カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



3月28日

言うてる間に3月も終わりです。

ちうか今年、4分の1が終わり。

はやいな~

今年、もう100日近く生きてるんやもんな~

はやいな~



今日、みんなコモンカヘにライブ聴きに行ってるんかな?

え~な~

あたしも行きたかったけど

やらなあかんことばっかしで

行かれへんかったわ。



明日も明後日も会社関係の人と

ご飯に行くけど

何食べにいけるんやろぉ?

あさっては鴨とか言うてはったなぁ

鴨かぁ・・・カモか。


部屋にはもらったお花がきれいに

咲いてますわ。

ガーベラ大好き。

なんか赤い実があるけど

食べれそう。


きれい?

大好きガーベラ

食べたくなるわ~
トマトみたいや


そやけど

お花見てたら悲しくなったりもする。

だって

枯れたら哀しいもん。



ライブレポ

最近のブログ、暗かった。

うん。

くら・・・(-_-;)


さてとっっ

元気、元気☆☆



先週、寺本さんとJA道ZZさんたちのライブに行ってきました。

寺本さん、帽子かぶられてて

すんごいかっこよかったです。

歳は聞いたことないけど、若く思います。

で、またしても歌わせてもらいました。

ありがとうございました!!

んじゃ、とりあえず写真を。

寺本さんとじゃどうずさん
ね、帽子かっちょいいでしょ!


飛び入りみわこ
はい。飛び入りさせてらったときです。


ろうそくを消すマスター
この日はマスターのお誕生日でした。
おめでとうございます~


佐々木さんと変顔
そして佐々木さんと変顔。
佐々木さん、いつも変顔撮ってくれて
ありがとうございます。


ということです。

はい。

レポートというより

単に日記です。

すいません。

えへっ


みわこバンドデピュー

ギターみわ

ドラムみわ


単なるおふざけです

カレイ

カレイ ときいて

何が浮かびますか??



「華麗なる一族」

あれは見ごたえがありましたね~

あたし?あ、ちゃんと見ておりません。


「カレイライス」

いいですねぇ~

とうもろこしたっぷりでおねがいします。


「カレイの煮付け」

食べたいですね~



はい。本題。

『カレイシュウ』でございます。

漢字で書くと『加齢臭』だと思います。

年齢を重ねていくごとに産まれてくる加齢臭。

産まれない人もいますが、

産まれたりする人もいる。

加齢臭ご出産。


体質的なものもあると思いますが

ミュージシャンの方で加齢臭のあるような方とは

みわこはまだお会いした記憶がありません。

みんな、気ぃつこてはるんかなぁ??


それに引き換え会社の人。

あたしはその現場にいませんでしたが

どうやら強烈だったそうです。

えづいてました。

たかだか4人ほどでやったらかなりのハイレベルです。



加齢臭。

他人事とは思えません。

気をつけなくちゃ。

あは。あは。


ちうかまた明日から会社やでぇ。

めちゃねむ

はぁ。

よぉわからんけど

元気ほしい。

疲れてますわ。

なんやらすごく。


天気いいから洗濯日和。

ベッドまわり全部しました。


はぁ。

しんどいわぁ。


出て来い片平君2号。

続・youtube

わけもわからず触ってたら

画像が動かなくなりました。

なので、↓下のは失敗です。


あはは・・・(-_-;)

youtube

20070319012602
youtube

載せたのはいいけど

どうやって

いっぱいの人に見てもらえるかが

わかりません。


詳しい人がいたら

メールとかください。


なんかここで終わるのはくやしくって・・・・


見るだけじゃなくって

やりかたおしえてくださいぃぃぃぃ


ちうか

んなことより

歌あかんなぁ

さぶいの覚悟で

見てください………


ちなみに

今はも少しマシです

むかしのおかね

こないだ郵便局に行ったら

局長さんに

「みわちゃん、これ知ってるかぁ?」

と言われてみたのがこれ。

むかしのおかね


なんだ??

