カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ありがとうございます。

たくさんの人がこのブログ見てくれてて・・・

ありがとうございます。



ちうことでなにかを書こうと思います。

ん・・・

ナニにしましょか。



最近、よく言ってもらう言葉がみわこはうれしいのです。

「またライブ行かせてもらうね。」

「今度はいつするの?」

です。


ありがとうごじゃいます~!!



しかし、、、みわこ、今の時点でライブをしようとは思っていません。

ちゃんとした理由があるので書きます。

(あれ?前にも書いたっけか?)



みわこはニューヨークに行ってたのですが

自分の英語の発音のひどさにゲロ吐きそうでした。

ま、それは言いすぎですが。(吐くってこと)

ホンマにひどい。

何いうてるかわかりません。

しかも理論とやらをまったくもって理解していない。

コードも理解していない。

理解してないだらけなのです。


だからね、もうちょこっとわかってからやりたいのです。

ちゃんとそのために勉強するつもりです。

いや、ちょこっとずつですがやっています。



で、またライブさせてもらうときが来て

「なんや、変わってへんやん」と思われるかもしれませんが

自己満足の問題なので

みわこはちょっとでも変わったと自分で思えたらそれでよいのです。

いや、あかんか。

けど、ホンマ今のまんまやと

カラオケでちやほやされてえぇ気になってるレベルなのでだめなのです。

だからもしかしたら

今年はライブしないかもしれません。

それはみわこがだめなので。。。







ま、こうだらだらと書きましたが

成長してなくても歌いなくなったらどっかで歌ってると思います。

そのときはお時間があれば聞きに来て下さい。

ご連絡はさせてもらおうと思っています。




本当に毎日ありがとうございます。

ホンマにうれしいです。

チュっ。


がんばります!



なんかね・・・

人と話すといろんなことを感じる。


おー。すげぇ。

とか

なんだ、それ。

とか。


けどそれだけじゃないときもある。





あたし、今、すごい行きたいところがある。

それはニューヨークです。

英語がぜんぜんわからんから

勉強せんとあかんねんけど

けどそれでも行きたい。

話せる人がうらやましいし、憧れる。




今日はテレビ見てたら何回かイタリア(ローマ)をやってた。

見入ってしまった。

こんなところで生まれてたらいいなぁと思った。


もう32年生きてるからか

あまり大阪に感動とかない。


けどよその国を見たらすごいいいなぁ~と思う。




なんや文章にしてたらわかった。

あたし、憧ればっかりやねんな。




さ、セブン見よう。




結局・・・

寝てない。

5時くらいからまたDSとかネットで調べもんしてたら

こんな時間になってしまった。



あはは。



また眠くないねんから不思議や。。。



今日は夕方から出かけるのに

電車ん中で寝てしもたらどないしよ。






DSしてたら大丈夫か~


眠れない夜

今は携帯からの更新

なんで寝れんのかわかった


音楽や



iPodしたまま寝ようと企むが

寝れた試しがない

興奮してんや。あたし。



しかも聴きたい曲を選ぶから半永久的に寝れない。


んでいろいろ考えるからあかんねんなぁ。

ホンマいろんなこと考えてます。



うわぁ…5時なってもた。


あくびで涙流しながら更新しながらマイルス聞いてって何書いてねん。


睡魔よ、カモンっ


村山さんと馬場さんライブ

行って来ました!!

今日のあたしのヒット曲は

「チェロキー」でした。


いや、ちゃう。。。けど忘れたからチェロキーに決定(笑)



2人が笑った瞬間、こっちまで笑顔になる。

楽しそうやな~

え~な~♪




今日は節さんにも今年初めてお会いしました。

マスターにも今年初めてお会いしました。

四方さん(ギター)には人生初めてお会いしました。

うれしかったですわ!




