カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



近況 OCT30

20071030230306
なんかわからんけど楽しい

しゃべれんでも楽しい

けど熱出た

フラフラしながら学校へ。

けど楽しい


いってきま~す

エコノミー症候群にならなければ

よいのだが。


当たり前やけど

明日出発です。

今実家やけどあらためて

明日から行くんや。と

ふと思った。



電話やメールありがとうございます。

うれしいですわ

いろんなこと経験してきますわ


せやけど明日かぁ。

実感ない理由?

決まってますやん

用意できてませんねん 笑

さてと。


やろかー


しかし使いにくいレンタル携帯や

明日かぁ…

父から電話

『いつから行くんや』

もちろん嫌味(笑)

準備してないのにねてた。


というか朝帰ってきた。

玉砕公演行ったのだ。

終わってから飛び入りさせてもらった

誠治さんとデュオ。

みわこは苦手ですが、やらせてもらいました

麻紀さんのすごい歌も聞けました

村山さんのギターも聞き納めしました

マスターにライヴお願いしました

ローリーやくみさん、りえさん(ミッキーさん)ともお話させてもらいました


だからみわこはあんま寝てないのよ、父ちゃん(笑)



さ、帰ろうっと。



ちなみにみなさん!

携帯のアドレス、変わります。


今までブログ読んでくれてありがとうございました


みわこは明日旅に出ます

今の出来事

昨日はレッスンやった。

むつかしいってあらためて感じた。


そのあと、チラシを持って

PEACE BARさんへ。


マスターと話してたら

なんとかなちゃんが♪

いろいろ教えてもらってたら

今度はさっちゃんが♪

バカ笑いしてたら

マスターが「村山さんは?」と。

レッスンですよ。と答えたら

連絡しはった。

あたしも会いたかったからうれしかった。

さっちゃんが「佐々木さんは?」と。

ライブですよ。と答えて

あたし経由でメールをした。

佐々木さん、いっぱい返事ありがとうございました。



お二方には忙しいところ連絡してすいませんでした。


昨日はすごく勉強になった。

あたしはすごくあかんやつや。

なんか線を引いてる。どっかに。

それを村山さんに指摘された。

当たり前や。

あたしのスタンスはあかん。(かった)

変える。



今日はばぁばと会った。

時計を買いに行った後、チラシを持参した。

あたしがデザインしたのをばぁばは感動してくれた。

そんなあたしはうまくないと思ってるけど

喜んでもらうとふつうにむっちゃうれしい。

うれしかった。



NYC前にこんなに

たくさんの人と接しれてあたしは幸せモノや。

ため息ばっかし

はぁ。

準備ってきらい。

デートは別やけど

ドキドキして倒れそうになるから

それはそれでいや。

恥ずかしやん。



昨日は久々に悪夢を見た。

友達に話したらバカ笑いやったからいいけど

本気で怖かった。

チビったと思った。

内容は書けないので

あたしが覚えてるうちに直に聞いてください。

んで笑ってください。



はぁ。

アメリカって何がいんやろ?

ドルか。

いや、ちゃう。

勇気やな。

はぁ。

ないわ。

ぬいぐるみでも連れていこか。

とうふのクッション。

ホームシックならぬ

ジャパニーズシック(笑)


んでなんやかんや

楽しんで帰ってきて

ネタにすんかなぁ?




ま、いっか。

毛糸のパンツ探そう


カレンダーでは

来週の今頃、ひこうきに乗ってる。

けど、あんまし実感がない。

だから準備も何もしてない。

相変わらずの毎日である。


たぶん現実逃避。

恐いねん。

しゃべられへんのに行くから。

乗継はしたことあるけど

ガイドさんもいたからぼけ~っとしててもいけた。

だいじょうぶなんやろか?

荷物ちゃう国に届けへんやろか?

お金取られたりせぇへんやろか?

クリーニングちゃんとひとりでいけるんやろか?

ご飯食べへんでもいいけど

水は買いたいしなぁ・・・

村山さんのレッスン受けたくなったらどうしよか?

