カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



アイスクリーム

甘いもんとコーヒーは

正直得意じゃないあたしなのだ。


けど、なんか急にアイスが食べたくなったので

さっきファミマに「爽」を買いに行ってきました。


なんかシャリシャリ感がたまらんくおいしかった!


また今度食べようっと☆☆




なんか写真のっけよっか。

めるちゃん
めるちゃん。
愛ちゃんのおもちゃ?ともだち?

ホンマはもっとおもろいのんがあるんやけど
それは載せれません・・・

個人的にもなかなか送れませんが、見せたい・・・んまに、見せたいsn



☆高槻ジャズスト☆

時 間:5月3日土曜日 16時~16時45分

場 所:茶ろん 昭和40年

バンド名:glasses

メンバー:ギターの四方くん、ボーカルはみわこ



初めて高槻のジャズストに出れるのですごい楽しみです。

いっぱい知ってるひと出てるから、聞きにいきまくる予定です!!



山下せんせ(3日)、かなちゃん(4日)も出はりますよ~

大好きな先輩ボーカルにも会えますように☆☆




みなさん、ホンマGWは電車乗って高槻へ!

むっちゃ楽しいイベントやしね~!!

だから、もしお越しの際は、みわこのも聞きに来てくだされ~♡





大丸 芦屋

そやそや、書くん忘れてた。



こないだのりこの車乗ってるときにレンズ外れてしもて・・・


慌てて、はめたけど、一時的なもんで。



んで、

閉店間際の大丸芦屋へ駆け込み!!

「うげ~、閉まってる」とあきらめたそんとき、

のりこが「あれ??」と走った。


そ、なんと閉店しててんけど、ちょこっとだけ開いてた!

「す、すいません。ネジはめてもらえませんか?」

「はい。」とにこやかに笑顔で対応してくれた。



お店は

タナカ メガネ 大丸 芦屋店内

です(笑)

おっきく載せたからって、お礼にもなんもならへんねんけど

書きたかったから、書きました。



おわりっ☆


なんだぁ・・・

うれしいことやねんけど

今秋ロードショーって8月かぁ。


秋ってなんちうか9月とか10月とかのイメージがあるんやけど

1・2・3月が春?

4・5・6月が夏で・・・8月は秋なのか。




あ、SATCの公開のことですわ~

シャンプー

考えごとしてたら

ボディソープで…



ふぅ

楽しかったよ!!

昨日は前の会社の人たちと焼肉に行ってきました!

あたし、いつまでかわいがってもらってるねん!!(笑)


ちうことで写真を。

愛チャン
愛ちゃん・・・この顔むっちゃ好きなんですけど~☆☆

とものすけと
産休に入るとものすけと。
ちょっと間の休憩?を満喫してやぁ!!遊びに行くでぇ!

みんなで
ちうことでバイバイ間際。
「うちはイケメンぞろい」と女子社員のみなさん(笑)

ネオシーダー
ネオシーダー。
ネットで検索したらあまりいいことが書いてない・・・。




ま、なんしかすごい楽しい1日でした!

退職して早7ヶ月も経ってるのに誘ってもらえるなんて・・・うれしすぎます☆



とものすけ!!

元気な赤ちゃん産んでや!楽しみにしてるよ~ん♬~♪


夜中は。

ただいま2:00amを過ぎています。

西成でございます。

レッスンのMDを一生懸命聞いておりますが、

笑ってしまいます。




ジャズを習い始めて1年以内に発表会がありました。

北新地の地下のお店でした。

演奏してくださったのは素晴らしいメンバーです。

村山さん、祖田さん、佐々木さん、高野さんです。

あ、、、さんじゃあかんけど、、、すいません。

すごいでしょ?

