カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



極楽商店街

昨日もいい天気でしたね~

そんな中あたしは極楽商店街に

ライブ聴きに行ってきました!


それはそれは熱い!!

大人たちが熱く歌う!!

すごかった。

ちうことで写真を!!

CS&Y

まずは大親友のゆきちゃん!!

ゆきちゃんとだんなさんとともだち?の3人

ゆきちゃんはすごいかわいくって

うたごえもかわいいねんけど

歌にこめるゆきちゃんやからこその

思い。っちうのがかっちょいい!!

メゲさん

メゲさんです。

阪堺線という歌を歌われてた。

これがめっちゃおもろい!

ちんちん電車に乗りたくなった。

んで、写真撮るとき思わずおなかさわった。

いい感じのおなかでした。

ファンの方、触ってごめんなさいです~

せいこママさん、ごめんなさいです~

みなさんと!

で、最後みなさんと一緒に!

みわこはあほ顔です。

変顔と名づけます。

ホンマ変な顔やなぁ・・



で、写真はないのですが

MAJIOMOさんや

ラムネさん(呉さんとTOMOさんのギターデュオ)は

すごい良かった。

なんともきれいなギターの音に

アツイ声。

こりゃファンよろこびますわ~


今日も極楽商店街は

アツイ大人たちの歌やギターで

盛り上がってることでしょう!!



*おまけ

基宏くんにこの日会えてうれしかったわ~



ゆめ

昨日は興奮してて

なかなか眠れなかったです。

やっと眠りにつき・・・


朝、目が覚めたとき

ちょっと複雑な夢のおかげで

不思議な気分です。


たくさんのミュージシャンの方が

夢に出てきたのです。


起きてすぐのときは

ちょっとは覚えてたけど

今はかすかにしか記憶にありません。

ただ

リアルな夢だった気がします。

ふぅ・・・

むつかしい内容だっただけに

悩みます。



夢にも悩まされるみわこです。



さ、今日はゆきちゃんのライブだ!

楽しんでこよっと!!

ぃやった~!!!

ライブ無事に終わりましたよ!!

いや~

今日はホンマに楽しかったです。


飛び入りしてくれた(順番に)

足立みかちゃん、山下センセ、

誠治さん、くりこ、ばぁば

ありがとう!!

そしてマスター、さっちゃん

ありがとうございます!

そして村山さん!!!!

ぃえ~い!!ありがとうございます!



で、何より

聴きに来てくださったお客様!!

感謝しております。。。涙



今日のみわこはどうでしたか?(笑)

緊張丸出しでした。

今日は初めての経験をしました。

それは誠治さんとのボーカルデュオ。

はい。

ホンマのボーカルデュオ。

声だけでの演奏なんて

考えたこともなかった。

しかも誠治さんとはたくさん会ったことないから

すごいどきどきでした。

けど、すんごいおもろかった!!

けど、課題もいっぱい見えた!!

むちゃいい経験!

あと、1曲歌いながら泣いた。

泣いたというより

涙が出てた。


いや~

今日のライブはすごかった。

いっぱいありがとうです。

ホンマにありがとうございました。



ローリー、送ってくれてありがとう。

いつも感謝してますぅ

村山さんとみわこ
足立みかちゃん
山下せんせ
誠治さんとみわこ
くりこ
ばぁば

お待ちしてます~

村山さんとみわこ


この写真じゃ説得力ないですね。。。

けど、お気に入りなのです。


ちうことで

今日はギターの村山さんとライブです。

みなさん

時間があれば

お越しください!!


場所:peace bar

時間:20時から

チャージ:2000円(ドリンクつき!!)