(また出没。ネガみわ)



ま、なんぼでも解決法はあるんやろけど

今のあたしには浮かべへんわ~

ほえぇ~~~~っ



いつまでもぼけ~っとしてるわけにもいかず

そろそろ準備せんとあかんくなってるんやろなぁ。


泣きそうになって

村山さんに電話するかもと言ったことがある。

「拒否します。電話でません」と言われた。

愛のムチなんや。うれしいなぁ(笑)

はぁ・・・

嫌でも生きていくんやろなぁ。

MDとかなかったらまた自滅するで、こりゃ。


どんなんか聞きたかった。

麻紀さんやかなちゃんに・・・

うぅ。。。それさえもできてへんやん。

おばかや。



よし、こうなりゃ嫌でもポジティブに生きてやる。

負けへん。

安井さんにもなんとかして会ってもらおう(笑)

けど、忙しそうやしなぁ~・・・

毎日日記でもつけるか。

んで、帰ってきたときおっきなっとこか。

んで、もっともっとちゃんと歌えるようになろ。



こんな不安なみわこに対して

ママが

「心配やわ~」と。。。

やさしいやん。と思ってたら

「太って帰ってけぇへんか・・・」やって!!

「前に一ヶ月行った時10㌔太って帰ってきたやん」。。。

ほっといてくれぇ!!

体重の心配かよ。

10㌔も太って帰って来たならむちゃ無事ってことやん。

関係ないけど、不安すぎてご飯食べられへんから

痩せた。はずやで。



さてと。

えいご漬けでもしよっかな~

おばかみわこ

昨日は飲みすぎました。

いまだに頭が痛い。。。


焼肉に行ったのですわ。

また昌久園だ!
もちろん塩タンははずせません。
親子で顔かくして・・・
親子で顔隠すんやもん。。
なんでや??
でかいよな~(笑)
あたしの帽子は愛ちゃんには
おっきかったよな~・・・
みんなで☆
みんなで撮影。パーが基本。
イケメンむこちゃんと
二次会中(笑)

ホンマよぉ飲んだ。

写真載せたいけど載せれんわ・・・

変な写真ばっかしやったね~

けど、すんごい楽しかった。

いっぱい笑いをもらいました。

ありがとね、みんな。



この後、みわこはnavelへ・・・

淳子さんと村山さんのところへ行きました。

そして飛び入りさせてもらいましたが

あかんわ。ホンマあかん。

憧れの淳子氏の目の前で

淳子さんの前ではへなちょこになる。

いつ聞かせてもらってもすごい。

かっこよすぎ。


けど、そんな淳子さんも帰り際

「きもちわるい」と・・・

飲みすぎはったんかなぁ?

もちろんあたしも気持ち悪かった。


あともうちょい・・・

旅立ちまであともうちょい。

不安や。

なんも準備してへん。


ま、んな感じで実家へ

荷物の確認もこめて帰ってました。

ことちゃんにも会いに行ってきました。


今日、初めて抱っこしました。

どきどきしながら

抱かせてもらった瞬間・・・

ぶりぶり。。。

オムツ換えたばっかしやったのに・・・

なんで??(笑)

妹も大爆笑してた。

んで、オムツ換えたら今度はおしっこ飛ばした。。。


おいおい・・・


妹は

「そんな時間やからおねぇちゃん気にせんといて」と

言ってはくれたけど、

正直ショック。



こっちに帰ってくる前に

もう一回抱かしてもらいましたが

今度は大丈夫でした。

よかった~~~~~~!!!


あ・・・

結局何も確認してきてへんわ。

あはは(笑)


帰ってきました

名古屋から帰ってきました。

どっかに行こうと思ったけど

頭痛いし、体だるいし・・・

はい。

完全なる飲みすぎです。

ぼけてしまった・・・
名古屋支店の人たち。
吉川さんはママ。憲ちゃんは独身。村山さんは新婚さん。

兄弟?(笑)
尾路さんは二児のパパ。和泉くんは名古屋へ単身赴任。

きしめん
きしめん明太子。
完全にイタリアンでした。


会社辞めてもう一ヶ月ちかく。

そやのに送別会をしてもらいました。

名古屋支店には3回くらい行ったかなぁ??

みんな若いからすごくいい感じの支店。

あたしも名古屋やったらやめてないかもな~(笑)


このあと、スナックへ行きました。

そこも何回か行きました。

ママは歌が上手でね~


また新年会誘ってもらいました(笑)

あたし、いつまで依存するんだろうか。。。

餞別までもらってしもた・・・

ありがたいこっちゃ。感謝してます☆☆




弟とお姉ちゃん
和泉くんと。まるで兄弟のような写真や。
すごくいい子。しかし酒弱いなぁ・・・
何年か後にはいい営業マンになっててほしいわ。




あ・・・
新幹線乗っててすごく気になった。
日清のカップヌードル。
あれ、今度は写真撮らなあかんなぁ。



名古屋だ!!