あたしはそのとき「ハウハイザムーン」と「アナザユー」を歌いました。

何年か前・・・たぶんライフの中で聞いていたので

2年以上も前になると思います。

村山師匠と一緒に聞きながら「こんときが絶頂期です」と言っていました。

そのMDを今日発見したので、聞いてみました。



悲惨です。


これが絶頂期なら今はなんなんだ?というくらい下手すぎる。

おぇ。




あたし、祖田さんのピアノが大好きなんですわ。

最近は聞きに行かせてもらってないんですけど

ホンマ、すごいキレイんですよ☆



また話それました。


えと・・・ホンマにひどすぎます。

もし、このMDを村山さんと今聞いたら

村山さんはなんとおっっしゃるのかとても興味があります。

完全に「水前寺清子」です。




なんやかんやいろ~んなことありましたが、

勉強?いろんな方からいろんなことを教えていただいて

早くも5年が過ぎました。

早かったのか、妥当なのかまったくわからんけど

今の自分の声がいちばん好きです。

生意気発言ですが、聞き流してくださいね。




なんしかすこ~~~~しずつですが

マシになってきています!!

なのでみなさん、ぜひぜひ最近のみわこを聞いてくださいね!!

おばちゃんち

今日はお母さんのおねえさんのおうちに遊びに行きました。

玄関

いっぱい

チューリップ

マーガレット


お庭は花いっぱいでホンマうれしくなりました。

あと、畑みたいなんがあって

豆とかジャガイモ、トマト、とうもろこし・・・とかいっぱいいっぱい。



おばちゃん、「またバラがいっぱいになったら連絡するわな~」と言ってくれました。

ぜったいに行くねん。

家覚えたし、いつでも来ていいって言ってくれたし☆




おばちゃんはあたしの顔を

「森家(おかあちゃんの方)と北橋家(お父ちゃんの方)の

両方の顔をみわちゃんはしてるんやな~」とか

「好きなことやってておばちゃんはみわちゃん、好きやで」と言ってくれました。

がんばると約束してしまいました(笑)


お気楽みわこやのに~・・・




なんしか気分転換になりました!

おかあちゃん、連れてってくれてありがとうねぇ!


今日の不思議

これを書くに至って

イラッとする人いてんちゃうかなぁ?






今、実家です。

毎回思うんやけど

あの満員電車の中で携帯いじくって

なにしてんねん。と思う人がいる。

せばいのに指動かすために
スペース確保して…



覗いたらゲームやってた。



どないやねーーん。



彼氏とケンカしてもて今メールせな、とか

駅まで迎えに来てもらわなやけど駅まで遠いから、

とかならまだしも

満員でですよ?

ゲームせな死ぬならやっててちょーだい。



てかなにを必死に書いてるかって肘が当たるねん。

いややねんもん。

痛いやん。

あともたれてくるし。(デカイから男と間違われてるんだろか?)




関係ないけど

今日も机に手をぶつけて皮がめくれて、血が出てた(笑)

あはっ。

生きてる証やな。






てか、電車。

あたしも大音量でiPod聞いてるんで大迷惑でしょうな(笑)



こっちにも書くぞ。

ご存知のとおり、あたしは調子乗り。

いや、乗りすぎな部分がすごい。

さっきmixiにも書いたけど、こっちにも書いちゃえ!




こないだ飲み会があって、

んで調子乗って飲んでたら案の定ぐだぐだになってしまい、

しかも人の頭を叩きに(冗談でやで)行ってしまい、

きゃはきゃは言いながら逃げようとしたらずど~んとコケた。

んで、2軒目に行って飲んでるときに

「・・・痛い。」





「・・・痛い」






「やっぱり痛い・・・・・・」




そういってジーパンをめくると血が出てました。

手には「は?」と言うくらいあざがたくさん参上してるしで、

笑いましたが、結局んとこ、むちゃ楽しかったのです。



大迷惑野郎なんですわ。




あたしはみなさんのでっかい愛の中で生きてるだけですわ。

ふつ~の人なら、絶対に縁切られてます。

はい、それは自覚しておりますが、やめれません。





たぶん頭を叩かれた人もこれを読んでくれてるはず。

ごめんな~。

今度、叩いていいでぇ。

けど、あれやで。

愛情表現やで~。。。。って遅いよな。

ごめんなぁ。

明日、メール送って謝ろう。





正直に書くと

プライベートと歌ってるときではホンマぜんぜんちゃいます。

狂ってます。



・・・てか、こんなこと書いててよいのか??

ま、いっか。

それも表現のひとつです。

あたしはそう思ってるので、いいです・・・





今日はボウリングに行ってましたが、

あ、その前にギターの四方くんお薦めの「かめやさん」に行ってきました。

で、、、えと。。。なんちうラーメンやっけか。

徳島の有名な・・・あの緑色のやつ。。

あれがたくさん入ったラーメンと湯葉と餃子をいただきました。

むっさうまい!!