もっとコモンカフェに行かなあかんな~・・・

マスターにも言われたわ。

また行こうっと。

村山さん

何年か前のDVDを見てる。

そ。

見ながら聞きながらのブログ更新。



村山さんとのデュオのやつ。


あたしくねくねしとるな~


きしょくわるい。


けどすんごい楽しそう。





あたしは村山さんが笑ってる顔が好きや。



村山さんのソロを子犬のように見て聞いてるあたし。




こんときのほうがむちゃ自由にやってるな~


何も知らんてすごいよな(笑)





また歌えるようになったらえぇな~


ピアノ

あたし、昔ピアノ弾いてました。

真剣に弾いてたときは一日10時間くらいは弾いてました。


苦痛じゃなくて楽しかった。

けど辞めました。


あたしを教えてくれた先生はたくさんいるけど

地元の先生に一番感謝している。



その先生も今はかなりの年を召されている。

その先生んとこの発表会は

オリンピックと同じで4年に一度しかない。

かなりの生徒数で6部くらいまで分かれてた。

後ろにいけばいくほどうまい人の集団やった。

あたし?

後ろのほうでしたよ~(笑)

あたしが出た最後の発表会は20歳のとき・・・

いや。出なかった。

しかし、曲名は今でも覚えてる。

ショパンのポロネーズNO.09(やったはず。覚えてないんやんっっ)。

今でも先生に言われた言葉は覚えてる。

「みわちゃん、この指使いのほうが弾き易いのよ」

あたしは答えた。

「いえ。ショパンはこの指使いだったので・・・
 きっとこの方が出したかったメロディーが生まれるのです」

あほな・・・

よぉ弾かんくせにえらそうに答えたもんや。

けど結局頑固なあたしは最後までその指使いで通した。


知らない人がいるとあれなんで書きますが

本によって指使いが違うのです。

あたしは全音はあまり使いませんでしたね。

ショパンはパデレフスキ版と決めていました。

値段もぜんぜんちゃいます。





ま、、、あたしのことじゃなくって

その先生がどうやら次の発表会を最後にすると言うてはるみたいで・・・

「みんな出てほしいわぁ。。みわちゃんにも。」と

言うてくれてみたいなので出ようと思います。

はい。4年後。

曲は決めました。

ショパンのスケルツォ Op.31?B♭minor
イメージも出来上がっています。

『悪魔のノック』からはじまるのです。

最後のとこ、弾けるかなぁ・・・




4年後弾けたらいいな~♪

ご使用料金のお知らせ

過去最高の電気代が請求される。


さぶい季節はホンマいっぱい使ってしまう。


けどね

エアコンはね~

あんまし使わないんですわ



受験生並に?

ブランケットかぶったり

バレーダンサーみたく?

トーシューズみたいなんはいたり

女子高生みたいに?

レッグウォーマーはいたりしてる(笑)



あとはビール飲むんじゃなくて

ホットカフェオレ飲んだりしてあったまってる。




お客さんが来るときはちゃんとエアコンつけるので

遊びに来て下さい。





それにしても高いな~

外にメーター確かめに行ったくらい。

いや~、さぶいのはキライじゃないけど

これはホンマやな話だ。




ライブに行ってきました

昨日はPEACE BARさんで

かなちゃん、武内くん、芝田さん、白石くんのライブがありました。

はい。

みわこ行ってきましたよ。

芝田さんは柴田さんと思ってたから会った瞬間びびりました。

白石くんは思ってたイメージと違ってすごくおもしろい男の子でした。


キャラバンよかったな~♪

なんちうかすごく新鮮なライブでした。

歌いたいな~と思いました。



そのあと、数人が残ってライブしました(笑)

ギターはマスターとあっちゃん。

んで、ボーカルはかなちゃんとみわこ。

んで、カメラマンはおざわくん。

んでんで、残って聞いてくれたかなちゃんのお客様。



録音したつもりがまた失敗・・・

あたし何してたんやろか??



かなちゃんのお客さんとも仲良くなれました!

みなさん、ぜひ今度はみわこのライブにお越しくださいませ。



で、そのあとはnavelへタクで駆けつけ

村山さんにハグして帰りました(笑)

なんかね、村山さんに会いたかったんですわ~

だからそれだけでみわこは十分うれしかったのです。

おーちゃん、また行くね!!



で、みわこたちはまたまたPEACEBARに戻り肉まんを食って帰りました。

帰ってくるころには外が明るくなっていました。




昨日はホンマ楽しかったです。

かなちゃんとも久々にたくさん話せたし、

マスターのギターで歌も歌えたし、

あっちゃんも笑ってたし。




さ、みわこも気持ち入れ替えて歌えるようにがんばります。



おかしいですか?