地図

気をつけましょう

う、裏切られた・・・


くやしい・・・


仲良くやっていけると


信じてたのに・・・


ちきしょう。


けど自業自得。


甘く見すぎてた。


油断も隙もありゃしません。


当分は関係を絶ちます。


この傷は


当分治りません。


ホンマにショックです。


ばかやろ~~~~









ホンマ

お灸には気をつけましょう。

簡単に水泡できます。

乗り越えて

今日は嫌な日でした。

もうそりゃ最悪。

怒り心頭というか。



けど、夕方にいいことがありました。

バス停で待ってたら

ぷっくりした男の子が

「どっちいこっかなぁ~」

とひとり言を。

ひとつの道は

車のよく通る細い道。

もうひとつは

誰も通りそうにないけど

佐川急便の車が。


そしたら

佐川のお兄ちゃんの声。

「ごめんねっ」

それに対して男の子は

『へ??』て感じ。


ふつうに

ほのぼのしました。

しかもおにいちゃんは

かなりのイケメンでした(笑)


それから

ブサイク犬(めちゃかわいい)と

久々に会ったり

会社の人と

音楽の話したりして

すごいうれしかった。


嫌なことも乗り越えたら

いいことがあるのだ~


♪ふふ~ん♪

もうすぐライブ!!

ライブします!

4月28日(土曜日)

PEACE BAR さんにて。

大好きな村山義光氏(ギター)と

みわこのデュオです。

2000円です。

来てください。






いろんなチャージとか

いろんなスタートとか書いてますが

どれも正解です。

うそ。

2000円で20時くらいからです。

みなさん来てください

えへっ





くりこ in navel

くりこと村山さんのライブに

行ってまいりました。

金曜日です。


あたし、

めちゃ楽しかったのです。

(村山さんのライブに

レポ載ったら見てくださいね!)



くりこ(豊田久理子さん)は

すごくストレートな声で

あたしは

とっても大好きなんです。

性格もストレートやし

むちゃ好きです。


先月のふぅちゃんは

やらかい声で好きです。


いろんなボーカルさんがいて

いろんな声があるんやって

改めて思いました。


あたしの声は

どっちかっていうと

アニメの方が向いてるみたいです。

けど、

アニメはむつかしいです。


あ、けど

次のライブは

アニメを歌いたいと思います。

あ、、、

あかんわ。

あの曲はあかんかったんや。

けど

歌いたいです。




関係ないですが

髪を50センチほど切りました。

ちびまるちゃん

アニー

メルモちゃん

マチルダ

いろいろ言われましたが

ひどかったのが

田嶋陽子です。

ゆるしません

(笑)



話は前後しますが

めちゃいいライブでした。

くりこ、ありがとう。

大事なもんに気づきました。



今日はレッスン

今日はレッスンでした

あんまり甘いものは

食べないのですが

食べました。

それがこれです

みたらし1

みたらし2


おいしそうでしょ??

おいしかったですよ。

シャトレーゼもしゃれてますね。

カップに和菓子です。


あたしは負けず嫌いやけど

あきらめるのが早いです。

けど

なんでもかんでも負けず嫌いじゃなくって

納得するときは

納得します。

そんなん無理やもん。


そやけど

村山さんも山下センセも

あたしをよくわかってらっしゃる。

図星過ぎて

笑いました。


よし!

あたしは言い訳なんてせぇへんぞ!!

そのためにも

がんばらんとな~~



雨、降ってますね・・・

いやだわ~



昨日は、みかんちゃん(足立みかちゃん)と

村山さん、佐々木さん、高野さんのライブでした。

たくさんお客さんが来てらして

おぉ~と思いました。

知らない曲があったり

知ってる曲があったりして

楽しかったです。


来週、そのpeace barさんで

村山さんとデュオのライブさせてもらいます。

どきどきするわ~

だから、雨いややねん。

ライブのお知らせ

いえいっ

作りました。

フライヤー1

フライヤー2


どうでしょう??

色ちがいです。


作ったというよりは

あったから作っただけです。

意味はありません。

あたしゃセンスなしな。


ちうことです。

みなさん!

来週の土曜日は

peace barへお越しください。

お待ちしてますぅ~♪♪


ついに!

20070419202905
今までのみわこ

脱出!

といっても見た目だけ。



なんだか

気分変えたくなった。

嫌なもの

見たり聞いたり。

うんざりするあたしに

うんざり。

おぇっっ


ipodのケース

ちんぎったから

買いにきたついでに

ふらっと居酒屋へ。

一人で

居酒屋なんて

大人なのか

おっさんなのか

強いのか

さみしいのか……(笑)



みわこは一人

ズリを食べるのでした

和田さん

たまに見る『ニュースジャパン』

そこに出てはる

解説者の和田さん。


意識して見たとき

和田さん、めちゃシチサンで・・・

めちゃビビッた。

けどそれ以来

和田さんのそのシチサンはない。


またするんかなぁ・・・



さ。

ゆっくりしよっと。

ぽわぽわ

思わず自分に突っ込みました。

ちうか

なにやってきたんやろぉ??って。

ボケボケや~


コードの意味も今日やっと理解したり

シャッター閉めようとしたら

下についた瞬間またあがるから

『おばけか~???』と思ったら

サンダルはさんでただけとか・・・

なんか頭ん中ぽわぽわや。


こんなにぼけてていいんかなぁ?

