カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ミクシーより。

【お酒が好きなあなたに10の質問】

1)酔うとどうなりますか?
 よくしゃべる。
 いらんことまで言ってしまう・・・


2)初めの一杯は何を飲む?
 もちろんビール!!


3)好きなお酒の種類は何?(ワイン・焼酎・日本酒など)
 ビール。
 たまにワイン飲んだりするかな。赤が好き。


4)その中でもこれは格別!という銘柄は?
 もちろんキリンラガー☆


5)お酒で失敗したこと、ある?
 ありまくり。。。みなさん、すいませんです。


6)最高のおつまみは?
 恋愛話。


7)飲んで記憶をなくしたこと、ある?
 ありまくり。。。みなさん、すいませんです。


8)自分よりお酒が強いと思うマイミクシィは?
 ここ、マイミクじゃないので・・・
 誰やろかぁ・・・むつかしいなぁ。


9)二日酔いにはどう対処する?
 梅干とかなめこ汁とかしじみ汁を飲む。
 お茶なんか飲んだら最悪なことになります。


10)誰と飲むのが一番幸せ?
 できることなら好きな人(笑)


================================

ふと思ったこと

来週からまたNYの友達に何回か会えそうな感じ。


彼らもまたミュージシャンで

日本へはツアーで来るみたい。


え~な~



「ツアーでNYに行くねん」なんて言ってみたい。

もちろん音楽でやけど。



週末はピアノをちょと弾きに地元へ帰るのだが、

本当のところは歌いたいのだ。

しかも弾く曲は伴奏だったり、クラシックだったりするからお粗末なものになってしまう。

ごめんちゃい。



いや、こんなことをふと思ったのではない。

ニューヨークに行きたいと思ったのだ。



仕事も探さずに何を考えてるのだろうと思いながらも

行きたいと思った。



今のあたしのホンマの気持ち。


☆ライブのお知らせ☆

3月7日(金) 長堀橋 Peace Bar

20時スタート (2ステージ)

ギター 四方 裕介
ボーカル 北橋 美輪子

チャージ 1,500円(1ドリンクつき!!)



初めて四方くんとライブさせてもらいます。

今からすごく楽しみなので、みなさんぜひお越しください!!




あ・・・ゲストありなんて書いちゃいましたがなくなっちゃいました・・・


ギターさんもボーカルさんもどうぞ遊びに来て下さいね♪

うれしいこと

今日は2つの写真があります。

ドラえもんにマクドで出逢いました♡

ドラまっく



あたしのドラちゃん。

もちろんハッピーセットなので

ドラえもんのころころロールをゲット。



そしてロールつながり?!

メープルプリンロール


おいしかった・・・

みわこを知ってる人は「ん??」と思うと思います。

はい。

このロールケーキはね、メープルシロップなんで

甘くなくって中のプリンがすごく濃厚でおいしかったのです。

半分食べました☆



いやはや。

男の人に甘いもの、スイーツを買ってきていただけるなんて

みわこカンゲキ~☆

産まれきて初めてちゃうかな?



誰が買ってきてくれたかって??

はい、想像。

イマジネーションを楽しみましょう♪(笑)





いや、あかん。

勘違いされたら迷惑かけそうなので書きます。

四方くんです。


3月7日に向けて練習しておりました!

ちうことで、ホンマ楽しみです!








まだ飲むぜぃ!!

なんか今日はすごい気分がよい。


今日は村山さんのレッスンだったのですが

師匠!!うれしいっす!



一瞬でもほめてもらったらうれしくてうれしくて(笑)



だからこんな時間まで飲んでおります。


プシュっ。


アイ♡ラガー。





レッスン前はやたらとロマンチストなみわこでしたが

やっぱり恋愛より歌。


はっきりしてる☆


今のあたしは

「好き」とか「愛してる」って言葉より

「(歌)よくなった」とか「リズム感よくなった」って言われるほうがうれしい。




たしかに明日彼はNYに帰っちゃいますが。

あ、彼って表現な・・・He ですわ。

彼氏、ボーイフレンドちゃいますからね。





酔っ払いついでに書くのですが

みわこには野望があります。

それについてはまだ書くことはできないんですが(大きすぎるので)

何年か後、、、いや、一秒でも早くできるように

がんばらんと!!

