カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



写真

会社で昔の写真を見つけた。

むちゃ若い。

むちゃ前髪ぱっつん。

むちゃ素直そう 笑


ま、最後はどうかと思うけど

若いとは思います。

載せたいけど、会社の人がまわりに写ってるから

やめときます。

(ほんなら書かんかったらええのにね。ごめんね)


人って、ホンマ変わりますね。

外見は見事に変わります。

いい意味でも悪い意味でも・・・


入社当初は痩せてました。

スタイルも悪くなかったです。(えへ。ちょと自慢)

それからぶくぶくと成長して、8キロほど太りました。

完全なるストレスです。

今もまた成長過程です。

おっきなってみせます。

みててください。




映画

今、観たい映画がふたつあります。

幸せのちから

それでもボクはやってない


めざましてれびやスマスマにウィル・スミスが出てたけど

めっちゃええ人そう。

むちゃいたずらっこって感じ。

そんな人が演じる映画を観てみたいとホンマに思った。


んで、加瀬亮さんってのかなぁ??

インタビューに答えてるのをみて

「あ、観たい。この人」って思った。


あたし的にこの二人って

めちゃ自然体ってのを感じた。

作ってないっていうか、作れないというのかわからんけど

すごいなぁ~って思った。

(基本的に朝はめざましてれびを見てるから
 
 そっからの情報量というかコントロールされやすい)



彼氏とらぶらぶな映画を♡

なんてのもいいけど

ひとりでゆっくり見てるとなんか大人になったような気分になれる。

『あたしの頭ん中の消しゴム』やっけ?

あれ、ひとりで観に行って号泣して映画館出た。

そんときはちょっと恥ずかしかったけど。

来月はちょっと映画館に行ってみよっと。





関係ないけど、体中が痛い。

どしたんやろ?

また消えた

もう・・・

また興奮してたら、書いた日記消してた。。。



んと。

このブログのおつきさまやおほしさまが

ドラッグするといごくんです。

おほしさまなんて、ドラッグしたら一緒に流れてくれる!!

みわこカンゲキ☆

はい。もちろん遊びました。



んで、通帳の残高見て、もひとつ星がながれまくり。。。

一気になくなってる。

もちろんみわこの手によって減ってるのですが

こんなけなくなるか?ってくらいです。

計画性なし。

悲惨。

あは。笑ってすごそう。

(こんなん、はじめて)

来月出張やのに・・・仮払いか。

はずかしいなぁ・・・

ふぅ。



ま、いや。

あたしはしあわせ。

ともだちやおんがくにかこまれて生きてるから

めちゃしあわせや~

いえぇ~いい



お!

1000番の人!!

ぜひコメントくだされ~

おつきさま

昨日も書いたけど

あたし、おつきさまが大好きです。

なんでかはわからんけど、見てるだけでいい。


で、ブランチでおつきさま、発見☆

おつきさま


あは。

単なる黄身です。

マヨネーズで汚いなぁ。失礼っっ<(_ _)>



あたし、黄身がキライ。

白身は大好きやけど、黄身があかん。

口んなかがパサパサすんやもんなぁ。。。

キライなもんてた~~っくさんある。

木みたいなぶろっこりやあすぱらとか。

きらいや。見ただけで叫んで走って逃げる。

(人がいたら顔だけ変えて叫びはしない。)

