カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



消火器訓練

こないだ会社で消火器訓練がありました。

そんときの写真です。

消火訓練


ふつうに消火器訓練すると

粉がちらばるので袋に向かってます。

大成功


大成功のつもり。

OKのボタンがどこからかころがってきたのだ。

(両手で持ったらあかんらしけど

 むちゃくちゃ重いねんもん・・・)

んで、次つぎに進んでいって

最後は一番でっかい消火器を新人君が。

新人君1


ほんだら!!

めちゃおっきいから勢いありすぎて

袋がやぶけちゃいました~

新人君2


だからまわりはピンク~♪♪

しっぱい・・・


喜んでてはいけません。

訓練ですから。

ま、んな感じで会社の消火器訓練終わり。




んと感想。

使い方知らんかったから

『どうやんの??』を連呼しまくってたら

みんなが『あ~あ~』と言ってた。

火の根元を狙わないと

火は消えません。

火事は起こらないに越したことはないけど

落ち着いて対処しましょう。

(会社の火元担当者?さん談)

やねんて!!よくおぼえておこっと。

お昼休み

会社のみんなが使うパソコンから

ブログ更新。

てか、このパソコン

べたべた~~~~



今日は天気がよいので

お昼、新入社員の男の子たちは

キャッチボールをしています。

(仲間に入れてもらおうかなぁ)



いや~

しかし眠い。

朝起きるのもむちゃしんどかった。

31歳ってこんなに老朽化するの?

参りました・・・



だらだらのぶろぐ。

だらだらのあたし。



リモーネでリフレッシュ☆

んな簡単ちゃうかっ

またしても二時

今日はライブに行きました

山下センセと村山さんです。

ラグタイムだったので

久しぶりに柴田さんに会いました

なんかいい人やわぁ~



最近めっぽうネガで

まいりますが

村山さんとローリーと

お話してたら

愚かなあたしにきづかされました

マイフーリッシュハートですわ

愚かなる恋

とかちゃうけど

なんやあれですわ

ひたすらじゃまなあたし



はぁ

明日は仕事やん

いやすぎ

しゃべりすぎ


今日の出来事

今日はホンマは写真載せたかった。

メール送ったのに着いてない。。。

ちゃう人に届いたんかなぁ?

あれはあかんでしょ・・・


うわぁ・・・


シンパイ。


あ、そういやぁ~

洗濯機!

(久々ネタ)



ふぅ。

またこけこっこ~って言うてるわ。

朝ちゃうやん(>_<)

ありがとうです。

見てください↓↓
タナカウ1

タナカウ2

タナカウ3


これは和泉市で有名な文房具屋さん

『タナカウ』さんでの光景です。

(やらせではありません)

いたるところに"TSUBOMI"のチラシを

貼ってくれてました!!

社長!課長!たくちゃん!ありがとう!!



(おにいちゃん、デザイン変えてごめんなさい)





いろんなこと考えてたら

泣きそうになってしまって

けど、マーケットのおばちゃんが親切にしてくれて

泣いたらあかん。と思って

けどうれしくて

また泣きそうになって

んだら

目の前のちびっこが

「乗せてくれないやや」と

泣いてて。

よっしゃ、あたしの分も泣いて。

そう思って通り過ぎた。

けど、やっぱし泣いた。

涙腺弱ってる。



社長が

「五木でえぇ点とらな(ライブ)やらへんてどう?」

そう言われた。

「一生できへんやん」と

答えた。

大笑いされた。



今日こそ寝るぞ。




おつきさま、いい感じ





2時やんっ

明日仕事やん。

そやのに。。。

2時ですわ~



パスポートの更新いかなあかんのに

いつ行こうかなぁ・・・


ビザも申請いかなやし。


よぉわからんけど

2時かぁ。。。


はぁ・・・

ねむい。



ちょっとしたことで

ある人のことを考えてました。

想像力豊かな(妄想力豊かな)あたしは

いろんなことを考えました。

そしたらすごく眠くなりました。



ネガティブ続行。

24日25日はお出かけ

2日間ライブ連荘で行ってきました!

peace bar では

いつものごとく和やかな空気~

寺本さんの♪bye bye blackbird♪を

聴かなきゃライブ終わりません!!

えへっ。楽しかった~♪
グラス
写真センスのないみわこ

佐々木さんとローリー
仲良しの佐々木さんとローリー

ライブ終了
ライブ終了後

あたしは何枚か写真撮ったけど

センスないわ~



んで、小柳淳子さんと村山さんのライブへ。

淳子さんに会ったのは

ホンマむちゃくちゃひさしぶり!!

むちゃうれしかったです。

どうでもえぇことですが~

声を聴いた瞬間に涙したのは

吉田美和ちゃんと淳子氏だけです。

いや~、え~わ~
だらだら
だらだら~
あほづらみわことべっぴん淳子氏
ついついうれしくて変な顔してもた(ギターは村山さんの私物)


ちうことでした。


あ、ついでなので

3度目佐々木さんとのあほづら~

あほづら~




やっぱりいいですね。

ライブ。

うんうん。

今日は雨

すごい雨

ズボンびしゃぬれ

ついでに

はなみず出そう




今日はライブだ

大好きな淳子さんだ

わい。

むちぁ久しぶり






んと

いろんなんにつかりたい

ん。

音楽につかって

癒されて

友達につかって

笑みもらって

……

今のあたしは

これだけあれば

しあわせやなぁ



さてと

水溜まりにはまるから

長靴買いに行こっかなぁ


めちゃびっくり

今日、帰り道

対向車線を走るトラックが

めちゃクラクション鳴らしてて

見ると・・・・

トラックの前のトラックがバックしてる!!