師匠も応援してくれてることやしな~☆☆

うれしっ!!!

今、少しだけ雪が降りました。


明日彼はNYに帰ってしまいます・・・




そういえば彼が日本に来たときも雪が降ったような気がします。



あたしのこんな想いも

融けちゃうんでしょうね・・・





うふ。

ロマンチストみわこだわんっ





きもっ(笑)



さ、レッスンレッスン。

ライブ告知

緊急事態です(笑)


3月7日20時からピースバーさんでライブさせてもらいます!!

メンバーは

みわこがすごいと思うギターリスト四方裕介!とのデュオです!




みわこが思うかぁ・・・と思ったあなた!!

まちがいです!!

ホンマにうまいっす☆




しかもゲストがあるかもしれません。。。!!


いや、120%くらいあります。


詳細は来週火曜日以降に載せますのでみなさん!

ぜったいにきてくださいぃぃぃ!!



よろしくおねがいいたします!!


どうでもいい話

あたしの部屋はすごくシンプルにしたい。


実際、部屋に来てくれた人はそういってくれる。


「女の子の部屋じゃない」とも言ってくれる。




おう。うれしい。

そんな部屋にしたかった。



部屋にホンマCDや譜面が散乱してるときもあるから・・・



なので、けしてお色気で部屋に呼ぶことなんてない。




料理本なんて下の方に行きつつ、

上のほうには辞書やノートだらけなのだ。





ふぅ。

あたしの性格まんまやな~



ちうことで、出かけてきます。

ちょっくら応援です。



いってきます。


公衆電話

前にも書いたけど

なんか間違い電話あったりするから


表示に「公衆電話」とあって、ちょっと悩んだ



出てみたら、切られた。



なんだ・・・やっぱし













一分も経たないうちにまた「公衆電話」



くそー。



出た。



「もしもし?」






「ハァイ、ミワコ!」




なんだ。彼じゃん。


ん??彼ではないか!!


おどろいた。


一瞬にしてあたしの声のトーンは変わった。


単純みわこ。




それにしてもうれしかった。

たくさんの会話はできんかったけど

かけてきてくれたからうれしかった。

しかも、携帯は初やった。



いっぱいがんばってくれる彼に答えたいので

さ、英語。英語・・・えいぐぉ。




こんなん書いても読んでくれてる人、おもんないと思うけど

また書きます(笑)


だって、書きたいねんも~んっっ



大阪とびだすぜ!

来月大阪じゃないところでライブをすると思います。


うぅ~いぇ~~~い!!



むちゃ楽しいぜぃっ!



一緒に演奏する(企画してくれた人)は

みわこがボーカルに入ることをホンマに喜んでくれていて・・・

恐縮なりぃぃ




ホンマ歌えるのが幸せやと思った瞬間でした。







んとね、、、

彼はまだギターを始めて少しの時間しかたってないらしいのですが

今日、練習ということですごいやってきはったらしいのです。

すごいうれしかった。

彼はすごく謙遜してくれるけど

キャリアなんて関係ないと思う。

もちろんいっぱいステージ踏むってことはすごい大切なことなんはわかってるけど

だからと言って、それがどうってないと思う。

以前、そういってもらったこともある。

「毎日ライブしてるけど、そんなん関係ない。

 同じステージに立つんやから」と言ってもらってホンマうれしかった。

金額でプレイする人なんてきっとあかんと思う。

そんなんじゃないところでプレイしてるからこそ

みわこは尊敬する人がたくさんいてる。



みわこが上に立ったわけじゃないけど

そんな風に持ち上げてくれたとき、

みわこは尊敬してる人たちが言ってくれた意味を改めて感じた。


すげぇ。


みわこもそんな人たちみたいになりたいからこそ、やってきたい。




さ、来月。

みわこなりの歌を聞いてくれはる人に・・・



こんな機会を与えてくれた友達に感謝☆

ありがとやでぇぇ!!


