カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



たばこ

あたし、実はたばこを吸います。

マイルドセブンの6。

結構吸う。

毎日たぶん450円分くらい吸ってる。

体にはあんましよくないのかな。

よくわからへん。



名前に意味があるのかなんてしらんけど

ショートピースより

ロングピース(*1)の方がいい。

うん。

なが~く平和や安心がつづいてくれたらいいなぁ。


あたしはマイルドセブンやから買うけど
ストロングセブンやったら買えへんな、たぶん。


てか、わけわからん日記や。




補足
(*1):「ピース(20)」の通称。サイズが短い「ピース(10)」と比較してこう呼ばれる。

タール:21mg / ニコチン:2.1mg

黄色のパッケージで目に付きやすいこの煙草は、平和の名に恥じぬ煙草本来の香りを存分に引き出したフローラルな香りであり、まるで紅茶のように気品があって多くの煙草吸いがこよなく愛してやまない。



ありがとうございました!!(めちゃ長いよ)

土曜日の『晩秋極楽ジャズライブ』は
すごく楽しい時間のなか、幕を閉じました!

来ていただいたみなさん
ほんとうにありがとうございました。
さぶかったでしょ?
風邪、引いてないですか??

飛び入りしてくれたばぁば、くりこ、かなちゃん、竹内くん
ありがとうです!盛り上がりました!!

忙しい中、わざわざ来てくれた辰巳さんに感謝!
ホント、歌聞かせてもらいたかったなぁ・・・

いつもカメラを回してくれるローリー、籾山さん
ありがとうです。
今回はかわいく写ったかなぁ??(笑)

みわ「一族」の方・・・
みんな酒強っっ!!おどろくわ・・・
けど、最後までいてくれてありがとう。

さよちゃん、知り合って間もないのに
ほんとうに聴きに来てくれてありがとうね。
うれしいから、チュだ。

そして
山中酒の店のぎょうすけさん、ありがとう。
ほんとうに楽しい時間でしたよ!

そしてそして・・・
村山さんにダイダイ感謝~!!!
ホンマに感謝です。もうそれしか言えません。。。




みわこはしあわせです。

たくさんの通りすがりのお客さんも
足を止めて聴いてくださったり、リクエストをいただいたり。
(みわこはリクエストを受けたのが初めてでございます。)
聴いてくださったお客様にも感謝☆


今まで歌うことにいっぱい悩んだりしてたけど
この日、たくさんのチップをいただいて
すごく涙が出ました。
だから、これからもっと歌っていけるようになりたいと思いました。

いつまでも元気な歌を歌うみわこでありつづけれるように
がんばりますぅ。

ほんとうにありがとうございました!!!


村山さんと

あほづら?

片足みわ

しかしやっぱしみわこは片足で歌ってましたな・・・


さかふねさんのHPにも載せてもらってます!!
いえいっ☆(*^^*)v

晩秋極楽JAZZLIVE

晩秋極楽JAZZLIVE

日時:2006年11月25日(土) 14:00~(何回かさせてもらいます)
※雨天中止

場所:道頓堀極楽商店街 5Fテラス
大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ 5Fテラス
TEL:06-6212-5515

定員:テラスに入るだけ
※予約不要。当日会場にお越しください

会費:ライブは皆様の心のカンパで成り立ちます
宜しくお願いします。。。

演奏:村山義光(G)北橋美輪子(vo)

村山さんとみわこ



楽しみにしてる日が明日になりました。
今日は久々に仕事を休んでゆっくりしております。

んと。
明日させてもらう『5階のテラス』は
なぜか非常にわかりにくいのです。
極楽商店街さんはたくさんのお店が入ってるので
だれかに『5階のテラスはどこですか?』と聞かれたほうがよいかと。
あたしは何回も行ってますが、毎回迷います。
階段を上ったときは6階に向かってると思ってください(笑)

