カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



インド料理

今日は夕方からあっちゃんとスタジオに行った。

ギターを持って行ったのですが

1分も経たずして


「うぐ・・・いたすぎ」


とあきらめました。



見てたあっちゃんが



「はやっ。根性なさ~」


とあきれてました。




ピアノばっかりやってきたみわこお譲ちゃんは

あのはりがねのようなヒモが指に溝のように形がつくだけで

なんておそろしい作業なんだと思ってまうんやって(笑)



ま、結局歌いました。

今日はドリカムやったり聖子ちゃん歌ったり・・・

一番の上出来は「何度でも」でした。

決まりやな☆




んでから、今日の晩御飯は

ナンが食べたいとなってインド料理やさんへ・・・

ビールとここぷ?

セット


上の写真がインドビールとここぷやっけか?

なんか・・・見たマンマ。

インドビールはあたしには合いませんでした。

生ぬるい味です。


んで、下の写真があたしが頼んだガーリックセット。

トマトとガーリックのナンとサラダと

チキンカレーと野菜カレーとライスとガーリックチキンのセット。

てか、むちゃ量多いやん!!!

案の定残してしまいました・・・すません。


んでから、今日は人生初の「ガールズバー」に行きました。

なんですか?あれ・・・

無駄に高いと申しましょうか。

けど、男性のお客さんは次々とやってくるのです。

若い女の子と話すのはやっぱり苦手です・・・

会話の内容もさほど面白くないのに

チャージを取りたいがために話を伸ばす伸ばす・・・

無駄な抵抗です。帰りますから。




今日は数時間だけやったけど

むちゃ楽しかった1日でした。



さてと洗濯もんといれまひょか~


大合奏!バンドブラザーズDX

ホンマ、はまってます・・・

やばいよ~(笑)


ゲームは得意じゃないから

はっきり言って右手は筋肉痛ですわ~

どんなけやっとんねんって感じ。



レイトン教授とかって

なぞを解いてくけど、時間かかってもいいから

むっちゃゆ~っくりやってるんやけど

リズムをボタンで押してくから・・・こりゃたいへん。


わかってるのに、

YボタンだとかAだとか上だとか・・・

なんでやね~んと言いながら押してしまうあたし。

見事にちゃうのん押して

ちゃう音が出るんやけど「うおっ。この音フェイクじゃん」とか言い切る。





あ、このソフト、ちょいとすぐれてるところがある。

自分で曲が作れるねん。

譜面書くん苦手~!!と思ってる人でも大丈夫。

はなうたをメロディーで書き取ってくれる。

知ってる歌を歌ってみた。

ぜんぜんリズムがちゃうじゃん・・・しかも音が・・・

・・・ってことは、ピッチ悪いし、リズムぐっちゃぐちゃちうことですな。



はぁ・・・



とにかくこのゲームおもろいので

買ってみては?!

試しにやらしてやと言うひとは言うてください。

笑いましょう。


立ち呑み やまなか

昨日は天五まで行って来ました。

レッスン終わってから行ったのですよ~(笑)


会いたいと思った人はいなかったのですが

店長と店員さんとはなかよくなりました☆


んで、あたし、勝手に野菜たちをディスプレイしましたので、パチリ★

あ、ちゃんと「やってください~」と言ってもらったのですがねぇ~

センスないんで、こんな風になってもた。

かわいいたまねぎ

犬上家

お気に入り


てんぷらの盛り合わせを食べました。

おだしで食べるんも好きですが

あたしは塩が大好きなので、むちゃうれしかった。

カレー塩とかはホンマカレーでした。


むっちゃ美味しかったので今度行きましょうか!のりこ!(笑)


ただいま4時半

寝られへん…

考えごとしてたら目が冴えてきた

もちろん寝ようとしてたから

パソコンからじゃなく携帯から。



またゴミが捨てられてる。

管理会社って何を管理してんやろか?

