カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



残り5時間ほど

実家に帰るつもりやのに

用意がすすまへん・・・

串かつたべたいよぉ~



今年やり残したことはないか?なんて

毎年思ってたけどありすぎる。


年末ジャンボ宝くじは3300円でした。

ざんね~ん

当たってたらバーをするつもりでした。

その夢は後日聞いてください。



シャワー浴びよう。


2006年最後のライブ

三ノ宮のHolly'sに

村山さんと辰巳さんのライブに行ってきました。


以前辰巳さんの歌を聞かせてもらったのは夏やったけかな?

それとはぜんぜんちゃいました。

すごい・・・

エフェクター(やっけ?)とかいろんなん使って

歌われてました。

あんなん使って歌ってるボーカルさんは初めて見ました。

やらかい声で、音が飛ぶのをパシッと歌われてました。

勉強になりました。

村山さんは相変わらずすごかったですね。

もちろん勉強になりました。


新しいことを試みるってすごい大変やと思う。

けどそれをやってくのってすごいかっこいい。

来年もライブに行きまくって(?)勉強だぁ~!!



おつかれさまでした~~~

あたらしいipod

新しいっていうかは

ケースとイヤホンを買ったのです。

復活です。

新しいipod


かわいいでしょ?? 笑

仕事納め

(うわ、さいあく。

またブログ書いたん消えた。

二回も書くん、しんどいわ・・・・・・

けど、書こう)





今日は仕事納めでした。

大掃除して、請求書やって、納品書やって。。。

けど、あんまし年末って感じ、せぇへん。

はて?



昨日は2006年最後のcommon cafeのライブでした。

村山さん、萬さん、高野さん、馬場さん。

やっぱしすごいなぁ。

そんなメンバーの方たちに混じって?

歌わせていただきました。

めちゃうれしかった。


ライブ終わってから来られた佐々木さんと安井さん。

安井さんには初めてお会いしましたが

気さくな方でよかったです。

失礼なことを言ってしまい・・・すいませんっっ!!(>_<)

昔のじゃどうず?!



あぁ・・・今年も終わってしまうんや。

わかった。

グランバーがあったら、まだ楽しみは残ってたはず。

それを年末と思ってたんや




マスター、いろいろお話できてうれしかったですわ。

みわこは来年、もっと成長できるようにがんばるんで

待っててくださいね。(と書いてもマスター見ぃへんか。)



ゆず風呂

今日はゆず風呂。

お風呂、すごいいいにおいがする~



一時期、岩盤浴がはやったけど

今、溶岩浴でしょ?

行ってみたいわ。



じゃ、今日はお風呂ネタ。

お風呂に入るとなんで歌いたくなるんやろぉ?

今住んでるところじゃ歌ってしまうと

近所の人に聞かれてしまうから

歌ってへんけど・・・

いつか忘れたけど

ある日、出かけようとしたら

すごい美声が!!

そ。となりのマンションの人がお風呂で歌ってた。

なんちう歌かは知らんかったけどすごくお上手でした。

ピッチもリズムも!!(歌しらんのにええ加減判断)

なにより気持ちよさそうであたしまでうれしかった。

えぇわ~、歌って。



さ。洗濯終わったし

ごきぶら見て寝ようっと。

うぎゃ~

またこんな時間・・・

昨日一睡もしてないのにぃぃぃぃぃ

(ToT)

『第7』あたしも大好きです。

うぅん、泣いてもた。



さ、楽しい音楽の時間だ。



いい台詞だ。

眠た・・・


これからはいっぱい写真も載せよっと



はぁ・・・ねむたぁ~

もうあかん・・・

ipodのイヤホンがもうあかん・・・

ひとつはなんか線が現われた・・・

もひとつは右から音が聴こえない・・・

うわん。(T_T)
(T_T)

(汚いイヤホンやなぁ・・・)

しかもなんか透明のシールもはがれはじめてる・・・

あかん。

かなりのショック。

早く買いに行かねば!!