あれは飲んだあとに食べたくなるくらいあっさりしててうまい。

一緒に行ったのりこはあっさりラーメンを食べてたけど

それもむちゃうまい!

お薦めのお店です。

場所は六甲道の駅から近くの「かめや」さんです。

みなさん、行く価値100%以上やと思いますので、ぜひ☆☆



あ、話それてしもて、ホンマ長くなりすぎてますが、

ボウリングに行って6Gしました。

ラウンド1にはムーンライトなんちゃらとかいうのがあって

男性ならストライク、女性なら9本以上倒せば

写真となんか粗品みたいなんがもらえるのがあるんです。

「ないな~」と言ってたら、アナウンスが!!

はいはい~。みわこの番でした。




結果?

ストライクでしょ、もちろん(笑)

写真撮ってもらって、なんかその写真を立てるやつをいただきました。

で、調子乗ったあたしはどんどん投げるのですが

ある瞬間ボールをくるぶしに当ててしまい、腫れました。

明日にはきっとあざになっています。

けど、6Gまで投げ続け、151のスコアを叩きだしました!!

いぇ~い。





ちうか、ホンマ長い日記ですね。。。

すません。

何書いたらいいかわからんときもあるけど、なんか今日は気分がむちゃいいんですわ。

そろそろやめます。

じゃないと、ホンマオチもなんもないんで、おもんないので。





では、みなさん、

おはようございました!



写真:またしても発見!
わかりますか?
BGMは「天空の城ラピュタ」でした。

ライブ終了☆☆

4月19日土曜日、

初めてOTO屋さんでライブさせていただきました。


むっちゃ楽しかった!!

来ていただいたお客様、ありがとうございました!!



結果、来月5月10日土曜日もライブさせてもらうことになりました!

マスター、ありがとうございます!!





なんちうか、「今日、来てよかったわ~」と言っていただいたりすると、

ホンマですかぁ??と思う。

もっともっと表現できるようになりたいってホンマ思った。

あと一ヶ月もないけど、次もまたいろんな歌を歌いたいと思いますので、

お時間ある方はぜひぜひOTO屋さんへお越しください。

お待ちしています~(^^♪


タイトル変えました

んまぁ、どうでもよいことですが、変えました。


なんか★miwa's page★ってのには

多少の意味もあったのですが

★おうたのみわちゃん★のほうがあたしには合っていますわ。




さぁて、今日の「おうたのみわちゃん」・・・しつこいな。すません。

ゴミだしに成功し、ご機嫌です。




バイキング

今日はディナーバイキングに行って来ました。


安いよね。2280円でした。

ま、あたしはプラスビール代ですがしれてます。


え~、どうでもいいことですがあたしが食べたのは・・・

たけのこご飯とかお造り、お鍋(小鍋)、春巻き、竜田揚げ、豚汁、

んでから・・・なんやっけ?

ま、ふつうにサラダにパスタにウィンナーに。


とまぁけっこう食べました。

今までならあんまし食べへんかったけど、今は食べれるのです。

「食欲の春」ですわ~



そのあと、お茶しに行ってむっちゃしゃべりまくりました。



いや~、ホンマ女同士って楽しいですわ♬



ちうことで、帰ってきてから

ラガーとえび満月を堪能しております。



しあわせ☆


相棒

相棒って知ってますか?

テレビドラマです。


ニューヨークのお友達、かなちゃんは大好きらしく、

「右京さん」とか「薫ちゃん」と言ってました。



少し影響受けたので、youtubeで見たら・・・

おもろいやないですか!

つか、あたし、水谷豊が好きなんですわ~



しかし、かなちゃんはすごい。

相棒ファン、あなたの好きなのは?ってランキングに

ちゃんと反応してました。

「あれやろ、カクテルやろ」とか「あ、それは鈴木杏樹が出てたからかなぁ」と。

わからん・・・まったくわからんかったけど、

なんしかすごいマニアやと思った。

いきなしテンションあがりまくってたからね(笑)




ちうことで、あたしも5月1日からロードショーされる「相棒」を観に行こうと思います。

かなりテンポがよさそうやし、人間模様がおもしろうそう。

ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか??



