが

「どんなタイプが好きなん?」ですわ。

むちゃ悩みます。

そりゃ男前にこしたことはないけど

やっぱし尊敬できる部分がないとあたしは無理でして・・・。



友達ともよく話すけど

「価値観ってデカイな」と。

金銭的価値観ってのはあたし的にはデカイ。

てか、お金の使い方は知っててほしい。

イコール、年上がいい。

環境、状況を理解した上での使い方ならいいんですわ。

ケチっちうんが苦手。

『え?この状況で??』と理解不能になってしまうと・・・



あぁ・・・

彼はそんなんじゃなかった・・・

金銭的余裕はたっぷりあった。。。

精神的にも大人やった。

ただあたしのわがままだけがあかんかった。

今なら・・・ちゃんとできるのに。。。

あんな人にはもう出会えんかも知れんなぁ・・・

(これは毎回言うてしまう)

もうニューヨークには行けへんって今なら言えるわ。

行かんけど。







ちうことで、

恋愛に迷ってる人がもし、もし!おるなら言いたい。

ちゃんと気持ちは伝えてください。

終わってるからとかいいねんって・・・

自分の中で終わってないんやったら伝えたほうがいいと思います。

無理やから・・・なんてなおさら。

わからんやん。

内に秘めてた方がいいなんて、不倫くらいやん。

不倫でも言うたほうがえぇわ。


(よっぱらいが言うことなんで、軽くスルーですよ。もう眠い)



伝えるってことはすごい大事やと思います。

そっから先のことは相手があることなんで

わからんけど、

素直に自分の気持ちを伝えることはすごい大事なことやと思う。

迷惑とかかけたらあかんよ。

好きって言われて、うれしくない人とかってそんなおらんやろし、

ま・・・相手にもよるか。

なんしか「当たって砕けるな」ですわ。

砕けちったらいいねん。

砕け散る覚悟でいかなね~笑




こっちの気持ちは知ってるよ。じゃなくて

それをあえて言葉にするってのがいいな~。ステキやな~と思います。

それで初めて、改めて、知る、気づくってのもあるんで。





だから、今日のみわは言いたい。


好きな人にはちゃんと言葉にして好きと伝えてください。



です。



むっちゃ眠い。。。。

文章構成3点。

感情78点。

合計115点。



あたしみたいなんに、大切な友達にはなってほしくないです。

だってな。。。

体中、どこでぶつけたんかあざだらけやで(笑)

あ、今日の現場か!!




小学生

駅で電車を待ちながら

タバコを吸ってた


(なんかやめれそう)



すると小学生が寄ってきた


イヤホンを取る



『和泉府中に着く電車はどれですか?』



うちの駅に着く電車はすべて和泉府中に着く。


『次に来る電車は止まるよ。あたしも乗るからね』


にこやかに微笑みあった。



向かいのホームから声が聞こえた。


どうやら彼女の友達みたいで

ホーム同士でおっきな声で話始めたが

電車が来た。



彼女はあたしを見た。


うなづいた。


分かったと思い、少し歩いて乗り込んだら

彼女はあたしを追いかけ、同じドアから乗った。



なんてかわいい。



そして友達を真正面にしたドアに行き、手を振っていた。


電車が走り出すと友達たちは一斉に走り出した。



あまりにも微笑ましかった。




あたしも小さいとき、同じ質問をして大人の人はおしえてくれた記憶がある。



ふつうならイヤホンしてタバコ吸ってる人間には聞かないだろうが

聞いてくれた小学生に感謝。



おねぇちゃん、タバコ吸っててごめんね。


すぐ消したけど、勇気いったでしょ。


ありがとね。




うれしかったわ。
ホント。


ブログ

前回の内容はきつかったんでしょうか?

