カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



さぶい

昨日、上司とごはんに行ったとき
生がきを食べた。

大当たりぃ~☆☆

もう最悪。。。(-_-;)
会社にいるときなんてふらふらするし。
体調悪いから、体が敏感になってたんかなぁ・・・
やっちゃったって感じ。

今日はあったかいお風呂に使ってゆっくり休もうっと。

けどまた生がき食べてしまうんやろな。
あはは

うわぁ。

本日二度目のブログなり。

村山さんのブログに載せてもらってるから
うれしくて書いちゃいます。

そうです。
先日セッションに参加させていただきました。
それはそれはみなさんかっちょよかったです。
また一緒に演奏してもらえたらなと・・・
(若干ながら企画中なのだ)
こんな出会いは初めてでした。

その中の一人の方がギターをされてて
村山さんのギターを真剣に聞かれておりました。
そりゃそうだろなぁ~
みわこも演奏中でも一生懸命聴き入ってしまいます。
村山さんはどんな方と演奏されるときも笑顔ですばらしい。
だから大好きなのですわ。


その日は佐々木さんともいろいろお話させていただき
余計に大好きになりました。

あれやなぁ~
みわこの大好きなミュージシャンの人たちは
みんないい人ばっかりや!!

みわこ、しあわしぇ☆☆

空気清浄機

買っちゃいました。
すごくおっきい・・・(^_^;)
けどすごくおりこうさん!!

あたしがいないときは静かにしてて
あたしが帰ってくると動き出す。

あたしがたばこを吸うとニオイの色が赤になって
吸い終わってしばらくするとまた黄色に・・・

う~ん、おりこう!!

おかげで部屋にいてるのが快適快適☆☆
かわいいかわいい清浄機ちゃんです

みなさまへ

おでぶみわこのブログを見ていただきまして
ほんとうにありがとうございます。

いきなしアクセス数ぐわ~んと伸びておるじゃないですか。
村山さんのおかげです。
感謝。ちゅ。

しかしながら
みわこは毎日飲んだくれております。
なので、おでぶも仕方のないことなのです。
ま、いっか。


昨日はじゃどうず、あんど、ななみちゃんのライブに行きました。
よかったです。
みわこも歌いたいと素直に思いました。
けど、一人じゃ歌えない。
鼻歌もろくに歌えないから・・・
ん・・・・・・・


沈黙を保とうかな。


ふぅ・・・

みわこは、いつか歌います。
えへっ。

そんときは誰か聴きに来てください。
みわこはみわこでうたいますので。。。




JA道ZZだいすきっこみわこ

ぷっちょこ

仲良しのともだちに
「おなか減った~~~」と言ったら
「おっ、さっきこれ、もらった」と駄菓子をくれた。

『ぷっちょこ』

知ってる人いてんかなぁ??
ぷっちょのチョコ。
なんちうかおいしかった。
みんなで分けて食べたけど大好評☆

http://www.uha-mikakuto.com/puccho/01.html

もし見つけたら食べてみてみて~
むちゃおいしいぞ!!

おでぶ

食べれなかった毎日が
今度は食べ過ぎる毎日に・・・

おでぶや。完全におでぶ。
3キロも太ってしまったぁ~



やばい。

気をつけなきゃ・・・

「どこ見てんねん」と言われそうやけど
あえて言います。

最近の女の人って、スカートはいてても
平気で足広げて座るんや・・・ってこと。

女子高生の子達はなんやかんやと
中に体操服とか着てるからまだいいねんけど
おばさんというか、あたしのちょっと上の女の人のそれが多い。
疲れてる気持ちは十分にわかります。
あたしもむっちゃ疲れてる。(けど、本は読む)

けどさ・・・
見てていい気がしないよ、おばさんたちぃ!!
嫌気がさしたのか向かいに座るサラリーマンは
席を移動・・・

意識があるうちは足を閉じましょう。
眼の迷惑です。

なんていいながらあたしも気をつけなくちゃ。
だって、よだれを・・・(笑)

模倣犯

通勤時に読んでる本
それが「模倣犯」
いわずと知れた作家 宮部みゆきが書いた小説。
最近では映画化された「ブレイブストーリー」の作家でもある。
・・・といいながらも彼女の作品を読んだのは
これがはじめて。
今までは山田詠美が大好きであった。
たぶん全部読んでるはずなくらい。。。
けど、いつしか小説なんて読むことはなくなった。
というかは読まないようになった。

あたしは感受性が強いのか
その作品がよければよいほど(興味があるほど)
その作品の中の人間になっていく。
だから「ビりーミリガン」なんて読んでいたときの精神状態は
完全なる異常者やった。

そして今・・・殺人者。
それはない(笑)
けど、たぶん恐い顔つきで酔いしれてると思う。

映画は見てないけど
もし、時間があるならお薦めしたい一冊。かな。

母との電話

家ではお互いが忙しかったりして
話すことなんて平日は特になかったけど
今、こうして離れて暮らしてるとたまに声が聴きたくなる。

かけようと思ってたら母から電話がかかってきた。
「もしもし?元気?」
うれしかった。

ホームシックやマザコンでもなんでもないけど
電話を切った今、すごくうれしい気持ちでいっぱい。

電話やから(面と向かってない分)素直に話せるようになった。
ん・・・歳のせいでもあるのかな?
母の偉大さを改めて感じた。
『この人が母親でよかった』

あたしは弱虫の泣き虫やけど
母の前では絶対に泣かない。

あたしがこの世に産まれた時間を即答した母。
31年間知らんかったあたし。


もうホンマに脱帽。
母、父、あたしをこの世にあたしという存在と作り上げてくれて
感謝します。
ありがとう

呉さんのライブ

先週の土曜日、呉さんのライブに行った。
場所は以前、ライブさせてもらったことのあるさかふねさん。

歩くのがだいっきらいなあたしは
タクシーで行った。(1000円もかからなかったよ)

着いたらもうすんごい人、人、人・・・
おえっ(笑)

自然体で歌う呉さんはすばらしい。
なんちゅうか、歌うことを続けてたりすると
とりまくなんちゅうか(あえて悪魔と呼ぼうかな)
悪魔がやってくる。

けど、その悪魔の存在も知りつつ自然体。

それが、すごい。

えぇよなぁ、歌って。

うん、いいよ。
伝えれるってすごい。

言葉でも態度でも歌でもなんでも
人に伝えていける人になれたらいいなぁ~

お姫様気分

入浴剤のなまえ。

なんかお姫様気分にでもなれるのかと思ったけど
お姫様ってどんなんかわからん・・・
そう思ってたらのぼせそうになった(笑)

それにしてもお風呂って気持ちいい~
温泉に行きたいなぁ・・・

あ、体中ミルクの香りがする。
しあわせぇ~~
あ、これがお姫様気分か(笑)

今度は唐辛子風呂でもやってみるかなぁ~

空色の月

憂鬱な気分のまま、バスへ・・・

ふと見上げた目線に空色の月
あまり見たことのない景色なのに
涙が出た。

うれしくなかった。

夢の中で微笑むあなたに
なにもできない自分を思えた。

それが空色の月。

きれいだったけど
ほんとうにせつない感触だった。


疑う

不信だらけ・・・

いろんな人間関係の中で生きてる今
不信だらけ。

些細なことでも疑ってしまう。
「この人って・・・もしかして」

聞いてみたいけど
聞かれた相手にとったらすごい不快でしょ。
だからもし本当に裏切られてても聞かれへん・・・

つらいね。