ちょっとさぶいかもしれませんので
あったかいカッコで来て下さい。
音楽やってる方がたくさん来られたら
それはあたしにとって非常にうれしいことです。
きっと村山さんもうれしいと思ってくれるだろうしね。

来てくださいねぇ~


(お、めちゃ長い文章になってるやん。
 文章能力ないあたしにしてはよくがんばったがんばった)

ジャズボーカリスト

憧れる。

どのジャンルが好きですか?と聞かれたら

「ジャズ」

と答える。


けど、楽器できますか?と聞かれたら

あたしはきっと

「クラシックピアノなら・・・」と答えるはず。


歌は大好きやけど

歌えてるってレベルじゃまだまだないし

歌うのが大好きってことだけ。



だから一日でも早く

「あたしはジャズを歌ってるんですよ」と

堂々と言ってみたい。(気もする)



うわぁ、またまた洗濯機がピーっってなった。
てかもう2時やん。。。




タンブラーはあたり?はずれ?

あたしはキリンラガーが大好き。

だから自然とキャンペーンに応募できるくらいのシールは集まる。

んで、いつも送ってる。


あたしのラガー好き好きビーム(は?)は
運がいいのか、なんなのか
Wチャンス賞にはひっかかる。

過去にTシャツとか樽とかはあたった。

んで、今回・・・
やっぱし外れてタンブラーでした。
あたり


あ、これって完全なるはずれではないか。

けどやぱしてっちりがあたってほしかったなぁ。


こんなんで運使い果たしてるような気もするみわこ。。。

キリンビールの人にも喜んでいただいた
生粋のラガーマニアでありました。


おわり。




うわ。こんな時間・・・
あくびで涙がでるよ。


みんな来てね☆

いやぁ~、どきどきしてます。
4月ぶりのライブなのでどきどきしてます。
天井ないから雨降ったらやっぱし中止かなぁ・・・
ってか、降らへんよなぁ・・・

さっき天気予報見たら
くもり時々晴れ。最高気温16℃、最低気温9℃。

たぶん誰よりなにより楽しみにしてるのは
このあたし、みわこです。

勢いありすぎて一人で
キムチ牡蠣鍋作って食べてしまった
むちゃおいしかったよ。


さ、当日まであとちょっと。
(それまでにもまた書き込む可能性強い)

たくさんのみなさん
遊びに来てくださいね。
そんときはあったかいカッコで来てください。
外やからさぶいよ。
(みわこの歌でよけーさぶなったらどないしぉ)

でわでわ・・・
晴れますように☆

☆☆さかふねさんのHPの案内☆☆
↑このみわってホンマにこでぶな顔してるよなぁ・・・(-_-;)
 ぶっさいくや

NORAさんってばかっちょいぃ!!!

昨日、行ってまいりましたぁ!
NORAさんのライブ!!

いやぁ~、感動ものですわ。
あれが歌なんやね。
自然体やのにもうロイヤルホースは
NORAさんカラー一色。

ま、途中、ちょっといやな空気が流れたときもありました。
メンバーの1人の方がダイエットの話を。
「かいつまんで・・・」と言いながら10分。
あたし自身も『もうええよ』と思ってたとき
観客の1人のおじさんが
「金払ってんやぞ。ミュージックスタート!」と。
これにはちょっと拍手をしたくなった。
『いいぞ、じぃさん!』

最近、飛び入りの自粛ムードが広がってる。
そんなに神経質になるものなのかなぁ??とも思ってたけど
昨日は初めてNORAさんのライブ。
たくさんの歌を聴きたいと思った。
それを意味わからん話で時間を削られた。
だから、なんちうか
歌を聴きたいと思ってたら、それ以外はやめてほしい。と思った。
だから自粛ムードの意味を改めて考えた。


ま、そんなこんなもありながら
2ステージ終了後、2回のアンコール。
本当の終わりのときは、会場全体総立ち。
いやぁ、踊りたくなる空気全開でした。
また行きたくなりました。


あ、ちなみにあたしとくりこだけは
ふつうに座って聴いてました。
踊られへんって、ふつう 笑

さばカレー

昨日、nevelでの村山義光さん&山下みさ子さんのライブに
行ってきました。

そこで食べた『さばカレー』
初めての出会いだ。
と、感激したけどカレーだった。
(カレーやから当たり前か?)