ま、いか。



大好きなミッフィ(ローソンでもらった)におつきさま。

う~ん、ええ感じ。




テンプレ変更

なんか気分的に変更したくなったので

変えてみました。

あたしの好きな「おつきさま」です。


こないだうれしいことを言われたなぁ。

あたし、あんまし上手にしゃべれくて

ぐわ~ってなってたら、取引先の人に

「みわさん(こんな風には呼ばれてません)は

音楽が言語ですからいいんですよ」と言ってくれました。

なんともまぁうれしい。

それじゃ、仕事にならないのですが感動しました。



あたし、ちっちゃい子が好きなんですわ

子供ですよ。ちっちゃい大人ちゃいますよ。

会社の帰り、自転車の後ろに乗せられてた女の子が

通り過ぎてもあたしの顔をじっと見てて・・・

あたしもじっと見つめてました。

んじゃ、最後 にこっ って笑ったんです。

あたしももちろんめっちゃにこってしました。

ばいばい~ってなりました。




大人になるといろんなものを見失ってしまって

ちょっと淋しい気持ちにもなるときあって・・・

っていうか、あたしは大人ぶってるだけで

ホンマはめっちゃ子供です。

いたずら大好きなんです。

一人でけんぱしながら遊んでます。

さみしい子供。それがみわこです。

ふぅ。。。

そんまま31歳になってしまったんやなぁ~

どんな32歳になってまうんやろ。

ちびっこみわこ。

ずっとそれでいよか。

頭痛

こないだから頭が痛い。

喉も痛い。

「それってめっちゃ風邪やん」と笑われた。


今、やっと食欲が出てきた。

なんか食べねば~

今日はライブ

今日はコモンカフェに

鈴木さんと馬場さんのデュオを聴きに行ってきました。


はい。

今日のみわこの感じたイメージ。

『鈴木さんは夜のおっきい船のけむり
 
 馬場さんは夕方のぽんぽん船のけむり』

でした。

ぽんぽん船っていうかは知りません。

ポパイのたばこから出てるようなけむりが出そうな船を名づけました。

ふたつとも海に存在するのです。

無限かどうかはしらんけど、広がる海です。


それはそれはすごかったです。

鈴木さんはなんかかっこよくなってました。

東京の人みたいでした。

馬場さんはやっぱしやさしかったでした。

最後らへんに♪Green dolphin street♪を演奏されました。

みわこが今、大好きな曲です。

すごくうれしかったです。


どうでもよいことですが

今日も女の人ばっかり(9割以上)でした。

香水のにおいがしてました。

若干ミーハーなあたしは鈴木さんに

「まいど」と言ってもらってうれしかったです。

帰り際に「また来月来ます」と言ったら笑ってくれました。

ま、ホント、どうでもよいことですね。


けど、鈴木さんのサックスはホンマにすごいですよ。

黒鍵の音が心地よかったです。



さ、今日ははよ寝よ。



見ましたか?

会社を出たとき、雨が降っていました。

あたしんちの最寄り駅に着いたときは

雨は降っていませんでした。

そのかわり(?)

すごく月がきれいに迎えてくれました。

ほんとうにほんとうにきれいで

思わず立ち止まって見ていました。


買い物を済まして歩いてると

♪ぱ~ぷ~ と~ふ~ ぱ~ぷ~♪

と聞こえてきて・・・

「あ、お豆腐ください」と言って買いました。


通常のお豆腐は売り上げのために?すごく水で薄めて

作ってるそうです。

あたしが今日出会ったお豆腐は

薄めずに作っているそうです。

「お豆腐って大豆でしょ?