お腹いっぱい

20080222234406
今日はスタジオを二時間借りて

練習してみました



と言ってもジャズじゃなくてちゃうジャンル。


むちぁ楽しくてあっという間やった。



今はあっちゃんと昔よく来てたバーでくつろぎ中。


お腹減ってたから頼んだカツサンドはあまりにもボリュウムがスゴくて笑った


それを食べるみわこをあっちゃんは写メ撮って

大笑いしてた


ビッグイエロータクシー(笑)



ふぅ。


今日は満腹。


携帯サイズの写メだょん

けど失敗してもた

戻ってきました

日記読み直して「後日聞こう」なんて書いたけど

もうどうでもいいや。



なんておりこうさんなあたし(笑)



そんな時間あるなら歌ってよっと。



今日はジャズじゃない歌を練習しに行きます~♪


楽しみやぁ!!


実家サイコー!!

明日じぶんちに帰ります


たった少しの帰省でしたがいろいろありました


昨日さんぽに行ったと書きましたが

実は細い道を歩いてたら

田んぼに落ちました……


妹は大笑いしてたけど今日になって腕と足が痛い。

家族のネタになってしまいました



ホンマほぇ~っとしすぎなんやな。あたしゃ。


踏みきりで電車通過を待ってたら

勢いある電車に負けて体を何かにぶつけてしまったり。



けどこんなあたしも考えごとをし始めるとすごく考える。

1人で悩んでも仕方ないので後日、本人に聞いてみたいと思います。

やな思いさせてまうんかなぁ。

いや、あかん。

聞いてみやなあかん。

重大な問題だ。

そ、非常に重大な問題だ。



…ってなんで時間差が生じてしまうみわこの脳ミソはどないなってんだか。


なんか目の大きいザルみたいなんがあって、通過したやろと見てみたら通過してない何かを発見してもてそれが何故通過しなかったのかを見つけるまでに時間がかかってしまってるのだろか。大抵のことはひっかからずに流れていくのにわざと引っ掛かろうとしたのか。

おちょくられてもなかなか気付かなかったりするんやけど。






ま、いか。

聞いてみなきゃわからんやんね



よし。

みわこから

今ね、連絡取りたい人がいます。

年末のライブにも来てくれてはりました。

みわこのライブによく来てくれます。

安井さんといるときに知り合った○○さん。

お名前は存じ上げてます。名刺もいただきました。

お元気ですか?

○○さんには感謝します

みわこの歌をちゃんと聞いてくれはるからうれしくて。

このブログ読んでくれてるはずなんで書きました。

またライブ来てくださいね!

もちろん○○さんだけちゃいますが、○○さんだけ連絡先知らんくて。。






みわこはいつかみわこの思う歌い手になりたいです。


改めて、今さらですが

皆さんのおかげでみわこは歌えてました。

ありがとうございます


どうぞこれからもこんなみわこをよろしくです☆☆




本日携帯からなり

まめに更新してるけど

読んでくれてますか?(笑)

よければ「読んでるで」とコメントください~





さっき約束を果たしました。

こないだデートした人に電話してと言われてたのでしました。

相変わらず英語が達者なようで…(笑)


けど前よりは会話は成り立ってきました

と言ってもぜんぜんあかんみわこです。


ただ適当にかわしたりはなくなった


英語より人間関係の問題なのか?



東京においでと言われたけど

ニューヨークに行くお金を貯めてるからだめ。行きたいけどね。



はい。

英語ができる人は訳してや!

簡単やで!


ま、んな感じでまた今度かけなあかんくなってんけど。


寂しいのか?

