カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



コモンカフェ行ってきました!

やっぱし馬場さんはすごい好き。

あったかい気持ちになれる。
馬場さん

くりこ
くりこが歌います。
ばぁば
ばぁばも歌います。
ふぅちゃん
ふぅちゃんも歌います。

馬場さんのギターの音って

あたしにとってはすごくオレンジな感じ。

そんな馬場さんのセッションデーが昨日やった。

ありえへんくらいうれしいな~とみんなで言ってて♪


んで行ってきたのです。

一年の締めくくりが馬場さんなんてうれしい!


また聴きに行こうっと。

ホンマ。




ありがとうございました

ただいまみわこ、帰宅いたしました。



みなさん、今日はありがとうございました!!

ホンマ楽しい時間でした。

悲惨な声でホンマすいません。。。

あとで知りましたが

升本さんと笠松さんが来られてたのには

ホンマショックでした。。。

恥ずかしすぎました。。。



いや~、それにしてもじゃどーずはすごい!!

なんなんでしょうか??(笑)

かっこよすぎます。

聞き惚れてしまって歌うのを忘れてしまいます。

そんくらいかっこよすぎました。



今日のライブは反省する点はすごく多かったけど

ホンマ楽しい時間でした。



来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

これに懲りず(次回はちゃんと声を治しておきます)

またお越しください!!


村山さん、佐々木さん、安井さん、

ブログ上でお礼を言わせてください。

ありがとうございました!!



ホンマ今日は感動しました。

うれしわ~・・・



今日来れなかった方はぜひ次回お越しくださいね。

そん時はもうちょっと歌えるみわこになっておきますので!!



本当にありがとうございました!!

うたうみわこ
少し痩せました?

むらやまさん
今日もすげぇ村山さん

佐々木さん
今日もかっこいい佐々木さん(お客さんが言ってました)

安井さん
大好きな安井さん(ドラムが!ですよ)

ライブ後です
升本さんと笠松さんも一緒に♡大人な方たちです。

ローリー写真ありがとうね~~♪

☆☆もうすぐライブスタートです☆☆

チラシです


せっかくなので作りました。

どうでしょう?(笑)

写真、ちょっと古いのですが見逃してください。



ちうことで、最終案内です。

本日12月29日土曜日 20時~(2ステージ)

≪長堀橋 PEACE BAR≫

 村山 義光*ギター

 佐々木 研太*ベース

 安井 鉄太郎*ドラムス

 みわこ*ボーカル

2500円(ワンドリンク付)



今年最後のライブです。

本気で大好きな3人です。

恋するくらいステキなメンバーです♡

いや、もう恋してますわ~(笑)



みなさん、ぜひお友達をお誘いのうえお越しください。。。

お待ちしてま~す♪♪


風邪には気をつけましょう

風邪をなめたらあきません。

なめてました。。。

実は風邪を引き始めて1週間以上。。。

うつしたと言った人がいるくらいなので

たぶんその人から風邪をうつされたのでしょう。。。



はっきり言って死んでました。

今は少しマシになったのでブログ書いてるのですが

ホンマにしんどい。

ちうか、今病院に行ってたのですわ。

夜中に行ってきました。

限界やったのですわ。

点滴やってもらってだいぶマシになりましたが

薬もたくさんいただきました。

まずいよ~。



当たり前ですが

外から帰ってきたら

手を洗うこととうがいをしましょう。



あさってがあたしにとっては今年最後のライブなので

大切な日なので

なにがなんでも治してやる!と気合が入っています。


注射嫌いやからまた泣きかけたけど

ふんばったら看護師さんに力抜いてと・・・


いや~

ホンマ、風邪かな?と思ったら大事をとってくださいね!

ホンマ風邪には気をつけてくださいね!