さばカレー




ふぅ・・・
関係ないねんけど、
認めたくなかったけど、あたし病気だ。
しかたないか。
病んでるんだな。きっと。

ケープ事件?

会社で健康診断があった。

その中のひとつ

「乳がん検診」

今はマンモグラフィーとかいうやつらしく

触診じゃない。

(きしょい医者なら触診は拒否られるからかなぁ??(笑))




で、会社で5人の女性が受けた。

50代の人、40代の人、30代後半の人、

30代前半のあたし、20代の人。


お昼休み、その話題が出た。

「痛かったよな~」とか

「こうこうやったやんな~」とか。

そして次に出た言葉が

「ケープ、前後ろ反対つけてしまったわ」

笑う3人と?の2人。


そうなのです。

あたしと20代の女の子はケープをもらわなかった。


それに対してもらった3人が言ったのは

「おいおい・・・なんでや。
 年齢か。おばはんの乳は見たないんか」

正直大爆笑。

実際のところはわからない。

だからくりこに聞いてみた。

彼女も笑ってた。



きっとあのお医者さんしかわからない。。。



もしなにかコメントしてくださる方がいればください。
同僚たちがコメントを求めています。(笑)

ひまじみわ

毎日ブログ書いてるあたしってひまやな~

というか、書かんと一日が終わらん気がする(気がする)

遠くで洗濯機がまわってる




たまに実家に帰る。

すごいほっとする。

ぼーっとする。

で、いつものマッサージに行く。

「おかえり」と迎えてくれるおばちゃんたち。

うれしい。

んで家に着いてまた「おかえり」と言ってもらえる。

うれしい。



一人で住んでるとだれもおかえりなんて言ってくれへん。
(言われたらこわいな)

けど一人で「ただいま」と言って

空気清浄機に近づく。

動く。

しかも赤いランプに変身する。

ニクイやつ



さ、洗濯機がピーって呼んでる。
いかなきゃ







村山さんと鈴木さん

行ってきました、スーパーライブ!!

すごいなぁ・・・やっぱし。
鈴木さんて、むちゃ指うごく。
村山さんもむちゃ指うごく。
なんなんだろう・・・

たぶん見せてへんだけで相当やってはるんやろな。
すげぇ、すげぇ。

さぶいのも忘れて口開けながら聞き入ってた。
あっちゅう間に終わった2時間?やった。
またあったら行こうっと。

余談・・・
鈴木さんにひさしぶりに会って
「お、ひさしぶり」と言われてちょっとうれしかった。
覚えてくれてるんやぁとね。
しかし、鈴木さんは女性に人気があるなぁ~。
コモンカフェが華やかでしたよ

みわのライブ

★11月25日(土 )14時くらい~
道頓堀【フードテーマパーク道頓堀極楽商店街
チャージ チップ制
(gt)村山義光 (vo)北橋美輪子  
午前11:00~午後11:00 (最終入館 午後10:00)
大人(中学生以上)315円 小人(小学生)210円 幼児(小学生未満)無料
お問い合わせ TEL.06-6211-1180

★12月17日(日)19:30~、21:00~
難波【JAZZ SPOT 845
チャージ 1000円
(gt)福原直樹 (vo)北橋美輪子  
お問い合わせ TEL.06-6633-6288



ふたつのライブともギターさんとデュオです。
ぜひみなさん、お越しくださいぃ~~

のだめカンタービレ

知ってますか?このドラマ。
漫画がすごい流行ってドラマになったらしいのですが
あたしはドラマを見てます。

あたくしごとですが
昔、クラシックピアノを弾いてました。
だからこのドラマを見てると昔を思い出して・・・

出てくる音楽用語や曲がむちゃなつかしい!!
だから見入ってしまうのですが
ま、玉木宏くんがかっちょいいってのもありますね(笑)
(あんなにかっちょいい人はなかなかいないよ・・・)

あらためて感じたのが
「演奏する人の個性」ですね。
ジャズにしても(というかなんでもやけど)
その人の個性ってのをいいように表現できればいいけど
悪いように表現してしまうと・・・ね。
だから、すごくむつかしいけど
それをちゃんと表現できたときのうれしさってのは
やっぱりすごくうれしい!!