明日また電話して言うけど今度はケーサツにも言う(つもり)。


それで悩んでるわけじゃない。




昔ライブさせてもらってたお店の社長が

『みわはライブやってるんか?なんでうちでせんねん?』

と言ってくれてたらしい。

ありがたい話です。

明日会いに行ってみようかなぁ?

けどどこの店舗にいてんかなぁ?

わからんなぁ…



もちろん寝れん理由はこれでもない。




ココア飲んでたら

ちょっと眠たくなってきた。



さっき邦楽やけどいい曲をおしえてもらった。

聞いてたら泣きそうになった。

歌詞があたしにぴったりはまった。



あたしのわるいくせ。

また出た。

けど泣かんかった。




もう鳥が鳴いてる。

朝やね。

そそ。アイホン(笑)

値段、出ましたね。

なんかいろいろセット価格にして、

月7000円から1万くらいなんですってね~

本体、ホワイトプランにパケ定額とか・・・込みで。



こりゃドコモの料金プラン下げて

ソフトバンクでも持ってみるか。


11日やっけか。

もうちょいやもんな。

あと2週間くらいか。




やるで~

なんかさっきふと思った。

なにを「好きな人ができた~☆」とかうつつぬかしとんねん。と。



そんな余裕がどこにあるんだ~



やらんとあかんことあるのに

逃げてた。

そっちのほうがいいんや~ん。と勘違いしてた。

フラレたとか思ってる人おんちゃうん?(笑)

フラレてないで~。

仲良くけんかしてんで~(笑)

昨日も電話しておもいっきししゃべりまくってたくらいやからね。


ちゃうねん。

それもいいねん。

「今、あたしゃ恋愛に生きるのだ!」って思う人は

とことん恋愛したらえぇと思うし、それはかっちょえぇ。

けど、今のあたしはやらんといかんことがあるんや。



こないだいつもライブに来てくれてる○○さんから

誕生日のメールをいただきました。

ありがとうございます。

あたしの歌をホンマちゃんと聞いてくれはる人です。

○○さんが次、またライブあったときに来てくれて聞いてくれたとき

残念っ。。。みたいに思われたらぜったいにいや。

だから、今やらなあかんねん。



ライブせなあかんのかもしれんけど

そういうんじゃない気がして・・・

ライブはしたいねんけど、中途半端にするんがイヤやねん。

あるからやる。じゃなくて、やりたいからやる。

やれるようになってからやりたいと思うんやし。




あかん、愚痴っぽいな~。

ひとり言の羅列やな~。

ま、いっか~。




なんしか明日は久々のレッスンなのだ~。

その前に職安。

終わったら歩いてビックカメラにでも行って

DSのソフトでも買おっか~。なんかCMのやつ。

んで、歌いまくったろか~!!


だって。

歌うんだい好きやねんもん!

楽しかった6月24日

昨日は本当に楽しい1日でした。

メールくれた方、ホンマありがとうございました!!



結局、昨日は友達の家に遊びに行きました。

そしたら、家族みんなで「みわちゃんの誕生日パーティしよう」と言ってくれて・・・

むちゃうれしかった。

「ごめんな~。なんかずうずうしいよな~」と言いながら

ホンマにお祝いしてもらいました。


そんときに撮った写真です☆
満腹~!

たいちゃん

しょうくん


ゆきちゃんの子供たち・・・笑

2枚目が子供のたいちゃん。

ホンマむっちゃ大きくなってしもたな~。

どう見てもおっさんやんか!

けど、未だ「みわちゃん!」と呼んでくれる・・・かわいいやつめ!

3枚目はしょうちゃん。

男前ですわ~。むっちゃやさしいし。

彼はたいちゃんの友達です。

彼女募集中やねんて~。てか、ほっとってもできるやろな。

この2人はホンマかわいい。



ま、なんしかむっちゃ楽しかったですわ~!!

むっちゃ飲ませてもらいました。

「泊まりや~」とみんなに言ってもらいましたが

「終電間に合うから!」とふらふらの状態で駅までダッシュ。

根性やね・・・ホンマに間に合った。

はぁはぁ言いながらホームにおったら

サラリーマンに見られた。笑われた。

はは。酒臭かったでしょうな~。



ゆきちゃん、だんな、たいちゃん、しょうちゃん、

なおちゃん、まいちゃん!ありがとね~。

ホンマ楽しかったやん!笑いまくりやったな~!