最近大好きなビールを飲んでない。

というか

コーラで満喫。



前までは毎日のようにラガーを抱きしめてたけど

今じゃ「おひさしぶり」って感じ。



けしてキライになったわけじゃないけど

あまり必要でもない。



ニューヨークにいたときもそんなに飲んでなかった。

部屋に買って帰ったことは一度もなかった。

ご飯食べるときもコーラで済ませてた。

ライブに行ったりセッションに行ったりしたときは

ビール飲んでたけど。。。




そんな話をかぁちゃんにしたら

こないだラガー抱えて来てくれた。

「え?冷蔵庫に入ってるのに?」

えぇ。

飲んでません。。。

ありがと、かぁちゃん。




ん・・・みわこがビールを飲まないのはどうやらおかしいみたく

みんなに心配してもらってる。

すげぇな。ビールがバロメーターやなんて。

あたしゃ酒飲みなんだな(笑)




たぶんみんなといるとちゃんと飲めるよ。

ホンマみんなに感謝します。



ホンマ見逃してんねん。あたし。

口ばっかで感謝してて

ホンマの意味の感謝をしてへんねん。

だからあかんねん。



これからはちゃんと心のどっかにそれを同居させながら

やってきたいと思ってます。



ホンマよろしくです。。。<(_ _)>


少しずつですが

元気になってきております。

ご心配おかけしてすいませんでした。



今日も外に引きずり出してくれたあっちゃんに感謝(笑)


スポーツすると

負けず嫌いの根性がめきめきと復活してくるのです。

単純やな~






そんなあっちゃんとじゅんくんが

ライブしようと誘ってくれました。

ジャズではありません。

まだ曲も決まってませんが、歌わせてもらうことにしました。

ちゃんと歌えるようにがんばらんと!!


ちうかホンマにやるんかなぁ?





mail

毎日誰かがメールをくれる。

うれしい。



けど、それにちゃんと返事ができてるのかなぁ?




今はちょっと長文が読めない。

読んでるとしんどくなってくるから。。。

ごめんなさい。



それにしても髪の毛が伸びました。

またパーマでもあてようかな~

早く今の自分を脱出しないとやばい。




昔、会社の常務に言われた。

「元気印」って。

あたしは元気だけがとりえやったのにね。



ふぅ。。。



髪の毛をくくってみようっと。


毎日更新

こんな毎日更新してるばわいか。



昨日、みんなで音楽やってるとき


ホンマ楽しいって思った。


歌ってるのやっぱり楽しい。



たぶんこれがホンマのあたしや。




むつかしいこととか

やらなあかんこと

あるんやけど

わからんくて。



けど、

昨日はホンマ歌ってるん楽しかった。

あたしやって思った。





こんなブログでえぇんかな。



またしても・・・

PEACE BARさんへやってきております。

はい。

現在形。

今、いてるんですわ~


ひきこもり人間ががんばって出かけてきています。


なんかわからんけど

みんなでギター弾いたり、歌ったりして

すごく楽しい時間を過ごしています。


(楽しい時間過ごしてるわりにはパソコンしてるやん。って思う自分もいてる。)