だから・・・・・・

あぁ・・・書いてる途中やけど
電話や。

ブログ、ちょいやめます。
また続きはまた今度。

三井グリーンランド

こないだ戎橋の極楽商店街に遊びに行ってきました。
そのとき仲良くなったのが
前田さんとさよりちゃん。

前田さんとさよりちゃんは熊本ご出身だそうで。
ちょびっとなまってるのがよかったです。

みわこを見て「あの・・・」と声をかけてくれたのです。
なんか『オ~ラ』があったんだってぇ。
(笑)

うれしいから照れ笑いでごまかしてやれっっ

んで話の途中教えてくれたのが
熊本の「三井グリーンランド」というところです。
なんか遊園地なんだって。
(あたし、ちゃんと調べたよ)
ちょっと行きたくなるような感じですよ!
ん・・・温泉があったり観覧車やジェットコースターに・・・と。
あ、長島スパーランドみたいなやつ(というのかなぁ??)

前田さん、さよりちゃん!!
こんどぜひみわのライブに来てくださいね!!
待ってま~す☆


今月25日(土)に村山さん(スーパーギター)と
ライブさせてもらいます!
みなさん、お待ちしてますぅ。

前田さんとさよりちゃん

ライブ以上に・・・

今日は村山さんと麻生さんのライブに行ってきました。
お店はすごくきれいで駅から近くて
喜んでたのですが・・・

となりに座ってたお客さんに声をかけられ
「失礼ですが、ボーカルに向いてないんじゃ?」と・・・

お客さん曰く
あたしの声は『硬い』らしく・・・
実際のところ、
そのお客さんはあたしの歌ってるのを聴かれたことがないらしいので
そんなことを言われてちょっと驚きました。

『MDで自分の声を聴いたほうがいい』とか
アドバイスをいただいたりしました。
ん・・・録音したり、映像も見たりしてるし・・・

あたしの印象が悪かったのかな?
悩むなぁ・・・(笑)

ラッキーなことに飛び入りさせてもらうことになったとき
そのお客さんは帰っていかれました。
ん・・・聴いてほしかったな。

麻生さんはいい人やったし
村山さんはいつものようにおもしろかったしで
ライブは楽しませてもらえたのですが
そのお客さんのことが気になったライブでした。



あ、かといって
みわは歌うのはやめません。
今月、村山さんとライブさせてもらうつもりでいますよん。

洗濯槽

洗濯機の槽って掃除、しますか?

ん・・・
洗濯機に「洗濯洗浄」みたいなのがあったから
たまにしてたけど
気になってたからやろう!!と。

んで、洗濯槽のクリーナー?とやらを
買ってきたけど
『はさみで切ってください。飛び散ります』みたいなことを
書いててたからシンチョウ~~~~~~~~~~に・・・
んで、どばっっと入れてから説明読んだら
「水を満タンに張ってから一時間後に薬剤を・・」

な、なんで??
もう入れてしまつたよ??

はぁ・・・・・・・・・・・・・・


なんでも説明書ってたいがい付いてるけど
感覚でなんとなく使えてしまっちゃったりするから
読まないでしょ???
携帯もコンポも読んだことないのにぃ・・・
(あ、ipodはわからなく教えてもらったことある。)
うわ~ん。。(;_;)

これからはちゃんと読むぞ。と思ったけど
たぶんきれいになってるんじゃないかな?(笑)
・・・なんて楽観的になってみたりするみわ。。。