そやけど、ホンマ楽しい1日でしたっ!

今日?今日は予想通りぶっ倒れてますわ・・・



☆★祝 33歳★☆

祝やな。

ぜったいあたしにとっては祝や。

この歳まで生きてこれたんはホンマうれしいことです。



みなさん、いろいろありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



自分で言うのはうぬぼれてるんですが

ホンマ愛されてるとおもいます。



いっぱいむちゃくちゃなことやらかしてきて

むかつかせたり、傷つけたりしてきたことでしょう。

それでも、今もあったかい気持ちで

こんなあたしを見守ってくださってるあなた!!

ありがとうございます~。



いや~、ホンマむっちゃうれしいわ~。

早々のメールや電話ありがとうございます。



え?今聞いてる曲?

ジョニミッチェルのハッピバースデー1975ですよ~。

あたし、生まれたん1975ですもん(笑)

♪はうお~るどあ~ゆ~ ♪



33になったからってやらかさんわけないし、

また二日酔いになってぐでんぐでんになるやろし、

泣きまくったり笑いまくったりするんやろーな~。



みわこ。

この日を借りてみなさんにお礼を言わせてもらいたいと思います。


本当にありがとうございます。


とうちゃん、かあちゃん!

結婚して、んでみわを産んでくれてありがとう。


だいすきなともだち!

これからも愛し続けてねん♪
あはっ。(きもいなぁ・・・あたしが言うと)


そんなに親しくない(と思ってるあなた!)へ

これから仲良くしてください。
むちゃ手がかかると思いますが、
ちょと関わってみてください。
珍獣を見る目でもいいですわ・・・(-_-;)



今日が終わるころ

また更新すると思います。



まだメール、電話してない方はください(笑)

みわからとっておきの感謝の気持ちを気持ちでお返しします~



みわドキンちゃんキラキラ

i phone

ほしいとホンマに思ってるので

今日産まれて初めて(おおげさ)ソフトバンクのお店に行ってきました。



「なんぼするんですか?」

「今のところわからないんですよ・・・」

「あ、やっぱしそうですか。」

「7月11日に出るかも・・・」

「えぇ???マジですか?」

「いきなり決まったので・・・ネット上では5万とか6万とか・・・」

「ぐは~っっ。そ、そうなんですか・・・」

「でも、まだわからないんで。よろしければ、電話いただけると・・・」

「は、はぁ・・・(そんな高いんかよ。$199ちゃうん?)」



ま、そういうやり取りをしたあと、

店内のモックを見てまわりました。


しかし・・・なんか表示意味わからんくて・・・

なんだ?分割?は?


ソフトバンクって機種の値段を分割にして

通常の請求に含ませてるんですかねぇ?

ありゃ・・・


通話料安いかもしれんけど、本体がむちゃ高いやん!

あたしがいいと思ったのはプレミアム?とかいうやつで

7万を分割ってあんた・・・

わらかしてもらった。

DoCoMoの方が断然安い!

対応悪いけど(笑)



もちょっと様子を見てから決めようと思ってるけど、

それならi touchの方がいいかもしれんなぁ・・・



悩む前に働けっちゅう話ですがね~ん。


恋の話

今日は恋のお話を書きます。


友達と話してたりして、ぜったいというくらいの比率で出てくるのが

恋愛の話ですよね。

ま、これは何回も書いてるので・・・。


ま、ぶっちゃけ今も好きな人と電話してました。

「10分だけ話そうか?」とメールをくれましたが

結局またしても何時間もしゃべってしまった・・・



「ブログにオレのこと、何書いてんの?」

「好きな人ができた、とか・・・めろめろとか」

「だからめろめろちゃうやん(笑)」

「めろめろちゃうやんって言われるってのも書いた」

「こわいな~。もうしゃべらんとこ(笑)」



さっきやっとあたしの気持ちがホンマってのをわかってもらいました。

ふぅ・・・


明日会えたらいいな~と思ってたけど、今日から出張やねんて~。
帰ってくるん明後日以降やねんて~。
つまらんわ~。
ま、仕事やねんから仕方ないかっっ


ま、なんしか女の人は恋の話が好きやと思います。



友達と話してて

「好きってなんやろなぁ?」と話したりするときがあります。

けど、ホンマなんやろね?