ん??

あれ??

運転手乗ってない?

げ、バックしてる!!

あぶない!!

結局反対車線の縁石までバックして停止。

警察に電話しよかと思った。

けど、やめた。

意気地なし。

というよりはよくわからんかったから。

事故は起こらんかったんやろか・・・

ほったらかして通り過ぎたあたしやけど。



サイドブレーキは必ずしましょう。

バックします。

前進もします。

あぶない。



暗い話はここまで。

おっ!サンテレビ。

知ってますか?

探してください。

あはは

やってもた・・・

こんなに天気がよくて

仕事休みやのに

譜面かいてたらこれや・・・


チャリドラしようと思ってたから

くやしいな~


けど今は譜面のほうが大切やもんな。

よし、がんばろっと。


手、まっくろやで。

きちゃないわ

もうすぐです☆

今日は節さんとコミセンに行ってきました。

はい。

来月のライブの下見?です。

いや~、節さんすごい!!

なんかかっちょよいですわ~

段取り良いというか手際が良いというか

頭よいというか・・・

ぱっ。ぱっ。ぱっ。

あたしはぼぉ~っと立ってました。

コミセン


その写真です。↑

はい。こちらで歌わせてもらいます!

いいでしょ~??

なんかじわじわと緊張してきました!

和泉市のみなさんは来て下さい。

ぜったいに来て下さい。

ねっ!!

(ちうか和泉の人読んでないよなぁ?)



さっ、楽しむぞ!!



携帯から

パソコンからする

気分じゃない

暑い

扇風機を出した

宇宙人はまだしてない



いいこととわるいこと。

たぶんあるんやと思う。

けど

それは感じる人の価値観。

区別できんくなる。




コマーシャルでは

若者にはマナーがないような

内容が多い。

あれは違う。

大人がマナーがないねん。

だからわからんくなってんねん。



わからんくしてんのは

おとな。

たぶんそう。


素直な子どもは

どうしたらいいん?





今日は投げ掛けでした。

いや。

ギモンか。

おみやげ

昨日、同僚にお土産をもらいました。

にんにくオイル

底ににんにく

うぇはーす


上から

にんにくオイル。

パスタに使いたいと思います。

んで、次は

にんにくのアップ。

ん~、たまらん♪♪

で、ウエハース。

甘いものあかんけど

食べてみたい。



んな感じです。

あ、どこに行ってたと思いますか?

はい。

イタリアです。

かんちんな問題やな。

すんません。


さっ、明日は金曜日♪♪

なんかうれしいわ~

メイドカフェ

わくわくしていったらちゃうかった。

ふつうのお店やった。

ちうか

夕方の5時までがメイドカフェやねんて。

ざんね~ん。


ちうことですが

ライブ行ってきました。

村山さんと高橋あきこさん。

あんまり感じたことのない空気感に

みわこははじめ落ち着きがなかった。

いや、普段からやん。と言いたいでつか?

それ以上です。

そやけど、帰り際は笑ってました。

高橋さんは気さくな方でした。

『おっさん』らしいです。

高橋さん自身が言っておられました。

おもろいひとです。

えと、で、マスターは個性的な方でした。

村山さんはいつものように

ふつうに演奏されてました 笑

すばらしい☆パチパチ☆☆

みわこも飛び入りさせていただきました。

わ~い!!

歌いたい魂が最近産まれてきてます。

(たぶんまた小さくなり消えていく)



関係ないけど

ж Ж スパイダーマン

д みわこの普段のくち

ё あひる

э でべそ


わからん。

なんやあたしもわからん。


をわり。




高槻ジャズストリート

行ってきました!!

いっぱい聴いてきました!!


とっきーこと時安さん。

もう、すごすぎ。

めちゃ好きです。

生田さんもかっちょえ~!!


かなちゃん、木下くん、

いいです。

癒し系ですね~


宮下さん、佐々木さん、村尾さん。

クレオール以来でしたが

すっごい印象に残ったのは

『宮下さんは楽しそう』です。

佐々木さんはさわやかでした。


やっぱりあれですよね。

楽しそうに演奏してるのを見たら

こっちも楽しくなりますよね。

なんちうか眉間にしわ寄せてるより

笑顔がいい!!

あ、へらへらしてるんやったら

しわ寄せててもらいたいです。(笑)


あたし、楽しい演奏してるかなぁ?

ばぁばとふうちゃん

餃子天国でのばぁばとふうちゃん

お散歩日和

京都に行ってきました。

妹夫婦とお父さんとお母さん。

お昼ごはん食べて

んでから東本願寺、清水寺へ。

京都タワー


清水寺


ね、きれいでしょ?

めっちゃお散歩日和。

おみくじ引いたり

絵馬描いたり。。。

いや~、実に楽しかった!!


妹が秋にママになるので

そのお祝いの会でした。

ホンマ楽しかった。

けどめっちゃ歩いた!


今、京都に行こうとしてる人。

要注意です(笑)

すんごい混んでます。。。

もうそりゃすごい人。ひと。ヒト。。。


けど、すごいよかったですよっ。

また行こうっと♪
