カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ただいま昼休み

今日は寝坊しちゃいました。

朝の5分は本当に命取りでございます。。。

遅刻さえせぇへんかったものの

最寄り駅からはタクシーに乗らねばならないのです。

(これが結構高い)

タクシーの運転手さんは

乗った瞬間、

「こわそやなぁ」と思うくらいイカツい頭とメガネ。

けど、話しかけられたらふつうにおもろいおじさんでした。


ま、そんなことはいいや。

昨日書いたなかもずの駅員さん。

今日はいませんでした。

ちうか誰もいませんでした。

いつも乗ってる電車が最後なんかなぁ??

わからんけど、なんかつまらんな~と思いました。



あぁ、、、あと15分しか休み時間ない。

昨日は空気清浄機くんをきれいにしたり

お風呂をきれいにしたりと

きれいづくしでした。

やっぱりきれいっていいな~☆☆

今日はなにをきれいにしよかなぁ。


気になる存在

睡眠不足でブログ書けんくてなんかくやしいみわこです。

こんばんわです。


え、あたしの『気になる存在』ですが、

それはなかもず駅の駅員さん?です。

あたしは毎朝おなじようなところに座っています。

その席はちょうどなかもず駅で駆け込み乗車が多い車両です。

ほかの駅では

「うわ、あぶな~」と思うときもありますが

なかもずでは絶対にない。

だって、その駅員さんがいるからです。

駅員さんの服装はしてないけど、腕章をつけてはります。

目がおっきくて、一見電車マニアに見える。

左手をまっすぐにドアに向け

右手で階段をダッシュで降りてくるお客さんを誘導する。

はやく、はやく、とは口にしないけど

あの右手のスナップの利かせ方はすごい!!

異様にはやい・・・



その駅員さん、今日はお客さんが乗り込もうとしたのを

停めました。

初めて停めたのを見ました。

おばちゃんはすぐにあきらめました。



あたしは過去に何回か電車のドアに挟まれてるので

あぁいう駅員さんがいてくれると助かります。

事故がおきないと思いました。


(ちうか、スーパードライ、あたしにはあえへん・・・

 うっ。く、くるしぃ。。。

 ラガーないけど、今日はがまんしよ。。。うっ)



あ、あと帰りにね

バスが出発したのを追いかける女の人がいました。

「まって~!!!」と叫んでました。

すごい。

あたしなら次のバスを待ってると思う。

時間はゆとりあるのが一番なのかもですね。

あは。

毎日駅まで走ってるあたしが言えるセリフじゃないか。




あ、そのバス。

ちゃんと運転手さん、そのお客さんを乗せてくれてましたよ。

田舎はいいな~


ワンプッシュ

今日はプチ同窓会でした。

それはそれは飲みましたが、酔ってない・・・

なんでかな??

それにしても子供たちはかわいい。

足を持ち上げて振り回してやりました!!

うるさくて、話できへんねんもん・・・

けど、振り回したのが気に入ってくれたみたいで

帰るまでしてたので、ちゃんと話できたかどうかはわかりません。





プチ同窓会の前に妹とお父さんと通天閣で会いました。

上ったんじゃなくて、ふつうに喫茶店で話しました。

なにちうか、うれしかったです。

やっぱし家族は大切な存在です。



んで、ワンプッシュ。

家に帰ってきてコンタクトの処方箋の写めを削除したつもりが

すべての写めを削除してしまった。。。

たしかに「すべてを削除しますか?」とは

聞いてくれた携帯やけど、押したあとには否定できなかった。

「あ、まちがえて・・・お し   てん。」

空白が生まれた瞬間でした。

めっちゃ大事なんも消え去った・・・・・・・・・・・・・・

ぅぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ケイタイきらいじゃ。



あらためて

足の裏っていうか

つちふまずがかゆくなったりしたことないですか???