《心がひきつけられること。気持ちにぴったり合うさま。》

・・・と大辞林には書いてあるみたいですが

心が惹きつけられるってどんな感情なんやろかぁ?


人の感情は生もので、

すごく惹かれるときがあったり、すごく遠ざかりたくなったり・・・

つきあってても結婚しててもあると思うんですが

ずっと好きでいれるってすごいステキなことですよね。

どんどん好きになっていくってすごいステキなことですよね。

Day by day ってそういうことなんやろな~。



今、あたしの友達がそういう感情になってるみたいで

あたしは聞いてるだけですごくうれしくなります。


あたし?

あたしはな~・・・完璧にスルーされてるからな~。

これからも楽しい関係であれたらそれだけもいいですわ~。





あ、ぜんっぜん関係ないけど
今日、区に電話してゴミ片付けてもらいました。
もし次置いたやつ見つけたらただでおけへん。
警察に突き出す。
ホンマモラルもなんもあらへんのかぁ!!
良心が痛めへんのかぁ!!
あたしがほったんちゃうのに、頭下げたんやで。
ホンマ許せん。
管理会社にもなんか手をうってもらう約束しました。
んで、決まれば連絡してもらうようにしました。
ちきしょー。

区の方、雨の中、ありがとうございました。



さ、つづきつづき。

てか、恋してるひとって、あたし見てるん好きですわ~。

なんかね、こっちまで幸せな気分にしてくれるから。

もし「終わってしもた」って聞いたとしても

本気で恋してた人の顔ってね、すごいきらきらしてますわ。

すごいいい恋してたんやろな~って思う。

あたしなんてリアルに顔に出てしまうほうやから

いい恋、そうじゃない恋があるなら

はっきりわかると思います。


お?長いか?(笑)




とりあえず明日はお誕生日です。

みなさん、お祝いのメールをくださいね。

なんちて☆


ライブ行ってきました

昨日は福島のてんぷらやさんで

かなちゃんと武内くんのライブがあったので行って来ました~


福島は今年の2月に

NYで知り合いになった人が泊まってたホテルのある場所です。

ちょっとなつかしい気分になってしまいました。



早めに着いたので

とりあえずビールでも飲もうと。

出てきたビール見ておどろき。

ソフトクリームみたいな泡が・・・

泡嫌いなあたしに。。。ひ、ひどい。

『樽が冷えへんくて今冷やしてるんです。』

ん・・・樽の管理は大事ですからね。。。

もちろん2杯目からは瓶ビールに変えました(笑)



ライブはほのぼのしてましたね~。

武内くんがすごい汗かいてたのが気になりましたが(大丈夫やったんかなぁ?)

かなちゃんの彼氏とも話せたし、

なんかいいじゃ~んと思いました。

籾山くんといろいろ話したり、

かなちゃんの親衛隊?のみなさまと写真撮りまくったり(笑)

飛び入りさせてもらいました




けど、昨日は早くに帰りました。

あ、ちゃんとライブ最後までいましたよ~。



ま~ね~・・・

こんなん書きまくってて

本人に見られたらむちゃくちゃ恥ずかしいのですが

(見ても見たって言わんといてほしなぁ・・・)

好きな人に一分でも早く電話したくて帰ったのです。




素直にならなあかんね。

怖がってたら失ってしまうよ。



ビビリまくって、勝手に逃げたらあかんわな。

それ、あたしやねんけど。



今日はすごい雨でしたが

野球の試合があったらしく、けど勝ったと言うメールをくれました。

なんかうれしかった。

夕方から仕事やけど、それまで話そうかと電話までくれました。


もうこの人、むっちゃえぇ人で、むっちゃやさしい!!