(ほかにもあるけど書かれへんねんもん)


ふぅ。

旅行気分

今日はともだちののりこと

お出かけ日でした。

場所は決まってなかってんけど

たまたまニュースで見たので

「あ、潮干狩りいこや!」となり

加太へ・・・

そして熊手とバケツ借りて

いざ競争!!

のりこ
真剣なのりこ

休憩中
休憩中・・・
(ちゃんと携帯灰皿持ってますよ)

そして結果・・・

バケツ
のりこ いっぱい。みわこ・・・

そして

あたしらは加太国民休暇村へ。

海だ~
めちゃきれいでしょ??

530
合言葉は530

今度、泊まりに来ることにしました。

だってめっちゃきれいねんもん。

そして

おうちに帰ってきて砂抜きした

あさりのペペロンチーノ。

みわこ作
がんばりました。

潮干狩りでは

悔しい結果でしたが

ちゃんとお持ち帰り分もらったので

それを料理しました。

おいしかったぁ~☆☆


いや~

晴れ女二人がそろうと

こんなに晴れるのか~です。

暑くて半袖でした。

日ごろ、たくさんのストレスを抱えてたけど

こういうのを経験すると

やっぱしすか~っっとしました。

いやぁ、光合成が必要ですわ~



わい!!!!

みわこ宅に

あたらしい仲間登場!!

プリンターくん。

わりかしいいのんを

買いました!

写真はあえて載せません。

もうちょっと使いこなせるようになれば

載したいと思います。

ごはん

昨日は

会社の女の人たちと

焼肉に行ってきました。

大好きな『昌久園』です!!

やきにく


とうもろこし
みわこの大好きなとうもろこしとビール

冷麺
あしこさんが食べてた冷麺とユッケ

久々の昌久園は

やっぱりおいしかった!!

また行くぞ!

けど、とものすけだけ

行かれへんかってんなぁ・・・

熱やねん。

かわいそうやったなぁ。。。。

はやく治りますように☆☆

お灸

実はお灸が趣味。

針も好き。

マッサージも好き。

で、今日はお灸。

hako
なかなかかわいい箱でしょ??

DSCF0026.jpg
中身はこんなにもカラフルなんですわ~

今は火を点けないお灸も

あるんですよ。

けど、気をつけないと

やけどします。

あたしはおなかに丸いやけどを・・・

けど、ホンマに効きます!!

あ、たぶんね。。。

一回やってあげましょかぁ?

ゆうてくださいね。


youtube

youtubeに載せてる

この手の中に

あれ、まちがい。

その手の中にです。

・・・



戦争って起こるの??なんて

思ったりもするけど

起きたらとんでもない。

家族や愛する人が

戦争にとられるなんて考えられへん。


だから

この曲は

とても思い入れがあった。


ケイタイから見てる人には

聴いてもらえてないのが

すごい残念。


歌詞はね、

戦争はいらないってのが

主旨やけど、

なんちうか・・・

みわこは伴奏なので

音を表現するのが

すごくむつかしかったです。



ちうかさ・・・

また月曜日や。

いやや~~~~~~~~~~~



ライブの告知

6月に地元和泉市で

ライブします!!

で!

いつもいつもフライヤーを

作ってくれるお兄ちゃんが

また作ってくれました!!

ありがとう☆☆

ではうれしいので早速・・・


パソコンサイズ



みなさん、来て下さい!

んで、4月28日土曜日

peace barにて

ギターの村山さんとライブさせてもらうので

そちらのほうにも

ぜひお越しください!!!

お待ちしてま~す♡♡

ん・・・

今日は早く寝る予定やったのに

洗濯してたら

こんな時間・・・



こないだひさびさに

心斎橋大丸へ。

あ、あとそごうも。

かわいいワンピースが

たくさんいました。


今度、買っちゃおう!!