今日、助手席に座らせてもらってて

「つちふまずが~~~」と苦しんでる同僚を

笑ってしまったあたし・・・

朝一、その思いをなぜか体験済みで笑ってしまった。

ごめんなさい。




ちうか、あたしだめだめ。

なんでこんなに表現するのがむつかしいのかわからん。

思ってることを伝えるってめちゃむつかしい。

そういう意味では全部片思いやね。

ふぅ



あ!!今日ね。

会社の冷蔵庫がいつもとちゃうくて虹色で。

んで、手をかざして光りの元へ~~~~

なんかのガラスやったみたいで。

ちうかそれを振り回したら壁がキレイに虹色になりました。

うぅん。すげぇ。

虹、見つけたら手のひらに浮かべてみてください。

なんかね。めちゃうれしくなるよ。



さてと。

うわ。ぶったおれそ



みわおばちゃん

うれしくて、しあわせな報告。

妹夫婦に子供ができました!!

秋に産まれてくれる予定だそうです。

うれしなぁ。

あたしもおばちゃんか。

けど、「みわこ」って甥っ子たちと一緒になって

呼んでくれるようになるか☆☆

楽しみにしてよ~~っと!!




こないだ、福岡のお友達が遊びに来てくれました。

んで、お土産いっぱいもらいました。

めんたいこがこれまためちゃうまい。

びびった。

ふくさやとか有名やけど、負けますぜ、だんな。

この金曜またそれを白ご飯とみんなで食べよう。

知らんだけでおいしいものっていっぱいある。

一人で食べるよりみんなで食べたほうがおいしいってのもある。

いやぁ。ホンマ、伊藤ちゃんありがとう。

きなこもち?っていうの?筑紫もちか。

あれもおいしかったですわ~(業務連絡みたいや)

ぷくぷくみわこになるのも時間の問題や。


ぷくぷくみわおばちゃん。

なかなかえ~な~


今、ホンマうれしい時間がたくさんあって

うれしいですわ~

ほえぇ




あら?

ライブの写真が一枚も載ってない・・・

またしっぱいや。

ちうことで、写真追加。

(次はいけるかなぁ?)

20070216-47.jpg

20070216-50.jpg

ライブ中


歌いた~い

in navel

では。

写真を。ローリーありがとうね♪

みわこ髪変化 1
ポニーテール。
みわこ髪変化 2
ひとつくくり。
みわこ髪変化 3
かなちゃんにしてもらったお気に入りの髪形。

わかりますか??

上から髪型変えてる?変わってるでしょ??

じゃ、おまけ。




ライブ終了後です↓↓
義光髪変化(笑)
村山さん、かわいい!!
泣いてる?みわこ
泣かされてます。
村山さんバカ笑い??
村山さん、バカ笑いしてます。

なんか最近、村山さんに会うたび

「じゅうぶんかわいいですよ」と笑いながら言われるようになってる。

冗談なんわかってるんやけど、ゆわれたらやっぱしうれしい。

そやけど

「もうそれ以上(かわいくなる)必要ないでしょ~」とまで言われると

ふくれてしまうみわこでした。


ライブ終了

navelでのライブ、無事?に終了しました。

わーい!!

たくさん来ていただいてありがとうございました。


飛び入りしてくれた、くりこ、ふうちゃん、ばぁば、みかんちゃん、

そして山下先生!!(来てくれたのにはホンマにびっくりした)

そしてかなちゃん、ありがとうございましたぁ!!

すごい楽しかったです(^_-)-☆


みんな、やっぱしすごいうまいわ~

あたし、がんばらんとやなぁ。



今回のライブも本当に勉強になりました。

村山さんとも話しさせてもらってて

「よいとこもあるし、わるいとこもあります」って。

すごいいっぱい課題ができた。

んで、改めて

『やっぱし歌いたい』ってすごい感じた。

うん。


村山さんがいてくれたから今回のライブも成り立ちましたが

いつかちゃんとした歌い手になりたいです。



いっぱい書きたいことあるのに

今、起きたからなぁ。

まだ頭まわらんねん。。。



また正常になれば続き書きます。

さて、昨日のMD聴きますぞ。


笑えます。

緊張から解き放たれることのないみわこです。

はい。

いまだに緊張しており、寝れません。


プロのミュージシャンの方のすごさを思い知らされます。

毎日こんな思いしてるんかなぁ??