さっきお店で知り合った男の子が

「やっぱ音楽サイコー!!っすよね!!」と。。。

今のみわこにはちょっとむつかしい。


ちうか~


やっぱしブログにも書いてしまうけど

ネガティブ協議会や。



さ、戻るぞ。



ミクシーとブログ

おんなじこと書いてもおもんないので


こっちはポジティブで行こう。


あっちはネガティブに行こう。



あっちじゃ引きこもり選手権開催中。


ホンマえーかげんや。





無条件に国は税金を回収するけど

逆にこっちが利用しようとすれば

審査だとか条件だとかうるさい。


けど、それでも笑いながら話した。


知らないおじさんやったし、おもしろかった。


おじさんも途中から笑い出した。


「役所とかはね、きっとそういうのだめって言うんですよ。

 けど、わたしはそういうの取り締まったりはね・・・」


はいはい。
わかっておりますよ。おじさん。

ありがとう。


おじさんだって普通の人間だもんね。

鬼じゃないもんね。

救われましたよ。


ちょとだけ動こうかなと思ったよ。



コルトレーンの My favorite things

これ、初めの音でやられる。

げ~。

すげ~。

うっ。








ばた。







ポジティブですよ。



はいはい。


PEACE BAR

昨日、PEACE BARに行ってました。

ライブとかじゃなくって

ふつうに行きたくなったので

遊びに行ってきました。



すごい楽しかった。

マスターとあっちゃんがギター弾いて

んで、あたしがアコーディオン弾いて

何曲か合わせて。

すごい楽しかった。



こういう時間が続けばいいな~って思った。



あたしが大好きなミュージシャンの人たちは

ホンマに楽しそうに演奏しはる。

聴かせてもらってるあたしが幸せになるくらい。



あたしにはそんなんできへん。

自己満足ばっかし。



けど、昨日それがなかったから。


なんかすごいうれしかった。



やらなあかんことは別のところにあるのかもしれへん。



それはなにかあたしにはわからんけど





けどそれを見つけたい



見つけなあかんわ。



あたしは。






マスター、あっちゃん。

どうもありがとう。



むつかし~~~っっ

今日から仕事初めの方、多いと思います。

ご苦労様です。

みわこも去年は仕事に行っていましたが

現在無職につき、家で勉強をしております。

(そのうち面接に行きますが)



ちうことで英語ですが

むつかし・・・

昔はもっと覚えてたけど今ぜんぜん忘れてる。

なんやっけ?

そればっかし言いながら勉強、勉強。。。



明日はごみの日なんですが

やっと分別が終わりました。

今まで黒色のゴミ袋でいけてたことが

なんともまぁ感動的やったか今改めて感じます。

ちきしょ~、ゴミ減らしてやる!


ROUND1

テレビでボーリングやってたので

ラウンド1に行ってきました。

すげぇ人。人。人。

おえっ


(笑)



何をやったかって言うと

カラオケ、ボーリング、卓球、ダーツ、バッティング・・・
あとなんか9つの的を狙うやつが
テニス、バスケ、射的、んで・・・
まぁ、なんしかむちゃくちゃ遊びまくった。

相手はむかっしっからの友達のあっちゃん。
あっちゃんはむちゃくちゃ運動神経よくって歌もうまい。

そんなあっちゃんとはもう6年くらいの付き合いになるんかなぁ??

あっちゃんはたぶんモテるんやと思うけど
あたしとはずっと友達ですわ。

ま、そんなあっちゃんとの勝負はむちゃくちゃおもろい。
しかも昨日は飲みながらやったからげはげは笑うし、
ボーリングなんかは店員さんにマークされながらやり続けた。

いや~、ホンマひっさびさに運動した。
これでもかってくらい動いた。
自分で「運動神経まだまだいけんちゃうん?」って思った。
あっちゃんも「みわちには負けるわ~」と笑ってた。




ちうことで帰ってきたら朝でした。
だから起きたのも夕方。


しんど~~~~~~~~~っっ


明日はあっちゃんと神戸デートや。
仕事決まるまでのほんのひとときです。

ん???気になりますか?

みわこの好きな人が気になりますか?


お電話、メールでの問い合わせありがとうございます(笑)


「手の届かない人」ですよ。



ホンマ手が届きません・・・



それくらいしか言えませんわ。。。





朝から起きて英語の勉強してます。
なんかね、あんまし寝なくても大丈夫になりました。
寝起きがよくなりました。
なぜでしょう??
(理由はあたしはわかってる)

フットワークがよくなりましたね~


ちうかこんなしょーもないブログを読んでいただいてありがとうございます。
ローリーから「○○さんも見てはりますよ~」とか聞くと
「恐縮です」と言いたくなります。
ありがとうございます。

確信をつかないブログでございます。

あくまでてきとーです。

あたしの24時間はホンマ知れてます。
な~んも特別なことしてへんし、
思ったことを字にするだけ。
しかも、日本語を不得意とするあたしが書く日本語のブログです。

ホンマ今年はいっぺんくらいちゃんと書こうか!!
なんか「音楽について~」とか「恋について~」とか
書いてみよか!