『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195Km東京ビッグシティマラソン』
http://www.aibou-movie.jp/#

そういえば・・・

以前に比べて日記書いてないような・・・

・・・と言ってもわりと書いてる方じゃないかな?



そういえば、1時間ほど前地震がありましたね。

「大丈夫か・・・」と思ってしまう自分がいます。

あかんよね。



最近、ドラマを見ています。

「ラストフレンズ」と「around40」です。

ラストフレンズの方はなにげに見てしまったのですが

たぶんずっと見るでしょう。

内容・・・は、同性愛とかDVとかんな感じ。

上野樹里ちゃんはどうしても「のだめ」のイメージがあったんですが

髪の毛をばっさり切っていて、んでから・・・書きません。

なんしかかっちょいい女の子を演じてました。


「around40」はあたしの大好きな天海祐希さんが主演なのですわ。

だから必ず見ます。



あ、、、そういえば。(今日はそればっかし)

あたし、日本史が苦手で・・・ホンマに。

けど、「日本史サスペンス劇場」でしたっけ??

船越英一郎が司会の番組みたいやけど

あれ、おもろい。

いちいち手が込んでるような演出してるねんけど

そっから日本の歴史について興味を持って行きそうな気がします。



そんなことを思い出しながらも

少しニューヨークのことも思い出しています。






☆ライブのお知らせ☆

4月19日土曜日20時~

チャージ 2000円(1ドリンクつき)

萱島 OTO屋さん

ギター 四方 裕介
ボーカル みわこ



今回初めてOTO屋さんでさせてもらいます。

かんなり緊張しています(笑)

やばいで~。

ちうことで、みなさん応援がてら遊びに来てくださいね!!


※OTO屋…京阪萱島駅東口から右の道(ロータリーのある方)を進み、薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて商店街に入り約30m進んだ右手のお店

徳島から帰ってきました

戻ってきました。


え~、、、ショックなことから。

MDウォークマンが壊れてしまいました。

置いてた場所が悪かったんでしょうね。

ば~んと飛んでいった瞬間を見てました。

ふたが開けへんから、「もしかして・・・(-_-;)」と思ったけどやっぱりでした。

残念ですが、新しいのを購入しますぅ!




うれしかったこと。

たくさんの人が演奏してるなか、順番が回ってくるのを待ってました。

久しぶりに緊張で吐いてしまいました(笑)

けど、そんなあたしをじゅんくんやかおりちゃん、こーちゃんは励ましてくれて

実際本番ではわりと落ち着いて歌うことができました。

てか、歌うぞ。と思ってMCした時

お客さんの目が・・・すごく「うげっ」と思いました。

和やかなムードの中でと思ってたらちゃいました。

もうなんちうかありがたいお話ですが

むっちゃし~~~~~~~~~~んとしてくれはったので・・・

自分の声もじゅんくんとあっちゃんのギターの音もよく聞こえてきました。

(ホンマこーちゃん、ビデオ撮ってくれたのはホンマどきどきしました。ぶっさいくちゃうか)

では写真を。

明石海峡大橋
サービスエリア。
観覧車から
観覧車があったので乗ってみて、そっからの写真です。
美男美女夫婦
かおりちゃんとこうちゃん。
すごくラブラブな夫婦で、幸せをたくさんいただきました。
これがめがねーず
ライブ終わった後。
飲んでるのでちょっと顔が赤くなってますわ・・・笑



ホンマいろんな意味で勉強になりました。

歌うってやっぱりむつかしいけどすごく楽しい時間でした。

朝まで話したりできてホントいい思い出になりました。

みなさん、いろいろありがとうございました!!