あたしはいつも「自分でおれるか」というのに

重点をおいてます。

仕事も歌も、ともだちに対しても。。。


今はとてもネガティブで弱気なので

あえて書きますが

あたしじゃないとあかんってなんやろ?って思います。

仕事かってあたしよりできる人なんてたくさんいます。

けど、あたしにできることってなんやろ?って思うし、

歌かってもちろんうまい人はたくさんいます。

ともだちの方がえぇ歌うたうな~と思ってます。

けど、あたしに歌える歌もあるんちゃうかなぁ?って思うし。。。



あたしは足りない部分がたくさんあると思う。

周りの人のほうがたくさん良い部分を持ってると思う。

「ん・・・あかんな」そう思われたりしてると思うけど

みわこやからこそできることもあるやろし

みわこじゃなきゃあかんって思ってくれたりしたらうれしいから。

あは。

なに書いてんやろ。

文章へたくそやなぁ。

意味わからんか。



とにかく。

やれることはやっていきたいな~と

ほえぇ~っと口あけながら思ってるのでありました。

明日

明日は村山さんとnavelでライブさせていただきます。

もうそれはそれは緊張しすぎて落ち着きません。

手が震えてます。

落ち着け、みわこ。。。



そんなあたしにさっき電話がありました。

仕事関係の人からでした。

はじめは仕事の話してたけど、

前から仲良しやしともあって、ほかの話もしてました。

「あ、ごめん。まだ仕事やねん。

 まだ遅くなるかもしれんけど、電話してもいい??」

と聞かれ

「あ、いいよ~」と答えました。

彼はあたしとおない年で結婚もしてますが、

それはそれは男前で性格もめちゃいい!!

すごい相手を思いやる気持ちを持つ彼なので

話をしてたらすごくほっとしますわ。

大事な友達の一人です。


大事と言えば、歌詞や。

やらな。

写真です

昨日行われたRag TIMEでのライブ。

みわこが飛び入りさせてもらったときの

写真たちです。

またしても、ローリーありがとう♡

じゃどうず&めがねみわ

めがねみわこ

めがねで歌うみわこは貴重です(笑)


変な顔・・・

変な顔 2回目・・・

かっちょいい佐々木さんと変がお・・・


村山さんと語る・・・

なにしゃべってるかはわかりません。

村山さんに携帯見せてるのしかわからん。

くりこのこの顔、好き好き☆☆


山下センセ、じゃどうずの方々、ローリー、ありがとうでしたぁ!!



わ~い!!

今週2月16日(金)に

navelにてライブが決定しました!!

大好きな村山さんとさせてもらいます。

みんな、来てね!!


(決定でいいんやんなぁ・・・(^_^;))


村山さんのブログに

「やりたおす」と書いていただいてますが

自分が持ってる分で「やりたおす」だけでございますぅ・・・


P1040254.jpg

帰ってきましたよ~

名古屋、白骨の旅から帰ってきました

じゃ、先にちょと写真を

全部載せますよ。

焼酎??

これは、名古屋の飲み会での写真なり。

なんかかわいいでしょ??

変わったライター

これはね、二次会でとなりの席に座ったおじさんが

持ってたライターです。

『ボールペンつき』やで。

珍しいのでファミマのライターと交換してもらいました(笑)

みわこお手製


白骨の雪はすごくゆきだるまには適してない・・・

けど、作ってみました。

松本城


天守閣がある日本最古の松本城

別名『からす城』とも言うそうです。

ばぁばと佐々木さん


旅行からの帰りに寄った

山下みさこ氏、村山氏、佐々木氏、高野氏のライブの打ち上げにて。




写真は以上です。

この2泊3日の旅行はほんとうに意味のあるものでした。

自分の器のちいささに改めて気づかされました。

これじゃあかんわ。

そればっかり思いました。

雪がごうごうと降ってる中、雪見風呂してて

すごく心が清くなれた気がした。

抵抗、拒否、いろんなものしようとしても

自然に起こるものには勝てない。

こうしてほしいと願ってもそれは無理なときもある。

ホンマ思いましたわ。

だからどんなことも受け入れれるようになりたい。

自分の中で葛藤が起こってもそれは意味のあるできごとなんやから

ちゃんと消化していかなあかんねんな。

よっしゃ、できるようになるぞ~



あ、このライブでね、

みわこ、飛び入りさせていただきました。

かつてない緊張のなか、歌わせていただきました。

みんなに「よくがんばった!!」とほめてもらいました。

よっしゃ、あたしはえぇように変わるぞ~


一人旅

名古屋に出張のあと、

少し足をのばして白骨温泉にやってきました。

どうやらあたしは晴れ女みたいで

天気予報を変えました。

雨を晴れに(名古屋)