あ、、、入力だけは無駄に速いので
しゃべるより早いので書くことはできるけど
たぶん最初と最後じゃ考え方が変わってたりするんですわ。
書いてるうちに冷静になっていくといいますか、、、


今、あたしんちはすごく汚い。
DVDやCDが散乱してます。
しかも大音量で聞いてるので、まわりに「帰ってきたでぇ!!」と
アピールしてるよう。
うっさいなぁ。と思われてるのは知っておりますが
今はおっきい音で聞きたいねん!!

MIKAを大音量で聞くと幸せな気分になって体が踊りだすのだ~
(かなちゃん、サンクス☆むちゃ聞いてるで!)



おっと、また長文。
これでまた消えたらあかんので保存します~


いやんなる

おもいっきし長文書いて

んで、保存したのに・・・消えてるやん!!



おんなじ文章書けるほど器用ちゃうねんもん。

あの文章はもう浮かべへん。



省略して書くと

「好きな人ができるってステキなことですわ」

ってことです。




ふぅ。。。
あたし、今は♪blame it on my youth♪をよく聴きます。
好きやわ~、このメロディ。



神にもらいしこの命
たった一つの命なら咲かせて見せましょ・・・

なんやっけ?

忘れたわ(笑)


命短し恋せよ乙女

これは単純やな。
そやけどそのとおりやとあたしは思います。
言うてるだけじゃなぁ~んも始まれへんねんから
行動せなあかんねんな~

さ、もう3時半やん。
寝やんとあかんわ~


どうやら・・・

ん・・・

あたし、恋したみたい。



空見上げてても

辞書読んでても

音楽聴いてても

どっか上の空。



気づくとナミダが出てたりして・・・


急に苦しくなって

何したらいいんかわからんくなって。



んでまた泣いてたりする。



手の届くような人じゃないのはわかってたけど

恋をしてしまった。


片思いです。


けどすごく気持ちいいんですわ。


妄想ばっかりしてるわけじゃないけど

また会える日が来るかもなんて思うと

それだけで幸せな気持ちにもなれるので

当分は・・・いや、だいぶ長い時間になるかもしれんけど

夢見てたい。



今日はホンマに星がきれいに見えるから、

この星を見ててほしいなって思います。




うん。

やっぱりあたし、恋してるわ。




お正月

初詣にも行かず

家族が一斉に集まるこの日を

楽しみにしていた。

やっぱりホッとする。

けどそんなんじゃものたりず

けど何をしたらよいかわからず

ちびっこたちと戯れた。

魔女になって

太鼓のバチをほうきに見立てて

家中を飛び回った

ベランダに植えられてる金柑を

ぶちぶちちぎって

みんなに配った。


ほうきは刀にもなって

戦お、おねちゃん。と

ちびっこたちと戦った。

本気で挑んでくるから

まともに当たったときは

泣きそうやった。

だから

本物に近い切れない刀を

振り回して笑ってたら

大人に怒られた。



あたしは何してんねん……



柚子風呂に浸かって

日本人サイコーと思った



お正月。

大切なイベントやわ。



この幸せな時間に

埋もれよう

あけましておめでとうございます

去年一年本当にありがとうございました。

ライブに来ていただいたお客様には

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

今年もライブをしたいと思いますので

その際は、ぜひお越しくださいね~



いや~、ホント去年は厄年(本厄)でして

ホンマいろいろありました。

厄ちゃうくてもいろいろあったんやと思いますけどね。

失恋したり、一人旅に行ったり、

おっきいところで歌わせてもらったり、

仕事辞めたり、ニューヨークにいったり。。。


失うものもあれば、得るものもたくさんありました。

ホンマ充実した一年でした。

思い出してもホンマ泣いてしまいます。

あは。泣き虫みわこや。



紅白に出てたあたしの大好きなみわちゃん。

そ、ドリカムのみわちゃんです。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」聴いたけど泣きました。

ホンマ、あたしもがんばらなあかんねんな~と思いました。



さ!

今年もあたしなりにあたしらしくやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!


みわこ