英語ができないみわことコミュニケーションとるのは
大変だろうに…

アメリカ人はそれが苦にならない人種なのか?



わからんや。




とにかくちゃんと歌いたい

師匠をうならせてみたい


やるやん!と。


しいたけ

久しぶりに食べた

しいたけだけちゃう

ほかにも…



まだ働いてないから、しろごはんと梅干しとか

こんにゃくをステーキにしたり。


質素と思うかもしれんけど意外と美味しい。


が卵ご飯だけは無理。


昔、「こんなん食いもんちゃう。」とケンカしたが

あたしは黄身がキライやねん!


贅沢にも目玉焼きは黄身だけを上手によける技を習得。

カンチンか。


明日はお肉やねんて!

\(^o^)/わーい



そんなみわこにも野望あり。



ヒヒヒ



大公開?!

これはあたしが使っている辞書です。

ま、一冊ちょっと見た目だけで

「ちゃうやろ?」というのが混じってますが・・・(笑)


これはNYで友達のかなちゃんとちゃけて買った本です。

ま、いわゆるネタです。


そりゃ中、エロいですよ。


日本人が言うであろうってのを英語にしてるけど

いまどき??ってのが書いてあって笑えます。

こんな日本語を使う人に会ってみたいものです。


たとえ?

書けません。


普通のを書きます。

意味は自分で考えてくださいね。


I found your birthmark.

How do you know of such a place?

People can see us here.

You're going to be a father!

When will your stomach show?


想像してください。

これは普通の文ではありません・・・

シチュエーションがね。変でしょ?

ま、いや。



あたしが1番愛用しているのはこげ茶のやつ。

あ、ブラウンっていうのか。

それですわ。

1番好き。

かわいい。

持ってるだけであんまし意味ないねんけど・・・




辞書たち

今日のお話は恋です

だいぶ落ち着いてきたので(何がや)

またブログを更新したいと思いPC立ち上げました。



今日は恋愛の話を書きたいと思います。


こないだ「レオン」の話書いたのですが。

もっとずっと前に「恋かも?」なんてことも書いたのですが。




いろんな恋愛があると思うんですよ。

簡単に言うてしまうと「両想い」ってのと「片想い」ってのに

分けられてしまうんかもしれんけど

いっぱいいっぱいあるでしょ?



気持ちを伝えたら実は相手も自分のことを好いてくれてたとか

自分のこと好いてくれてるやろと思ってたらちゃうかったとか。


何書きたいんやろ(笑)


ほら、なんちうか、言い方悪いねんけど

「ぜったいゲットしたるねん」とか言うたり聞いたりするでしょ?


あの勢いってどっから出てくるんやろか?

今のあたしにはないわー


前に誰かに聞かれたんやけど

「好きってなに?」と。

そん時は即答したような気がするけど、どうなんやろな?



人間って欲あるから、

それまではこうできたらいいねん。と思ってても

それがかなってしまうとまたこうできたらいいねん。の繰り返し。 みたいな。



あたしはね、彼にすごい会いたかったんですよ。

だからまさか日本で会えるなんて思ってもおらんかった。

うれしいはずやのに、すごい恐かった。

もちろん英語が話されへんってのもあるねんけど

またちゃうところで

こわいってのを感じてたんですわ。


実際会っててもどうしたらいいんかわからんくて

ずっと下向いたり、空見あげたりしてた。



こうしてあげたいとかしてあげたからこうしてほしいとか

ホンマそんなんぜんぜんなくって、

だからもちろん見返りもな~んも。

ちうかなんもできんからね、あたし。



寝てると勘違いして帰ってきたときも

どうしたらいいかわからんくて

無我夢中でドアノブにワインとメモぶらさげてきたくらいで。

いつもならきっとドア叩いてたやろけどそれさえ浮かばんかった。



またえらい長文なってますね~。

時間あるときに読んでくれはったらうれしいです。



なんやろ。

永遠の片想い。かな



なんか変な感じや。

触れてほしいとも触れたいとも思うことさえ考えられへんねんな~


って誰が読んでるかわからんとこに

あたしもよく書くもんや。ま、いか。

これがあたしやし。



と、いうことでホンマ何も考えれんくなるねんな~

無力や。


あ、ただビールは異常なほど進む(笑)

