カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



産まれてきてくれました


旦那、あわてて難波からタクシーでかけつけてくれました

(笑)



はじめは余裕こいてて

へらへら笑ってたけど

少しずつ痛みが増してきて…




ってリアルに書きたいけど

男の人も読んでくれてますよね?




カーーーーット






ま、なんしか入院して4時間ほどしたら

破水ってのをしました



破水ってね、赤ちゃんを包んでる羊水ってのが、破れること


いわゆるお産が近い合図



もうそこまでくりゃ

痛い、痛い、痛い


でもまだいきんではダメ

りきむんちゃいます


いきむんです


なので、この段階では

いきみ逃しってのをします





破水しても

赤ちゃんが出ようとしてくれへんかったら


ムダな行為なんやろな~






そして

ようやくいきみオッケー




1人目がおっきいから

2人目は楽やよ~



なんてみんなから言われてたのに


なっかなか姿を見せてくれへん



なんでよ?と思いつつ

またしても

何十人というスタッフさんたち






どうやら肩がひっかかってるみたい


骨が太いらしい


引っ張られ、いきみ、

叫び倒す


痛すぎる

しんどすぎる


帰りたい


意味わからんこと言うた気がする



そして


産まれてきてくれました



この世に出てきた瞬間

大人たちは一気にあわただしくなりました




出血がハンパなく多かったのです






この辺でやめときます



携帯からって


ちょと疲れるねんな




赤ちゃんの写メ、載せます

産まれてきてくれました

昨日、産まれてきてくれました

うちの第2子


しかも長男よりおっきくて4158グラムのかわいい男の子です




陣痛か便意かわからんくて、病院に電話

検査しましょか~と言ってくれるも交通手段が!


寄りによってタクシー全滅


二度と利用するもんかと怒鳴りながら、自分で運転
(やったらあかん行為やな)


痛みが襲ってくるが、髪を引っ張り、歯を食い縛り、なんとか病院。


駐車場まで行けず、おっちゃんに無理言うて停めさせてもらう


診察してもらうと、陣痛でした







まだまだ続く

予防接種


今日は息子の予防接種日


近所のこどもクリニックは

すごく評判がよく、いつも予約いっぱいです



今日は運よくキャンセル出たので、

予約入れれました




待っているとき

診察室からは赤ちゃんのギャン泣きが聞こえてきて…

そら痛いわな

注射やもんな


あたしでも泣くわ


そう思ってたら、息子の番


『こうちゃん、一歳なったんか』

『はい』


引っ越してきて、二回目にも関わらず、

こうちゃんて呼んでくれた先生


人気の理由がわかります(笑)



さていざ注射


左手を出し、何をされるのか微妙に空気を感じてる息子


『がんばれ』と言いながら針が!


ワクチンをすっと一回で入れてた前の先生


あれ?ちがう!

先生は何回かゆっくりと打ってる

イコール時間が長い



息子を見ると…


グッと痛みをこらえてる

泣かずに歯を食いしばって耐えてる







お、終わった


先生も看護師さんもあたしも驚いた


『強いな~』『えらいな~』『すごいな~』

みんなで誉めた



ホンマ、あたしはびっくりした

こんなカッコいい子になってるなんて…(涙)



強いな~と思った




さ、帰ろうとしたとき

抱っこを下ろすと泣き始めた


ぷっ


甘えん坊さんや


かわいいなぁ

さっきまでと全然ちゃうやん(笑)




けど両方大好き

もうすぐ安定期

今、あたしのお腹の中にはうれしいことに2人目の子供の命が宿っています!


息子が産まれて昨日でちょうど1年が過ぎました。


早いような長いような、決して楽だったとか楽しいしか記憶にない、というような時間ではありませんでした。



大好きな、いや、だったタバコもお酒も止め、ピアノ弾いてて一度もなってない腱鞘炎に抱っこでなったり、手間暇かけて離乳食作ったり…その努力の甲斐があってかホンマ元気にすくすく育ってくれてます。



そして念願の2人目。


来年春に産まれてきてくれる予定です。



子育ては正直大変やけど、それ以上にかわいいし大事やし守ってあげたいとかっていう気持ちが大変さに勝ちます。


だからまた子供がほしいと思えました。



今日はうれしい報告をしました。


しあわせです。


アレルギー検査


病院に行ったら

先生に『アレルギー検査受けましょうか』と言われました


お願いしますと答えたら

息子は看護師さんに連れられ、採血。



ドア越しに息子の泣き声が響いてきて

がんばれ、と心の中で応援してました。






病院には

ほとんどがママとこどもさんで来てるんやけど

パパが1人いてね。

『優しいパパだなぁ』と思ってました。



ちょうどあたしの前のママとこどもさんとの家族で…


ん?

このママ、見たことある?
あれ?

このパパ、見たことある?


はい。

前田耕陽とともこ夫妻とお子さんでした。


家族仲良しなんやね

なんかね芸能人オーラはなかった(消してた?)から

ふつうの家族に見えたけど、微笑ましかったよ。

ちょっと好きになりました。




さ、あたしもママせな。