写真アップします

学校からの景色
あたしが通ってた語学学校からの写真ですわ。

安くておいしいピザ屋さん
イーストビレッジにあった(はず)おいしいピザ屋さん

道に迷ったとき
ハロウィンの日、道に迷っててそんときの写真

偶然であった花火
歩いてたら偶然花火に出会いました。セントラルパークでイベントがあったんかな?

小籠包サイコー
激ウマ小籠包。また行きたい。。。

愛するタバコたち
1箱8ドルもしたけど買い続けました。

ミワコ ♡ グッチ
ダイスキなグッチ。

仲良しのビンセントおじさん
あたしをすごくかわいがってくれたビンセントおじさん。ダイスキです。
ビンセントおじさんのハンチング。おしゃれですわ!

みわこのらくがき
クレオパトラズニードルにはよく行きましたが、サックスのビルとピアノのマルコとご飯食べながら。。。
こんな落書きしたのはもちろんこんときだけ。(えぇかげんな英語ちょんばれ)
「もって帰っていいよ」と店員さん。。。すんません。

みわこのつくえ
たくさんCD買いました。お気に入りは。。。たくさんです。

なかよしマルコとクインシー
ピアノのマルコとドラムスのクインシー。

なかよしペイシェンス
何回か怒られたけど(音楽以外で(笑))それでも仲良しペイシェンス

ダイスキなアレックス
学校の先生。「みわこ、どうして帰るの?残りなよ」と言ってくれた時は泣きそうになりました。


こんな感じかなぁ~

まだ写真あるけどこんくらいにしときます。

また振り返ったときの感想を書きたいと思いますので

そんときは読んでくださいね~


もっと早くみわこに会いたいと思ってくれた人は

29日にピースバーさんへ来て下さい。

みわこがいます (笑)

ほなほな


☆★HAPPY MERRY CHRISTMAS★☆

lincoln center


なんとか間に合ったかな??

みなさん、ハッピーホリデイ♪



ちうことで、ただいま一人住まいの住処へと

帰ってきました。

寝ておりません。

ずっとビールを飲んだくれております。

「激やせ」と一部書きましたが

みなさんにお会いするころには

きっとちゃんとおでぶみわこに戻っていますのでどうぞご安心を。




ニューヨークの写真をアップしようと思ったけど

疲れてるのでやめます。

今度元気なときにしようとおもいますが

なにせ29日がやってくることに心躍らせていますので

遅かったら年末に。。。いや、年明けかもしれません。

でもぜったい載せるので見てくださいね!

んで、楽しみにしててください!

楽しみは先にあったほうがよいでしょ??(勝手な言い訳)




ちうことでハッピークリスマス☆

みわこは一人コーラを飲みますわん 




ふぅ

大阪に帰ってきました

最後の最後までトラブルに見回れました

けど帰ってきました


なんやろ

時差ぼけやからか

無力です

今日クリスマスイブが

休日と知りませんでした


いやぁ、ホンマ魂ここにあらずです。



いっぱい浮かびます

ユニオンスクエアでCD買いたかった

とか

クレオで食べた料理の名前なんやったっけ

とか

次いつ行けるんやろ

とか……



あ、みなさん、

携帯のアドレス元に元に戻したので

暇すぎて悩んどったら

みわこにメールください。(笑)


ただですら

日本語おかしいのに

もっと変でごめんなさい



ちうことで

帰国しました

ほんとにごめんなさい!!

ライブのチャージ、間違えてました!!!

2500円です!!

2000円って書いてました。。。


ホンマにごめんなさい!!


ホンマのホンマにごめんなさいい!!

けど、絶対にお得ですので!!

(自分で言うたんねん 笑)



けどどないかならんかちょっと考えます。

んでまたお知らせしたいと思います。



ホンマにごめんなさいい!!!