今は、ホテルのロビーで

こうしてブログ更新しております。。。


新幹線は700系のぞみ。

早いよな~


明日、また大阪に戻ったら

写真アップしようっと。



タダやからネットしました~


ではでは。


ありがとうございました!

昨日は村山さんとPEACEBARさんで

ライブさせていただきました。

お越しいただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

しゃべりたいって言ったのが実現できて

ホンマうれしかったですわぁ~

帰り、外はホンマ明るかったですね~(笑)



みなさん、どう感じてくれはったんやろ??

ダイスキむらやまさん

うたうみわこ


あたしはむちゃ楽しかったです。

自分の感想ですが

今までで一番よかった気がします。

村山さんもそう言ってくれました。

「スタンダードの曲をクリエイティブに演奏するって

すごくむつかしいって感じますよね~」とも。

もちろん満足したわけではありません。

もっとやらなあかんことが見えた日でもあります。


いい笑顔の3人娘?
この日、ふうちゃん(右)に飛び入りをしてもらいました。
そりゃそりゃすごかった・・・
『食われた』ホンマ思いました。
あんなんひきよーやで~~~(笑)

一番反応がおもしろいローリー
どきどきするわ~
一番前で聞いてくれるけど
緊張がバレてるような気がしてます・・・

かわいいさっちゃん
この日、カメラマンをしてくれたさっちゃん。
かわいいわ~。けど、男らしいわ。
ハグしたのは忘れないぜぇ☆☆



あ。。。
気づかれた方いるかもしれないですが
吸いました。
はい。タバコ吸いました。
意思の弱いみわこでございます。

そやけど、やめれるって感じた。
そう今思ってる。


あるミュージシャンの方が
「ライブ負けへん」って言ってくれました。
昨日が勝負の日でしたが
あたし、負けてないと思います。
村山のアニキ(笑)も負けてないって言ってくれました。

こうやってすばらしいミュージシャンに囲まれながら
音楽やれてるってすごくうれしいかぎりです。

へなちょこみわこも少しずつですが
成長していってる気がします。

12月の月末前に帰ってきます。
(帰ってきてほしないと思いますが帰ってくるで)
またライブさせてもらうと思いますので
そん時はまた皆さんお越しくださいね!!

本当にありがとうございました。

うれしみわこ

なんでもかんでも

あたしゃブログに載せてるけど

えぇんかな・・・

プライベートまったくなし。

ま、えか。

新しい仲間がきました。
届いたわ~


写真じゃちょいわかりづらいねんけど

むっちゃ赤。ホンマの赤。

大きさわかってもらおうとnanoを置いてみました。

あんまわからんか。

ま、いか。


んなことより

ヤマト急便、すげぇわ。

時間ずらしてやってきた(笑)

あたしがあまりにも不機嫌な9時を避けて

10時半に・・・

てかまだ寝とるわぁ!!!

「何人たりとも俺の眠りを邪魔するやつは・・・」

えぇ、スラムダンクの・・・えと・・・

イケメンのセリフですわ。流川やっけ?

ホンマ・・・土曜日は運送屋さんに起こしてもらうのです。

そんなんでえぇんかなぁ??

☆ライブのお知らせ☆

10月13日土曜日

20時からPEACEBARさんで

ギターの村山義光氏と

デュオライブさせていただきます。


みなさん、お越しください。

チャージは2000円で1ドリンク付です♪

10月チラシ



ここ最近、いろんなライブに行きました。
どきどきしてます。
表現するって簡単なようでむつかしい。
自分らしさを表現するってホンマむつかしい。

今月末から語学の勉強に行くけど
(音楽ちゃうとこがええっしょ。無理やからな~)
けど、やっぱり頭ん中は音楽であるので
乗り切るためにも
この日はちゃんと自分をさらけ出せるような
ライブにしたいと思ってます。

いつも以上にぐっしゃぐしゃなライブになるかもですが
みなさん来てほしい・・・

お願いしますぅぅ<(_ _)>

禁煙解禁?