はっきり言ってメロメロです。

どないしよ~と思います。


「ブログで告白?」と思ってる人がおったらあれなんで書きますが

本人には伝えてます。

「恥ずかしいからやめて」と笑われてるのでたぶん信じてもらってないかな。

けどね~、けんかしてもけんかにならへんねんな、これが。

そこがすごい!

ただイヤと感じたらむちゃくちゃストレートに言葉にされる。

けどそれがまったくもってイヤじゃないねんからな~。

不思議や~。めろめろや~ドキンちゃんheart02

早く花火大会やってきて~!!

2人で浴衣で行く約束してるんやから☆☆

えへっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

続きを読む

そういえば・・・

音楽の話ってホンマ書けへんあたしや。


ちょっと音楽の話書きましょうか。


こないだ実家に帰ったとき

ピアノをたんまり弾きました。

もちろんクラシックです。

あたしは日本人らしく(笑)ショパンが大好きなんですが

ホント、この日もショパンをたくさん弾きました。

ノクターンは本当に好きです。

ノクターンって日本語で書くと夜想曲なんです。

あたしなりの解釈ですが

夜、好きな人を思うことがすごく切なかったりするので

そんときに弾くのが一番いいような気がします。

早い時間には元気に「結婚行進曲」や「トルコマーチ」などを弾きましたが

さすがにおもしろくなってきたので

スケルツォを弾きはじめて、

感情が高まってきたころにノクターンへ。




あたしは正直恋多き女です。

常に好きな人がいます。

今もいます。

その人のことを思ってその曲を弾きました。

辛くなって涙が出そうになりましたが、それを音で表現しました。

あほなあたしはそれをその人に伝えました。

「今日ね、ピアノ弾いててんけど、ノクターンって知ってる?」とか

たわいもない話をしながら・・・

けど遠まわしに『あなたのことを思ってんやで~』と伝えました(笑)




なんかね、この人とはなんか不思議な感覚に陥るのです。

たくさんある時間や物を「これでしょ?」てな感じで当ててしまう。



「ここまでくると偶然じゃなくて必然やと思うよ。以心伝心やね」と言ってくれました。



あ、また話がそれてた(笑)



えと・・・ピアノか。

あたしはずっと小さいころからピアノを弾いてましたが

練習がだいっきらいでした。

ツェルニーとかブルグミュラー(やっけ?)とかバイエルとか・・・

それ以上に曲を弾きたくて弾きたくて・・・

でも、途中で気づくのです。

やっぱり基本が大事やって。

長いことやってるとごまかす技術みたいなんも習得しました。

でも、細かい部分を表現しようとすると、指がおかしくなる。

だから結局やらんといかんのです。

そんときには変な癖とかもついてて大変でした。

そういうのんって何でもそうやと思います。



たしかにすごい曲とかやったりするんはかっこいいと思う。

けど、それに見合うことができてなかったら

それはうすっぺらいもんで説得力に欠ける。

仕事も音楽も人間関係もどれにでも当てはまると思う。



自分がしたいこととか自分が今どんな風に立ってるかを改めて見て

そっから何をするべきかを判断したほうがいい。

そういうあたしはぜんぜんできてないけど。




あぁ・・・またなんかはなしが~~~っ。




ちょと休憩。

ラスフレ最終回

やっと見ました。


・・・

正直言って、最終回が一番おもんなかった。

最終章で終わっておけばよかったのに。



ま、タケルが一番かっこよかったわけですね。


いや、瑠可か。


とりあえず長澤まさみの演技力は唖然としました。


7777

自分でゲットしてもた~(笑)


びっくりした~

更新しようと思ったら

「凍結」とでて・・・もうブログできへんのやと思った。



ん~、、、

あたしらしいというのでしょうか

昨日の最終回、ビデオ撮れてませんでした。

あははっ。


ま、便利な時代なのでどっかのサイトで見ますわ~。

しかしどんくさいですよね。



昨日は「めがねーず」でカラオケに行ってました。

むちゃくちゃ歌わせてもらいました(笑)

8月の曲を考えようと思ってたのですが

あっちゃんいわく

「俺らが提示してもみわちが歌わん言うたらそこまでやからな(笑)」と。

はい。。。すません。

だって歌いたくない歌とかってあるんやも~ん。

ま、結果決まらずでしたが

たぶんドリカムかな?