晴れを雪に(白骨)

(笑)



雪見風呂がすごく気持よくて

本当にぼけてしまいました

ほぇぇ……(~o~)

一人旅ははじめてじゃないけど、

やっぱり寂しいもんですね(;_;)



けどあたしは

歌が気になるみわこでした

20070210182714

20070210182718

愛の流刑地(見たい人は読まないでね)

観に行ってきました。

『幸せ』と『それぼく』をやめて

『愛るけ』観に行ってきました。


ぶっちゃけた感想は

キャスティングが悪い。

長谷川京子は最悪でした。

あと、裁判所でのシーンが多いけど

エキストラがこれまた最悪。

けど、やっぱり悪いところばっかりじゃないですよ。

寺島しのぶの体には。。。

今、モデルの痩せ過ぎが問題になってるでしょ?

わかります。

ぜったいに魅力がないと思う。

寺島しのぶの体は女のあたしから見て

決して「おぉ!!」と思う体じゃなかったです。

けど、なんちうか男の人は好きやと思った。

あと印象も変わりました。

すごく一途な役やったからかなぁ??

豊川悦司は、大人でした。



この映画ってすごい大人の人の映画やと思う。

のっけからセックスのシーンで始まってびっくりしたけど

「あなたは殺したいと思うほど人を愛したことがありますか」って

言った作家である村尾菊治。

「殺して」と言った3人の子供を持つ人妻入江冬香。

「快楽の、情事の最中なら女は言う」と言った警察。

どれも31年生きてたらうなづけるセリフ。

あたしだって、死ぬほど人を愛したことあるんですもん(笑)


きっと今はあんまり何も感じないけど

時間が経ったらいろんなことを感じるであろう映画でした。



あ、気になったのがあって

エンドロールで「森本レオ」ってあったけど

いつどこで何役で出てたわけ????

わからん。。。



映画 『愛の流刑地

毎日のブログ

最近、毎日書いてるなぁ・・・

さ、今日は何書こうかなぁ


あ、ZIPPOのこと書こうっと。


あたしが今使ってるのは

何年か前に韓国で買った「よつばのクローバー」のやつ。

3代目です。

初代も二代目もお店に忘れてきました。

だから、これもいつかなくなると思ってた。

けど、もうだいぶ長くなるかな~

すごい愛着がある。

といっても、きれいにしたりはしてないねんけど。

おかげで家には100円ライターがたくさんある。

どうしよかなぁ・・・と思うくらいたくさんある。


ということで、書くことなくなったのでおわります。



あ、もしどっかにこれが落ちてたら

ひらってください。

もちろん、みわこが失くした時はブログにのっけます。

でわでわ、おやすみなさい。。。


みわのじっぽ

おかん

月9のドラマ『東京タワー』

原作は借りっぱなしで読みきれてない・・・

だからといって見るつもりなんてなかったけど

よくこの時間はテレビを点ける。

ただそれだけ。


おかん役の倍賞美津子さん。

そ。

おかんであたしはいっぱい涙が出る。

あたしのおかんも九州の人。

方言も似てるし、心配性なところも似てる。

電車で一時間も離れてないし、

あたしも31やし、働いてるのに

「ちゃんと食べてる?がんばってね」と電話をくれる。



あたしって、ホンマあかんねんなぁ。。。

心配かけ続けてるねんなぁ。。。

もっとしっかりせなあかんのにな。

泣いてばっかし。

ごめんな、おかん。

ありがとね、おかん。

あたし、がんばるな

ベルマーク委員長

あたし、小学校のとき、ベルマーク委員長でした。

昔の話をしてて

『B面』やら『あかはた?赤ポール』とかで笑ってたら

ベルマークの話が出ました。


そこでです!!