かえりみち

今日はデジカメもって

会社に行ってまいりました。

(体調わるくて遅刻した分際やけど・・・(-_-;))


ではでは

会社のさくら
会社のさくら
あんまし枝がないからな~

んで、バス停に向かう途中
かえりみち

神社のさくら

どかんが味だしてる
きれいでしょ??神社のさくら。
かなりちっちゃくしたからきれいさ伝わるかな??

近所の公園。ちょっとさぶい
近所の公園のさくら
ちびっこたちが騒いでました。笑


これはさっき撮ってきたので

4月3日の桜の状態です。

おはなはえぇわ~

おでぶ復活☆☆

いや~・・・まいった

完全に

ふとった・・・


おでぶみわこにもどった。。。



どして??

こないだ工場の桜井さんに

おなか、ぽんっってたたかれたら

見事にいい音がなった。

水分の取りすぎもあるやろけど

すいかみたいな音した・・・

(-"-)

大笑いされた。

桜井さんは何回も叩いて笑ってた

喜んでもらえてよかった。




ちうことで

今日からダイエットだ~!!

なにしよ。

晩御飯抜いたらたおれるかなぁ??

ま、いか。

健康な証拠っちうことにしとこ。

だって

さっきポテチののりしお一袋

ぺろりといけたもんね~☆☆

けんこう、けんこう★★★・・・

おみやげ

手元にいただいたお土産があるので

ご紹介します。

まずは有名なところで

『東京ばな奈』さんです。

どうぞ

東京ばな奈


ま、有名なので説明はやめときます。

ではお次は

『ゆかり』さん、名古屋出身です

ゆかり


こちらはえびせんべいですね。

ゆかりは縁なんですね~

いいお名前です。

では、次。

あたくしのお気に入りでございます。

れんこんちっぷす


『辛子れんこんチップス』です~

これ、異常においしいのですわ~

この辺では見かけたことありません。

九州ではコンビニにいてはるらしいです。

えぇな~九州。


そこで問題!

あたしの食べないものがひとつあります。

三択です。

①東京ばな奈

②ゆかり

③辛子れんこんチップス

さてどれでしょう??

一番最後に書きます。



それにしても日本中お土産あります。

あたりはずれあります。

ビールなんてはずれが多いですね。

ラガーに比べたらはずればかしです。

ごめんなさいです。

あ、『大阪ばなな』やったかな?

って知ってますか?

新大阪に売ってました。

大阪人が知らない大阪バナナ。

あはっ

おいしいんかいな?



はい。答え。

①東京ばな奈 です。

あれ以外は甘くないので。

みわこは甘いのが苦手です。

はい。

これであなたもみわまにあ!

なんちて~~☆☆

4月になったよ

『実は、結婚してました』

いや、あかんな~

『大特盛のいかなご、3分で完食!』

これもあかんな~

『北斗、設定7。go!show!hah!』

ありえへんな~


ま、いっか。

うそなんてよぉつかんわ~

つきました??うそ。

エイプリルフールももうあとちょい。


そんなみわこの4月1日は

ぼぉ~っとしてる間に終わります。



こないだ買い物に行ったけど

家に着いたとき、手にはたこ焼き。

服買いに行ったけど

えぇのんなかった。。。

じゃんね~んっっ


さ、またいつか買い物に行こうっと。






雨降ってますね

昨日は接待でして

ちょっと飲んだので

歩いてみようと。

で、心斎橋から家まで歩きました。

1時間かかりました。

夜中なので危険でした。

(なにもなかったからよかったけど・・・)


ちうか

タクシーのありがたみと

こんなけ距離あるのか~ため息を

感じました。

よい経験です。

もう絶対にせぇへんけど。


雨、すごいな~

音、すごいわ~

なんか雨の曲作りたくなるわ~

よぉつくらんけど。


今日は会社の会議やったけど

すごい眠たかった。

なんか確信突くようなんてなかったし。

何ゆえ社長は回答しなかったのだ??

答えれないのか?

答えなかったのか??

ん。疑問。

ま、えぇねんけど。

OLみわこでした。


いや~

雨すごいわ~