で、朝異常に喉が渇いてたねんけど。

で、なにあれ?クランベリーかなんかわからんジュースのんで

また喉に異常を感じたのだが。



長文やのに核心のない文章やな~。確信か?


ふぅ・・・



なんしかこんな恋心もあるんやな~って思ったのでした。


ところで読んでくれたあなたは今恋してますか?

だんなさんや奥さん、彼氏や彼女・・・

大好きな人を思ってますか?



楽しかったです

ライブ行ってきました。

デュークエリントンオーケストラ。

かっこよかった。


ママは大興奮して、握手求めてた(笑)

あのママが。



すごい楽しかった。


終わったとき、当然のようにチェックのとこは混んでて

ママと話してたら、となりに気配が。

「ハーイ、ミワコ」

ん?なに彼じゃないか。

ママ、またまた大興奮。

日本語で「すごい感動しました。すごいうれしい!」と。

もちろん彼に「なんて言ってるの?」と言われました。

いろいろ話してたら、お客さんが寄ってきて

彼に話しかけてました。

「きゃ~!信じられへん!」と言いながら英語で話してはりました。


えぇなぁ。




この後メンバー3人とみわこでとある有名なお店にセッションしに行きました。

みわこはもっぱら眠く、目をこすっていましたが、

調子のよいみわこは彼がこっちを見るたび笑顔を返しました。

ぐうぅぅ。うそつきみわこ。



ま、そんな感じで彼とは3日間のうち2日間一緒におれたのでした~


みんな、ありがとね。




それにしても、演奏するってことの意味を教えてもらいました。

すげぇよ。やっぱ。




英語力

あたし、ホンマにない。


中学校までは英語の先生と仲良しやったから

すごい好きやった。

仲野センセありがとう。元気してるんかなぁ??

20歳過ぎても先生とは連絡とってたけど今はとってない。



で、高校。

テリー。

日本人やねんけど、キン肉マンのテリーマンに似てたから

みんなテリーって呼んでた。

テリーになってから英語の勉強はせぇへんくなった。

だからいつも学年ではべべから10番以内に入ってた。



そ、だからあたしの英語力はよくない。



あたしの友達で英語を話せる子がおる。

うらやましい。

そう思ってたけど、よく考えたら大学受験とかして

いっぱい勉強してたんやもんな~

そりゃ、当然や。



あたしは今32歳。


今からでもやればできると思う。




そやけどデカイ壁やで~

へぇ??って単語ばっかりやのに

単語で話は(できんことないけど)続けへんし、

なによりも会話が聞き取られへんねん。




そやから昨日は一生懸命やで。

さぁ、行こう。とか階段下りよう、上ろう。とかね(笑)



毎日留守電にメッセージを入れてくれるけど

ホンマはやいことしゃべるわ。

そやけど、彼の優しいところは最後にゆっくりと単語で

大事な部分を言ってくれるからミスはない。


それじゃあかんねんけどな~


ちうか、ママ何してんやろ?

待ち合わせの場所も決めてないのに

一時間後には会うはずやのに。


まいったなぁ~(笑)

撃沈

なんてこった!!

上司と飲んでたら会う予定の時間を過ぎるじゃないか!!