そっからはちょっといい感じの電話をしてました。

そそ、電話しながら

「ブログの更新するから、なんて書こっかぁ?」としゃべってましたが

盛り上がってしまい、結局ほったらかしてしまいました~。

楽しい会話っていいですわ~。

「行ってきます」「行ってらっしゃい」ってとかね☆


あはは~。

なんかしあわせな1日でしたっ♪

父の日

こないだの日曜が父の日でしたね。

毎年プレゼント悩みます。


以前は三人(あたし、弟、妹)で一つの物をプレゼントしてた。


時間は過ぎ…


妹は妹夫婦から、今年は弟も夫婦としてプレゼントが

贈られてきたみたいで。



だから今年からはあたし一人からのプレゼント。

唯一独身のあたし(笑)



悩んだ結果、甚平を買いました。



イオンのCMじゃないけど

中身を見てくれへんお父さんに

『見てよ!』と言ったら

嬉しそうに包装紙を開け、着てくれました。


お出掛けにも着ていけると言ってくれました。




感謝しまくっても足らんくらいお父さんには愛されてるあたしらです。



ホント、お父さんとお母さんの子供でよかったと

あたしらはいつも思うのでした。


ありがとね、父ちゃん、母ちゃん☆☆

どうしたっ?

また今日のアクセス数が多いじゃないですか~

うれしいけど

愚痴しか書いてませんやんっ(笑)



昨日、DSのソフト買いに行って

それを今やってるんですが、

むちゃおもろい。





「ちょっとまてよ・・・これが、こうなってたら・・・」


ホンマひとり言言いまくってますわ。






ちなみにソフトは「レイトン教授」ですわ。

クイズがけっこうむつかしいんで

自信がある方は解いてください~~っっ

ごみ

管理会社から

ごみのマナーを守ってください

と封書がきた。



頭にきた。


明日かけようと思ったけど

さっきかけた。


久々に怒った。



聞くまでもないけど・・・

知り合い?友達?で

法律を勉強してる人にも聞いて見た。



あ、こないだのゴミの件。




「なんとかなんとか(ちゃんとおしえてくれたけど忘れた)ってのもあるから

ちゃんと管理会社に言わんとあかんよ~」

とおしえてくれた。


頼りになる人だ☆



人の話もちゃんと聞いてくれて

自分の考えもしっかり持っていて

けど、押し付けがましくない。


彼みたいな人が彼氏ならいいやろな~と思った。

彼女いてへんらしいけど(笑)



ちょっとときめく話ではないか~☆☆



しかし、この人は忙しい人なので

携帯にもなかなかでない・・・ったく。


妄想ゲーム

ゲームとまでは行けへんけど

かなり被害妄想激しくて、自分でもしんどかった。


けど友達と話してるうちに

なんか馬鹿らしくなってきた。


んで、思った。


『自分はそんな風にならんかったらいいんや。

 反面教師になればいいんや』って。



ここまでたどり着くまでしんどかったんですわ~。

わかってても、その答えを出すんは勇気がいりました。



だからかな。

今はすんごいスッキリしてます。

よかった。


LAST FRIENDS

Michiru...Love

Ruka...Libration

Takeru...Agony

Eri...Solitude

Sosuke...Contradiction














そっか・・・

今、ラストフレンズの裏サイトに行ってましたが・・・

『愛』 『秤動』 『苦悩』 『孤独』 『否定』 か・・・

間違ってるかもしれんけど、そんな感じですわ。



もちろん今は宇多田ヒカルを聞いてますが。



あたし、けっこうドラマで泣いてしまうんです。

新・科捜研の女でも今日は泣きましたよ。

相棒だって泣きます。



さっきは「なんやあれ」的に書いたんですが

このドラマってすごい共感する部分とかってあるんですよ。




ドラマで出てくるマグカップが人気のようです。


はい。はやまりました。

最終回ちゃうやん。

最終章やん・・・ってことで、来週がホンマの最終回ですね。



はぁ・・・

おとうちゃん役に今日はやられました。

むっちゃえぇとうちゃんや!!