反応がありびっくりしました。



来るもの拒まず去るもの追わず主義でありたいので

ご希望に添えさせていただけたかと思う今日午前2時。



そのことだけを考えて生きてなかったんで

なんのことかわからず返信(笑)



今日は久々に日光に当たりました。


髪の毛を切ったり

マッサージ行ったり

知り合いの店に行ったり…


新しい髪型の説明をしたいんですが、ボブです。

ん…よくいうと米倉涼子のような感じです。

顔は全く違うので想像はやめてくださいね(笑)


さっきまであらびき団と珍百景とタモリ倶楽部見て、笑ってました。


バックダンサーの○…。

ヨボセヨ。オモニぃ、チヂミ二枚セヨ~。

やっけ(笑)


あれ、サイコーに好きです。変すぎ!!



そんなこんなで実家から見える今日の月は翳ってます。



わたくしごとですが

人に対して、こうであってほしいと

願うときがある。

大抵は予想をはるかに超え、この人がやっぱり好きだと思わせてくれる。

しかし、残念なときもある。


理想が高いのか?



挨拶をしたら返すのが当たり前だと思っている。


それはコミュニケーションをとる一番大切な一歩だと思っている。



…書いてわかった。


とりたくないんや。


じゃあたしもとらないでおこう。

かなりめんどくさい。

イラッとするだけで、メリットなんてどこにもない。

あたしが悪いんだ。


こうであってほしいと願うから、そうでなかったときに

そのギャップに落胆やショックをうけてしまっていた。




そうか。

もう話さなければいいんだ。

意外に結論は早く出た。


続きを読む

今日のばんごはん

ボンゴレロッソを作ろうと思ってたけど

急遽、パパママとご飯に行くことになった。

うれしいな~。


またしても・・・

通天閣


またしてもタイミングおそっ・・・

なんとか御前を食べました。

んでから、窓から見える通天閣。


いろんな話をしながら2時間ゆっくりしました。

やっぱしえぇな~。

家族は☆☆



んでから、帰ってきてタバコを買いに行った。

なんか・・・ちゃう。

あれ?



「すっきりとしたうまさを引き出すチャコールフィルター」って。。。

中国のニセモノに対してでしょうか?


ちぎって開けたら、そのうらにはマイルドセブンのURLが書いてました。


アクセスせんけど。




今日はなんかほんわかした1日でした。



うげぇ~

暑すぎる~。


こないだ久々にボイスのレッスンを受けました。

そんときのお話。



み 「せんせ・・・すいません。」

先 「どうしたん?」

み 「ちょっと問題が・・・」

先 「うん。」

み 「歯がね。上の歯と下のはがあわさらないんです」

先 「へ?」

み 「あわすとあごがしゃくれるんで・・・歯がおかしいんです」

先 「あはは。それでふつうやねんで。」

み 「へ?そうなんですか???」

先 「悩んでたん??」

み 「はい・・・ずっとおかしいんやと思ってました。」



そっからちゃんとおしえてもらいました。

声の出し方もおしえてもらいました。


いや~、ほっとしましたわ~。

だって、ホンマにおかしいと思ってたんやもんな。


なんだかんだ

やっぱりiphoneほしい


あんなけ並んでるんテレビで見たら

ちょい引く…

だって並んだりできへん。


無職やけどしんどいやん(笑)



今、なんかテレビで

『机のなかみ』ってのをやってる。

もうすぐ終わり。


なんか自分見てるみたいで辛い。




今になって淋しいって思う。


多大なる時間差。





そやなぁ


終わるときに

『がんばってもいい?』

とか

『どうしたらいい?』

とか

聞けたらかわいいんかも。



あたしには至難の技や。



あ、この監督は

純喫茶いそべの監督です。

宮迫のやつ。


泣きやな。こりゃ。



大好き★髭男爵★


「君がシェフか?得意な料理とかないのかね?」

「伊勢えびを丸ごと揚げて・・・」

「いいじゃないか」

「外はカラッと」

「うん」

「中はからっぽ」

「いやぁ食うとこないやないか~~ぃっ」





むっちゃ好き


変なプリクラ

あっちゃんの手にかかるとあたしもこんな顔・・・
ひどい・・・


ま、無理やり撮った感もあるし・・・
シンクロだ。


しゃーないよな~・・・
ボクシング


覗かれるんわな~・・・
きゃっ



変すぎやから、ミクシーにも載せよ。

こんばんわ。

みなさん、ステキな日々を過ごしてますか?