ちうことで慌てて電話。


それにしてもホテル○○の対応悪すぎ。



で、つながって「OK」と言ってくれたけど

伝えた時間より早くついてしまい。。。



何回かベル鳴らしたけど反応がなく

仕方なく手紙とワインをドアノブにかけて帰ろうと。



エレベーターの閉まる瞬間にワインがゆれる音がしたけど

帰ってきました。



当たり前か。
留守電にはメッセージが。



電話したけど話中だったため、

友達に電話してたらキャッチホン。


慌てて切って謝りましたがね。



ま、怒ってなかったからよかったのものの

一緒におれる時間を自ら減らしたというあたし。。。






ここまで読んでくれてる人はわかったか。

はい。日本人じゃないですよ。



あたしがベルを鳴らしたとき、練習してたんだって。

テレビの音しか聞こえてけぇへんかったけど(^_^;)



仕方ないね。

もうかえってきたんやし。



明日また会えますように☆

大阪城

ふぅ…

歩くんキライやのに天守閣まで上がった。


しんどいぞ!!


しかもキレなってるやん!

歴史なんて全然しらんあたしに

「誰が建てた?」とか聞かんといてよ…

思わず「カーペンターズ」言いかけたわ。



せやけど頑張って説明しました。

ふぅ。


ちうことでマッサージ行きます。

まだまだ珍事件は起きそうです


「アーユーオーケー?」


イエスなわけないやん

(笑)

早起き

むちゃ早起きしましたよ!!


予定よりも3時間前に目が覚めてしまいました・・・

目覚ましミッフィーに頼らずに起きれたよん♪

しかしどんなけ緊張してんねんって感じ。



あたし、気ぃちっちゃいから

ホンマんとこ電話せんとこかな~なんて逃げ道を歩むつもりでした。


けどまわりの人から勇気をもらって今日を向かえました。

特にある人に。


きっとその人はそんな風に感じてへんと思うけど

あんまり話したことなかった人やったけど

話してるうちに「すごいな~」と思ったのです。

で、「できへん」って言ってたことを「した」ってのを

メールで報告してくれて・・・


んで、あたしもがんばらなあかんねんな!と思ったのです。



今日は彼とデート終わったら

前の会社の人?上司?とご飯に行くのですが

ニヤニヤしそうで・・・勘違いされたらどないしましょ。



明日はママとデートやし、いや~幸せだぁ!!


今日のテーマ曲は

♪the nearness of you♪か♪just squeeze me♪ですわ。


何が起こるかわからんのにめろめろ気分です。(笑)




むちゃ緊張!!!

事前報告だ。


ふぅ・・・倒れそうやった。


好きな人に電話しました。

うぅ。。。明日会うことになった。

きゃ~~~~!!!


どしよ。。。

何着ていこう。

悩む。



「もう寝るの?」って質問に

「うん」って答えたけど寝れるかよ~~~



どないしよ。

これって「デート」ちゃうん??



久々や。こんな気持ち。

どきどきする。





電話するんむちゃ迷ってた。

友達らに「かけろ」と言われ

「他人事やおもって~」と言ったら「そうや」と言われた。



「かけへんかったらその話は聞けへんで」と言われて

かけた。





ちうか、、、あたし、あほや。

舞い上がっててなにしゃべったか覚えてなかったけど

今気づいた。


留守電のボタンが点滅してる。

彼や。


あたしより彼のほうが先に電話くれてたんや。

最悪・・・



「留守電聞いた?」

「うん」


うそばっかりや。

またうそつきやって思われたんちゃうん。。。

そりゃ「へ~」と言われても仕方ないか。




明日会ったら謝ろう。


ちうかお昼にデートか~。


どうせなら誰かに目撃されたらおもろいやろな(笑)

レオン

あたしの大好きな映画だ。

たまたま番組表を見ると「レオン」とあるでは!

30分過ぎてたけど見ました。


また泣いてしもた。


この映画はもう30回くらい観てるんちゃうかなぁ??