みなさんの周りにあるベルマーク、

よかったらください。

ベルマーク財団?に送りたいと思います。

詳細:ベルマーク


なので、もしベルマークを集めてくれたら

みわこに会ったときにください。



懐かしい気持ちから浮かんだ企画ですが

たぶんどこかで役に立つかな~なんて思って。


ちうことで、みわこのベルマーク委員長でした。


in Peace bar

こないだの飛び入りさせてもらったときの写真です。

in peace bar


20070131-9.jpg


20070131-20.jpg


ね、うれしそうでしょ。

早く自分のライブがしたいです。



ちょと変更!!

4月7日に予定していた

村山さんとのライブ。

ちょと日を変更します。

また決まったら載せます。

来て下さいね☆

あたしにとってのミュージシャンの方々

あたしにとってミュージシャンの方は

すごくおっきな存在です。


高野さんはいつもやさしくて

「ボーカルはむつかしいよね」と言ってくれます。

持参のコーヒーをいつも飲んでる印象があります。


佐々木さんとお話するようになって

まだ日は浅いけど

いつもソフトな印象を受けます。

すごい話してて、安心します。


村山さんとはもう一番長いお付き合いです。

ジャズを始めるきっかけになったのも村山さんです。

もうあかんわと思ったときも

全部を話せたのは村山さんでした。

おにいちゃんて感じじゃないけど

すごく頼ってしまう存在です。



みわこは、御三方をすごく尊敬しています。

いつも笑顔で話してくれるし

いろんなことを教えてくれます。

ありがたいな~



もうレッスンには行ってないけど

山下先生もあたしは尊敬しています。

先生はなんだか最近変わられたような気がします。

また機会があればたくさんお話をしたいと思ってしまいます。


あと安井さん。

2回しか会ったことないけど

気さくにしゃべれる存在。

けど、やっぱし音楽のことはいっぱい考えてはるんやと思いました。



みわこは、やっぱし恵まれた環境にあります。

いろんないい人に出会えたから

みわこはすごく幸せです。

ありがとうございます。


なんか、突然感謝したくなったので

ブログを使って伝えたいと思いました。


仕事(なんか出張もあったりする)で

行きたいライブもなかなか行けなくなってきた最近ですが

なんとかして、生きた音を感じに行きたいと思ってます。


ん・・・

やっぱし文才がないあたしやなぁ~

ま、みわこはみんなが大好きということですわ!!!

おわり。

えらい長なったな 笑






ライブ インフォメーション

はい。

みわこ、今年最初のライブは

4月7日(土)PEACE BAR
ギターの村山 義光氏とみわこのデュオです

5月は未定です。
(でも、絶対します)

6月24日(日)場所は未定
しゃべるギターの村山さん、癒しのベース佐々木さん、

そしてドラえもん好きみわこのライブです



大好きなミュージシャンの方と

大好きな人(お客さまともいいます)たちと一緒に

みわこを歌えたらいいなぁ~と思っております。

ぜひ、今のうちから予定を押さえておいてくださいね☆

PEACE BAR

昨日、寺本さん、村山さん、佐々木さん、高野さんのライブに

行って来ました。

それはそれはパワフルなボーカル、寺本さんでした。

初めてお会いしたのに

みわこは飛び入りさせてもらいました。

歌ったのは♬Almost Like Be in Love♬ です。


この時はゆっくりなんですが

いつもわりとテンポが速いので

め~~~っちゃめちぁゆっくりに感じました。

けど、すごくすごく楽しかったです。

終わったあと高野さんにほめてもらいました。

(強要したわけではありませんよぉ)



そして、ライブ終了後、

みわこのライブが決定しました!!

後日詳細はアップします。



余談ですが、佐々木さんとライヴがすごいしたかったので

みわこ「佐々木さん!!あたしがかわいくなったら

    ライブしてくださいね~」

佐々木さん「もうかわいいですよ 笑」

村山さん「うん。十分ですよ 笑」

高野さん「うん。かわいいよ 笑」

みわこ「・・・(なんやねん、その笑いの一体感)

    ほな、してくださいよ・・・」


まぁ、無理矢理ライブを決めたみわこです・・・


まだ先なのですが、楽しみにしててくださいね☆☆