なんかやめるんやったら

すっぱしやめようと思って

残ってたタバコ捨てた。

これが最後の一本。
最後のたばこ
なんかすっきりしたわ。


ま、ついでにあたらしいデジカメも

写るように鏡を撮りました~☆


決めた!

みわこ、今日かぎりでタバコやめます。

げぇげぇ言いながら

最近は吸っていました。



辞めます。


・・・


・・・


買いに行ってきました。

ニコレットミント。


この箱(もうあとちょい)で

なが~いお付き合いだったタバコとさよならします。

よし!!!


すんげぇ・・・

パンフレット


あかん。

すごいかっこいい。

厚生年金行って来ました。

出てきた瞬間にもう泣いてしもた。



口開きすぎててよだれでた。



ドラムのジャック・デジョネット・・・

一瞬、安井さんを思い出した。


ウェインショーター・・・

かわいい。

あ、すごいねんで。



あかん。

興奮さめへん。





今日もことちゃん

かわいい・・・

毎日見ても飽きないってくらいかわいい。

麻紀さんが「おばばか」って言ってるのは

わかります(笑)


いや~、かわいい。

心が洗われます。

タバコ、やめようかな。


↓下の書き込み↓

あたし

ナルシストやなぁ(--;)




(笑)

真夜中のメール

寝ようとしたときに

着信音がなりました


あたしには

思いやりなんてのはなく

いや、ちゃうか

思いやりっていうのがなにかわからなく

ただ

返信するしかできない人間です


その返信が

もしかして相手を

傷つける内容かもしれません

もしかして相手を

喜ばせる内容かもしれません


けど

あたしには

それがどんな受け取られ方をするかは

わかりません




でもね

素直に答えるし

元気になってもらいたいんです

少しでも力になりたくて

着信音

寝てても気付くように

変えてます



あたしは冷たい人間かもしれません


ごめんなさい

行ってきました。

病院ってキライやけど

新生児んとこはいい

匂いがやわらかくて

なにかおっきいもんに包まれた気になる。


ちっちゃいベッドが並んでいる真ん中に

妹夫婦の赤ちゃんがいた。

小さな体やのに

すごいなんちうかスゴさを感じた。

清いパワーやな。

あたしゃきっと汚れてるわ。

だから明日も会いに行こう


泣いてるで。と

妹に伝えたとき

『じゃまた明日な』とあわてて行った妹。

母や。

そう思いました。

強さとか守るとかなんかそんな単語も浮かびました。

素敵なママになってね☆

おばちゃん

妹夫婦に子供が

産まれました。

2時59分3266グラムの女の子です


おかあちゃん、おとうちゃんは

ばぁばとじぃじになりました。

あはっ


うれしいわぁ

これでみわこもおばちゃんです。

が、若いおばちゃんやわん(笑)

Oh!クラウディア

ホンマの突然聴きたくなった。

ずっとジャズ聴いてると

たまにはちゃうのも聴きたくなる。


それがこの曲やった。


あたし、この曲はすごく思い出があるのですわぁ。


昔はカラオケに行くと

必ずと言って良いほど

男のらに歌ってもらってた。

けど、もひとつぐっとけぇへんねん。

一回泣いてしまったことあったかもやなぁ~

ま、最後は自分で歌うことにしましたが(笑)


そんな曲を聴きたくなった。

昔を思い出したくなったのか、

今、そんな気分なんかはヒミツやけど・・・

うそ。

ちゃうわ。

こないだ村山さんが「チャコの海岸物語」の話

してくれたからや~!!!!

わかった~!!!

そうか。

なんや。

自分で一瞬「しんみり気分味わいたいんかなぁ?」と

考えてしまってたやん。

よかった~。

安心した。

これで体調もちょっとはよくなるかな?



ジャズシンガー綾戸智恵

すごいわ、やっぱり。

すごくたくさんのお客さんの前で

歌う綾戸智恵さん。

くぎづけやった。

なんていうかホンマもん。

OLEO♪やってたけど、早い(笑)

♪しめさば~しめさば~♪とスキャット。

これで笑えへんわけない。


すごいちっちゃい人なんやろうけど

ぜんぜんちっちゃくない人。

で、すごく感謝をする人。

すごい素敵な人でしたわ。

書きたいこといっぱいあるけど

文字にするのがもったいのでやめます。


さ、みわこ、大変身(笑)
おすましさん

帽子似合うでしょ?
ちゃうやろ。

すごくうれしいときの顔ですわ。

あはは~☆☆

行ってきました

昨日は村山さんと誠治さんのライブへ。

PEACEBARへ。


物語(誠治さん作のトリックオアトリートだ!)の

1ステとスタンダードの2ステ。

みんなすごく個性的なライブしてんやな~

すごいわ。

あたし、あんなんよぉせんわぁ。。。

村山さん、すごいわ。



リチャードさんにもまた会った。

リチャードさんって何者なんやろぉ?