恋愛に不器用であるレオンが

マチルダを助けるために換気扇をぶっつぶして逃がす。

そんときの「アイラブユー」ほど切ないものはない。



あたしの理想である。



しかし、今日見たのは吹き替え版。

マチルダの声優さんに一言。

「おっけー」じゃないよ。

「おけー」だよ。




感化されやすいあたしはこの映画を観たとき

「レオンになる」とか「マチルダになる」と言っていた。

実際に殺し屋になるのではなく衣装だけ。


それくらいあたしにとって大好きな映画。




ツイてたな。この映画観れるなんて♡

変なCM

アメホのCM

「僕、来週結婚するんです」

「おめでとうございます。よかったですね」


なにがよかったんだろうか?



大きなお世話や。


ひねくれもののあたしは見るたびに言ってしまう。

やるぞ!

あったかくなってきたら

ライブしたいと思います。



いつまでも師匠に甘えてる場合じゃないので

気持ち改め、フレッシュに☆


決まればまた告知させてもらいますので

ぜひお越しくださいね!!



みわこよりお知らせでした。


よし!

mixiじゃなくってブログをがんがん更新することにします!


音楽の話、

ふつーの話、

ちょっと切ない話、、、


いろ~んなん書きますが、読んでくださいね。







少しだけ・・・

さっき雪が降りました。

見てました?


みんな働いてるから見れんか・・・


でっかいホコリやったらどしよ。

ま、チリですからいっか。




歓迎のしるしですね。


Lの世界

CMもすごいやってるから見てみました。

やっぱりテンポがいい。


Lからはじまる言葉。。。

ということでみわこなりにLからはじまる言葉を

辞書で探してみたいと思います。

だからあいうえお順やで~

(下の方に答え書くんで考えてみてください!)



Lacrosse おとうと

Ladybird すげぇ。わからんわ。

Lesson とても大事。

Loveapple 意外性たっぷり・・・(古名)

Lyric 簡単かっっ




あたしの辞書で1番多くのってそうなんは

「S」ですね。

だいたいおんなじなんかな?



こうやって辞書を読むって行為はすごく新鮮です。

ほとんどの人が知ってると思うけど

あたし、すごい眼が悪いんですよ。

普段はコンタクト、家や特に用事がないとめがねをかけています。

そやけどなんでこんなに目が悪くなったのでしょうか??


ちっちゃい時はあんまりゲームとかした記憶がないのですが。

本はよく読んでた・・・いや、読んでないや。


今でも読みやすい本のほうが好きなので

漢字とかあんまり知らんし、日本語をよく間違って使っています。

参考書なんて自分のいいように解釈するから

あんまり意味がなかったりするんですよ。

あはは



今はね、友達から英語でメールが着たりすると

ホンマあせります。

辞書とかとっさの言いまわし英会話なんてのを使って返すから

返信されたほうもかなり悩むんじゃないかな??


だれかあたしに英語おしえて~~~~~~~(笑)




ということでそろそろ答えを書きますね~


『Lacrosse』
 ラクロスです。
 弟がやってたスポーツなので、弟と書きましたが
 ぜんぜんヒントにもなってなかったですね。 

『Ladybird』
 なんやと思いました??
 これ、てんとうむしなんですって。
 婦人の鳥??なんてなんなん?ですよね~

『Lesson』 
 これは簡単ですね。
 文字通りレッスンです。
 今は音楽のレッスンがあたしにとってすごく大事やと思っています。

『Loveapple』 
 (古名)トマトです。
 りんごっぽいけど、なんでトマトがラブなのか・・・
 りんごに似てるからかなぁ??

『Lyric』 
 叙情詩、歌詞とかですよね。
 ジャズの歌詞は英語なんでホンマ大変です。
 けど情景を思い浮かべながら読んでると
 突然自分の中に入り込んでくるものもあるんですよ。




久々に長文の日記でした。

いかがでしたか??


これからはこんな風に進めていきましょうか?

あたしも勉強になるので♪


次回を期待しててくださいね。


なんちて☆






それにしてもどうして「the L word」が「Lの世界」なんやろ?

ワールド(world)じゃないよねぇ・・・

なにか意味があるんかなぁ??