またいつか機会があれば出させてくださいね☆☆







お出かけしました

さくら

またしてもさくら

携帯やからなぁ・・・


今年はお花見なしで終わりそうで・・・

それでも今日出かけたときに桜を発見☆

ちうことで、携帯で撮ってみました。

けど、向こう向きが撮れんくて(携帯おかしい)

微妙な感じやけど・・・

あたし的にはうれしかったショットです☆☆


最近の写真たち

カメラ持って移動することあるけど

なかなか載せれる写真じゃなかったりして・・・笑


ちうことで今日は何枚かお気に入りのを載せたいと思います。

まずマスターとさっちゃん↓
マスターとさっちゃん
かなちゃんのピースバーでの最後のライブの日の写真。
ホンマえぇコンビですわ~。


で、つぎはかなちゃん。
かなちゃん
カメラマンみわこです。
あえて白黒で撮ってみました。
もっとえぇショットがあるんですが、それはかなちゃんに見てもらってからです。
お楽しみにぃ~♪


で、次は・・・
ほんまや
あたしは初めて見た「ほんまや」という水。
大阪市水道局のものらしい・・・
とあるバー?クラブ?でですので、お値段は聞いていません。
飲んでないけどどうちゃうんかなぁ???


で、またまた次は大好きな2人。
よっしゃんとむこちゃん
撮影場所ミナミ 笑
こんときかなり飲んでました。
よく見るとよっしゃんはソーセージを片手に持ってる?
ミナミの帝王でボクサーが轟次郎を突き飛ばした階段があるとこです。(ちょいマニア?)


とまあこんな感じです。

あたしの写真がないのが残念ですが、

・・・てかあるんやけど、載せれません。

撮る方専門なので、なかなか写らないのです。

だから写ったとたんテンションがあがるので変なのです。。。



デジカメも好きですが、ふつうのカメラも大好きです。

一眼レフほしい。



ちうことで・・・





ライブ終了☆

日曜日はnavelさんで四方くんとライブでした。

第一回「明石レコード(仮称)」というイベントでした。


四方くんとは知り合ってまだ2か月くらいですが

今日までで2回ライブさせてもらいました。


19日には萱島のOTO屋さんでもさせてもらいます。




みんな、四方くんのギターを絶賛しておりました~。

すごいんですわ。



その日は飛び入りしてくれた山下センセ、そしてしゅうちゃん。

あ、ヤギくんです。

ありがとうございました☆





それにしても歌えることはうれしいことやし、

なによりむちゃくちゃ気持ちがいい!!




みなさん、本当にありがとうございました!


☆ライブのお知らせ☆

明日の日曜日の20時から

なんば?日本橋?の味園ビル・・・いや、ユニバースって言ったほうがいいのかなぁ??


なんしかそこの中の2階のnavelさんでライブさせていただきます。




《明石レコード(仮称)》@navel

ギター 四方裕介

ボーカル みわこ

チャージ 1500円




お花見が終わったらお越しください。

お待ちしております☆☆





終わったぁ!!

以前にも書きましたが

あたしのパソコンがウイルスにやられてました。


もうどうしようもなくなってしまったので

自分でリカバリーしました。


たぶん8時間くらいかかったんちゃうかなぁ??

なんだかんだとバックアップ取ったり

晩ごはん取ったり 笑



時間はかなりかかりましたが

無事にパソコンも元気になりました~☆

やったね☆☆



でも、案の定ですが失敗しました。

ipodをつなげたとき、

インポートとエクスポートを間違えてしまい、

買ってたのが全部消えました~ぁぁぁ。

あはは。




けど、ちゃんと使えるようになったから

これも良しとせなあかんのでしょうね~。。。



ホンマ、一回のクリックでこんな状態になるんですから

みなさんもホンマ気をつけてくださいね~!!


さてと、バックアップの復元しなくては(^^)

@PEACE BAR

3月でとうとうPEACE BARさんは閉められましたね・・・

ホンマ残念です。


今日、マスターから電話があって

一緒にごはんを食べに行って、たくさんお話をしました。


そしてちょっとお店を見に行きました。

玄関 1


見えるかなぁ?





お店の中はコンクリートがむき出しになってました。

それをマスターが見て『すっきりしたわ』と言われました。





今日の写真やマスターのコメントはマスターの許可を得てますので。




ホンママスターには感謝しています。

こんなあたしもライブが出来たのはピースバーさんやからです。

これからもがんばっていかなな!と思いました。



マスター、さっちゃんお疲れさまでした。(涙)




しかししんみりしてる場合やないんです。

本気でパソコン殺られました。

明日は完全にパソコンと向き合わなければならなさそうです。



チラシ


たまたま見つけた玄関先のチラシ。
12月にさせてもらったときのぶんが!!

マスターにも「よく残ってた!!」と喜んでもらいましたぁ☆