「これ、使えるん??」

「使えるけど、それ以上の価値あるで」

と言われた。

「へ~。こんなんしらんわ」

と言ったら、

白い紙ひいてくれて、写め撮りやすくしてくれたので

ちゃんと撮りました。

けどこのお金って

昭和のお金なんですって。

ホンマかよ~~~(笑)


局長、ブログにご協力ありがとです!!

まじめなはなし

んと

譜面に書いてある『コード』

これ、けっこうむつかしいです。


わかってはる人にとっては

「なにゆうてんねん」ですが

あたしにはちんぷんかんぷんちちんぷいぷい。

はぁ。

おもんな。

ちうか、なんしかむつかしいのです。



なんの気なしに書いてしまったコード。

そのまんま弾いてくれてるのに

歌えない。

おいおい。

となる。

実力なさになさけないぃぃぃぃぃぃ

けど、そんなつもりでコード書いてないもん。

歌いたいから書いたコードも

歌えないコードに変換されてる。

はぁ。。。

だから、コードって意味あるのわかる。

けど、だからって理解して書いてないのもわかる。

ちうか、眠い。





                         ばたっ

昨日の写真

ふぅちゃんと村山さんのライブでしたが

写真はあえて(理由あり)

みわこのみにします。

みわこ飛び入り!!
みわこ飛び入り中!!♪What a wonderful world♪

打ち上げ!
焼き肉屋さん。かんぱい☆

キタナイみわこ
ナムルが口に入りきってない・・・汚くてすいません。

んと、ちなみにこれは

仕事の帰りなので

ちょびっと疲れ顔かもしれません。。。

(ちなみに朝の3時くらいです)

みわこは焼肉が大好きです。

とくに

塩タンとハラミとアカセンです。

あ、あとロースとかナマレバとかナマセンマイもです。

アピールみたいでいややけど

地元の焼き肉屋さんは最高にうまいです。


ふぅちゃんのライブ

昨日はnavelにて

村山さんとふぅちゃん(本名は伏せます)のライブがありました。

ふぅちゃんの声は

ホンマいつ聞いても透明感があるのです。

それはきれいなんですわ~

えぇな~


んで、みわこも飛び入りさせてもらいました。

歌いたいと思う気持ちは

今も継続中であり、

だからそれはそれはうれしかったです。

ありがとう!!


清潔感あるライブも

終わったのは12時を回っていました。


んで、焼き肉屋さんに打ち上げ?!に

連れて行ってもらいました。


さわやか~な気持ちで

赤きりさんにもらったあくびちゃんライターを

大事に持って帰ったみわこでした。


来月はくりこなんだ!!!

行くぜぇ~☆☆

☆☆いえ~い☆☆

譜面書いたよん♪♪

いえ~いぃ☆☆

(^^♪



今日は高知空港で事故??がありました。

胴体着陸のやつです。

わからんけど

機長さんと副機長さんの的確な判断と操縦と

キャビンアテンダントさんの冷静なアナウンス。


すばらしい・・・

感動してまた泣いてしまった。


キライなもので『泣き虫みわこ』って書いたけど

こういう涙はえぇねん。


涙腺弱りまくり。


あぁ・・・

会社は揺れてる~~~~っっ(ようだ)

あたしも揺れてる。

スイングだ。

だ。

。。です。


そういえば、こないだイズミヤ行ったとき

チャリンコの両脇に袋ひっかけてたけど

いつのまにかタバコ袋から脱出してるし。。。

するならするで、一言言うてくれたらえぇのに。



        
                   

                  ちうかくやしいやん。(/_;)

おかんとおかん

もうティッシュない・・・

今日も東京タワー見てた。

目、まっかっか

鼻の下、ひりひりする。



先週は実家にいた。

おかあちゃんに

「東京タワー見てるん?」

と聞かれた。

「見てないよ」

と答えた。

だって・・・

だって、見られへんやん。

泣きまくってしまうもん。


おかちゃんもおとうちゃんも大事。

病気になるなんて考えたことなかった。

ホンマ、今、考えさせられる。


知り合いのご両親も病気になられてる。

余計なお世話やろうけど

気になる。



人のこと言えた立場じゃないけど

病気はいつなるかわからんもんやし、

けど気をつけてください。

ホンマ、気をつけてくださいね。

明日は月曜日

はぁ。。。

ちびみわ

お風呂入ろうと思ってたら

電話がなったからついでに書いちゃえ!!