なんか不思議な人やわ~

見透かされてるみたいでこわいわぁ。

今度いつ会うのかねぇ・・・

どきどきしてまうわ!!!



とまぁんな感じで帰ってきたら

朝の8時前やん。。。

洗濯しようと思ってたけどできへんかったし、

今日はちょっとお出かけやねんけど

服ないし。

これやから貧乏ぶたみわは困るねん!!

もう・・・どないしよ

欲求不満

あ~、しんど~

またこんな時間やし~


『この私が、私です』

ユニクロやん。。。

今のCMかっちょえぇわ~

大沢たかおかっちょえぇ。


「ぎゅっ」

ってあるかぁ???

やりたいわ~(笑)

あたし、欲求不満なん???

おいおい。。。か。


欲求不満やろなぁ。

買いたいものあんのに買ってないし。

ちなみに買いたいものリストは

デジカメ、スーツケース(TSAロックのやつ)、

クッカー、ワンピース、ブーツ、かばん、、、かな。

あ、あとネックレス。

みんなつけてるやん。

あれ見てたら欲しくなってきました。

あ、ほんならピアスもか~

こないだ背古ちゃんにもらったやつかわいいねんけど

おしゃれすぎて、みわこにはなかなかな~(ごめんな)


ちうことで、おわり。

酔っ払いですわ~、今日も。


みなさ~ん、みてくれてますかぁ?

もう・・・

ホンマ笑いました。

みんな、見てくれてるんや・・・

むっちゃ恥ずかしいねんけど(笑)

「みわこ生中継」ってのに変えよか?



いや~、ホンマ、笑った。

○○さんのおにいちゃんまで見てくれてるとは。

お恥ずかしいブログです。



ほなら、書きましょうか。

はい、社長嫌いやったよ。

だって何考えてるかわからんやん。

むちゃくちゃ言うてたのん聞こえてたんちゃう?

だからある日から話しかけてけぇへんかったし、

無視されてたからな~。

あたしはちょうどよかったわ。

ホンマみんな苦労してんのにわかってないな。

あんなんじゃお客さんなくなるで。


ま、ほかにも嫌いな人はおったよ。

それは推測してな。

(これでええかなぁ??)



会社の話なったから書くのですが

あたし、ちゃんと辞めるって伝えたかったお客さんが

たくさんおったのに、言えんかってん。

最後の方は電話に出たらあかんって空気が強かったから

あえて電話にはでぇへんかったからすごい後悔。

7年間、あたしはお客さんにいろんなこと教えてもらった。

吉○のおっちゃんは最初こわかったし、

松○さんはあたしのこと、きたはしくんって呼んでくれるし、

○○商会さん一家はなんかえぇ家族やってわかったし、

片○の常務にはホンマかわいがってもらったし・・・

児○社長にも会いたかったけど「来んでえぇよ」と

誰かさんに言われたので行かれへんかったし・・・


ちゃんと挨拶できんくてすいません。

みなさん、お体に気をつけてくださいね。

と、この場を借りて言わせてもらいましたが

パソコンなんて使ってないやろな~、、、

ま、えか。


とにかく!!

会社離れたけどまだもうちょっと働きたかったな~。

なんちて。

さ!15日楽しむぞぉ~!!





おばあちゃん

今日はホンマ天気がよいな~

お布団干して、洗濯して

散歩がてら買い物に行きました。

といっても

日用品やけどね~



そしたら

おばあちゃんがカートを押して

歩いてました。

そしたら

いきなり足を止めはって・・・

そ、お財布を見てました。

なんかほほえましくなってね。


あたしもいつかはおばあちゃん(という歳)に

なるんやろうし、なったとしたら、

かわいいおばあちゃんになりたいし、

いつまでも女でいたいと思うのです。


ま、どっちかっていうと

あたし、男みたいやから

年齢とともに女に変身していきたいと思うのです。

楽しみ楽しみ♪