はぁ・・・

ま、あの流れは叩きこんでる感がすごいあるなぁ・・・



てか、なに?

あれ、ウェディングドレス抱きかかえてるわけ?

ありえへんし。

しかも、一番理解できへんかったんが

なんで錦戸まで泣くわけ?

それがDVなわけ?

知らなさ過ぎる自分がちょとやなので、知識増やします。




それにしても

長澤まさみ、髪の毛整いすぎ。

錦戸のベルト、チャラチャラいい過ぎ。

むっちゃキレイなベッドやし。。。

なんのこっちゃですわ。。。



ま、なんしか上野樹里ちゃんがかっこよすぎるドラマでした。


おわり。




ごみ

まいった・・・


うちの住んでるところはちょっと変わってて

となりのコーポの敷地とかぶってる。


そこにゴミが・・・




はじめはペットボトルだけやった。

理由は違う日に出してしまったんやと思う。

後日、ラベルをはがしてきれいになってたけど

未だ置かれたまま。



そしてまた後日。

今度はふつうのゴミが・・・

「回収できません」シールが貼られてる。

そりゃそうやろな。

カップラーメンの器とかいろんなもんが入ってるからね。



しかし、それらは分別されることなく、まだそのまま。。。




くさい。

かなり臭いはじめてきた。

気温が上昇していってるから、なんかすごい臭う。

どうにかしてほしい・・・



管理会社に電話でもしてみるか。





昨日はごちそう

美味しそうでしょ?

岩がきです


いっつも写真を撮ろうと思うタイミングが

遅すぎるのですわ・・・

だから全部食べてる途中です。


生うにとかバターコーンとかお漬物、かつおのたたき、

んでから大好きな岩がきです。



このあとちょっと歌いに行こうとなったのですが

歩いてると突然声をかけられ、無視してたら・・・

ちゃいました(笑)

アーキテクトのマスターのカルロスしんさんでした。


ず~っと前に高橋さんと村山さんのライブがあって

そこで飛び入りさせてもらったことがありまして・・・

よく覚えてくれてはりました。

ありがたいことです。


ちうことでそちらのお店でカラオケを歌って、んでから帰って来ました。




そうそう、

帰り、タクシーで帰ってきたんですけどね

「仕事ですか?」と聞かれたりしていろいろ話してたら

彼氏の話になりまして、「いてません」と答えたら

「26くらいじゃないんですか?

顔そこそこやし、話やすいし、作ろうと思えば作れるんじゃないかなぁ?」と。


ちょいまって。

『そこそこ』ってどないやねん。。。

うれしないわ(笑)



なんかわからんけど悔しかった。



ホンマ、なんか『そこそこ』って言葉に傷ついたわ~。


朝、寝れんかったから

DVD見た。


『僕の彼女を紹介します』ですわ。


韓国映画なんですが、あたしのお気に入りです。



早送りして、見たいシーンだけ見た。


泣くまでに5分とかからんかった。




あたし、泣きたかったんやろな。


勝手に予想

予想と言っても競馬ではありません。

ドラマです。

「ラストフレンズ」が今週で終わってしまうのです・・・


最終回のタイトルは「愛と死」


こないだ近所のイタリアンのマスターとその話をしてました。

そりゃそりゃ勝手に最終回を作り上げて

笑い倒しました。。。



が!!


気になるのを発見。


見たことある人はしってると思うけど


オープニングんところって


みんな白の服着てて、赤いリボンがびよ~んと流れるのですが


瑛太だけ目が開いてる!!のですわ。


あとは錦戸くん(こないだ宗佑を宗介って書いたな~)だけ


写真ではなく、絵っぽい。




・・・・・ちうことはぁ!!!