うそ。

だって、デジカメで現像した写真撮ったくらいやから

今日のは気合あり。


・・・といっても

あたしのちびのころの写真載せるだけですわ。


はい。では見たい人はどうぞ。


(♪ どうでもいいですよ~ だいたひかる♪)


ちびみわ2
生まれたてみわこ?
大好きなおかあちゃんと。

ちびみわ3
だんじりみわこ。
ハイソックスが白。。。ちびわざ。

ちびみわ 1
おしゃまみわこ。
それにしてもぶっさいくやな~
涙でるわ。。。



ついでやから会社の人のん載せてやろ~っと。
会社の人たち
大好きな桜井さんたちと。
あ、これ、何年前かの写真なので若く写ってます。


今日はイズミヤ5%引きの日でした。

単に食材を買いに行ったのに

めちゃ人がおっていややった。

かごぶつかるのキライ。

カートで突っ走ろうかと計画してしまうくらいの人。人。人。

うぅん。

やぱし、人多いところは苦手やわ。


ちょっと気ぃわる。。。

今日は外に出たくなくて出前をとった。

んで、あたしは1000円多く渡した。

単なる勘違いで渡した。

で、おつりで、あ、多すぎた。って気がついたから

「あ、多く渡したよね。」

と言ったけど、

配達の子は「はい」と言ったけど

そのお釣りの金額は少なかった。

「いや、ちゃう・・・」と言ったけど

「いえ。」と言った。

ちっちゃいことやけど、600円損した。

もう絶対にそこでは出前とらへん。

ちきしょ~

ちゃんと説明できへんかったあたしもあたしやけど

店に帰ったら、おつりちゃうのん気づくやろ~

電話かけて言うてこんかいぃぃ


ふぅ。すっきし。



そんなんしてるからこんな時間まで起きてしまってるんや~ん

んで、しょーもないこと書いてまうねん。



今日はエアコンの掃除をしてました。

洗浄をしました。

中もフィルターも。

きれくなったとおもう。。。

ありゃ?

ランプついてる。

なんじゃ???





帰ってきました

名古屋はどえりゃーさぶいでぇ。


ちうことで、名古屋から帰ってきました。

ま、大阪もさぶいけどね。

ぶっちゃけめちゃ疲れた・・・

新幹線はたった一時間やから寝たらあかんと思って

じゃがりこバリバリいわしながら

プレミアムモルツ飲んでたら

よけとも眠いっちゅうね~ん!!

(ホームのKioskさん頼みますわ、、、
 
 ラガーの350置いといてほしい。

 500やったらちょびっと一時間では多いや~ん。
 
 てかホームに着くまでに買えばよかってんけどさっっ)



んで、んで!!

名古屋と大阪の違いを発見いたしました。

ローソンで肉まん買ってんけど

「からしくださいな~」と言うと

「はい」と言ってくれたのはおはし。

「へ?おはし??からしですよ。。。(-_-;)」

「あは。おはしに聞こえましたわ~」

「(おいおい。名古屋人は肉まん箸で食うっちゅうんかい)」

んで、待ってたけど店長まで出てきて

からしを探してる・・・

「ん???もしかして名古屋じゃ肉まんにからしは・・・」

「はい。つけません」だって。

551の豚まん買ったらついてくるんちゃうんかなぁ??