ちなみに

おかんサンタからパジャマをもらった。

日本文化センターテレフォンショッピングみたいなやつ。

『この花柄がすごくポイントなんです!』

うそぉ・・・

おとんサンタは笑いをくれた。

といっても一緒にm-1見て大うけした。

大好きなチュートリアルが優勝してはっぴぃ☆

ちりんちりん、冷蔵庫、BBQ。。。

全部おもろい。

たのしいイブでした♪♪

メリークリスマス

今日はイブですね。

だからといって、何も変わらない一日ですが。。。


サンタさんは来てくれると

まだ思ってるあたしですが。



サンタさんて、実在するでしょ??

プレゼントくれるかはわからんけどいてるもんね。




さ、今年は

あたしからサンタさんに会いに行ってきます。



変な日記

昨日の日記、

読み返してみると変な日記。


今日は仕事やった。

請求書に納品書・・・うぅ。。。

全部終わらせることできてよかった。


わりとこのブログ、更新してる。

まめって言われたりするけど、

たぶんもう日課になってしまってるから

書けへんと落ち着かんくなってんやとおもう。


今日はホンマもんのゆずを買った。

「冬至のゆず」ってやっぱり書いてた。

3個で198円。

安いんか高いんかわからんね。

あ、柚子胡椒って大好き。



今、エルビンジョーンズのジャケットを開いてみた。

箱の上に棒(スティック?)が乗ってるけど

手術するときのメスとかみたい。

ドラムで音楽を調理するんや。

手術は調理じゃないか。

ま、そんな感じに見える。

この棒たち(もちろん人によってやけど)が

いろんな音を作っていくんやもんなぁ~

良くも悪くも作られていくんやな~

すごいな~

かっちょえ~な~


何回聞いてもえ~わ~

すりーかーどもーりー。

(ん・・・けど今はE.j.'s Bluesかな)



やっぱり今日の日記も変やな~

ただいま2時前

今日?昨日?20日は

体調不良により会社を休みました。

寝すぎてこんな時間まで目が冴えてしまってる・・・

かなし・・・



ちょっとお酒を飲んでます。

酔ってるのかな?

だから・・・

ぶっちゃけると

会いたい人がいます。



ん・・・それはおじいちゃんにおばあちゃん。

あたしはおじいちゃんっこ。おばあちゃんっこ。

だから会いたいな~っていっつも思ってる。

もう今じゃ会えるのは妄想と夢と・・・みたいな感じ。

まだほかにもたくさん会いたい人はいてるけど

会おうと思えば会える人か。。。




あぁ・・・

明日、仕事。あさって、接待。。。

接待苦手~~



あぁ・・・

近所の焼肉とかふぐとかまた食べに行きたいな・・・


なんのこっちゃ。やな。

こないだのライブ

17日の写真を送ってもらったので

アップします。。。えへっ☆


20061217-1.jpg
ライブ開始♪
20061217-3.jpg
歌うみわこ
20061217-4.jpg
ギターの福原さん
20061217-2.jpg
ライブ終了後。
何を笑ってるかはわかりませ~ん



ローリー、いつもありがとう!!!




お風呂

お風呂の時間は貴重なようで・・・

今は「バブ」を入れてる。

今日は milky なんて書いてあるから

ミルク風呂と思ってたらちがうかった。

ホワイトローズやって。

げぇ・・・((+_+))




高校のころ、学校の先生が好きやった。

その先生が卒業してから

ご飯や映画に誘ってくれたり

時計をプレゼントしてくれたりした。

誕生日には家に花が届いてたりした。

あぁ、淡い思い出。

その花の中にバラがあったのかは覚えてないけど

バラの匂いが得意じゃない。

だから今日のお湯はよくなかった。

明日は冬至も近いし(っていつかしらんが)ゆず風呂にしようっと。



先生どうしてんかなぁ?