はい。


これ以上は書きません。





そんなことよりただいま8時。

とくだねやってます。

早起きちゃいますよ。

またしても寝てないんですわ。。。


考えごとしてたら寝れんくなってしまったのです。


悪循環だ。。。


ただいま4時

すっぱ。

梅干しを食べております。

ドリカムを聞いております。

タバコを吸っております。

あぐらをかいております。






扇風機出しました。



涼しくなると思ったらさぶくなってしまいました。




楽しい時間をすごせると思ったら泣いてました。


人に抱きしめられるというのを幸せに感じました。


涙が出ます。


そんなことが記憶に残ってることが残酷に思えます。


むやみやたらに抱きしめるのでなく


本当にしたいときだけあたしは抱きしめたいです。





はい。


酔っ払ってます。





ハグってあたしにとってすごい大切なものなんです。



大切な人にしかしないものなんです。





朝が明けようとしてるけど


拒否したいくらいしんどいのです。


それはどんな人にもできません。


カーテンをしたり、シャッターをしたり、


けどやっぱり迎えてしまうんでよね、朝を。






やっぱり会いに行こっかな。






行きつけのお店

西成に引越してきてもう2年が過ぎました。


近所にあたしの大好きなイタリアンのお店があります。

そのお店のマスターとは今じゃもう仲良しです。

やよいちゃん(in NY)とも一緒に行ったりしました。


マスターには申し訳ないけど

いつもメニューにはないオーダーをしてしまいます。

「えと。こんな感じで」

一度として嫌な顔をされたことはないです。



そんな中、珍しくメニューにあるものを頼みました。

ボンゴレ


メニューにあるもの。と言っても

「にんにく多目でおねがいです」とか言ってしまうので・・・


食べたいときに食べたいもの。

これが一番美味しいのはわかってます。

だからそれをメニューから選べば良いけど無理やから

「こんなんにしてくださ~い」と言うのです。



今日も行ってたんですが

やっぱしマスターとしゃべってるとやなことも笑えるようになるし

またがんばろうと思える。



めげないぞ。

ライブ行って来ました

昨日はOTO屋さんで

ギターの四方くんとボーカルの楢崎真弓さんのライブがあったので

行ってきましたよ~。



マスターにも会いたかったので行った感じです。




楢崎さんはあたしのこと若いと思ってくれたみたいでうれしかったですわ。

たぶん同い年やと思う・・・



楢崎さんとは初めてお会いしたのですが

MCがすらすら出てくるボーカルさんという印象です。

あたし、しゃべんの下手やからうらやましいですわ。


四方くんは相変わらず若くて

「目の前に座ったら嫌ですか?」と聞くと

「手が震えます」と言うので手を見たら譜面を持つ手が震えてました。

リアルにいぢりたくなる瞬間でした(笑)

けどギターはやっぱりうまいな~と思いました。


1曲歌わせてもらいましたが

久々でしたがすごく歌いやすかったです。





またライブしたいな~と思いました。

8月にまた徳島に行くと思うので

おひまな方はぜひ遊びに来てください。

えぇとこですよ。ホンマ。


ジャズ

あたしがよく聞いてるのは

基本インストばっかし。


ってかボーカル有りのんを

持ってないだけなんです。

けど

インストのほうが聞いてて落ち着くのです。



好きな楽器は全般です。

今はピアノかな?

自分が弾いてたからかな?
ま、クラシックやけど。



それにしてもジャズはむつかしい。

聞いてる分にはいいんやけど

自分がやるとしたら…うげぇ。





ニューヨークの知り合いから

すぐに会いたいというメールが着た。

ニューヨークなことが書いてたり

あたしのお母さんのことを書いてたり…

すごいうれしかった。



日本人とは表現の仕方が違うと

あたしは思ってるから

かなり悩んだりもするけど

伝わればいいなと思いながら

返信しました。




なんでもそやけど

伝えたり表現するってことは

むつかしよね。



生きてることがジャズみたいなもんかもですね。