みわこです。

(かなりさぶいからさらっと読んでください。酔ってます)




昨日は七夕の日でもあり、恋の日でもありましたが、
どんな1日だったでしょうか?

わたしは、ひさびさに地元で伴奏をしてきました。

伴奏の女の子がここ最近の練習に来てないということだったので
ちょっくら行ってみるか!と思い立ち、
電車に揺られ、DSしながら行ってきました。

(ちなみに♪好きだけじゃだめなんだ♪が流れております)

ピアノを弾くのは久しぶりでしたが
えらいもんですね。
やっぱり長い間弾いてたおかげでしょうか?
指はまだまだ動きます あはは。

休憩の時間を利用して
ショパンを弾いてみました。

練習に参加してる人たちから
「いいわ~。なんか豪華な気分」と言ってもらい
すごくうれしかったですわ。
あたしの奏でる音でそういう言葉をもらえるのは弾き甲斐があります。
弾き手冥利につきます。


そうこうしてるうちに
あたしがフラレタという話になりました。

元気出そうとしてくれて笑わせてくれる人、
うんうんと言って相槌をついてくれる人、
いろんな人がいました。

そのなかで1人の人が
「なんで?みわちゃんの何があかんの?」と言ってくれた人がいました。
「性格ですよ。性格。」笑い飛ばしましたが
「そう?」と不思議そうな顔してくれました。

そうなんですよ。
やっかいな性格でしてね。
自分でもちゃんと分析できるくらいやっかいなんですわ。

でも、今日はいろんな人によって救われました。
ありがとうございました。


今の気持ちをドリカムの歌詞でたとえるなら

♪好きすぎてこわかった
 ちいさなことも不安だった
 信じるなんてできなかった
 好きだけじゃだめだった
 好きだけじゃだめなんだ♪

でしょうか?

今まで『なんでそんな人好きなってんのよ』とか
『ありゃ、あかんやろ・・・』とか思ったりもしてました。

けど、それってあかんな~と思いました。
好きになれたことってホンマはホンマにすごいことやねんもん。
それをまわりがとやかく言うことではないもんね。
ごめんね。


いろんな恋があっていいんですよね。


だから、今日はあたしにとって(失)恋の日。ですわ。




かっこえぇや~ん☆
ファンタグレープでもワインに見えるってすごいや~ん☆
グラス割れるっちゅうね~ん☆

へ?髭男爵?
むっちゃ好きやね~ん☆ 
今日も変やね~ん☆






+あかん・・・最後までさぶかった。。。




ライブ行ってきました

昨日は久々のライブはしごです。


1つめ。

さかふねさんで行われてたライブへ!!

いろんな人がいろんな歌(オリジナル)を歌われてました。

凹んでるあたしには

むっちゃすっと入ってくる曲がたくさん・・・


そんなかでも

呉さんとあおいさんが歌ってはった♪I need You♪はやばかった。


ライブ後、あおいさんともいろいろ話しさせてもらいました。

呉さんとも・・・

「信じることってすごい大切なんですよね。ホント」と言いました。

帰り際、呉さんはハグをしてくれ、勇気をくれました。


そんな楽しい空気を背に・・・



2つめ。

村山さんと史記氏のライブへ向かいました。

「ビーサンでもいいですか?」と村山さんにメールを送ったのを

みんな知ってて・・・

「ぱたぱた」とする足音に笑ってもらえたみたいですわ~(笑)


そしてそこで飛び入りさせてもらいました。

だめみわでした。。。

もっとやらなあかんな~と再び実感。




あたし、アネゴっぽいんでしょうか?