結婚したんは聞いたけど。。。


終わりましたぁ~

昨日、845でのライブを

なんとか無事に終えました。

来ていただいたお客さん、ありがとうございました。

たくさんの拍手いただけてうれしかったです。

福原さん、お疲れさまでした~



みわこは今回のライブでたくさん勉強しました。

少し成長したと思ったりしてたけど

勘違いでした。

ぜんぜんあかんやん!!

なんもできてへんなぁ・・・

反省してるけど、その分次に生かしたいと思います。



みなさん、懲りずにまた聴きに来てね☺

今年最後のみわこのライブでした。

おわり



あ、そやそや傘忘れてきたわ~


福原さんのプロフィール

福原直樹

1975年広島県生まれ。16歳からギターを始め、19歳でロス・アンジェルスのミュージシャンズ、インステイテュートに留学。ロス・アンジェルスでは、クラブ等でも演奏の場を広げ、20歳の時Ralph Schuckett(Sophie B.Hawkinshs他、多数プロデュース)との出会いにより、ロス・アンジェルスの若手ミュージシャンのサポートを努めMTVの撮影にも参加。21歳で帰国。帰国後は活動の場を大阪へ移し、ギター、ウクレレ講師、イベント/ラウンジ等での演奏、CM等のレコーディング、ライブ活動と多方面で活動中。



おぉ・・・
今発見した。
初めて知ったよぉ~
今日一緒にライブしてくれる福原さんのプロフィール。


そっか。。。

よし、じゃ、みわこもがんばろう!



みわこ

1975年大阪南部生まれ。
ほんとにちび(保育園児)のとき、スナックのカウンターに座り「津軽海峡冬景色」を熱唱していた。♪ねこふんじゃった♪を数十分で覚え、近所のおねえちゃんに「天才やん、みわちゃん!!」と言われ、勘違いからクラシックピアノを始める。それからもたくさんのいい人に出会い、今に至る。



こんなんでええんかなぁ??
ちゃうよなぁ・・・
歌うのに歌のこと、ないもんなぁ・・・

みわこのプロフィールなんてどうでもいいか。

みわこのうた、一度聞いてみてください。m(__)mペコリ


in navel

昨日は会社の忘年会。

毎年幹事をしてたけど今年はちがったから

気を使わずに途中で帰った。

そしてnevelへ・・・



1ステージ目に間に合った。

村山さんと高野さん。

高野さんはドラムじゃなくパーカッション。

演奏は聴いててすごく楽しかった。

休憩、村山さんに「次歌ったら」と言ってもらえた。

もちろん歌わせてもらった。

5曲ぶっとうしで歌うやつでした。

初めてで・・・

すごい勉強になった。

しゃべるのが苦手で歌い続けたい。とか思ってたけど

ん・・・むつかしい。

1曲1曲ってやっぱり違う意味があって、

けどそれをぷちぷち切ってても意味がなくて、

ステージが始まって終わるまでを1ステージとしてやると

すごくそれは大きな意味があって・・・

これからはそういう感じでやっていきたいと思います。



明日は845でライブ。

たくさんの思いを詰めたライブになりそうです。



Three Card Molly

今、あたしの大好きな1曲。

だいすきな『JA道ZZ』も演奏してる。

そのリズムについて村山さんに話した。

村山さんが話してくれたリズムとは違ったけど

あたしのリズムの話をちゃんと聞いてくれた。

うれしかった。

その「突然の忘年会」は夜中2時まで続いた。




なんかよくわからんけど

村山さんに よくなってる と言われた。

あたしはまだまだあかんし

あかんってわかってる。

だから、いっぱいいろんなのを聴く。

リズムもわからんけどおもしろいから聞き入ってしまう。

理論なんかわかってないけど真似はしてしまう。

けどそうやってたうちになんかがわかり始めたのかもしれんし

なんかわかろうとしてきた。

ボーカルなんていらん なんて言われたりして

ちょっと悲しくなるときもあるけど

そう言われへんようになればいいんや とも思えるようになった。



マイペースなあたしやけど

これからもいっぱいやってきたい。




(マイペースだけに ただいま仕事中。。。)