 それにしょうゆをかけるってことは

 マヨネーズにマヨネーズをかけるようなもんなんです。」

とお兄さんは熱弁されていました。

だからお豆腐に塩をかけて食べました。

すごく濃厚な味がした気がします。

わからんや。

お豆腐



今日はじゃどうずのライブだったから

行きたかったけど

仕事忙しいし、体調くずしてるしで行けませんでした。

残念。

その分、家でゆっくり音楽を味わっています。


わるいやつら

そうそう、あいつらわるいやつらやな~


そゆんじゃないです。

松本清張の「わるいやつら」というやつです。

米倉涼子が主演のドラマ。

なんかおもろい。

見てないけど、山崎豊子の「華麗なる一族」もおもろいと思う。

31歳やからおもろいと感じれるようになったわけで。



テレビはもっぱらニュースしか見ない。

なんていうんじゃないけど

ニュース番組は結構見る。

いろんな事件が起こってる。

なんか「は?」と思うようなこともある。

だから、たまにドラマを見たりしてる。

非現実とでもいうのかなぁ?だから安心して見れる。



あ、そういえば

昼にピンポンがなった。

「はい」って答えたら

「NHKですが。」だって。

「テレビないんです。パソコンしかなくって」と答えた。

まぬけな回答したもんだ。

「ではテレビを買われたらお知らせください」

やっぱし払わんとあかんのかなぁ・・・

けど、貧乏人みわこやから、これ以上支払い多くなったら困る。

まいったな。

URL

村山さんや佐々木さんのブログのURLは

ちゃんとした名前を入れてる。

みわこも入れたかった。

けど、もう誰かが使ってた。

諦めて作ったのが

即興曲 impromptu[仏]
ロマン派の楽器小品の表題のひとつ。即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏される曲というわけではない。〈アンプロンプチュ〉。シューベルト、ショパンの曲が有名。

である。

あたしは小さいころピアノを弾いていた。

そこそこ弾けた。

ショパンも弾いた。

シューベルトも弾いた。

ベートーベンもリストもブラームスもシューマンも

今話題のモーツァルトも。

だからと言ってなんももうよう弾かんけど。


アンプロンプチュ。って言葉が心にひっかかる。

ショパンのimpromptuを途中で諦めた。

なんであきらめたんやろう・・・

むつかしかったからかなぁ。。。

けど、一応全部弾けてた。

たぶんつまらんくなったんやと思う。



その言葉が浮かんできてこのURLにした。

歌はそうせぇへん。

そうしたない。

そうしたらあかんはず。

いや、たぶんせぇへんはず。。。

だって・・・・だってな

(T_T) 好きやもん



あ、ピアノも好きやったんや。

あはは。 は。  はぁ・・・




★復活★

洗濯機くんが直りました。

よかったよかった。

なんか蓋のロックが故障してたらしく・・・

「もうこんなんないですよねぇ??」と聞いたけど

「・・・は・・い・・・」でした。

ま、機械はつぶれるもんやからしかたないか。



そやけど、洗濯機くんに食べられたままやから

「蓋、開けるなら呼んでくださいね!!!!!」と念押し。

もちろん呼んでくれたし

服を出すとき、お兄さんは後ろを向いてくれてました。

安心・・・(・。・; ほっ


さ、休んでた分、働いてもらおうか。

(こんなセリフ上司に言われたらむかつく。が、言われたことはない)



あ!!昨日会社の会議で

「なにか連絡事項などは・・・」となったとき

「○○さん(あたし)の机が汚い。整理してください」だと。。。

「へ??あたしか??きれいんですけど・・・」と答えたが

あかんかった。

ってか、みんなの前、んでもって会議で言うことかぁ??

「いや、いつも指摘ばっかりされるから・・・」って。

はぁ・・・そうですか。

仕事ができへんよりよっぽどかっこ悪かったみわこでした。



(そんなに汚くないよ。ちょっと書類が多いだけなのさ。)




各駅停車2

ここ最近、ツイてない・・・

ま、もともとツイてるみわこではないのですが。。。。



あたし、電車通勤なのですが

よく乗り過ごす。

帰りなので問題はないけど

よだれで目が覚めたときはもうほんとうに最悪。

冷たいし、ぎぇっって思う。

けど、電車ってぬくいし、ほどよい揺れが

眠気を誘うんですよ。ホンマに。

またたぶん近々やっちゃいますわ。


あ、あとは

このブログにも登場済みの洗濯機くん。(ちゃんか?)

彼はあたしの洗濯物を食べたまま、口を開かない。

チャイルドロックでもなく、単なるロックでもなく

故障。

体調不良。

みわこにそっくり。

おんなじようにぶっ倒れました。

蓋が開けへんなんて聞いたことないわ・・・

シャープめ。

うそ。シャープさん、直して~~~~っっ (^_^;)