あと一週間

とうとう日本に帰るまであと一週間になりました。

振り返ってみると

失ったものもあります。

その分、得たものもたくさんあります。



今週もセッションに行きました。

また歌わせてくれました。

今回は♫ティーフォーツー♫歌いました。

あたしの英語は全然だめなので

行くたびにつらい気持ちになります。

それでも「みわこ、今日は何を歌う?」と聞いてくれる

ホストの人には感謝します。

歌い終わった後、プロのシンガーが

「ミワコ!!」と言ってハグしてくれました。

彼女はすごく歌がいいんですよ。


あたし、きっと来週のセッションで泣いてしまうと思います。

考えただけでも今泣きそうになる。

お金もないし、英語力もない、

ほんまないもんばっかりやのに。。。

たくさんの人が

「ミワコ、またニューヨークに来るよね?
 
 これ、連絡先やから必ずれんらくしてね」と言って

メールアドレスや携帯番号、アドレスを教えてくれました。

ホンマいい人ばっかりです。


あたし、本気で帰りたくないと思ってます。

ってか、来年絶対にニューヨークに行くって決めた。

それまでいろんなしんどい思いとかあるやろけど

今なら乗り越えられるって思うくらい意思はある。



来週、ホンマ泣くやろな。。。

正直、、、ん。。。離れたくない人がいてるのですわ。

すごく優しくて紳士な人なのですわ。

恋愛感情とかそういうのんとかじゃなくって

ホンマいい人なんですわ。。。


ふう。。。

2ヶ月なんてあっという間にすぎます。

何もしなくても過ぎてたんやろなと思うと

ぞっとします。



あたしなりにたくさんのことを得れた2ヶ月でした。

あは。

まだ終わってないねんけどねん♪


さ!!!

29日29日!!



あ、、、、ちなみにみなさん、お土産は

お話で勘弁してください。

あとお金。。。残りほんまちょっとしかないねん。

朝むっちゃ早い飛行機なんで

タクシーのらなあかんからそれだしたらお金ないねん。

来週は食わずに行かねば!!えへっ


セッション

こないだもセッションに行きました。

歌ったのは 枯葉 です。

ホンマ発音悪くて、cm が gmに聞こえたらしく

歌いづらかったですわ。。。


そんなこともありながら

昨日セッションで知り合ったイタリア人のピアニストと

デートしました。

デートと言ってもご飯を食べにいっただけなのですが。。。

ふつうに楽しかったです。

たくさん英語を話せるみわこじゃないので

なにを話したらよいのかわからんかったけど

音楽の話だけはメロディーを歌えば伝わったりするので

一番楽しい話です。

ミントンズはあたしが行く日、すごくコルトレーンが多くて

すごくいい感じです。

なので、昨日も「コルトレーンが好きでね」と話してたら

いろんなコルトレーンの曲をスキャットで聞かせてくれましたが

ホンマかっこいい。

は?と思ったくらいかっこいい。

あたしもマネて歌いましたが

そしたらベースラインをスキャットしてくれて

地下鉄の時間はすごく貴重なライブスペースに変身しました。

そのあと、彼はポケットに忍ばせてた自分のCDをプレゼントしてくれ

フットプリンツやセブンステップスツーヘブンが入ってるよって

はなしてくれました。

機会があればみなさんにもきいてもらいたいと思います。



そうそうそのあと、なんか英語で言われたけど

聞こえてきた単語が「リンカーンセンター」ってことと

「一緒に行く?」だったのですが

みわこは「イエス」(口癖みたいになってる)と答えたら

普通にライブに連れて行ってくれました。

ルイスナッシュカルテットでした。

すごくすてきな夜景をバックにすごく楽しい演奏。

こんなところで、ニューヨークの人はジャズを聴いてるんやと思うと

すごくうらやましかったです。

しかも、特別な日。ではなく、ごくふつう、日常の中に

こんな音楽が身近にあるなんて

日本とは全然ちゃうな~と感心しました。

ミュージシャンもすごく気さくなんですもん。

「おれ、すごいんやで」とか「あたし誰やと思ってるん」とかない。。。

けど、もちろんプレイはすごいねんもん。

やっぱしこうあるべきなんやと思った。

だからプレイ、すごいんやわ。

く~~、かっちょよい!!