ま、とにかく名古屋人はからしつけないんだって。

つけた方がおいしいのになぁ~


んで、写真撮ったけどなんか逆光により却下。

へたっぴみわこ。

えへっ(笑)



3月3日

体調不良中のみわこです。

久々の日記や。

なんかうれしい。


えとですね、3月3日は

ライブ3本行ってきました。

すごいやろ。


まず、三ノ宮のクレオールに

佐々木さんのライブに行ってきました。

ピアノの宮下さんのオリジナルということでしたが

そりゃうまいうまい。まいう~

「今日は僕のオリジナルやけど、

スタンダードも弾けるんやで」と言ってはりました。

はい。もちろんわかっております。。。(笑)


んで、次はともだちのふぅちゃんのライブ。

イタリアンのお店でふぅちゃんはデビューです。

かっちょええな~☆

ごはんもおいしかったですわ。

「緊張してんねん!!」と言うてたけど

そうは見えへんくて、すごい堂々としてはりました。

(えらそうなみわこであります)



んで、最後はぴーすバーで藤村さんと村山さんのライブ。

みわこは初めて藤村さんにお会いしました。

「見た目こんなんやけど、こわないで~」と

おしえてくれました。

はい。こわくは感じた瞬間はありませんでした。

ちうかめちゃきさくな人です。

ピッチは異常なほどバッチシでみわこはびびりました。

んで顔ちっちゃい。

村山さんのブログに行ってもらえば

藤村さんとの写真、載せてもらっておりまするが

顔の大きさ比べられたらいややから

ほっぺたひっぱったけど、よけとも顔でかくなってショック。

ふつうに写してもらったらよかったわ~




とまぁ、みわこはこの日たくさんの刺激をいただきました。

えぇなぁ。音楽は。

すばらしいですわぁ。

みわこもが~んばろっと。


と言いつつ明日からまた出張のみわこでしたぁ。



感動、感動☆☆☆


あ、そうそう

思い出したから書こうっと。

(お風呂のときのことはいまだ思い出せず)



なかよしの幸吉(仮名 笑)としゃべってたけど

『ケイタイ変えたいな~、auに』と同時に言ってもた。

ドコモよ、ごめんよ。

幸吉は「ワンセグ」に

あたしは「機種自体」に興味があります。

かわいいやん。

ちうか、篠原涼子やん。

かわいいやん。


けど、たぶん二人ともドコモのまんまで行くと思う。

料金が変わらんかったら変えるやろなぁ。

同級生の悩みでしたっっ


うわ。1時やん。

寝らなあかんやん。


あ、そうそう

こないだユニクロで390円で服買いました。

あは。

どうでもええことか~


おやすみなさい。。

だらりずむ

寝坊したのに

いや、寝坊したからかなぁ

まだもちょっとだけ目が冴えてる。

寝てしまいそうなのを単に我慢してる。ともいえる。



どうでもいいことやし

言わんほうがええことかもしれんけど

あたしは昔、競馬をしてました。

むちゃすきでした。

んと『ザッツザプレンティ』が大好きでした。

大金を賭けたことはなかったけど

楽しかった。

もうやめたけど、結果は『勝ち』です。

儲けたろ!なんてあんましおもわんかった。

けど、競馬場に行って馬を見るとうれしかったし

応援もいっぱいしてました。

はぁ・・・あのころは毎週WINSに行ってたなぁ。



あたしは勝負師でもなんでもないので

勝ち負けにはこだわりません。

だって、それだけじゃつまらんでしょ?

あたし、よわっちぃからな~

『お。なんかこわそ(外見ちゃうで)』とか

『じゃまくさ』と思ったら、おしまいです。

完全にやめます。

近づきません。

不向きなのに気づく瞬間であります。

あはは。

なんのこっちゃわからんようになってもた



ちうか、さっきお風呂入ってるときは

「あ!あれ書こう!」って思ってたけど

パソコンに向かったときにはすでに忘れてた。

んで、どうでもよいことをだらだら書いてるんやからな・・・


ちきしょ。

最近、物忘れがはげしいわん。

だらだらみわこ