困るねんもん。。。



彼が♪ぴーっ、ぴーっ♪となってたのは

元気な証拠やったんや。

これからは嫌がらずに

「いつもありがとうね」といいながら接しよう。



各駅停車

さっきもブログ書いたので2回目。

昨日は実家にいました。

帰ってくるとき、時間もあったので

各駅停車で・・・


すごくゆったりとした時間を感じました。


ぶっちゃけた話、最近ぜんぜん寝てませんでした。

時間が過ぎていくのが恐くて・・・

けど、たくさんのおともだちのおかげで

そうじゃないんやって思いました。

これからみわこは「いい歌」を歌っていくのであります。

だからそんなことにつまづいてたらあかんのです。

前に進まねば。

今年、みわこはほんとうにやりたいと思ってることが増えました。

ホンマか?と思うようなことも考えてます。

楽しみにしててください。

やらかすで。




だから、各駅停車に乗ったあたし。

目的地までは時間がかかるかも知れんけど

きっちり着くまでの時間は大事にしてく。

着いたとき、いろんな景色を感じ取ったのを

表現できるように。。。


(詩人かっ。ぐはっ。。。ま、けど本音やから)

じゃどーずの基本形?

こないだPEACE BARに行ってきました。

村山さん、佐々木さん、安井さんのトリオです。

「ズラや」と髪の毛を引っ張ってしまったみわこを

安井さんは覚えてくれてました。(笑)

ってか、すごい・・・

「うまいな~」とまたしてもため口を言ってしまった。

反省。

いや、しかしホンマにため口がでるくらい放心してました。

耳障りじゃないというか、、、んと・・・

自然に入ってくる安井さんのドラム。。。

「はい、今から叩きまっせ~」とかじゃないのに

あ、すごい。存在感ある。みたいな感じ。

あかん、表現できへん。

ま、とにかくすごかったのです。


「ズラって言われたからなぁ~」と笑って

髪型を変え、髪色まで変えられてました。

いや。かっこいいですよ。そっちのほうが。絶対に!

あと4年、ニューヨークにいらっしゃるらしいので

もし帰ってこられたときはまた聴きに行きたいと思いました。


ということで

この日は

しゃべるギター、癒しのベース、自然体なドラム。

(あたしの説明、めちゃくちゃやな~)

ということでした。


なんで??

うれしいことに

昨日のアクセスが27・・・

どして??

みちる軍団の方たちはたしか5人でしょ??

よくわかりませんが

たくさん方にみていただけるのは光栄でございます。

ありがとうございました。




佐々木さんも見てくれてますかぁ???(笑)

昨日の佐々木さんはかっこよかったですよ。

いつもすばらしい演奏を聞かせてくれるんですが

あたしはあえて「ジャズ界の稲垣吾郎」と言いました。

お気に召さなかったのかなぁ??

あかんかったんかなぁ・・・(T_T)



さ、今日から仕事が始まりました。

たくさんの電話、ファックス、、、

「おめでとうございます!

今年も・・いえいえこちらこそ(よろしく)。はい。はい~」

何回言ったんやろう・・・

毎年のことながら、かむ。

だから今年はがんばった。

わりとうまく言えたはず。

明日もこれを何回も口ずさまなければ・・・

・・・

ま、そんなことはどうでもええねん。

そ。

どうでもいいや。

ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・


新年の挨拶

今日は極楽商店街のぎょうすけさんに

新年の挨拶に行ってきました。

そして、城みちる軍団?と出会いました。

広島のほうから来られた方もいらっしゃったとかで

すごく盛り上がられてた中にみわこも混ぜていただきました。

最終的にはごちそうしていただきました。

ほんとうにごちそうさまでした!!



サインんなんてしたことなかったけど

いっちょ前にしてしまい・・・

ってかサインに日付しないのはあんましなくて・・・


けど、いつかライブ来て下さいね!
秋鹿伍人組さま!!
(^^)

ミキシングコンソール?