鍵が恋しい日

正直、、、昨日は最悪でした。

福原さんとリハをして

おなか減ったからごはん買って

玄関まできて・・・



 あ、かぎ、ないやん・・・・



一瞬、あたまの中が白色に変わりました。

というより、あたまがどっかに行った。

涙が出そうになったり、倒れそうになったり・・・


結局、実家に帰りました。

けど携帯のバッテリーはないし

大好きなipodもバッテリーないし・・・

んで今、やっと復活しました。

ふぅ。。。 涙



けど、お母さんといっぱい話せたり

一緒にDVD見れたりしていい時間でした。

よかったよかった。



ちなみに

かぎは会社に置き忘れてただけで

失くしてなくてよかったよかった♪♪







気分転換

 

    期間限定  


    変えてみましたぁ      



    どうでしょ?


    みわこ

お、もうすぐだ!

もうすぐみわこはライブをします。

一緒にしてくれるのはギターの福原直樹さんです。

突然決まった(?)このライブ。

どうなるのかなぁ??

楽しみにしてます。

日曜19:30~ JAZZ SPOT 845 (チャージ千円)です。

みなさん、来て見てください~

(今回はもちろん着物は着ません(笑))




今日は地元のうたごえサークルに行ってきました。

ピアノの伴奏です。

そこに今日はまいちゃん(7歳)が来てくれて

一緒に☆きらきらぼし☆を弾いて遊びました。

「まい、おつきさまひきたいねん」

そう言って弾きだしてくれたのがきらきらぼし。

お星さまとお月さまは仲良しやからね。

途中までしか弾けなかったのが

練習してたら最後まで一人で弾けるようになって

まいちゃんの耳の良さにおどろいた・・・。


踊りも歌も上手なまいちゃんでした。


さ、あたしもがんばろっと。

やよいちゃん & じゃどうず

壮大な砂漠に

月の明かりで

一本のもみじの木が映し出されてて・・・



昨日のやよいちゃんのライブの2ステージ目の
インストのあたしが感じたイメージ。

曲はなにかわからんかったけど
それだけが聴こえてきました。



やよいちゃんのステージは
今までであたしは一番好きやった。



またやよいちゃんはニューヨークに行っちゃうけど
たくさん話をしたいです。





みわこは昨日佐々木さんのベースを始めて触りました。

ベース自体初めてかも・・・

きらきらぼしを覚えました。

だからすぐにみんなでセッションしました。

佐藤さんのドラムも触りました。

ちーんちっきちーんちっき。(これはまちがいの表現)

スウィングはむつかしいでした。

村山さんのギターはさわりませんでした。



音ってすごい。

聴いてる人、演奏してる人のイメージがたくさん生まれるから。

みわこは今、涙がでます。



かちょいい・・・

CDを何枚か買いました。

いやぁ・・・

ホンマ、すごい人っていっぱいです。


本日購入CD
①コルトレーン
②ダイアンリーヴス
③デュークエリントン
④その他


また来週買うけど
なんちゅうか、ん・・・
すごいです。

暖房がきついと思ってても
音楽を聴いてたら喉が痛くなるまで放心してます。



すばらしい。

雨音とジャズとエアコンのシンフォニー

しあわせです

THE DEVIL WEARS PRADA

観ました『プラダを着た悪魔』

実につまんない。


見たことを忘れてしまうくらい。。。

たぶん、年明けには忘れてる。


1000円もったいな~~~~~~~~~~い




うぇいんしょーたー

すげぇ。

通勤はもっぱらipodさわりまくりで

充電がすぐなくなるあたし。

あれもこれも聴きたくなって

気がつけば最寄り駅。


何回聴いても古くさくならへんというか

新しく聞こえるというか・・・

わからん。なんちゅうたらいいんやろ。

むつかしい。



ジョニミチェルもよく聴く。

すげぇ。

かっちょいい。

聞き惚れる。



明日も充電なくなるまで

ぽちぽちっとさわりつづけるんやろなぁ・・・