やっぱりかわいいキャラって無理がありますか?(笑)



うまくいけば、来月村山さんとライブさせてもらえるかもしれませんので

みなさん、祈っててください。

んで、予約してください。


ははっ



8000ゲット(笑)

自分でゲットしてもた。


朝、飛び起きた。

むっちゃ見たくない夢を見た。


出てきたのは昔、仲良くしてもらってたピアノのおっちゃん。

そして、あたし。



2人で車でどこかに出かけてた。

帰りに「どこで高速降りたらいいん?」と聞かれた。

「泉大津。そっからはこう行くねん」と答えた。



少し眠ったのか気がついたら

ちょうど高速を降りるところやった。

けど、見慣れた景色ではなく

あたりを見ると「貝塚」であることがわかった。


声にはせんかったけど、なんで?と思った。


気づくとその人のマンションやった。

しかもガウン一枚で立ってた。



慌てて「帰る」と言って飛び出したら

追っかけてきた。


見知らぬ駅で血迷った。

「切符・・・」

そんなときでも

「南海って家まで遠いやん」と冷静な部分もあった。

そんな時電車の音が聞こえてきたので

そっちへ走って行くとJRやった。

「よかった・・・」

Jスルーカードを通してホームへ駆け込んだ。










そこで目が覚めたのだ。


なんでそんな夢を見たんかなんてわからん。

思い出したこともないくらいの存在やった。

ある意味、恐怖心でいっぱいやった。




スッキリしない・・・

よっしゃ!

まめに更新しているみわこです。

みなさん、暑いですね~

洗濯干すには持ってこいですが

陽がさす現場で働いてらっしゃる方には

耐えれん気温であると思います。

お体、お大切に・・・



ぷーみわですが(今日からぷーみわと名乗ろうか)

ちょっと元気がありませんでした。

基本、ネガティブ、、、いや、スーパーネガティブなぷーみわなんで

凹んでました。

いろんなことを一気に考えてたんです。

ホンマちっちゃい脳みそやから

心臓か肺かわからんけど痛くなって

呼吸するのもままならんくて・・・

一時間もすれば痛みは治まるのでほってますが。

働いてないのに食べてるからかなぁ?と思い、今日は断食。


ま、そんなことはどうでもいい。


今日は非常に元気なのです。

歌いたい曲をみつけたのですわ。

タイトルは長くて言えませんが

結構今は耳にする曲です。

いつかライブで歌いたいな~と思っているのです。


最近、またしてもiTunesでよく曲を買っているのですが

いい曲に出会えるとそれだけで幸せになれます。



こないだまでは宇多田ヒカル聞いてて

ドラマにのめりこんでましたが

もう終わったので、そろそろ気分も変えて行かないと

あかんな~と思ったときに、出会った曲です。


あ、斉藤和義の♪うたうたいのバラッド♪もよく聞いています。

いいうただな~



ご心配かけた方、ホント申し訳なかったです。

もうぷーみわは復活しましたで~


さてとっ。

うたうか!

知ってましたか?

今年から

7月7日は『恋の日』になったとか・・・


日本記念日協会(こんなんあるんや・・・)が認定したらしい。


今度の月曜か~。

七夕やんな~。




最近、友達と会ったり電話したりする機会がすごくあって

やっぱり恋の話はするんですよ。

なんちうか、「あ、みんな恋してんねんな~」と思いました。


あたしは相変わらずですが。

あ、若干フラレました。

悲しい限りです。

ま、至って平静を装っていますが、

実際は泣きじゃくるくらいの心境でもあるのです。



最近、救命病棟24時が再放送されています。

病院ってすごいとこなんやな~と改めて思いました。

てか、江口洋介かっこえぇやん。

ついでに宮迫もむちゃかっこえぇやん(笑)

もひとつついでに主題歌えぇやん。

ドリカムやっけ?(笑)


この世の果ても再放送やってますね~

(ちうかホンマあたしってひまじやな。)

あれ、リアルタイムでも見てたんですが

あんましよくわからんかった。

尾崎豊が好きで、見てたような感じもあるけど

今みると、鈴木保奈美と三上博史の演じる恋愛模様が

あまりにせつなくて、辛くなってきます。

あたしも大人になったんでしょうか?



なんしか恋は、人から切り離せないような気もするので

7月7日、恋の日は恋してる人にとって

ステキな日になりますように☆☆