ミキシングコンソール?とかいうのをやっと購入しました。

前に注文したとき「在庫切れです」だったので

ようやく今日、届きました。



それで、、、自分の無知さを再確認しました。

どうやったら音がなるのかまったくわからない。

ここかなぁ?と思うところにケーブル?をさすけど

まったく音が鳴らない・・・

今のままじゃ「豚に真珠」「みわこに機材」です。

恥ずかしい・・・

むちゃくちゃに触ってつぶしたらあかんし。

なにせ「ハカイダー」なみわこ。

ふぅ・・・

歌もやけど、機材も勉強しなければいけない2007年です。


スパワールド

初めて行ってきました、スパワールド。

温泉の世界だけあって、いろんな国の名前がありました。

けど行ってへんからそれがホンマかはわからんかった。


ん・・すごい気持ちよかったのはマッサージ。

あたしの担当の人は男の人やったけど

背中を揉んでもらってるときは

「真剣にやってよ」というくらいやったけど

どうやらあたしが異常なくらい凝ってたらしいです。

ストレスかなぁ??

年越しで???いやだ・・・・・・・・・・・・


2ヶ月に一回くらい行ってみたいと思いました。

すごい気分転換でした。

そのあとはくしかつでした。

店のおにぃちゃんたちもすごくいい感じで

たのしかったです。

また行こうっと。





撤回

なんか目標、すごい偉そうやし

かっちょよすぎた。

反省。


万人にやさしくなんてあたしはたぶんできへん。

ムカッって来る時だってあるし

泣きたいときもある。

そんなとき、あたし、やさしくなんかなられへんや。

逆に怒ったりもできへんけど・・・



ただ『ありがとう』って思うことを増やしたい。

ムカッって思っても、あたしのことを思って言ってくれてるなら

それは『ありがとう』やし。

泣きたいときかって、あたらしい何かに気づくためなら

『ありがとう』やし・・・

けど、そんな風にきれいに思われへんのがあたしか。


紅白のドリカム

『何度でも・・・愛を叫ぼう』って歌ってた。

これがあたしの今年のテーマだ。

よし。


お正月気分

はぁ・・・

今年のお正月も楽しかったですわっ

一年ぶりに会う弟、

んでいつもチラシを作ってくれるいとこのにいちゃん家族。

去年も何回か会えた妹夫婦。

みんな元気そうでよかったです。


んで、なによりあたしが張り切ったのが

『Wii』です。

あれ、やばいくらいハマる!!

普段あまり運動してないからかめちゃ筋肉痛になった。

それでもやり続けたら、筋肉痛は治りました。

いえいっ(*^^)v


今日も実家にいてもよかったけど

歌が・・・歌が気になって気になって帰ってきました。


んで、おどろき!!!!!

エアコンつけっぱなしやった・・・

がーん!!(+_+)

5日間もやで・・・新年早々やってもた。

ま、これがあたし。

うんうん。納得納得。


ちうことで、洗濯の嵐だ~~~~~~~~~


my goal for 2007

あけましておめでとうございます。

これを見ていただいているみなさまには

ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました。



えぇと。

今年のみわこの目標ですが

『去年よりたくさんライブをすること』でございます。

すこしずつではございますが、

歌に対する思いが変わってまいりました。

はい。いい風にでございます。

(会社員という本業より歌のほうが本気です)


村山さんとのデュオのライブ。

村山さん、時安さん、佐藤さんとのライブ。

ジャズスト、極楽商店街、福原さん。

いやぁ~、振り返ればいいライブばかりでした。

ミュージシャンの方には感謝しております。

今年は去年以上にやらかしたいと思ってますので

みなさん、機会があれば全部聴きに来てくださいね~

(なんちて☆)



さ、おまけの目標。

『きれいになる』です。

見た目のきれいさも必要とは思いますが、

それには限界があります。

それと違って限界がないのが内面のきれいさです。

人に対する思いやりとかやさしさとか

言葉で表現するのは簡単ですが、実際するのはむつかしい。

けどそれを磨きたいと思います。

それができたとき、きっと外見も歌も磨かれてると思います。

「お、きれなったやん」とか「ええ歌うたうやん」と思ったら

迷わず「マイゴールフォーできてるやん」と声をかけてください。

あはっ。



新年早々長々とあほなことで開始したみわこのブログですが

今年もみなさま、宜しくお願いいたします。

そして

今年一年もみなさまにとって楽しい一年でありますように☆☆