ま、こんなブログもあとごくわずかしかかけません。

なんやかんや言うてもあと2週間やねんもんな。

早かったわ。



おんなじこと何回も書きますが

29日の予定はみなさん、ピースバーって

ちゃんと書いててや。

そやないと泣くで。


うそ、泣かへんけど、行けばよかったって思うかもでっせ。

ちうことで。。。

おわり。


恐怖の毎日

ホンマこわい。

受付のおじさん。。。


今日は逃げるようにエレベータに飛び込んだと思ったら

エレベーターの真ん前で来て

「ミワコ。。。」と言われながら

エレベーターの扉は閉まった。。。


こわかった。

いつもそこの前を通らんと学校に辿りつかへんので

ホンマ毎日が恐怖。


あたしが悪かったんやと思うけど

誰だってあいさつくらいするやろ。。。

ニコって笑顔くらいするやろ。。。

それがこんな風になるやなんて。。。涙

こわすぎる。


(これだけ読んだらなんのことかわからんと思います。すいません)


省略して言うと

受付のおじさんに「お金は俺が出すからニューヨークにおったらいい」だとか

「キスして」(もちろん断ってる)だとか

なんか は? と思うようになるまでは仲良かったのですが

そんなことを言われてからあたしの態度は急変してしまい

そっからおじさんはあたしを睨むような目つきで見てきたりとかで

ホンマこわいんですわ。

省略おわり。


ま、そんなんですが、明日は土曜日なので学校は休み。

ほっとします。


んなこともあと2週間で終わりなのですが。




あとセッションに行けるのも2回になりました。

残念です。

悲しいです。

けど、残り楽しみます!!!

ほなみなさん、29日は絶対に来てくださいね!!




何回も書きます!

何回も書いてやろっと。笑


これ読んでくれてはる方、

12月29日、予定入れてくれはりましたか??

ピースバーさんですよ。

ピースバーさんへ来てくださいね!!


まだピースバーさんのライブスケジュールには

村山さんとのデュオと記載してもらってますが

ja道zzとみわこです。


もっかいメンバーを紹介させてもらいます。

村山 義光(ギター)

佐々木 研太(ベース)

安井 鉄太郎(ドラムス)

みわこ(ボーカル)

12月29日(土曜日)

20時~ 2ステージ

2500円(1ドリンク付き♬)です。


うれしいかぎりです。

6月のライブに来てもらえなかった方には

ぜひ来ていただきたいと思います。

忘年会終わってからでもかけつけてくださいねっっ♩



たぶんですが、今まで歌ってなかった歌も

歌いたいと思います。

(ニューヨーク行ったから?とは全然関係ないですよ)

ふつうに今まで歌ったことなかった歌を歌いたいのです。


ちうことで、来てください!!

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

えへっ

英語

あたしの泊まってるホテル?レジデンス?は

夜になるとスクリームが激しくなる。。。

始めはこわかったけど、今は笑える。


地下鉄でチップ欲しくて?歌ってるホームレスのような人たち、

始めはびっくりしたけど

今は英語(の発音)やリズム感に圧倒されてる。



あたしのクラスは韓国人が多くて、友達にもなった。

始めはん??と思った発音も

今はマネできるくらいコリアンイングリッシュ。

(もちろん通常はマネしません。勉強にならないので)



セッションに行きたいってふつうに言ってたけど

始めは黒人ってだけでびびってこわかったけど

今はすごくあったかい人種って知ったし、抱きしめられるとうれしい。




きっと思い込みだけで生きてた部分がある。

実は本当は全然ちがったりするんや。

ネガティブなあたしはすべてを悪い方に捉える癖がある。

けど、ニューヨークに来て、それはちゃうかもと思った。


部屋に帰ったらこっちで買ったCDが大量にある。

食べるなら音楽を聴いていたい。

授業も進まなくてもいいから発音をもっと学びたい。

いっぱいいっぱい欲がでる。



寂しいなんて気持ちはどっかに行ってしまった。。。

あはっ

いっぱい知りたい。

もっともっと知れることは知りたい。



最近の出来事

こないだもMINTON'S PLAYHOUSEに行ってきました。

ここのお店の歴史は長く、こんなすごいお店のステージに立って

歌えることは、飛び入りでもかなりうれしいことです。



こないだはお客さんやプレイヤーが全員黒人でした。

そんなかにみわこは一人混じってました。

きっとちびっこが混じってる。そんな感じやったと思います。

けど、うれしいことにみんなあたしのことを覚えてくれていて

今日も歌う?歌いなよ。みたいなことを言ってくれました。

歌ったのは♬オールモストビーイングインラブ♬です。

ホンマ緊張するねんけど、楽しいわ!!

ステージを降りたらお客さんが話しかけてくれたりして

いろいろお話してくれます。

よかったよ。なんて言ってくれたりしてみわこ、感激☆

ん。。。うれしいから書くけど

一人とかじゃないんですわ。

けっこうみんな言ってくれてね。

調子乗りそうになるくらい 笑

けど、やっぱり緊張してるから自分的には納得できへん。

次のセッションまでになんとかせねば。と思う。

みんな連絡先とか教えてくれて

日本に帰っても連絡してきてね。と言ってくれる。

実は今日もセッションがあって誘ってくれてたのですが

住所書いてくれた紙をどうやらお店に忘れてきてしまったか無くしたかで

場所が一切わからなくて、、、

新聞探して見てみたけど、そのお店の名前はなかったので

残念ながら諦めて、次のライブで歌おうと思ってるCDを買いました。

ハーレムはやっぱりちょっと怖かったりするけど

お店に入ればみんなあったかく迎えてくれる。

あたしが英語しゃべられへんの判ったらゆっくり話してくれる。

こうやって歌ってみたら?とか緊張しなくて大丈夫なんて

うれしい言葉をたくさんかけてくれる。

ま、それが憧れるようなプレイしてたりする人で

みわこはこないだも電話したけど、ドキドキものでしたわ。

次はもっともっとみわこで歌えるように

いろいろやらねば!!



ま、こんなこともあってみわこはニューヨークを

ホンマに肌身で感じています。

あ、そうそう。

今日、友達とバージンメガストアにクレームを言いにいったのです。

買ったCDが中身ちゃうのん入っててね。

けど、領収書がないからあかんとあきらめて帰ろうとしたとき

あまりにも情けないくらいの絵面やったのか

店員さんが同じ金額のCDなら変えていいよ。と言ってくれました。

よかったよかった。

けど、その絵面。。。ひどかったと思いますわ。

縦にならんで歩いてんやけど、二人とも下向いて泣きそうやったからね。。。

ホンマけど、結果オーライです。



あと3週間しかありません。

その間に行きたいライブを見つけました

絶対に行く。

生で演奏聴きに行く。

CDでしか聞いたことない人がやってるんやもんな。

すげえわ。

楽しみ。。。入れますように☆☆


残り少しもっともっと音楽に触れるぞ。



12月29日はみなさんピースバーさんへ!!

みなさん、お元気でしょうか??

みわこは寒さに負けず、マンハッタン中を歩いたりしてます。

ま、そりゃおおげさですが、ちょい鼻水出してるかも 笑

そんなことより

12月29日、みなさん、予定入れてください。

「ピースバー」って。

村山さんとのデュオから

村山さん、佐々木さん、安井さん、んでみわこに変更です。

超豪華メンバーです!!

絶対に来てください。

みわこもこの日が楽しみで仕方ありません。

この日のために今、がんばってるようなものですから。。。


ちうことで、みなさん絶対に来てくださいね!

楽しみにしています!!

たくさんお話もしながらたくさん歌いたいと思っています。

絶対に来てください!!


みわこ
